わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
三寒四温の言葉どおり
足踏みしては前に進んで、、そんな3月の初め
春はもうすぐそこかも~♪♪

そんなある日、見つけたクリスマスローズ
八重の白と黄緑が清楚な雰囲気の株と
薄く色づいた紫の株と欲張って二つお持ち帰り~☆


SCF5128.jpg
   

少しうつむいた横顔がとっても可憐で可愛いなっ(*´ω`*)モキュ
春になったらおっきい鉢に植えてあげるからね~!




可愛いといえばっ!!少し(というかだいぶ)前になりますが
とっても可愛いものが我が家に増えましたのでご紹介しますネ☆

SCF5119.jpg 

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』『ぐうたらかあさん』 から
手作りのちぃちゃいはーちゃんたち!
はーちゃん屏風に磁石付はーちゃん、ハートを持ったはーちゃんです。

 

SCF5120.jpg 
 
ぐうたらかあさんは、まるで魔法ののように
可愛い猫ちゃんやまわりの風景を生み出すのです (・∀・)!
想像力ととても器用な手をお持ちのぐうたらかあさん! 凄いんデス!!


SCF5122.jpg 

ちぃちゃいはーちゃん
はっぴぃの執拗なまでの警備にドギドキですね(;^ω^)

SCF5123.jpg 

あらららら
まるで森の熊さんにでも出会ったような・・・(笑)

SCF5124.jpg 

はーちゃん、籠の中までチェックですかー!! (ノ∀`)タハー

SCF5125.jpg 

ちぃちゃいはーちゃん
おっきぃはーちゃんと仲良しになったみたいね☆(ゝω・)vキャピ

        SCF5127.jpg 

    ぐうたらかあさん、いつもちぃちゃいはーちゃんを
    ありがとうございます~!


ぐうたらかあさんの ちぃちゃいはーちゃんシリーズはこちら
            
              ちぃちゃいはーちゃん!
            またまたちぃちゃいはーちゃん





ところで、これは何の植物でしょう?

SCF5094.jpg  
 

 

more

☆追記☆

答え  『ピンクネコヤナギ』です~!


ちょっと前の写真になりますが
この時はとっても可愛いのだけど、
この後あんまり可愛くない感じになります。。。(-_-;)


また来年可愛い姿見せておくれよ~(・∀・)!

っていうか、、、夏の間 枯らさない様にしなければっ!
来年の今時期、写真が無かったら
あっ枯らしたねっ( ̄ー ̄)ニヤリ って心の中で思ってくださいまし。
スポンサーサイト
 

Comment

 

2鉢っ・・・!

クリスマスローズ!!まってました~!
げっ・・・しかも2鉢!?私も紫のと迷いましたが、鉢が重いので(その時チャリ)白い方1鉢にしたのでしたv-353
はっぴぃママさんは車でお買い物でしたか?
私は先日、すこし大きな鉢に(¥100ショップで購入)植え替えましたv-344

ピンクネコヤナギ!?初めて見ました~~v-405これも可愛いですね^^

そして手作り粘土のはーちゃんもとても可愛い~v-344
イラストも素敵ですねv-353

NAME:Chie Ito | 2014.03.05(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

クリスマスローズ 可愛いよね^^
一つのお花が ながーーーく咲いてくれるし優秀~
にゃうわんは 株分けして増やしたりしてるよ~

はーちゃんの粘土のやつ
ものすごい可愛いっ
絵の色合いもすごく可愛いね^^
それと はーちゃんの頭のてっぺんが
キュートでキュンキュンしちゃった~

ねこやなぎさん
枯れたらダメよ~
がんばれ~!!

NAME:にゃうわん | 2014.03.05(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

2色のクリスマスローズ綺麗ですね
我が家にも頂いたクリスマスローズがあったのですが
残念なことに枯らしてしまいました(>_<)

ぐうたらかあさんさんまたまたかわいいはーちゃんを作ってくれたのですね
ねんど作品も絵も素敵ですね♪
ちぃちゃいはーちゃんかわいいです(^^)

ピンクネコヤナギ初めて見ました!

↓はーちゃん赤いリボン似合ってますね(^^)

ライブで張り切ってまた筋肉痛になりました(>_<)

NAME:はるる | 2014.03.05(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

(∀`*ゞ)テヘッ
クリスマスローズね
どっちも可愛くって~欲張っちゃいました!
2株で驚かせちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
当たりデス!車で買い物でしたよっ(^ω^)
私は大きい鉢に寄せ植えでもしようと思ってます。
冬ベランダで越冬できるかなぁ。。。

ピンクネコヤナギねっ、
この時期を過ぎるとちょっと・・・な感じになるのですが
可愛いですよね(*´ω`*)モキュ

ちぃちゃいはーちゃん、良くできてますよね!
千江先生はもうプロだし
絵心があるってすごいな~って思います☆


にゃうわんさんへ

クリスマスローズ、ずっと欲しかったのデス!!
え~~株分けして増やせるのかぁ?
増やせるように頑張ってみる~~ヽ(^。^)ノ

手作りのはーちゃん
すごい特徴をつかんでるし可愛いのだ(*´ω`*)モキュ
イラストも、お目目や鼻のあたりなんか
そっくりで、クスってしちゃうんです。
あっ、はーちゃんの頭のてっぺん
いつもナデナデしてるから可愛くなってるでしょう(・∀・)!

ネコヤナギも頑張ってみるよ~!
でも私もけっこうな枯らし魔だからな。。。(+o+)


はるるさんへ

クリスマスローズ可愛いですよね。
あっ、はるるさん、枯らしちゃいましたかΣ(´∀`;)
私も気をつけなくっちゃ!!

手作りのはーちゃん、可愛くできてますよね☆
想像力も豊かだな~って思って
いつも感心しちゃいますよ。
にゃはは、はーちゃんの赤いリボンも
とってもよく似合ってるでしょう~(*´ω`*)モキュ
はーちゃんの嫌がるお顔も可愛かったりして・・・。

あっ!はるるさんやっぱり筋肉痛?
なりますよね~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.06(木) 06:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

ちっちゃいはーちゃん、可愛いよ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
すっごいいいね!!!
ぐうたらかあさんのイラストも素敵なんだよね(*^。^*)
もかくきもいつか2にゃん作ってもらおうと狙ってはいるの。
(まだ頼んでないけど・・・笑)

クリスマスローズの写真、とっても素敵だね!
最初イラストかと思ったよ!
写真お写し方で雰囲気が違うものだね!

NAME:もかくき | 2014.03.06(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

お早うございま~す♪

クリスマスローズさん、素敵ですね~☆
俯き加減のシャイなかんじが好きです♪
ピンクネコヤナギさん、可愛い~~!(ピンク好きなので 笑)
でも・・・この後は残念なかんじになっちゃうのね(^m^*)
次回は、是非その姿も見せてくださいまし!

ちっちゃいはーちゃん、表情豊かですね♪
「ありがとでしゅ~」のはーちゃん、イラストにそっくりです(^Ⅲ^*)v

NAME:そばかすクルル | 2014.03.06(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

ちぃちゃいはーちゃん可愛いでしょ~ヽ(^。^)ノ
眺めているだけでホンワカする感じ?
ホントに想像力がすごいですよね~!

クッキーちゃんとモカちゃんの作品
いつか頼んだら見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ

クリスマスローズの写真を撮った日
かなり明るい日だったから光が反射しちゃって
全体的にしろーく写っちゃった!(^ω^)
うつむいてる花だから、下から撮ったりして
頭に血が上りそうな恰好で撮ってたよ・・・( ̄ー ̄;)


そばかすクルルさんへ

クリスマスローズさん!可愛いですよね~♪
そうそう、いつもうつむいててね~(*´∀`*)ポワワ

ピンクネコヤナギさんもタイプですか?
わたしも、にゃんかフワフワしててピンクで可愛い☆
って速攻お家に連れて帰りました。
耐寒性もあるので成長を見守りたいと思います!
是非残念な感じもお見せしたいしぃ(∀`*ゞ)テヘッ

ちぃちゃいはーちゃん似てますよね~!
お目目が寄ってるところも
お鼻が茶色いところも、ちょぴりぽっちゃりも☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.06(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

ちっちゃいはーちゃんをご紹介下さって、ありがとうございます!m(_ _)m

ふふふ・・・やっぱり来た来た・・・はーちゃん警備員さんが・・・!
ちっちゃいはーちゃんだけじゃなく、ちゃ~んと籠の中もチェックしてますね~
流石、何事も見落とさない凄腕警備員さんです!(*´∀`*)
でも、からっぽの籠を覗いて、ちょっと残念そう!
う~ん、やはりカリカリを3粒ほど入れておくべきだったか・・・。
本当に、いつも可愛くご紹介下さってありがとうございます。

綺麗なお花を見ると、もうそろそろ春かな?って思います。
でも、今日はとても寒かったですね。
はっぴぃママさんとこ、もしかして雪かしら・・・?

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.03.06(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

こんなに可愛いはーちゃんたち
ありがとうございます~♪

うちの警備員も気になっちゃって~
籠の中、思いっきりのぞきまくってました!!
カリカリ入れてたらきっと転ばしちゃいますよね!
こんな可愛らしいアイディアは
どこから湧いてくるんでしょう~?
本当にユニークで楽しいですよね☆

春がきた?かと思うと。。。
今日は、ご想像の通りはっぴぃ地方雪でした~。
今朝、出勤の前に車の雪を片付けてたら
風で全部私にとんできて・・・(-_-;) 寒かったです!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.06(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

 クリスマスローズって、こういう花なのね…お恥ずかしいのですが、初めて知りました^^;下を向いているものなの?可憐な花ですね~

 ピンク猫柳も…猫柳に似てるな~と思ったけど、ピンクがあるなんて知らなかったわ。可愛いな~^^これが可愛くなくなるって?フ~ン…

 ハータンの子分ができたんだね?ちっちゃいはーちゃん、またまたちっちゃいはーちゃん…仲良くしてね~^^

 

NAME:まめはなのクー | 2014.03.08(土) 02:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

そうなんです!
クリスマスローズっていつもうつむいているんですよ~!
お顔が見たい時は
舌からのぞき込むしかありません~(・∀・)!
何だから可憐ですよね~☆

ピンクネコヤナギもピンクじゃなくなるんですよ~!
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?って思いました。

ちぃちゃいはーちゃんの子分たち
ちょっとビビり気味でしたが
仲良くなれたようです(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.08(土) 06:33 | URL | [Edit]

 

うわぁ~ カワイイi-176
はーちゃん そっくりな弟や妹さんですね
1人留守番も寂しくないですね

まさか・・・・・・ 芸術作として
あっちこっちに移動されないことを願います(笑)

クリスマスローズ キレイな色ですね
私も何か春植えしなくっちゃ
(茶色のプランターがいっぱいです(ToT))
猫柳は直ぐわかりましたよ!!
触ってたら、ホント・猫触ってるみたいなんですよね

鉢植えは、近所で売られてるの見たこと無いので、
年越しを楽しみにしてます



NAME:メタボ猫 | 2014.03.11(火) 18:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

ね~可愛いですよねっ!
こんなに上手に作れるなんてすごいですよねっ!

あはは
はーちゃん、留守番のとき遊んでたりして~?
冷蔵庫の隙間とかに入れたら大変ですよっ(+o+)

クリスマスローズは可愛いし
冬越しできそうなのでふたつお持ち帰りしちゃいました!
猫柳も可愛いですよね。
これも耐寒性がありますよね。
東北の冬は厳しいのでついつい耐寒性を
重視してしてしまうのですよ~。
枯らさない様に頑張りますねヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.11(火) 21:01 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
