わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
早起きのはーちゃんは
毎朝、せっせと私を起こしてくれます。。。

私とはーちゃんは
並んでベランダを眺めるのが朝の習慣なのです♪

そんなはーちゃんが。。。(´Д⊂ヽ
そんな可愛いはーちゃんが。。。(´Д⊂ヽ

。。。

SCF5392.jpg 

モノ申す~??? Σ(´∀`;)
はっぴぃママにモノ申すですとぉ~?

にゃににゃに?

SCF5393.jpg 

ママがどうかして?

               SCF5394.jpg 

Σ(゚Д゚;)ギクッ

SCF5396.jpg 

あ、、、あはは~~あ、あっちってどっちかな~ 

ととぼけてみる。。。も

SCF5399.jpg 

ベランダで私が土いじりしているとき
はーちゃんは、なきながらベランダを見てるのだ ( ;∀;) 



そんな可愛い可愛いはーちゃんと、今朝ものんびり眺める。
風のないとっても気持ちのよい朝。

SCF5401.jpg  

ムフフ♪ 
わたくし、本日 〇0歳になりました~☆


これからもずっと一緒に
お外眺めていようね~! はーちゃん!(*´ω`*)モキュ

 

more

☆追記☆

きたる6月29日、お茶のある宗匠が金沢からいらしてくださり
お勉強会が行われるのですが、そこでお点前をすることにあいなりましたっっ。
数か所の社中が集まりますので、70、80人くらいでしょうか。。。

「あなたは緊張の震えと足のしびれがね~」と仰っていた先生も
「若いんだからみんな優しい目で見てくれるわよ~、大丈夫!」って
しびれまくって立てずに転んでしまったらどうしよっ。
震えて、お茶こぼししてしまったらどうしよっ。
緊張しすぎて頭真っ白になりそう。。。
そんな不安だらけだけど、とにかくお稽古やるしかないわね。。。

股関節で整体に通ってるはっぴぃママ
とりあえず、ひざ下もいっぱい揉んでもらお~って思ってます。
スポンサーサイト
 

Comment

 

はっぴぃママさん、お誕生日おめでとうございます!
ひょっとして、節目のお年ですか?
わたしみたいに、永遠の17歳とか図々しい事を言わないところが可愛いなぁ(笑
お茶会は・・・・前回もバッチリだったから、絶対に大丈夫ですよ!
ファイトです!

ちょっと拗ねているはーちゃんもキュートですね♪
4枚目のはーちゃんが大好き〜☆

NAME:そばかすクルル | 2014.05.28(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

はっぴぃママさん20歳の誕生日おめでとう(*^m^*) ムフッ
はーちゃんが背中を向けてお祝いを言ってるのが少々気になるけどね(^ω^)
はっぴぃママさんが外にいる時ははーちゃん鳴いてるのか〜。
さみしいのと、羨ましいのが混ざってるのかな!
モカやクッキーも時々見てて、鳴くことあるなぁ。

凄い‼︎大役じゃないですかヽ(≧▽≦)ノ
人数も、たくさんだね〜。
緊張するなってほうがむりだよね(^_^;)
なんかもかくきがドキドキしてきたなぁ(笑)
はっぴぃママさん、がんばってね\(^o^)/

NAME:もかくき | 2014.05.28(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん!!
お誕生日おめでとうございます
私もその年齢を超えてから、アチコチが...
身体のメンテナンス 心掛けてくださいね(*^_^*)

お茶会 大丈夫ですよ!!
先生がおっしゃる通り
「若いんだから優しい目で・・・」見てくださりますよ
『お勉強会』なんだから、練習とおりしてたら大丈夫です!!

はーちゃんが鳴くの解ります
うちも見える範囲で外にいると鳴きます
やっぱり、自分を対等(人間)と思ってるのかな?
「わたちは何でソコ行けないの? 行きたいニャ」ってね
はーちゃんの4枚目の後ろ姿のおちり付近...
ウチの子と似てきましたよ(笑)


NAME:メタボ猫 | 2014.05.28(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

20歳のお誕生日おめでとう~~~(^。^)y-.。o○
いいなぁ いいなぁ 20代。。。。
お茶会 ドキドキだけど 楽しみだね~
はっぴぃママさん 可愛いからみんな優しい目で見てくれるよ~
大丈夫大丈夫^^v
はーちゃんもやっぱり構ってちゃんだよね
「アタチを見てて~」って思うのかなあ
私も畑するとき カンガルーのポッケが欲しいなあって
思うよ(-_-)

NAME:にゃうわん | 2014.05.28(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.29(木) 01:47 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

クルルさん、ありがとうございます~♪
ひょっとしての節目ですよ~!
あっ、もちろん永遠の20歳ね!(∀`*ゞ)テヘッ

ね~!! 4枚目のはーちゃん可愛いですよね。
こんなお顔で見上げられたら
キュンキュン☆ですよ~(*´∀`*)ポワワ

応援ありがとうございます!
前回同様、お風呂で密かなイメトレを開始です。
まわりが見えなくなるくらい
集中できればいいのだけど。。。
なかなか(+o+)


もかくきさんへ

もかくきさん、ありがとうございます~♪
あはっ、20歳ってわかってくれてありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ
はーちゃん照れてるのかしらね?

そうそう、鳴いてこっちじーっと見てるのです。
はっぴぃはお外に出たことがないから
早く戻ってこーい!って感じなのかしら(^ω^)

そうにゃの、見に余る大役なのです!
昨年、私よりも絶対長くやってるという感じの方が
かなり震えていたのを覚えているから
私もきっと震えちゃうよ。
応援ありがとうデス♪ がんばりますねヽ(^。^)ノ


メタボ猫さんへ

メタボ猫さん、ありがとうございます♪
そうそう、ちょうど色々出てくるお年頃ですよね~!
普段からやれること、メンテナンス心がけなくっちゃ!

応援ありがとうございます~!
そう、『お勉強会』なのって自分に言い聞かせて
開き直ってやるしかないですよね。
しびれも克服できるといいのだけど。。。

はーちゃん、おーい!戻ってきてー!!なんです。
戻ると嬉しそうにしてますよ。
対等っていうより、こちらが下な雰囲気ですよ~!!(ノ∀`)タハー
(*≧m≦*)プププ おちり、、、
メタボ猫店長と近くなってきましたよね~!


にゃうわんさんへ

にゃうわんさん、ありがとうございます~♪
そうそう、20歳ね~!(*≧m≦*)プププ

応援ありがとうヽ(^。^)ノ
そっか、楽しめばいいのよね!
楽しもうっと思うところまで
気持ちをもっていけるように。。。がんばる。
みんな優しい目で見てくれると思うんだ!
とにかく、イメトレがんばりますっ☆

はーちゃんも、かまってちゃんっ!
そうそう!こっちみてー!
早く戻ってきて-!って思ってる感じ。
ボンちゃんのかまってちゃんは筋金入り(・∀・)!
カンガルーのポッケあったらいいよね。


鍵コメさんへ

ありがとうございます~♪
肩の力が抜ける年代!なんかわかる気がします☆
って、そうそう
肩の力抜くその前に、大役頑張りますね!

足がしびれないツボ。。。ちょっと調べてみようっと!
整体の先生にも、その日までに
1時間位は平気で正座できるようになりたいんです!って
ムリなお願いしてるんです(・∀・;)

うんうん!
はーちゃんに伝えましたよ♪
引き続き頑張ります!
鍵コメさん、頑張れ~!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.29(木) 05:08 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、お誕生日おめでとうございました~♪v-300
一日遅くなっちゃって、ごめんなさいです~。
ちょうど○0歳ということは、節目の年ですね。
お茶会でのお手前は、いい記念になるかも♪(^^)
ちょっと人数が多くて大変かもしれませんが、はっぴぃママさんならきっと大丈夫ですよ~。
リラックスして、楽しんでくださいね。

はーちゃん。。。
きゅんとしちゃったよ~。
うんうん、さみしかったんだよね。
はっぴぃママさんのお姿が見えてるだけに、よけい「にゃんでなの~!!」とか思ったのかな。
でもその後の後姿でのお祝い。
きゅ~ん・・・としてしまった。
はーちゃんたら、なんてかわいいんだろう!!

NAME:夕霧 | 2014.05.29(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

夕霧さん、ありがとうございます~♪
そうなんですよ、節目ですよねっ(・∀・)!
今年の初釜の時にお茶椀が当たって
先生が今年はきっといい年になるわよっって
仰ってくださり、その言葉が背中を押してくれました。
ありがとうございますっ!頑張りますね☆

はーちゃんにキュンとしちゃいました?
私がベランダであっちこっち動いてると
はーちゃんもあっちこっちついてきてなくんですよ~。
部屋に戻ると嬉しそうに足元にまとわりつきます。

あぁ~なんて可愛いんだろう~☆
あっ、また親ばか全開してしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.29(木) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。
「もう、?歳か~」なんてその時は思うけど、意外と歳って関係ないですよね。
若い時もいいけど、自分を中心に回って来るような年代ってありますよね。
油がのるって言うんでしょうかね、何でもできちゃう。
これからもご自分のやりたいことを精力的にこなして下さいな。
ただし、体には気を付けて。
はーちゃん、ママさんをしっかり監督してあげてね。

NAME:くそばば | 2014.05.29(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、御誕生日おめでとうございます。
私、元気な時は年をとるのがうれしくなかったんですけど、
今は別。元気で年をとれるって素晴らしい事ですよ~。
これからも元気で生活を仕事をエンジョイしてください。
来月の大役もそんなはっぴぃママさんだからこそ
ご指名になったんだと思います。頑張ってくださいね。

はーちゃんはかまって欲しいんですね。
ちょっと拗ねてる姿が可愛いな。


NAME:夢かあさん | 2014.05.29(木) 20:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

くそばばさん、ありがとうございます~♪
そうですよねっ!
歳をあまり意識せずに過ごせたらいいなって☆

油がのるのだったらいいんですけど
ちょっと脂を落とすのも目標です~(∀`*ゞ)テヘッ
なかなか運動ができずにいますがっ。。。

はーちゃんは、毎日監督してくれてますよ~☆
まずは朝起こすところからねっ!
くそばばさんも息子ちゃんたちを大切に
自分の体も大切にお過ごしくださいねっ☆


夢かあさんへ

夢かあさん、ありがとうございます~♪
元気で年を重ねることって
本当にありがたい事ですよね。

ありがとうございます☆
今年は何だか何でもやってみようかな~
という気になってきましたよ。
そういう時ってあるような気がして。

はーちゃん、可笑しいですよね。
またベランダ―?って
飽き飽きしてるのかもです(*≧m≦*)

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.29(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、お誕生日おめでとうございま~す!ヽ(´▽`)/

はっぴぃママさんも5月生まれなんですね~
ふふふ・・・20歳ですか?
まだまだ人生これからですね~(*´∀`*)

お茶会ドキドキですね~
私もあがり症なので、お気持ちよくわかりますよ~
いつもは震えない手もブルブル震えちゃうし・・・
でも、そうならないようにしようと思えば思うほどそうなっちゃうのですよね。
だから反対に「どうせ震えちゃうしぃ~」って居直っちゃったらどうかしら?
結構上手くいくかも~(´∀`)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.05.30(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

ぐうたらかあさん、ありがとうございます~♪
はっぴぃママさんも。。。?
あれ?と思い再度確認
今日こうめちゃん、ロビン君、マリンちゃん
お誕生日なのですね~ヽ(^。^)ノ
おめでごうございます☆

( ̄ー ̄)ニヤリ
20歳、人生これからですよ~(*≧m≦*)プププw

あがり症っていうのは、直らないですよね~。
そっか、「震えていますが何か問題でも?」
くらいの勢いでいっちゃいますかっ!
ありがとうございます☆がんばりますっ!

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.30(金) 04:16 | URL | [Edit]

 

祝誕生日

おはようございます
そして
お誕生日おめでとうございます
皆さんから祝福のコメントもたくさんあって幸せです💛

こはる亭と似た朝を迎えていますね^^
少しはーちゃんがベランダの植物たちに不満顔でしゅか?
ウフフ
可愛いですね
素敵なベランダをまた、じっくり見せてください

お茶の会
聞いただけで、💦がでそうですね
いつも通りに平常心で
応援してます^^

NAME:こはる亭 | 2014.05.30(金) 05:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.30(金) 10:24 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、ありがとうございます!
何だか、良い年を迎えられそうです~☆

女将さんみたいに早起きでしょう~♪
朝からベランダを眺めています。
女将さんはもっと効率よく色んな作業を
されてるんだろうな~! ヽ(^。^)ノ
はーちゃんは、ちょっぴり不満顔ですね!

やっぱり平常心が大切ですよね。
外野が目に入らないほど
集中できるように頑張ります(・∀・)


鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとうございます~♪
何をおっしゃる!
いつも精力的に活動されていて
考えもしっかりしていますし凄いですよ~!!

はーちゃん、お利口さんでしょ(∀`*ゞ)テヘッ

明るい一筋の光が
全てを明るく照らしてくれますように。。。

NAME:はっぴぃママ | 2014.05.30(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.06.01(日) 00:25 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとうございます~♪

お花のお手入れが楽しい季節になってきましたね!
そうそう、はーちゃん寂しそうに
ベランダにいると見てますよー(^ω^)
うんうん!!
何気に振り向くと目があいますよね~!
そうする一段と大きい声でなきますよ。
も~可愛いんだから~ってなりますよねヽ(^。^)ノ

あっ、ありがとうございます☆
頑張りますね~☆
鍵コメさんも頑張ってくださいね!! 

NAME:はっぴぃママ | 2014.06.01(日) 08:54 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
