わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
3日間の展示会も無事終わり、寝倒しまくったはっぴぃママ
日曜日には復活しました~ヽ(^。^)ノ

そしてっそしてっっ(*´∀`*)ポワワ

数年前、みごとなまでに枯らしてしまい
それからというもの、ずっと手を出せずにいた
プクプクのかわいい子ちゃん、やっと連れてきました~☆
      SCF5340.jpg
ムフフ♪ 多肉ちゃん(^ω^)
今度は枯らすことなく、育てることができるかしら?

なんだか、心配だけど、、、頑張りますよっ(・∀・)!



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       



はーちゃんはお利口さん☆
玄関のお掃除をしてると必ずお手伝い(?)にやってきます。

 こちらは  玄関に置いてる篭 (時々野菜入れたりしてる)

SCF5341.jpg 

とくに変わった様子ものないのですが。。。が。。。

SCF5345.jpg 

はーちゃんは、すごーく気になるみたい(ノ∀`)タハー

ごゆっくりどうぞデス~ ヽ(^。^)ノ

SCF5349.jpg 

隅から隅までずずずぃ~~っと確認中。

SCF5350.jpg 

納得したかな? はーちゃん(^ω^)



そんな可愛いはーちゃんの悩みは

SCF5352.jpg  

どうしたの?はーちゃん? 
 
        SCF5354.jpg 


(*≧m≦*)プププ
気にしすぎだって~~!!



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


前回書きましたが、GWはベランダで土いじりばかりしてました。
外に出るたびに次々とお花屋に寄ってしまい、
気付けばベランダがお花屋さん状態。。。

春のお花 


気品があって大好きなオレガノ ケントビューティちゃん
ピンクで小さいお花のクモマグサ姫
優しいピンクはスガビオサちゃんと紫のビオラちゃん
前回の記事で紹介したカルミアさん
線香花火のようなヒューケラさんたち
可愛いお花見せてちょうだい、シレネ・ユニフローラくん
お花も咲くの?ミルキーウェイちゃん
どんどん伸びてねフィカス・プミラ坊や
真っ白で清楚な イベリス嬢
ブルーのお花が素敵なブルーテージー君
モービルに使って気に入ったラグラスっち
名前を忘れちゃったお花さんごめんなさーい( ;∀;)

とにかく植えまくりました~ヽ(^。^)ノ
 

more

☆追記☆ 

植えまくりました~ヽ(^。^)ノ とはいっても
寄せ植えの相性とか、お花の性質もわからずに
バタバタと植えたので、コソコソと追記でおみせしようと思います。
 
オレガノさんやヒューケラさんたちと名前を忘れたお花さん
ミルキーウェイちゃん、ブルーテージーくんも一緒に。

   SCF5331.jpg  

南天の足元はヘデラさんだけでさみしかったので
ヒューケラさんとラグラスさんをお仲間に。

               SCF5334.jpg 

ローズマリーの鉢にはプミラ坊やとクモマグサ姫を

   SCF5336.jpg  

花桃の樽の鉢にはイベリス嬢とスガビオサちゃん

             SCF5330.jpg そしてシネレ君



みんな、わんぱくでもいい!たくましく育てっ!
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんにちは。
 
素敵な篭ですね。大きさといい深さといい
はーちゃんの好みなんじゃないですか?。
ちょうどいい感じじゃないかな。
きっとこれからも、何度も確認するんでしょうね。

はーちゃんの首・・・、まあ。そう言われると・・・・。
でもうちにも同じような方がいるから大丈夫よ、はーちゃん。

GWがんばりましたね。
きっときれいなお花畑になるんでしょうねえ。

でもね、悲しいかなお花の名前を聞いてもほどんどわからない
私なんですよ~。ごめんなさい・・・。

NAME:夢かあさん | 2014.05.14(水) 21:06 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

はーちゃん、かごに入りたいだけでしょ~(笑)
うちにも、こんなかごが2つあって、1個は猫ベッドなんだけど
もう1個は空き缶を入れてるの。時々空になってると、
入りたそうに狙ってるよ(ΦωΦ)フフフ…

はーちゃん首気にしてたのか~( 艸`*)ププッ
た、たしかにクッキーと比べると少々短い気もするけど・・・
そこがはーちゃんのチャームポイントなんだから気にしちゃだめよ♡

お花いっぱいだね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こちらも桜がかなり散って、新緑が鮮やかになってきたよ!
近所のお庭にもお花が増えてきたな~ヽ(=´▽`=)ノ
お花の名前全然わかんないけど、見るのは大好き!
今年もはっぴぃママさんのお花たち、たくさん見せてね(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2014.05.15(木) 06:25 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの首さん、何処に行っちゃったのかな⁈
籠の中には入って無かった?

多肉ちゃん可愛いですよねっ🎵
スクスク育つんだぞーっ。

NAME:うみ | 2014.05.15(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

はーちゃんの好みの隠れ家ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
時々中に物が入っていても踏みつけてまで
入ってる時がありますよ。。。(ノ∀`)タハー

はーちゃん、ちょっと首短いですよね。。。
お嬢さんもそういえば。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
大丈夫ですよね~!

GW少し頑張りましたよん。
私もお花の名前はほとんど知らないんです。
今回もお花のポットに名前がついているので
自分の覚書として書いてみました~!
夢かあさんのおうちも今年も朝顔咲くかしら?


もかくきさんへ

あはは、ばれちゃった?(∀`*ゞ)テヘッ
入りたいだけなのよね☆
もかくきさんちもやっぱり?
モカちゃんとクッキーちゃん交互に狙ってるかな?

はーちゃん、首が少々短いのデス。
クッキーちゃんは体も小さいしこじんまりと可愛いんだけど
はーちゃんったらかなり成長しちゃったみたい(ノ∀`)タハー

北海道もこれからいい季節だものね(*´∀`*)ポワワ
私も花の名前全然わからないから覚書に書いてみました☆
今年もベランダでチマチマやろうと思ってるので
見てやってくださいね~ヽ(^。^)ノ


うみさんへ

(*≧m≦*)プププ
ねーーー!はーちゃんの首さん
どこ行っちゃったかな~~?

後で篭確認してみるわっ!

多肉ちゃんプクプクしていて可愛いのよ~(*´ω`*)モキュ
枯れちゃわない様に
ちょっと注意して見ていようとおもっちょります!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.15(木) 12:49 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの首の悩み
言われないと気づかなかったです
本当ですよ(*^_^*) 
悩みを世界発信しちゃいましたね(笑)
真正面・後ろから見てると判んないし、
これから、はっぴぃママさんがカメラ向けたら
ポーズとりましょね

うわぁ~~ お花畑ですね
足の調子が良くなってきてるって事ですね
私、1日やったら翌日から足が悲鳴モノです(>_<)



NAME:メタボ猫 | 2014.05.15(木) 19:36 | URL | [Edit]

 

可愛いカゴさん、はーちゃんの新しいベッドかと思いました~☆
お野菜を入れるなんて、とっても素敵ですね♪
ベランダも、華やかで羨ましいです。
寄せ植えもクリックして、ジックリと拝見しましたよ~(^Ⅲ^*)v
やっぱり、はっぴぃママさんはセンスがいいですね!
またまた、ちょっと真似っこしちゃおうかな(笑
多肉ちゃんって、ハマると全部の種類を集めたくなりませんか?

はーちゃんのお首、言われないと気付かなかったかも~☆
実はね、ジョーも同じ様な感じだったんですよ(^m^*)
首輪やバンダナをしていたら、にゃんと首が長くなって来たみたいで・・・・
んなワケ無い?(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.05.15(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.16(金) 10:09 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

あはは
はーちゃん、密かに悩んでるようですよ(・∀・)!
皆さんにばらしちゃいましたね~☆
お顔が幼いのでごまかしてますが
かなり大きく成長いたしましたっ!

ポーズはお得意ですので
任せてでしゅ~ だそうです~(∀`*ゞ)テヘッ

メタボ猫さん、足大丈夫ですか?
GWはのんびり土いじりやりました。
でも体の事を考えベランダにテーブルを置いて
その上で作業してますよ。
少し楽なんですヽ(^。^)ノ


そばかすクルルさんへ

はーちゃんのベッドにしても良いですね☆
この前なんてじゃがいもが入っているのに
思いっきり踏みつけてましたよっっ。。。(ノ∀`)タハー

寄せ植え、あまり考えずに隙間を埋めていったので
植え直しが必要になるかもです~~。
後で、これは日陰が良かったのね。。とか思ったりで(-_-;)
多肉ちゃんはまだ初心者なので
これからハマるか、枯らしちゃうか、こうご期待で~す!!

ジョーさん、いつも首輪やバンダナ、洋服も
とってもイカシテマス~(*´∀`*)ポワワ
そっか、もしかして長くなる? 
でもはーちゃんのあの性格。。。(;´д`)トホホ… 


鍵コメさんへ

はーちゃん、気になっちゃってますよね!
そうそう~♪
中に入って納得です☆

はーちゃんの毛の色好きですか?
ありがとうござます~(*´ω`*)モキュ
首がミルクティーみたいですよね。
(*≧m≦*)プププw やっぱり首、短めですよねっっ!! 

こちらは冬が厳しいので
このお花がある期間、癒されたいと思いまーーす♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.16(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

ついに多肉ちゃん やってきたね~
プニプニして可愛いね(*^。^*)
うちと同じ子もいるよ
お花の寄せ植えもすごく綺麗だあ!
はっぴぃママさんのを見て
私も葉っぱ類をもっと植えなきゃ!!って思った
勉強になるのだ^^v

はーちゃん 温かくなってきたから
そろそろ首をニョーンと出してもいいよ~
寒い日が続いたから きっと
収納してたんだよね^^
あ・・でもたとえ短くても
可愛いからいいのだ

NAME:にゃうわん | 2014.05.16(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

ムフフ♪多肉ちゃん連れて帰ってきたよ!
枯らしちゃうか、、、
増やしたりできるか、、、乞うご期待!!
にゃうわんさんも初めはど~したらいいの~?
とか言っていたけど今じゃすっかりプロよねヽ(^。^)ノ

寄せ植えはね半分は葉物をと思ってるの。
お花が終わっても何とかなるしね(^ω^)
とりあえず、初めての物をいっぱい植えて
うちに合う植物を探し中にゃのデス。

(*≧m≦*)プププw
はーちゃん、寒かったのか~!!
春だよ~首さんニョーンと出ておいで~(・∀・)!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.17(土) 06:02 | URL | [Edit]

 

お仕事お疲れ様でした!!

多肉ちゃんだ~♪
私はサヨナラしたばかりだよ;;
それにしても、ずいぶん沢山増やしたんですね~~^^!
葉のグリーンが淡い感じで素敵~!!
いろんなお花に挑戦なのですね。その気持ちすごーくわかります。
なんとなく、一度植えたことのあるお花に手を伸ばしがちで
なかなか新しいものに手が伸びないんですよね^^;
(あの時かわいかったな~なんていう思いででついつい同じ花を買ってしまうの)
思い切って世界を広げるのって楽しいですよね^^
私は今ハーブを少しずつ増やしています。(虫よけになる&食べられるが前提)

サンスベリアの植えかえ、気をつけてね~~♪
実家のサンスベリアなんて、植えかえで失敗してからショボショボですよ。
(我が家のサンスベリアの元株なのですが、葉の長さが3分の1くらいしかないの。)

NAME:fm_nekoneko | 2014.05.17(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

え~!!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
fm_nekonekoさん、多肉ちゃんとサヨナラしたとは!!
何だか自信なくなってきちゃいました~(・∀・;)

今回は、お花類半分以上は初めてのものを連れかえりました。
私もガーデニング歴は3年になるのですが
色々失敗しながらも、うちのベランダにあうものを
探している途中なんです~ヽ(^。^)ノ
でもやっぱり、お気に入りのお花は毎年買っちゃいますね♪
あっ、今日お友達に聞いたハーブでチャイブという
ネギに似たもの良いですよ~。今度植えようって思いました。

サンスベリア頑張ります~。
何とΣ(゚◇゚;) 実家ではショボショボに?
またしても自信が。。。(´Д⊂ヽ とにかくやってみます!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.17(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.18(日) 10:53 | | [Edit]

 

かわいこちゃんだらけ!

多肉ちゃんだ!缶型のポットも可愛い~v-344
他にもたくさんかわいこちゃんがベランダにっ!
癒されまくりますね(笑)

もちろんはーちゃんも「かわいこちゃん」でありんす^^ぽわっv-398

ちなみにウチの多肉ちゃん・・・・しなびてきました・・・・・・・先日、ポタッと落ちてた葉っぱを見て「毛虫かっ」とビビりました(笑)
・・・復活なるか!?

NAME:Chie Ito | 2014.05.18(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

花花花・・・

おはようございます
寒い冬の間、我慢していたガーデニング
ここにきて、一気にやり始めましたね!
すご~いです
花花花のオンパレードですね^^
寄せ植えはセンスがないとできないけれど
はっぴいママは上手ですね
どれも優しい色合いでいい感じです
これからの季節、どんどん逞しく成長する植物たち
楽しみが増えて、ベランダで過ごす時間も長くなりますね
はーちゃんもベランダで遊ぶのかな?
首が短くても、はーちゃんは超可愛いから・・・あれ?
認めたわけではありません
少し短い感じがするだけです💦

NAME:こはる亭 | 2014.05.19(月) 04:09 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

大変な時に
コメントありがとうございます!
みんな幸せになれるように祈っています。

こちらは寒い時期が長いので
やっと土いじりができるようになりました♪

はーちゃんは気まぐれで
あげるといらないと入らないし
やっぱりあげないと言うと入りたいみたいです。。。(∀`*ゞ)テヘッ
なので自由にして頂いています。
あっ、首やっぱり短いですよね。
見てると笑っちゃって癒されます☆(←怒られる~)


Chie Itoさんへ

あはっ、多肉ちゃんやってきましたよ!
ちょっと不安だらけです。。。

千江先生の多肉ちゃんしなびてきました?
毛虫でなくって良かった落ちた葉っぱは
そのまま置いておくと根が出るかもしれませんよ!!
それから日光に当てた方がいいみたいです!!

最近ベランダでかわいこちゃんをいじってる時間が多いのですが
モフモフのかわいこちゃんは
中からベランダにいる私を泣いて見ているようです。
とってもかわいこちゃんでしょう~(*´ω`*)モキュ
でも、最近はそれにも慣れてきて
すぐ寝に行くみたいです。。。(・∀・;)エッ?



こはる亭さんへ

はっぴぃ地方の冬は、雪はあまり降りませんが寒さが厳しいので
冬の間ベランダでジッと冬眠して
越冬してくれた植物たちを褒めてあげて
それから私の土いじりが始まります~☆

私は土いじり歴が3年とまだ浅くって
色々植えてこのベランダに合う子たちを探してるんですが
もうバタバタと植えちゃったので
後から色々手直しが必要になりますよ(∀`*ゞ)テヘッ

うちは4階なので、ベランダに出すと危険なのです。
はーちゃんが首輪をつけてくれたらベランダに出したいのですが
なにせ首輪がキライでキライで、、、。
あはは、はーちゃんの首短くっても可愛いですよね(*´ω`*)モキュ
ありがとうございます~♪ (*≧m≦*)プププ




NAME:はっぴぃママ | 2014.05.19(月) 06:34 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
