わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
最近のぽかぽか陽気
とっても気持ちがいいのですが・・・なにせ風が強い!! 
もう髪が飛ばされて顔をビシバシッ!! 
痛いんだってば~(+o+) の今日この頃です。


目覚まし時計のように起こしにくるはーちゃん
とっても可愛いでしょう~☆
が、、、   
皆様、すでにご存知かもしれませんが
はーちゃんはいたずらっこです( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、こんな感じで。。。

SCF5192.jpg
 

はーちゃん! 何やってるのぉ~? ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

SCF5195.jpg  
                                       ※バッグの中身がぐじゃぐじゃは見ないふり~
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

猫じゃらしを引きずっていってバッグに IN
はるるさんから頂いたねずみさんも IN したようです。
(※ねずみさんについてた羽のしっぽはすでにありません。。。)


ますますぐちゃぐちゃにかき回した後
楽しそうにしっぽをブンブンふりまわして去っていきました~!

SCF5198.jpg 

(ノ∀`)タハー

会社に行ってバッグを見たらねずみさんが入っていたことも。。。
きっとはーちゃん、
私のびっくりした顔を想像して喜んでるのかもねっ!! (∀`*ゞ)テヘッ



いたずらっこ、世にはばかる。。。。

KC460137.jpg 

こんなお顔で寝てます。。。

おーっ!手がおばけだぁ~(*´∀`*)ポワワ

KC460138.jpg 

も~いたずらっこめっ!
可愛いんだから~~(*´ω`*)モキュ




最近はっぴぃママ、 『甘こうじ』 というのを作ってます。
身体にとっても良いというのです~!
何に良いかって聞かれると。。。良くわかりませんが(←ダメじゃん)
毎朝ジュースに大さじ2 ほど入れて飲んでます♪
今朝は、バナナといちごと牛乳と甘こうじでした~! 



 

more

☆追記☆

甘こうじの作り方です~!時間だけはかかりますが超簡単!です。

用意するもの、米麹一袋と同量のお湯(50度)

1、一袋の米麹をポロポロとバラします。
2、それを炊飯器に計量カップで測って入れます。
3、50度のお湯を沸かして、麹と同じ量を炊飯器に入れます。
4、へらでまぜまぜして保温で1時間。
5、1時間たったらまたまぜまぜ、それを繰り返し計4時間。
6、4時間ったら出来上がり~♪

私は4つのたっぱにわけて冷ましてから冷凍します。
冷蔵で1週間ほど保存がきくそうですので
1回作ると4つで1ヶ月分ができま~す(・∀・)! 
安くて簡単、健康食品なのです~♪
スポンサーサイト
 

Comment

 

レシピ~♪

こんばんは~
甘麹の作り方!ありがとうございますぅv-353
・・・・・(←間)でも4時間か・・・(-_-;)
50度・・・計るのか・・・(←あのね)
とりあえず、今ある「あまざけ」が無くなったらやってみようかな^^;;
ん~~でもまた買っちゃうかも~~v-395(←おい)

はーちゃん、可愛いのぅ・・・v-344

NAME:Chie Ito | 2014.04.09(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

はーちゃんったら、お茶目さん♪
ママさんの仕事道具をつめてあげてるんだよね~?
きっと、会社でジャラシ片手にネズチユーさんをチョイチョイするのに忙しいっておもってるかも?!なーんてね。

甘麹ですか!?何だかお洒落な飲み物に変身するんですね~♪
最近、発酵食品が体に良いってよく聞きますよね~。
(何がどう良いのかは……^^?)
なので、直ぐ漬けられる糠床セットを買って、毎日糠漬けをポリポリ食べてます。

NAME:fm_nekoneko | 2014.04.10(木) 02:18 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

レシピって言っても
私も人から聞いたままなんです(∀`*ゞ)テヘッ

あっ、そうそう!
4時間もかかるのでなかなか普段はムリなんです~。
一度寝てしまい寝過ごしてしまいました~( ;∀;)
もし、もしですよ(笑)
作るのでしたら目覚ましをかけることをおススメします。
千江先生の甘酒も何も米麹から作っていて
添加物が入っていないし同じですよね☆

はーちゃん、可愛いでしょ~v-344
ホント笑えるんですよっ(ノ∀`)タハー


fm_nekonekoさんへ

(*≧m≦*)プププ
はーちゃん、お茶目なんです~♪

そっか!!そっか!!
実は、はっぴぃママ、右手にボールペン左手にジャラシ
足でちょいちょい毎日いそがしくって~!!
。。。んなわきゃないっ!!
fm_nekonekoさんにつられてノリ突込みしてしまった!

発酵食品は良いんですよね!
何が良いかはこの際いいことにしましょう!
糠漬けですか~。美味しそう~!
お漬物って思わずおやつみたいに食べちゃいますよ。

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.10(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
やっぱりはーちゃんは可愛いなあ~。
ひょっとしたら、会社に一緒に行くわけにはいかないので、せめて玩具だけでもって思っていたりして・・・・・・。
ついでにママが驚いてくれたら、もっと楽しいわなんて・・・・・・ねっ。
いつもお留守番なんだから、こんないたずらもいいよね。
婆だったら「家の子がこんなことするのよ」って、喜んで皆に見せちゃうな。

NAME:くそばば | 2014.04.10(木) 19:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

くそばばさん
はーちゃん可愛いでしょう~!

(*≧m≦*)プププw
わたちの代わりにおもちゃを・・・って?
あるかもです~♪
驚いちゃって笑っちゃいますねっ!
いたずらっこですもんねっ☆

そうそう!
私も自慢しちゃいますよ~(∀`*ゞ)テヘッ
まったく困ったちゃんだにゃ~って笑いながら♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.11(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

はーたん、賢いね~☆
にゃんこって・・・自分の大切な物は、自分の一番好きな場所にしまうそうですよ~
はっぴぃママさんの香りがするバッグ、きっと大好きなんですね~(*^_^*)
それとも・・・毎日仕事で可哀想だから、ネズミさんを貸してあげよう!なんて(^m^*)
でも・・・・楽しそうにしっぽをブンブンっていうのが気になるなぁ、、、
確信犯っぽいよね(笑
逆さはーちゃん、可愛いぞ~~♪

甘酒がダイエットに効くらしいですよ~☆
今年の私は健康運がイマイチなので・・・
早速甘こうじを試してみます!

NAME:そばかすクルル | 2014.04.11(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

にゃはは(*´ω`*)
そうなんですね~☆ 一番大好きな場所にっ!(`・∀・´)エッヘン!!
あっ、そうそう
ストレス解消にわたちのネズミさんで遊ぶでしゅ~的な?
でもやっぱり確信犯ですよね~♪
あの楽しそうな後姿。。。

なんと!甘酒にそんな効果が!
ダイエットで飲み始めたわけではないですが
思わず美味しい効果です(・∀・)!

ビタミンも豊富らしいです。
クルルさんもぜひお試しください。
私は毎日と言ってもおおさじ2程度だけなので
効いているかどうか今のところわかならいんですが。。。(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.12(土) 06:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

はーちゃんのいたずらって、結構
賢いいたずらだよね!
わざわざ鞄に入れるなんて高度な技だよ(^皿^)
会社で鞄を開けてねずさんとか入ってたら、
はーちゃんからお手紙貰ったみたいでなんか嬉しいね!

おばけのはーちゃん、クッキーも同じポーズよくしてる!!
足は伸びてて、手だけくねって!!可愛いんだよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

甘こうじ・・・体に良さそうだね~。
気になったけど、甘酒が苦手なもかくにはハードル高いかも(汗)

NAME:もかくき | 2014.04.12(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

はーちゃんったら、かわいいじゃない!バックにネズミさん入れちゃうの?そりゃ、びっくりですよね~^^;

甘麹?初めて聞きました。試してみたいな…発酵食品は体にもいいもんね!私も、糠漬けヨーグルトは欠かさないの~^^

NAME:まめはなのクー | 2014.04.12(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

あはは~
そーなの、はーちゃんのいたずらけっこう高レベルにゃの~(^ω^)
びっくりしちゃうけど、会社で見たときやっぱり嬉しかったよ~!
思いっきり笑ってしまった~(*≧m≦*)プププ
はーちゃんのお手紙だね~!

猫ちゃんのおばけなポーズ、すっこく可愛いよね~(*´∀`*)ポワワ
クッキーちゃんの得意なポーズなのね!
並べて見てみたいな~~!!

もかくきさん、甘酒が苦手だとたぶんムリかも~!
甘酒の凝縮タイプだからよけい濃いのだ~!
甘酒って酒粕で作るのと米麹で作るものがあるみたいなんだけど
うちの主人は酒粕から作るのはいいけど
甘麹の味は好きじゃないって言ってますよ。


まめはなのクーさんへ

にゃはは、はーちゃん可愛いでしょう~ヽ(^。^)ノ
そう、バックにネズミさん入れちゃってました。
前もあったんですよー!!
会社で見てビックリしちゃったのよΣ(´∀`;)
かなりウケました(*≧m≦*)プププw

そう!甘麹!
時間だけはかかりますが簡単です。
でも、私以前寝過ごして失敗したので
タイマーをセットすることをおススメします。

なになに?糠漬けヨーグルトとな!!
身体に良さそうな言葉が2個もならんでますね~!
何だか気になる感じですよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.12(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんは、
わたちもお出掛けする時は、あのバッグと
わたちの大事なモノも入れなくちゃーーの
気持ちなんだと思いますよ。
お年頃のレディだしね。

甘麹って、料理にも使えるのかしら?
ミックスジュース類が、全く飲めないので
(果物や野菜のドロドロしたの好まなくて)
違う方法でと思って。
ネットで探してみます(^_-)-☆

NAME:メタボ猫 | 2014.04.12(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

はーちゃん ヒモ文字?の次は
おもちゃを鞄にインですね~
うちのボンちゃんも 靴を履こうとしたら
ものすごく痛くってびっくりして中を見ると
ネズちゃんが入ってたことがあるの
あれって ほんとにびっくりするね~

はーちゃん 若干 お目目開いてる??
これをにゃうわん家では エクソシスト寝というのだ(笑)

甘麹 よさそうだな~
簡単で時間もかからないのなら
すぐに飛びつくんだけど
なんせ飽き性なので 途中で作るのをやめてしまいそう。。。(゜.゜)
でも 作って・・みよう、、、か。。な??(笑)

NAME:にゃうわん | 2014.04.12(土) 21:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

そっか!
はーちゃんもお出掛けする気満々なわけですね~!
ネズミさんも猫ジャラシも
お出掛けの必需品ですもんよね~ヽ(^。^)ノ

甘麹料理にも良いみたいですよ~!
私に作り方を教えてくださった方は
お塩や醤油、オリーブオイルと混ぜてドレッシングにしたり
玉子焼きに混ぜるとふわっとするとか生姜焼きに入れたり
お砂糖やはちみつ代わりに使ってるそうですよ。

私は、毎日摂るにはどうしよう?と思い
朝ジュースに入れたら毎日どれるかな~と
思って飲み始めたのです。
どうぞ、色々お試しあれ~(・∀・)!


にゃうわんさんへ

そうそう!
はーちゃん、ヒモ文字のゲージツ作品のお次は
おもちゃを鞄にインにゃのです~!
あははは!! ボンちゃんも靴にネズちゃん入れたの?
はーちゃんもそれあります~!
痛いのとホントにびっくりしちゃうよーーっ!
あと、帰ったら猫ジャラシが靴の上に。。。
色んな方法でアピールするんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

お目目あいてますよ~♪
そうそう!エクソシスト寝ねっ!
時々白目向いて怖いよねっ!

甘麹、簡単だけど時間がかかるの~~(+o+)
一時間後にマゼマゼしないとダメなのです。
しかも3回も。全部で4時間もかかるのだ~。
寝ちゃだめですよ。寝過ごして失敗します!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.12(土) 23:03 | URL | [Edit]

 

おはようございます
尻尾ブルンブルンのはーちゃんが面白い!
バックの中に詰めることができるなんて・・・
大切な物だから、入れておきたいのかなも?
はーちゃんは、大きくなっても可愛いですw

甘麹は体に良さそうですね
フレシュジュースも美味しそうです
私も甘酒は使っているのですけれど
レシピを見ながら作ってみたいです!

NAME:こはる亭 | 2014.04.14(月) 06:11 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、はーちゃんのいたずらした後
しっぽブルンブルン笑えましたよ~!
かなり楽しかったんだと思います~♪

どうしてバッグの中に入れるんでしょうね~?
はーちゃん、することが相変わらずで
とっても可愛いデスヨ~(*´ω`*)モキュ

女将さん、甘麹是非作ってみてください!!
お友達は玉子焼きに入れたり
煮込みとか作る時に砂糖代わりに入れるそうです。
料理が得意な女将さんなら
きっと色んなものに使えると思います~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.14(月) 12:47 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
