わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
やっと少し春の陽気も感じたりのはっぴぃ地方です~♪ 

先日『手づくりねんどのお店 こねこねこ』『ぐうたらかあさん』
から送って頂いたちぃちゃいはーちゃんを紹介しましたが
またまた、送ってくださいましたっ!

今年のやりたいこと!を宣言する企画で
2014年にちなんで14名へのプレゼントだったのですが
太っ腹のぐうたらかあさん26名全員へプレゼント!

SCF5144.jpg 

はっぴぃママの今年のやりたいことは。。。。(・∀・;)  ↑ 見えますか?
書くと長くなるので追記でどうぞ。

さてさて、包みの中身は何だろな~~ヽ(^。^)ノ

             SCF5145.jpg

              うっっ、はーちゃん、紐かじらないでーーーっ! Σ(´∀`;)


SCF5147.jpg 

おーーい!ちょいちょいするでない~~!! Σ(´∀`||;)

なかなか写真が撮れない。。。(;^ω^)

SCF5149.jpg 

あっ~~ぁ、ピントが~~

    も~~っ! また噛んでるし~ぃ! (ノ∀`)タハー

        も~ダメ、、、明日にするわ。。。お休み~~ 




そして、翌日。。。

SCF5152.jpg 

はーちゃんの、紐に対する執着が
お分かり頂けると思います。。。

今日もまた全然ピントが。。。合わない(+o+)

SCF5153.jpg 

やっとピントがあったーーっ!! と思ったら背中 (;・∀・)

あらららら、奥には追い払われて、すねるはーちゃん。。。





      あっ、引っ張りすぎですね!  お待たせいたしました!
       『にゃんころりんストラップ』です~♪

      SCF5154.jpg

      元祖ちぃちゃいはーちゃんとのツーショットでございます~♪


    ぐうたらかあさんありがとうございました~♪



      ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       



抱っこあまり好きではなかったはーちゃんが
今年の冬から突然変異で
お膝大好きっこになりました~(*´ω`*)モキュ

SCF5156.jpg 

座っていると、とことこやってきて
お膝にちょこんとのって、おちりトントンをおねだりします。


SCF5157.jpg 

その理由のひとつに、このヌックミーがあるかもしれません。
ヌックミーを着ているとお膝でモミモミしてくれるのです~。

えっ?
はっぴぃママの力ではないってっ!!  

それは言うでない。。。言うでない。。。 (笑)

 

more

☆追記☆

さて、はっぴぃママのやりたいことは運動してダイエット!
30歳過ぎてから10キロ以上増えて、、、3キロほど戻しましたが
その後、なが~い停滞期です。

が、、、

はっぴぃママ、昨年のいつごろからだったでしょう?
以前少し書きましたが、股関節が開かない事に気づき驚きました。
あぐらをしてみると左足は倒れますが
右足はほぼ90° まったく倒れません(-_-;)
車から降りようと右足を右に開くと、痛みが走ります。
整形にいってみても、異常なし、運動不足です!とのこと。

こんなんじゃ、突然運動したら怪我しちゃうよ~~!
と先月から整体に通いだしました。
現在は車の乗り降りは平気です~(・∀・)ノ

でも、立ち方が悪く体重のかけ方も悪いようで
足首が少しねじれてるというのです。
運動はまだしない方がいいみたいで
まずは足首を正常に戻し、股関節のゆがみをとってから
運動を始めようと思っています。(いつの日やら・・・)

ぐうたらかあさん!
今年の目標ですが「運動してダイエット!」から
「ゆがみを治してから運動してダイエット!(始める)」に
変更させてくださいまし~~(・∀・)ノ


皆様も時々自分の体に感謝しながら
異変がないかチェックしてみることをお勧めします。
えーーーっ!いつの間に~~!! とビックリする前に。。。 

スポンサーサイト
 

Comment

 

はっぴぃママさん、にゃんころりんのご紹介ありがとうございます!(*´∀`*)

はーちゃん、本当に紐が好きなんですね~
紐好きなはーちゃんに紐をプレゼントすれば良かったかな?

元祖ちぃちゃいはーちゃんとのツーショットも、とっても懐かしく拝見いたしました。
大事にして頂いて、ありがとうございます。m(_ _)m

整体に通われているんですね~
分かりました。
今年の目標は、「ゆがみを治してから運動してダイエット!(始める)」に変更ですね~

私の体も多分かなりゆがんでいると思います。
でも、それよりも何よりも私がダイエット出来ない一番の理由は・・・
自分にとことん甘い、こと。
すぐに誘惑に負けて食べてしまうことです。
強い意志・・・どこかに落ちてないでしょうか?


NAME:ぐうたらかあさん | 2014.03.19(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

ストラップもはーちゃんなんですね^^!
可愛い~ん♪ピントは・・・私もピンボケ写真量産隊なのでお互い様だけど
十分可愛さが伝わりますよん♪

目標、私も年がら年中同じ目標を掲げているのですが・・・
イエーイッ、反則技で少し痩せたもんね~!(←強がり)
なんつって。年始から真剣にダイエットを考えていまして・・・
やはり代謝が大事だと思うんです。
なので楽天でカテキン粉を購入し、ヘルシア茶もどきを作って毎日飲んでいます。1キロ減りましたよん♪
(ペットボトルで買うと高いけれど、粉から作ると一本15円で作れるの♪)
私もしばらく筋トレをさぼっていたら、股関節にはっぴぃママさんと同じ症状が出てきました。
私も右足なので、車の乗り降りのときに痛くてね^^;
なので、腹筋背筋を鍛え直してから足あげ体操をして臀部の筋肉を鍛えています。
はっぴぃママさん、お仕事で座ってる時間が長そうだし
痛みがかなり出ているようなので心配です。
歪みがうまくとれますように。
そして、ダイエット一緒に頑張ろうね~!!

ぬっくみーさん私も買おうかな・・・・

NAME:fm_nekoneko | 2014.03.19(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

最近あちこちでお見かけしますよ
ぐうたらかあさんさんの作品とっても可愛いですね
そうそうイラストも何度見ても素敵ですね♪
お膝でモミモミするはーちゃん可愛いでしょうね(*^_^*)

私は、はっぴぃママさんと同じ股関節が開かなくなったのが
治ってから数年が経ち今度は肩にきました(・_・;)
〇十肩ってやつかもしれません
そんなにひどくありませんが肩をグルグルと回しづらくて
無理して回すと痛みがあります
これも日ごろから動かしてない証拠でしょうね!
私も運動しなくっちゃ(>_<)

NAME:はるる | 2014.03.19(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

今回のはーちゃんも幸せたっぷりで可愛いっ(≧∇≦)
紐への愛情たっぷりのはーちゃんも可愛いっ(≧∇≦)

運転不足でも股関節が固くなるんですね‼︎
私も30歳を過ぎて10キロ増…。
しかも、運動だ‼︎と歩くと股関節が痛くなったり…

歪みを治すと代謝も上がりそうですね🎵

NAME:うみ | 2014.03.20(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ぐうたらかあさんへ

とっても可愛いにゃんころりん
ありがとうございました~♪
はーちゃん、かなり紐に釘づけでしたよっ!
元祖ちぃちゃいはーちゃんと仲良しでしょう☆
大切にさせて頂きますねヽ(^。^)ノ

そうなんです。〇0歳を目の前に
ゆがみを治してからダイエット頑張ろうと思います!!

あっ、ダイエットが出来ない理由
はっぴぃママも同じですよ~(∀`*ゞ)テヘッ
甘いものについ手が伸びちゃって。。。
あのあま~い誘惑、断ち切れませんよね~!( ;∀;)


fm_nekonekoさんへ

にゃはは、可愛いでしょう~!
ころんとしてるんです~(*´ω`*)モキュ
あっ、ピンボケ写真量産隊
はーちゃんのような性格だと余計にぼけちゃうの(ノ∀`)タハー

ほ~!φ(゚Д゚ )フムフム…カテキン粉ですかっ!1キロ!!
私も真似っこしてみようっと!(単純ですね)
そう!やっぱり代謝が大事みたいですよー(・∀・)!

あっ、fm_nekonekoさん体調大丈夫?
季節の変わり目ですものね。。。
そんでもって、股関節の症状同じですね!!
自分で鍛えてるのはエライデス~!
私ももう少しゆがみをとったら頑張りますっ!
あっ、ぬっくみ~一石二鳥ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


はるるさんへ

はるるさん!にゃんころりん可愛いでしょう~♪
ぐうたらかあさん、器用だし
イラストも上手なんですよね~ヽ(^。^)ノ

あっ、お膝でモミモミのはーちゃんね
モミモミのリズムがとっても早いんですよ~(笑)

はるるさん、股関節の症状治ったんでしたよね!
次は肩にきちゃいましたか~!
整体で腕の疲れから肩にもくるって言っていました。
肩が内側に巻き込まれてこないように
親指を外側に向けて腕全体を外側にして
腕をもむと腕や肩の疲れがとれるそうですっ!
お大事になさってくださいねっ!


うみさんへ

はーちゃん、幸せそうでしょう~!
好きなものを目の前にすると
お目目がランランとしてますよ!
紐が大好きでたまらないみたい~(*´ω`*)モキュ

運動をしなくなってから20年本当に運動不足です。
そして、座りっぱなしも悪いし
立ち方や体重のかけかたも長年の悪い癖が
股関節に症状として出てきたと思われます~。

うみさんも10キロ増ですか。。。
お互い頑張りましょう~!
そうそう、代謝も上がるといいです~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.20(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

届いたのね~ぐうたらかあさんのストラップ!!
はっぴぃママさんも両手あげにしたのね(≧∇≦)b OK
はーちゃんのオモチャになりそうだね(笑)

もかくきも、30代前半で10キロ以上体重増えて、
一度がっつり落としたんだけど、じわじわ増えてる・・・
気が付いたら40代、前のダイエットと違って落とすのは
更に大変な気がするんだけど、運動不足でやばいの(-""-;) 
雪が解けたらまずはウォーキングからって思ってるんだ~。
お互い頑張ろうねp(*^-^*)q

NAME:もかくき | 2014.03.21(金) 13:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

ね~♪
にゃんころりん、可愛いね~(*´ω`*)モキュ
はーちゃんは完全に紐狙いですよ~!

もかくきさん!あんなにスマートなのに!?
一度がっつりってやっぱり運動ですか?
すごいですね~ヽ(^。^)ノ
私も頑張らなくっちゃ!って思っちゃった☆

もかくきさん地方今日大変でしょう?
こちらも昨夜からすごい雪でしたよ。
今年の雪は異常です~(´Д⊂ヽ

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.21(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.21(金) 23:15 | | [Edit]

 

 にゃんころりん、可愛いわね~^^

こんなのが作れる方って尊敬しちゃいます^^これはもうお宝ですね!

 どんな運動を考えてますか?私も体がガチガチで、どうにもならなかったんだけど、運動始めたら関節の可動域が広がり、体も柔らかくなりましたよ。
 運動を始める時には、その種類にもよりますが一度は専門的知識のある方に運動量ややり方を教わることをお勧めしますよ。

 まずはストレッチ、そして筋肉量を増やして行くと食事をいじくらなくてもバランスよく食べるだけで、ウエイトダウンも体に負担なく驚くほど簡単に落ちますよ~
はーちゃん、応援してあげてね~
 頑張ってね~^^!

NAME:まめはなのクー | 2014.03.22(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそ
いつもありがとうございますですよ~!

自分に突っ込みいれてたなんて(*≧m≦*)プププ
ごめんなさい。

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆


まめはなのクーさんへ

にゃんころりん可愛いでしょう~!
器用な方、絵心がある方尊敬しちゃいます~!
クーさんも器用じゃないですかっ!尊敬いたしますっ!! ヽ(^。^)ノ

え~っ!クーさんもガチガチだったのですか~?
私、運動してダイエットと大きくでましたが
実はものすごく運動ができないんですよ。。。(ノ∀`)タハー
なので、ウォーキングとか
今ははーちゃんの火の見やぐらと化してるエアロバイクを
こぐくらいしかできないかも・・・なんです。

本はスロートレーニングとかヨガとか
すぐ色々買っちゃって持ってるんですけどね。。。
クーさんはジムに通われてましたよねっ!
やっぱり運動するようになるといいんですねっ☆
頑張りますっ!

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.22(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの紐への愛着
笑ってしまいます。
ころりんニャンは
はーちゃん柄で、はっぴぃママさんは
いつでも、はーちゃんを身近に感じられますね。

股関節が痛んでたら、スグに運動はできませんね。
日頃が座りっぱなしのお仕事で、
色んなトコが歪んでるのかもしれませんね。
(私もそうです(~_~;))
もう少し暖かくなれば、散歩から軽い運動できますよ。
私は年末のツケで、只今・大掃除中
膝・太もも・腰・腕はシップ貼りまくり(>_<)
体重増加は、大掃除にはキツイです(笑)

NAME:メタボ猫 | 2014.03.25(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

にゃんこストラップ凄く可愛いですね~。
はーちゃんはやっぱり紐目的ね。(*´∇`*)

はっぴぃママさん、私は今年になって既に3kg増です。(T-T)
股関節が良くないと運動も難しいですよね。
すこしづつ改善できる様に応援してますよん。^^
私もどこも悪くないので頑張らなきゃ・・・(;´▽`A``

NAME:ふくねこ♪ | 2014.03.26(水) 09:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

そうそう!
はーちゃん思い切り紐狙いでしょ~!
可笑しいったら(*≧m≦*)ププですよ☆
にゃんころりん、はーちゃんの
手の届かないところへ飾ってます!

うんうん。股関節が悪いのに運動すると
もっと悪くしちゃうみたいなのですよ。
日頃座りっぱなしで、座り方も悪く
立っても立ち方も悪くて(;´д`)トホホ…です。

メタボ猫さんもどうぞお気を付けください!
年末大変でしたものね~。
体重増加はやっぱりね。。。メタボ猫店長もね(笑)


ふくねこ♪さんへ

にゃんこストラップ
可愛く作って頂きました~♪
あっ、そうなんです。
はーちゃんはやっぱり紐なんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

にゃんと!ふくねこ♪さん!
今年3キロ増ですかっ?
私は今年1キロ増です~。(戻すべき体重はかなりですが)
お互い頑張りましょうね~( ;∀;)

股関節がとりあえず痛みが出なくなったら
少し動いてみようと思います~。

NAME:はっぴぃママ | 2014.03.26(水) 20:29 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
