わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
前回紹介した、可愛い『ピンクネコヤナギ』
可愛くない状態が気になっちゃったでしょう!(∀`*ゞ)テヘッ
そこで、現在の可愛くない状態を紹介します!

私がこの世でもっとも苦手な
『あれ』 に似てるんです(^ω^;)

        SCF5139.jpg 

『あれ』 わかったかな?

夏に突然これを見かけたら
とってもとっても ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! しちゃうって~~っ!!



気を取り直して、、、ちょっと前になりますが
『きままな京都散歩のプリフラ店ときまま猫』 『メタボ猫さん』 から
ザ・京都 !! が届きました。

はーちゃんは、ざ・京都 !! よりこちらが気になるようですが・・・ (ΦωΦ)フフフ…

SCF5130.jpg
 

ざ・京都 !!
京都の限定品「茶の菓」抹茶のクッキーにホワイトチョコレートが
とっても美味しゅうございました~!
そして京の抹茶プリンに
乙女の身だしなみ「ようじや」のあぶらとり紙とおしろい紙。

ムムム・・・ 
乙女の身だしなみと聞いたら、はーちゃんは黙ってられないよ~♪

SCF5132.jpg 

負けずに乙女の身だしなみです~ヽ(^。^)ノ

そんなはーちゃんにはおやつ先にあげちゃいますね~!

SCF5133.jpg 

クリスピーキッスは、私の手まで食べちゃう勢い!

そしてはっぴぃママは。。。(*´ω`*)モキュ   抹茶プリンを~♪♪

SCF5134.jpg 

それは後から考えることにするよ・・・( ̄ー ̄;)

そんなにカロリー高くないよねっ!ねっ! ね~っ!!


     SCF5136.jpg

あっ、、、、やっぱりはーちゃんですっ!

SCF5137.jpg

とっても楽しそうでした~ヽ(^。^)ノ
メタボ猫さんありがとうございました~!


 ※カメラの設定が間違っていて みんな暗い画像に写ってました。
  すみません~( ;∀;) 




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.



SCF5142.jpg  
          クリスマスローズの花言葉・・・追憶、私を忘れないで


 3.11 

 3月11日だからではなく、忘れてはいけないこと。

 まだ苦しんでる方々がたくさんおられること。
 悲しみを背負っておられる方々ががくさんおられること。
 そして歩き出してる方もおられること。

 10人が10人、みんな違う人生とたくさんの思いを抱えてること。 


 どうか、もうこんな災害がおきませんように。。。
 どうか、こんなひどい人災が絶対に二度とおきませんように。。。    

 
                                                         

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.12(水) 20:01 | | [Edit]

 

あ~~ よーじやさんのあぶらとり紙だ~
にゃうわん 生まれてから大学まで京都に住んでたんだよ~
かの有名な南禅寺は通学路だったなぁ
でも南禅寺って知ったのは 南禅寺を通り始めた5年後だった( 一一)

はーちゃん クリスピーキスはおいしいよね
ボンちゃんも 「これ 主食でいいでしゅよ」って言ってるくらい大好物^^
もしや 苦手なものって 毛ほにゃらら??

以前6強の地震にあったことあるんだけど
揺れたら机の下に隠れろーなんて無理無理
勝手に自分の意志とは別に体が動いていくくらいの揺れだから。
道一本隔てただけで ほぼ無傷な家
そして 二階の屋根が道路と同じ高さになった家(全壊)
ねじれあがったU字溝
思い出すだけでぞっとするよ。
いまだに仮設に住んでおられる方
お家を建てたけど 2重ローンで苦しんでおられる方
たくさん大変なことだらけだけど
いつも通りの日がきますように
そう願っています
んでもって こういう時こそ
全国のお金持ちたち 手助けをしなさい!!と
声を大にして言いたいのだ。

NAME:にゃうわん | 2014.03.12(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

 あの日の事を思い出すと、いまだに涙が出てきます。
関東エリアにいた私は、リアルタイムのあの津波の映像が怖ろしくて、ただただ立ち尽くしてました。あの中にたくさんの命が巻き込まれていたのよね。
 いまだ終わらない震災を私たちは、忘れてはいけないし、そこからなにかを得て行かなくてはならないと思っています。

 横顔のはーちゃん、すっごく可愛いんですけど~^^チビニャンのお顔になってる~

NAME:まめはなのクー | 2014.03.12(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

はっぴいまま、こんばんは!!
え~~~私3記事も飛ばしてた?? コメントしたと思ってた、ごめんなちゃい。 よーじやさんのいいですよね! 京都行きたい~~! したのちいちゃいはーちゃんもかわいい。 あ、大きい?はーちゃんはいつもかわいいでしゅよ~~!
311のことは私も絶対に忘れない、世界のどこにいても日本のことを思っています。

NAME:tomotan | 2014.03.13(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

にゃははヽ(^。^)ノ
やっぱりクリスピーキッスは大好きですよね~☆
ものすごい食べっぷりが目に浮かびます( ̄ー ̄)ニヤリ

『あれ』ね、おしい~っ!毛がある方ですよ~!
毛のあるあいつがもう息が止まりそうなほど嫌いで・・・。
見ると固まってしまいます。。。(+o+)

あの日のあの映像は
誰もが目に焼き付いているでしょうね。
現実に起きているとは信じたくない映像でした。
ありがとうございます。
その心が復興を支えるのだと思います。


にゃうわんさんへ

えーーーっ!にゃうわんさん京都で育ったのですかっ!
南禅寺が通学路って思いっきりざ・京都!!
桜も紅葉もいつも見られたのですね~!いいなーーー!
にゃうわんさんの美的センスは京の町で培われたのね!

ボンちゃんもクリスピーキス好きなんだよね~♪
皆大好きだから、おやつの王様だね(*´ω`*)モキュ
あっ、そうにゃの。毛ほにゃららっ!!!
そう、あいつ!! あいつが苦手なのさーーー!!

あの揺れはもう体を支えるので精一杯!
にゃうわんさんのいうとおり
みんなが心安らかに
当たり前に過ごせる日々がきますように。。。
願うことしかできないです。


まめはなのクーさんへ

停電だったため、あの映像を車の中で見ました。
まるで映画か何かの様で
現実だなんてとても思えませんでした。

震災は全然終わっていないですよね。
終わらせたらいけないのかもしれません。
人は学習できるはずだから
どうか絶対にこんなことが起きませんように。。
地震はいつどこで起こるかわからない。。。
でも原発のような事故は絶対に絶対に二度とダメですよね。

あっ、はーちゃん、遊ぶときは
お子ちゃまになっちゃうのですよ~ヽ(^。^)ノ


tomotanさんへ

tomotanさん、お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
何も何もで、私もいつも読み逃げでごめんなちゃい。
京都いいですよね~。私もゆっくり行きたいですっ!

ちいちゃいはーちゃん可愛いですよね~!
ホント器用で羨ましいんです。
大きいはーちゃん?可愛いでしょう~!
どんどん大きくなってます・・・(∀`*ゞ)テヘッ

世界のどこにいても日本はtomotanさんのふるさとです。
おとーたんにとっても息子さんにとっても大切なふるさと。
そのふるさとをみんなで守っていかないとダメですよね。
でも、願う事しかできないです。。。

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.13(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

『ピンクネコヤナギ』さんの残念なお姿は・・・・ひょっとしてケの付く、私の大好きなアレですか?(絶交とか言わないで~ 笑)

ザ・京都、これは嬉しいですね~☆
抹茶パウダーが付いているなんて、流石です♪
はーちゃんは・・・・やっぱり紐だよね。
ゲージツ作品、期待していま~す(^Ⅲ^*)v

3.11のこと、思い出さない日は無いですね。
被害にあった方達のお気持ちは、そう簡単に癒されるものでは無いでしょうけど・・・
その生活に明るい未来が見えてきたら、少しは違うと思うのです。
まずは、現実的な環境整備と復興ですよね。
小さなことでも応援して行きたいなと思っています。

NAME:そばかすクルル | 2014.03.13(木) 20:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

あははは
そうそう!当たりです~☆
クルルさんは可愛いって思うかもね・・・なんて
ひそかに考えていたのですよ~(・∀・;)

抹茶パウダー美味しい抹茶でしたよ~ヽ(^。^)ノ
美味しい京都を頂きました。
あっ、はーちゃんはね、やっぱりね。。。
最近ゲージツが出ませんね~。冬眠かしら?

クルルさんのように忘れずにいることが大切と思います。
毎日福島や三陸の事をテレビでやっています。
やっぱりそういう事でしか知ることができないので
ずっと続けて欲しいですね。

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.14(金) 06:23 | URL | [Edit]

 

ピンク猫柳・・・私もこういう可愛い柳を育てるはずだったのに・・・・
あっでも私も毛○●さんは苦手なので、ある意味良かったのかも^^;
はっぴぃママさん、がんばれーっ。毛○●さんに負けるなーっ。(←?)
我が家の柳は、柳らしくひょろひょろです~~。

京都の美味しいお土産♪
はーちゃんも、京都のクリスピーキッスは一味違ったのでは!!!
京都行きたーい。(←頭の中身だだもれ)

復興の話ですが・・・
兵庫県に旦那さんの実家があるので、阪神大震災の跡地だった場所を目にすることが良くあるんです。
でも、あの崩れてしまった街並みや高速道路が倒れた場所も10年前にはすでに綺麗になっていて・・・ココっていう看板がない限りわかりません。
なので、日本の復興力はすごい!なんて思っていたのですが・・・
東北の現状はどうなのでしょう!?3年経ってもまだまだな状態を見ると
阪神の様には復興が進んでいない気がします。
あの人災さえなければ・・・そう思うと関東に住んでいる人間として申し訳ない気持ちになります。

NAME:fm_nekoneko | 2014.03.15(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

あ、、、ありがとーです(・∀・;) 毛・・に負けませんよー(笑)
えーーーっ!fm_nekonekoさんちの
あのひょろひょろさん頑張ってるんですね~!すごいっ!
その後をまた見せてください!
京都いいですよね~!
fm_nekonekoさん!あの窓けっこう記憶に新しいですよ~!

阪神大震災の明るくなってきて見えてきた風景
テレビで見て本当にびっくりしました。
この大震災の映像も本当に現実とは思えませんでした。

復興はどうなのでしょう。。。
格差が出てきているとテレビで見ましたが
復興どころかふるさとに戻れない方々もいますものね。
あの人災は、福島だけでなく関東の問題でもなく
日本全体の問題ですよ。

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.15(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.17(月) 10:44 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

ありがとうございます~~ヽ(^。^)ノ
さっそく拝見いたしました。
可愛い動画で2回続けて見ちゃいましたよ!!

いいんですよぉ☆
どの写真でもいつでも使ってくださいまし~☆

今年の冬もどうぞお楽しみに(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.17(月) 12:40 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
