わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
春うらら~♪
日本中の花粉症の方々お見舞い申し上げます。
はっぴぃママはまだ花粉症ではないので
暖かくなってくるとご機嫌な感じです~(*´ω`*)モキュ


前回記事にしました『甘こうじ』ってこんな感じです。
けっこう粒が大きいままなので、私は毎朝ジュースを作ります。
甘麹のレシピを教えてくれた方は 、玉子に入れて焼くそうですよ。
煮物に入れたりもするそうです。(ごめん、はっぴぃママは試してません・・・)

SCF5209.jpg 

   奥   甘麹
   手前 バナナいちごジュース
       (バナナ1本、いちご5粒、甘麹大さじ2、牛乳適当)



     ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
      



先日、『ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー』 の
『クルーママさん』 手作りの可愛いものが届きました~ヽ(^。^)ノ

SCF5200.jpg 

うわっーー! は~ちゃんだっ!

クルーママさんって、うっとりするほど字が綺麗なんですよ。
やっぱりとっても器用なんだね~!

SCF5201.jpg 

はーちゃんが、裏も表もこっちを見てる~(*´ω`*)モキュ

SCF5204.jpg 

あっ、来ましたね~(ノ∀`)タハー
警備員さん♪


SCF5205.jpg 

自分だと気付いてるでしょうか?

いつも抱っこして鏡の前で
「だ~れだ?」してるじゃ~ん!

SCF5207.jpg 

はーちゃん、まだ気が付かない・・・? (^ω^;)アラララ…

クルーさん夫婦はとっても器用に画像も加工されます。
ブログの右側にある、 『回転アンモニャイト』と『にくきゅう証明書』は
クルーさん夫婦の作品なんですよ~♪


クルーママさん本当にありがとね~♪



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


日本列島を春が駆け抜けているようですが
はっぴぃママのベランダもやっと春が薫り始めました~♪


花桃のつぼみ、真ん丸で可愛いな~(*´ω`*) あと何日かな?

SCF5223.jpg 

昨年の終わりに植えたバンジーたち。
冬越ししてくれるか心配でしたが、寒さこらえて頑張りました~!

SCF5221.jpg  

ただいま増殖中☆

昨年の冬植えたときはこんな感じでしたね ↓

DSCF4903.jpg  

残念なことにハツユキカズラ(右奥の葉)だけは
寒さに耐えられなかったようです。。。(´;ω;`)ゴメンヨー

春っていろんな色であふれてくるから嬉しいな~♪


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ほんのりピンク色がすごく美味しそうに見える~
少し前 塩麹とか流行ってたでしょ
ああいうのとか 糠漬けとか 作ってからも
ちゃんと面倒を見ないといけないのって
カビさせる自信があるわあ~
この甘麹も毎日面倒みるの?
そうそう クルーままさんが字が綺麗で
思い出したけど
ブロガーさんって  なんであんなにみなさん
字がきれいなんだろ??
普段 キーボードばっかりだから
にゃうわんの字は だんだん退化してるのに
はっぴぃママさんの字もすごく綺麗(*^。^*)
これ以上退化しないようにしないように。。。。。(笑)
はーちゃんの 裏も表もこっちむいてるやつ
可愛いね~ はーちゃんもスンスンしてるけど
気に入ったみたいだね^^ 

NAME:にゃうわん | 2014.04.16(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

つぶつぶ~

甘麹、大きなつぶつぶですね~!
普通にご飯みたいですねv-218栄養ありそう~v-353
私はまたあの「あまざけ」を3個購入しました(←やっぱりか)

はーちゃんのミニストラップ可愛いですね^^
いろいろなものができるんですね~v-344
先日カメラ店にマウスパッドを注文しましたが、そーゆうのも作れるから、はーちゃんパッドも可愛いかもね^^ポッ

お花もいいですね~
花桃v-344咲くのが楽しみですね~また見せて~^^

NAME:Chie Ito | 2014.04.17(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

かわいいプレゼントですね~^_^
それにオシャレだし~!
はーちゃんは、この可愛い子が自分だってこと気づいたかな?

こちら関東は、サクラの季節から新緑の季節へと変わりつつありますよ^_^

NAME:まめはなのクー | 2014.04.17(木) 09:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

甘麹から塩麹や醤油麹も作れるらしいよ。(←作ってないけど)
面倒を見るのは私もダメダメ~~!!
これはできたら小分けして冷凍、解凍したら一週間で使い切る。
全然面倒みなくてよいよ~ヽ(^。^)ノ

ブロガーさん方、ホント多才ですよね~!
分かる~!字を書かなくなってるから
漢字はわからないし、字は書けないし。。。
にゃうわんさんの字は私の親友の字に似てるの。
なので最初びっくりしたけど、
私にゃうわんさんの字好きだな(*´ω`*)モキュ

はーちゃん、気に入ったみたいだけど
自分のお顔だって気づいてるかな~?


Chie Itoさんへ

甘麹、けっこう麹の粒が残ってますよ~。
甘酒を作る時も薄めるみたいです。
あっ、千江先生やっぱり買っちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
私寝過ごして失敗してるから
買う方が間違いないですね☆

今はなんでも作れるんですね~。
でも器用じゃないとね。。。
千江先生も器用で色々作られるのでうらやましいデス☆
マウスパット面白いですね♪
マウスもリアルネズミ型にして
はーちゃんの写真の前でグルグル(*≧m≦*)プププ

花桃、来週あたりかな~♪


まめはなのクーさんへ

可愛くはーちゃんを作ってくれました~。
凄いですよね~(・∀・)

あっ、はーちゃん?
一生懸命見てましたよ~(ノ∀`)タハー
自分だって気づいたかしら?
ハータンなら自分って気づきそうですよね。

季節が関東と一ヶ月くらい違いますよね。
こちらはこれから春になりますよ~(*´ω`*)モキュ
楽しみだわ☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.17(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

甘麹ジュース
体にも口当たりも優しいのでしょうねっ🎵
ほんのり春色っ😊

猫ブログをされてる方々は
とーっても器用な方が多いですよね‼︎
いつも参考にさせて貰ってます🎵

はーちゃんストラップ
これでいつでも、はーちゃんと一緒だっ❤️

NAME:うみ | 2014.04.17(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
あっら~、はーちゃん、良い物頂いちゃいましたね。
可愛くて素敵。
「わたちの方が可愛いです」っていう声が聞こえてきそう。どっちも可愛いですよ、同じはーちゃんだものね。
テンダーちゃんとクルーちゃんも、とっても可愛いですよね。
はーちゃん、お友達いっぱいだね。

NAME:くそばば | 2014.04.18(金) 09:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

春色ジュースですよ~♪
甘麹はすごく甘いので
キウイジュースとかでも
すごく甘くなるんですよ~ヽ(^。^)ノ

ね~!皆さん器用ですよね。
うみさんも絵がとっても上手ですものね!
絵心があるなんて尊敬ですよ(・∀・)!
また落ち着いたら描いてくださいね~!

はーちゃん、裏も表もはーちゃんなので
いつでもどこでも
裏でも表でも可愛い顔が見れますよん♪


くそばばさんへ

にゃはは(*´ω`*)モキュ
可愛いですよね~♪

そうそう!!
はーちゃんライバル視しても自分ですよ~~(・∀・)ノ
毎日抱っこして鏡で自分を見せてるんですけど
まったく反応しないんですよ~。
自分がどういう姿かわかってるのかな~?
って思いますよ。

クルーちゃんもテンちゃんも
とっても愛くるしいですよね~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.18(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

甘麹ジュース、美味しそう~~☆
春らしい色もたまりませんね♪

クルーママさんのストラップ、なんてお洒落なの!
手作りと伺って、更にびっくりです。
色んなブログで拝見する『回転アンモニャイト』と『にくきゅう証明書』も、クルーママさんの作品だったのですね!
アイデアとかセンスも素晴らしくて・・・感服してしまいます。
あらら、はーちゃん、ガン見していますよ~(^m^*)
あんまり可愛いから、ライバルだと思っちゃったのかしら(笑

これからの季節、ガーデニングも楽しみですね♪
我が家でも、ベランダが段々と華やかになってきました♪

NAME:そばかすクルル | 2014.04.20(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

甘麹ジュース、身体にも良いし
美味しいですよ~(・∀・)ノ
その日によってキウイだったり
りんごだったりと色々飲んでます~♪

クルーママさん、上手ですよね~(゚∀゚)!
そうにゃんです!『アンモニャイト』も『にくきゅう証明書』も!!
よく考え付きますよね~。多才です☆
にゃはは、はーちゃんガン見してましたが
私と同じくらい可愛いでしゅ。。。って思ってるかも(*≧m≦*)

これから外が嬉しい季節ですね~!
ベランダもいいですがクルルさんの散歩道は
とっても気持ち良いです~(*´ω`*)モキュ

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.21(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

甘麹、続けているんですね!
果物を変えて飲まれているなんて・・・ほんと毎日おいしそうです。

クルーママさんお手製の・・・お手製とは思えないキーホルダー♪
素敵ですね~~~♪♪
はーちゃんがきょとんとしてる^^ 
一緒に連れて歩いているときにふと目があったら「ここどこでしゅか?」って
聞かれてるように見えちゃいますね。

はっぴぃママさんのベランダ、華やかになってきましたね~♪
我が家のベランダは・・・
出しっぱなしにすると風が強いので植物がダメになってしまうため
基本的に室内に置いてあるのですが・・・
(柵が全体的に鉄格子状態なので風が通り抜けてしまうの;;)
なぜか土が小さい虫だらけになってしまったので、仕方がなくベランダに植物を出しました。
もう少し暖かくなってくれないと植えかえできなくて・・・
虫にやられるか風にやられるかの瀬戸際状態です^^;

NAME:fm_nekoneko | 2014.04.21(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

続けてますよ~!と言いたいところですが
甘麹無くなっちゃったのです!Σ(゚◇゚;)ガビーン!!
冷凍庫にまだあるかと思ってたら無くってっ!!
簡単な作業なのですが4時間かかるので時間がなくって。。。。

クルーママさん、とっても器用ですよね!
ほんとに丁寧な作りなんです。
裏も表もとっても綺麗で!!
うんうん、きょとんとしてますね☆
ちょっと幼さがある頃のはーちゃんです(*´ω`*)モキュ

遅い北国の春ですが、ようやく少しずつ春です♪
やっぱり上の方の階だと風が強いのですね。
虫の発生が一番困りますよね~(>_<)
虫も風もどうか無事乗り切れますように~。

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.21(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃん
どこの、べっぴんさんかニャー?っと
ライバル心燃えたりしてね(笑)
とても可愛らしいストラップです。

甘麹は気になりますが
作るのに4時間は気合いが入りそうです(~o~)
だけど、料理に試してみたい. ..

そろそろ、桜も蕾がピンク色になってきましたかね?
こちらは、レンゲ畑の時期になりましたよ。
自転車で走ってると、菜の花の匂いもまだします。
はっぴぃママは、これから春を堪能ですね。


NAME:メタボ猫 | 2014.04.22(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

あはは
ライバル心メラメラのはーちゃんですねっ!
自分のお顔だって気づいていないかも(*≧m≦*)
可愛らしく丁寧に作ってくださいました。

甘麹作業はほんの少しなのに
1時間ごとにしなくっちゃいけないので
寝過ごしたり忘れたりしちゃうんですよ~(>_<)
教えてくださった方は色々試していて
料理に使うみたいですよ~☆

やっぱり春は良いですね~(゚∀゚)
わぁ~レンゲ畑ですか?
こちらはレンゲあまり見ないんですよ。
可愛らしいですよね~♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.04.23(水) 12:36 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
