わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
~予約投稿です~

GWはカレンダー通りのお休みです。
まずはずっとスケージュールがきびしくて行けなかった花屋さんへ。

見てください! 浮いてます!
ハンドパワーです!   (ふ、ふるっ!!)

         SCF5290.jpg 

昭和のつかみはOKってことにして、、、

今回は『モビール』
木の枝にふたつの球体をてぐすで結んで下げてます。

うちに下げるところがなくって
しょうがないのでライトに引っ掛けました(∀`*ゞ)テヘッ

SCF5291.jpg 

丸くカットしたオアシスに水苔を巻いて、てぐすでぐるぐる巻きです。

SCF5292.jpg 

濃いピンクは小さい芍薬のつぼみ。

SCF5294.jpg 

ちょっとした風でくるくる回り、家の中でも空気の流れを感じます。

あれ?今回は何かが。。。何かが。。。

お気づきでしょうか?
うちの小さな警備員がいない。

ハンドパワーで浮いている謎の球体に無関心のご様子でした。
風で揺れていてもまるで無関心です。。。(警備員ちょっと失格?)


SCF5284.jpg 

そこの可愛い~はーちゃん(*´ω`*)モキュ

           SCF5285.jpg 

はーちゃん、二つの球体見たの~?

SCF5288.jpg 

あっ、もしかして
届かないところにあったので、ご機嫌にゃにゃめ? (ノ∀`)タハー



GW中はとにかく花とか
ベランダで土いじりばっかりしてました~。

水曜日から金曜日まで3日間、会社で展示会があり
少し遠いところに通うので早起きになります~(>_<)
普段とちがうお仕事なので少し疲れちゃうけど
でもでも
お花さんからいっぱい力をもらったから乗り切れるのだっ!!

↓↓ 『カルミア』 というお花。 
金平糖のようなつぼみが可愛いの。しかも耐寒性もあるし~♪ 
カルミア

あっ、もちろんはーちゃんからもいっぱいいっぱい
にくきゅーパワーもらったよ~(*´ω`*)モキュ


ということで予約投稿でした~ヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

可愛い球体^^

2個・・・・浮いてる・・・v-353
水が垂れない??重くない??(←余計な心配)
はーちゃんの警備は届かず・・・でもきっと気になってるね^^

ピンクの『カルミア』だ~~!!
ウチのはもうすこし赤っぽいかも・・・^^
もぉ咲いてるんですね~~v-344
可愛いです!!
アポロチョコ(←昭和)にも似てるよね(笑)

NAME:Chie Ito | 2014.05.07(水) 10:14 | URL | [Edit]

 

びっくりしたあ!
浮いてるぅ~って思ったよぉ
ピンクとグリーンの可愛いアレンジだね~(*^。^*)
アイビーの動きがすごく素敵♪
こういう飾り方もあるんだね (メモメモ!!)
あ。。。でも 我が家だと ぷりんしゅが
ジャンプして あんなことこんなことをしちゃいそうだ(-_-)
はーちゃんは そんなことしないから
えらいぞーーー
カルミア可愛いね^^
食べたらおいしそう~

NAME:にゃうわん | 2014.05.07(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

わぁ✨
お花のアレンジが、
お店屋さんみたいですね😊✨

はーちゃんの届かない場合だと
警備出来ないよねっ
ジャンプして警備されなくて良かったって思っちゃった😊💦(笑)

NAME:うみ | 2014.05.08(木) 10:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

お返事遅くなりました、すみません~!

(∀`*ゞ)ニャハハ 浮いてます浮いてます。
ハンドパワーですから~♪
けっこう小さいのですが
水を上げるとズシっと重みが増します。
実はやっぱり垂れちゃいますよ~。
なので水を含ませた後、お風呂に少し
下げておいてから移動させます(^ω^)

カルミア、この写真少し薄く写ってるかも。
もう少し赤い気がしますよ。
数個咲いているのを連れて帰りました。
アポロチョコに似てる~色も~ヽ(^。^)ノ
千江先生のところも楽しみですね♪


にゃうわんさんへ

あははっ!!
Σ(´∀`;)びっくりしちゃった?うれし~♪
ねっ、可愛いアレンジでしょう~!
アイビーの流れ先生が少し直してくれました。
やっぱり先生だわ~って思っちゃいました。

ああ~ボンちゃんだと
あんなことこんなことしちゃうかもね。。。
何せ自分でドアを開けちゃうんだからっ!!
枝でシーソーでもしちゃったりして(笑)

カルミア、ホント美味しそうなのですよ。
金平糖見たいでしょ。
アポロチョコにも似てるの~。


うみさんへ

お店屋さんみたいです?
嬉しいな~(・∀・)ノ
先生は本当に上手に直してくださいます。

はーちゃん上を見たのかしら?
あんまり興味を示さなくって
どうしたのかしら?って思っちゃったの。

ご心配おかけしました~。
はーちゃんの事だから心配したでしょう(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.08(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

最初は、何がどうなっているの~!ってかんじでした(^m^*)
しゅてきなライトに目が釘付けです♪
お花って色んな表現方法があるんですね~☆
ぎょぎょっ!“ハンドパワー”って、古いのか・・・(汗
しょっちゅう使っています~(笑
はーちゃん警備員さん、今は静観して対策を考えているのかしら。
そのうち、華麗なジャンプが見られるかもね(^Ⅲ^*)v

はっぴぃママさん、お仕事が大変な中、ジョーへのお祝いコメントを有難うございました!
チョイ悪おやじは、今も氷と戯れています(もう0時を過ぎているのに~ 涙)

NAME:そばかすクルル | 2014.05.09(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

お花のモビールなんですね~
それも生きたお花だなんて、とっても素敵ですね~
初めて見ましたよ~

そして、カルミアっていうお花も初めて見ました。
とっても可愛いお花ですね~
はっぴぃママさんちにはピンクのお花がいっぱいあっていいなぁ~

お仕事お疲れ様でした~(*´∀`*)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.05.09(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

お返事遅くなりました~!

わぁ嬉しい!何がどうなってるのって思いました?
ハンドパワーです~♪
「ハンドパワー」これからも使っていきまヒョネ☆
お花のアレンジも本当に色々だな~って
難しさと楽しさと少しずつ分かってきましたヽ(^。^)ノ
挿しかたはまだ全然わからないですが。。。

はーちゃん、今朝ジーっっと見つめていましたよ~!
でも無理と思ったのかしら?
諦めたようでした~(*≧m≦*)プププ

さすがジョーさん!夜も派手に遊ぶのねっ☆


ぐうたらかあさんへ

ね~!!
お花のモビールなんて想像もしてませんでした。
ほんの少しの空気の流れで
ユラユラするんですよ~♪♪

カルミアとっても可愛いんですよ(*´∀`*)ポワワ
金平糖やアポロチョコみたいですよね☆
中の色と表の色が違っていて楽しいし~!
ピンクのお花って可愛くってほんわかします☆

ありがとうございます☆
今日はたくさん昼寝しました~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.10(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

はーちゃん 怒って当然よね(笑)
助走してジャンプしても難しそうだし・・・
はっぴぃママが肩貸してくれたら、
できるわよーーーって言うかもですよ(^_-)

モビールって、珍しいアレンジですね
バランスが上手になるように、お花を挿すの難しかったのでわ?
お花が傷んだ後、ぐるりアイビーで
アイビー玉できそうですね。

NAME:メタボ猫 | 2014.05.11(日) 12:41 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

やっぱり?やっぱり怒ってますよね(笑)
はーちゃん、今回初めて警備できませんでした~。
私の肩に乗ったら最後
はーちゃん頑張っちゃうでしょうねヽ(^。^)ノ

モビールって初めピンとこなかったのですが
作ってるうちに少しだけイメージできてきました。
そうそう、バランスが、、、(ノ∀`)タハー
片方が少し小さいんですよ。
でも木の枝が少しポコポコしていて
てぐすが引っ掛かってくれたので助かりました!

おぉ~~!!アイビー玉も良いですね~!
さすがメタボ猫さんっ!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.11(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

 わ~何やらゴージャスだけど、くう通浮遊してるかと思った~
はーちゃん、これじゃ届かないよね~^^;つまんな~いのお顔かな?

NAME:まめはなのクー | 2014.05.12(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

花のモビール

おはようございます
素敵なモビールを作りましたね
モビールはバランスが難しいのですよね
風の流れに合わせて動く花は、香りも部屋に回りますか
私はモビールも好きでよく見て回ります
猫のモビールを見つけたりすると買いたくなりますけど、我慢します
いくつもあってもしかたないですものね
でも、お花のモビールは欲しくなりましたよ^^

はーちゃんの上を向いてるお顔が超可愛いですね

お仕事、忙しそうですね
今日からまた、頑張ってくださいね

NAME:こはる亭 | 2014.05.12(月) 05:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ね~~クーさん
何やらゴージャスに見えるでしょう~♪
でも、お花は少しだけなんですけど
こういう風にするとゴージャスです~~☆

なはは、はーちゃんガッカリ。。。デスネ
ちょっと見上げていましたが
ムリと判断して
今回は警備しませんでしたよ~!
ちょっとつまんなかったかもです~(ノ∀`)タハー


こはる亭さんへ

おかみさん、モビール好きなんですね~♪
最近、動物のモビールやステンドグラスのもの
北欧のなんかもよく目にしますよね。
バランスは難しかったのですが
自然の枝ですのでポコポコしていて
テグスが結びやすくって良かったです。
左右微妙に大きさが違うんですよ。

バラのお花は香りがしないバラだったのすが
香りがするお花を挿すのも良いですね~。
女将さんならすぐ作れますよ~!

お気遣いありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
月曜日、また一週間がんばりましょう~!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.12(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.13(火) 16:17 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます~♪
いつもありがとうございます☆

後でご連絡いたしますね~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.13(火) 20:36 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
