わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はっぴぃママ、けっこうものぐさなんですけど。。。
多肉ちゃん、難しそうですね~。
、、、大丈夫かしら? ( ̄ー ̄;)

そんなはっぴぃママと

SCF5374.jpg 

はーちゃん、遊ぶ?


SCF5377.jpg 

あっ、その態度!         (隠れてるつもりです)

SCF5378.jpg 

やる気モードのエンジンかかりました。。。     (全身見えてますけど)

SCF5379.jpg 

きゃーーっ!! 襲われるぅーー!!       

わわわっっ!!

SCF5380.jpg 

襲われたぁ~~ Σ(゚◇゚;)!!

SCF5382.jpg 

はっぴぃママ、時々襲われます。

SCF5383.jpg 

襲って楽しんだはーちゃんは、満足気です。



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


最近しつこいですが、うちのベランダ

さてさて、これはなんの花でしょう? (写真は4月撮影のものです)
タラの芽ではありませんよ~(*´ω`*)

にょき 


答えは追記でヽ(^。^)ノ
 

more

☆追記☆

ん?何か出てきた。プチプチ
ぷちぷち  キャビアじゃないよ。

おっ、膨らんできた。
ぷわ~  葡萄じゃないよ。

わっ、開いたよ~ん♪
ぽん  可愛いお花♪


答えは 『ライラック』です 。別名 『リラ』

  赤いリラの花♪ 髪にさしてま~つ~の~♪

のリラです。 赤じゃないけどね~。

ぱぁ~  

あちらこちらの庭先で 甘い香りがします。

五感を刺激してくれたら嬉しいな♪ と昨年植えてみました。
お陰様で今年の春は甘い香りをベランダで感じましたよ☆
 

Comment

 

こんにちは。

まあ、はーちゃん、隠れてるのお~?
ちょっとテーブルの脚細すぎませんこと?。
でも、本人がそのつもりならいいか。
だって可愛いんですものね。

リラですか。
綺麗に咲くのですね。
こっちまで香りがしたらいいのにね。ちょっと残念です。

NAME:夢かあさん | 2014.05.21(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

はーちゃん
思いっきり隠れてるつもりなんですよ。
やる気マンマンのお顔が
可笑しいでしょう(*≧m≦*)プププ

そうなんです。リラですよ~。
寒さにも強いのではっぴぃ地方では
あちこちで見かけるんです!

とっても甘い香りがするんですよ。
花もいっぱいつくので
大きい木が一本あるお庭では
ふわ~っとあたりが良い香りなんです♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.22(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

そうそう、一生懸命隠れてくれるんだけど、、、
全部見えてるよ〜♪って(笑
はーちゃん、ちょっとドヤ顔で可愛いね〜o(^▽^)o
ママさん、きっとニコニコしながら「ビックリした〜!」なんて言ってるんでしょうね〜(笑

はっぴいママさんのベランダガーデンは、色んな種類のお花があるのね♪
是非、バラも挑戦してみて下さい(=^x^=)

NAME:そばかすクルル | 2014.05.23(金) 20:02 | URL | [Edit]

 

どぉーーんと出てくる はーちゃん
可愛いね~
そのままモニタの向こうから こっちに
飛び出てきてくれてもいいよ~(*^。^*)
なになに??
多肉ちゃん 難しい??
なんでも聞いてっ(笑)
枯らすポイントは多分わかるよ~(-_-)

ライラック綺麗だね^^
色もすごく素敵
ホンワリと香りが漂ってくると
幸せになれるね~

NAME:にゃうわん | 2014.05.23(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルル

ね~~~!!丸見えですよね☆
隠れてるつもりなんです。
なので、わざとはーちゃんを見ず
違う方を見て呼んでみたりします(∀`*ゞ)

はーちゃん、満足のドヤ顔です(-_-;)
ん?はっぴぃママ?
本気でびっくりしたーーっ!!ですよ。
するとはーちゃん、ますます満足です。

バラ今年も少し植えるつもりですよ♪
つるバラはまだ憧れです~!!


にゃうわんさんへ

どぉーーんと出てくるはーちゃん
勢いあまって
にゃうわん家まで飛び出そうだったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう
多肉ちゃん、難しそうよ~( ;∀;)
だって、さっそく葉がポロって。。。
一度抜いてピンセットでつかんで
またさしたんだけど、、、大丈夫かしら?
にゃうわんさんホントすごいよ~ヽ(^。^)ノ

このライラック、白く縁どられていて
可愛いんだよ~!!
香りのあるお花はホント幸せを
たっくさんまいてくれるのよね♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.23(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの襲い方は
猫の本能姿ですね。
ちょっとママを脅かしただけよって
反抗期年齢なのかしら?
本気モードでないから、この遊び可愛いです(^O^)

うちは私にだけ急に本気モード威嚇します。
さすがに怖いので真剣に怒りますが、
外猫には全く本気モードできずで困りものですよ(笑)

ライラックの花は知ってましたが、
実のときの姿は知りませんでした。
貴重なもの見せてもらったです。

NAME:メタボ猫 | 2014.05.24(土) 18:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

はーちゃんったら
こちらに挑戦状をたたきつけることが
よくあるんですよ~!
あそんで~ってなくんですよ。

メタボ猫さん、威嚇するんですか?
いつもおやつもらってるのにね(・∀・)!
家の中じゃ一番強いのかな?

ライラックはこっちの方が多いのかもですね。
あの黒いプチプチが少しずつ開いてくる様子
面白いですよ~♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.25(日) 06:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.27(火) 23:16 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

鍵コメありがとうございます!
ライラックって、遠くからだと
良くわからないのですが
近くによるとひとつひとつがとても可愛いんデス。

あはは~
はーちゃんが丸見えなのは
内緒ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

うんうん、良かった~!
どうか幸せになりますように。。。
ぜったいなれる!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.28(水) 05:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます
隠れるつもり遊びのはーちゃんのお顔
とっても可愛いです
無邪気な顔してる^^
ベランダに
ライラックの花、美しい色と香りですか
素敵な花が咲いてますね
ベランダにいる時間がどんどん長くなっているようですね♪

NAME:こはる亭 | 2014.05.28(水) 05:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、おはようございます!
はーちゃん隠れてるつもりですよ~。
丸見えなのに~(*≧m≦*)プププ
はーちゃん挑戦的な目をするんですよっ!!

ライラックの甘い香りは
何ともいえず幸せな気持ちになります。
寒さにとっても強いので
このベランダにはちょうどいいのです☆

そうなんですよ!
ベランダでの作業が増えて
今年はもう日焼けしてきましたよ(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.28(水) 06:04 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
