わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
のんびりな朝ってちょっと嬉しい~(*´∀`*)ポワワ

この一ヶ月の朝といったら
ちょいと宿題やって、朝練やって足をマッサージ
それからお花に水をあげたり。。。と
ちょっとバタバタした朝だった。


そんな私にはーちゃんが。。。

SCF4576.jpg  
 
ん? 『人生』? 『にゃん生』?

SCF4580.jpg 

ぼ~~っ?


SCF4582.jpg 

にゃににゃに?

SCF4583.jpg 

ふむふむ。。。

SCF4585.jpg 

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

SCF4575.jpg 

そうだね、はーちゃん!

たまには脳も身体もゆっくり休めること

ちょっと何かに興味をもってみたり

色々考えてみること、話を聞いたり見たりすること

ちょっと驚いたり感激したり

そんなことがニャン生にも人生にも大事なのかな。


はーちゃんと悟りの朝でした (*´ω`*)モキュ



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       




ベランダの『シレネ・ユニフローラ』
風船のような可愛いつぼみ
咲いてくれるのがとっても楽しみだった♪

SCF4567.jpg 

とっても可愛いのだぁ~~(・∀・)!

SCF4588.jpg 



『チョコレートコスモス』 も大好きなお花(*´ω`*)
 
SCF4589.jpg 

ちょっと大人な感じ ムフフ♪


 

more

☆追記☆

ご心配ご声援を頂いた
宗匠(金沢のエライ先生)を招いてのお茶お勉強会
無事(?)終わりました。。。(無事といっていいのかどうか)
午後いち出番の私は、昼ごはんは喉を通らず
午前中正座したりくずしたり繰り返していたため足はすでに限界。。。

緊張しまくった私のお点前が始まって一発目、座ろうとした瞬間
宗匠の目の前でひしゃく落っことしてしまった。。。
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
と思ったら、宗匠がポツリ「見なかったことにする」
助かった。。。と思いながら再開。

ほんの数十センチしか離れていない鼻息も聞こえそうな距離の宗匠と
数十人の前で、とにかく必死にお点前 (-"-;A ...アセアセ
もちろん途中、宗匠の熱心なご指導が色々ありました。
普通の流れでさえギリギリの私の足は
すでに限界をとっくに超えていました。。。ま、、、まずい。。。

最後に立って、建水(お茶碗をすすいだ水が入っている道具)を
洗って戻ってくる作業があるのですが
あ、、足がすっかり他人の足、、、私の足しっかりして~~!! 心の叫びもむなしく
私の先生が、「すみません、今、足を直しますので・・・」とフォロー。
宗匠が「だれか洗いなさい、その間に足を直しなさい」と
私の先生が、建水を洗って持ってきてくださいました。。。( ̄ー ̄; トホホ
こんなお点前見たことないんですけど。。。ってか前代未聞じゃないの?
わぁ~~先生ごめんなさーーーい( ;∀;)ノ
あららららな感じで私の勉強会デビューは終わりました。

まったく、私らしいデビューでございました。。。(;´д`)トホホ…

小心者の私に今年は
初釜に勉強会にと、心を鍛える試練が続いています。
少しは鍛えられたかな~?
いやいや・・・まだまだ・・・全然みたいです。。。(。>0<。)
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは。

お疲れ様でした。
緊張のお茶会、終わりましたね。
やはりエライ方の前って緊張しますよ。でも先生も
「見なかったことにする」なんてね、全国いろいろ回って
らっしゃるといろんな事に遭遇するんですよ。懐が大きい
のかな。

はーちゃんもそれがわかってて癒してくれてるのかしら。
ちょっと休んでっていってくれてるのかも~。

NAME:夢かあさん | 2014.07.02(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

いや~大変だったね(笑)
結果オーライだよo(*^▽^*)o~♪
何事も経験だもん!初めてのことで
全部うまくいく方がすごいんだから!

人生もにゃん生も、ゆっくりのんびりがいいよね♪
はーちゃんの意見に賛成だよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

チョコレートコスモス?美味しそうな名前~(^皿^)
確かに大人なお花だね(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2014.07.02(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

おお〜〜っ、今日は・・・はーちゃん先生に有意義なお話をいただきました!
人生にもにゃん生にも、スイッチのONとOFFの切り替えは必須ですよね。
いや、にゃんこさん達は毎日ちゃんとそうやって生きているかも(^^
ヒトは見習わなくちゃダメですね♪

お茶会、お疲れさまでした〜!
宗匠さまも先生も、ナイスフォローですね〜☆
苦労は買ってでもしろなんて言うことだし・・・・
はっぴぃママさん、ステキな経験でしたね♪

ベランダのお花、とってもお洒落で羨ましい〜〜!
うちなんか、茄子とゴーヤですもん(笑


NAME:そばかすクルル | 2014.07.02(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

そうそう 疲れちゃったり頑張りすぎたりしたら
ちょっと違う世界に足を踏み入れると
そこから生きるパワーとかもらえるんだよね~
背筋がシャキンって伸びるくらいの感覚を味わったりとかも。
ねーー はーちゃん。
ほんとだね このお花の咲き方すごく好き!そして
チョコレートコスモスも大好き!
でもいつも なぜかあっという間に枯れる~
お茶会 よく頑張りましたっ
読んでるだけで緊張してきたわあ~
でも最初から完璧にできるより
ちょっとしたハプニングがあったほうが
いいよね^^ 
そのうち笑って話せるようになるさ~

NAME:にゃうわん | 2014.07.02(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

緊張のお茶の勉強会終わりましたよ~ヽ(^。^)ノ
緊張しいの私は近くに座っている宗匠の前で
カッチコチでしたよ~。

見なかったことにするって
時間が押してたからだと思うんですけど
助かりました~(^ω^)
どうしたらいいかあまりわかってなかったので。。。

お家でははーちゃんと少し
のんびり過ごしています。
身体も脳も休めるのは必要ですね☆


もかくきさんへ

なははは大変でしたよ~(笑)
そうだよね。結果オーライだよね!!
たいがいおっちょこちょいする私
上手くいった方だと思うことにするわっ(・∀・;)

私のはーちゃんの意見に賛成です~ヽ(^。^)ノ
のんびり、そして時々遊びまくる(笑)

チョコレートコスモス、この名前、色からかな~?
大人っぽい色のコスモスでしょ☆
でも背丈がそんなに伸びないので寄せ植えにいいの。


そばかすクルルさんへ

はーちゃん先生の悟り、いかがでしょ(笑)
そうですよね、私も見習わなくっちゃ!!
ジョーさんも遊ぶときは思いっきり遊んで
休む時は思いっきりOFFしてますものね☆

ありがとうございます~♪
皆様に暖かく見守って頂きました。
こんな緊張はなかなかないので
本当に貴重な経験ですよね(^ω^)

茄子とゴーヤ、いいじゃないですか~☆
クルルさんのバラもとっても綺麗でしたしヽ(^。^)ノ


にゃうわんさんへ

うんうん!そうそう!
パワーをもらえる気がするよね☆
にゃうわんさんも時々パワーアップしてるもの☆

お花屋さんの店先に寄せ植えされていて
これくださいって即連れて帰っちゃった!
チョコレートコスモス、暑さや寒さに弱いのかな?
うちも1シーズンで終わりだよ~(-_-;)

なはは、頑張りましたっ!!ありがとうです!!
私の場合ハプニングばっかりよ~~(;´д`)トホホ…
先生すみません。。。って感じだったけど
次回のお稽古で謝ってまいります(・∀・;)

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.03(木) 06:24 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、かわいい!

はじめまして。りえです。
はーちゃん、めちゃくちゃかわいいですね!
「ふむむむ」とか「まじで!?」って本当にはーちゃんが、しゃべっているみたい!
いやされました (*^ ^*)

NAME:りえ | 2014.07.03(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

りえさんへ

りえさん、はじめまして。
はーちゃん、かわいいでしょう~(*´∀`*)ポワワ
って親ばかですね。

ふむふむって
本当にしゃべっているのですよ~ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
癒されてくださりありがとうございます☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.03(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、お疲れ様でした~~~!!
こんな経験をしたら、はーちゃんと悟りを開いてしまうのも頷けますっ。
いやしかし・・・宗匠さんもほら・・・あまりそつなくこなす方よりも
ちょっと面白要素(ごめんよ)があった方が、楽しめたのではないでしょうか^^
お顔も覚えていただけたかもしれませんよね^^!
本当にお疲れ様でした!

私、ここのところふぅのお給仕をしているわけですが・・・
正座して足を開いてそこにふぅにいてもらって食べさせています。
途中ふぅに休憩させたろ、お薬を飲ませたり、お水を飲ませたりするので
約30分ほど正座と同じ状況なのですが・・・
お給仕直後は動けませんorz 
しびれるというよりもひざ関節が固まって動かせないの。
とってもとってもママさんの気持ちがわかる気がしましたよ。

義実家の折りヅルラン、思い切ってランナーを欲しいって申し出たら、
すごく喜んでもらえると思いますよ~♪
ランナーって出たら出たで、どうしよう・・・って思う悩みの種でもあるんです^^;
猫草と違って枯れないし、一年中置いておけるので、はーちゃんに喜ばれるかも♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.07.04(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございます~♪
はーちゃんと悟りながら
ゆっくりの朝を過ごしてます~ヽ(^。^)ノ
たまにはそつなくこなしてみたいのですが
私のこの性格が邪魔するのですよ~( ;∀;)

ふぅちゃんのお給仕、だいたい30分くらいなのですね。
fm_nekonekoさんには本当に頭が下がります。
やっぱり動けなくなりますよね。。。
時々屈伸運動とか柔軟してくださいね~!
私も今回で30分は大丈夫になりましたよ~v( ̄Д ̄)v イエイ

折りヅルランがある日ブログに載ったら
(ΦωΦ)ムフフフ…と思っていてくださいまし~♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.04(金) 21:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.04(金) 22:14 | | [Edit]

 

 お疲れ様でした。ホッとされたでしょうね^^

 コスモスって可愛いですよね。私好きだな~

 はーちゃん、そうだよね…そういう時間が心に余裕をもたらしてくれて、頑張ろう~!とか優しい気持ちを取り戻せたりするのよね。

NAME:まめはなのクー | 2014.07.05(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お返事ありがとうです。
お互いホント気をつけましょう!


まめはなのクーさんへ

ありがとうございます。
ホッとして、のんびりした
朝を過ごしております~ヽ(^。^)ノ

私もコスモス好きです~(*´ω`*)モキュ
普通のコスモスだと鉢には大きすぎて
コンパクトなチョコレートコスモスを植えています☆

はーちゃんと
生意気に悟りなんぞひらいておりましたが
クーさんも忙しい毎日を送っておられるので
時々ゆっくりお休みくださいね~(・∀・)!
ハータンとゆっくり遊んだり♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.05(土) 05:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.06(日) 00:11 | | [Edit]

 

癒されて

おはようございます
私たちは、社会の中で大変なストレスを抱えながら生きています
でも、猫たちにどれだけ癒されて助けてもらっているやら・・・
はーちゃんには感謝しなくちゃですね
私もいちごに感謝しながら、毎日暮らしています

素敵なチョコレートコスモスが咲いていますね
優しい花の雰囲気がいいです
寄せ植えにいいのですか
一つ勉強になりました



NAME:こはる亭 | 2014.07.06(日) 04:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです~♪
うんうん。良かったね☆

はーちゃん?
愛変わらず可愛いでしょう~(∀`*ゞ)テヘッ

何だか色々ちょこちょこと
全部中途半端な感じですが楽しんでいますよ~♪


こはる亭さんへ

そうですよね。
大中小の色んなストレスの毎日ですが
猫ちゃんのおでこをグリグリしたり
あくびの様子をみたりすると
ストレスの塊がゆっくり溶けていくのがわかります。

本当に心から感謝ですね。

チョコレートコスモス可愛いですよね。
女将さん、、じつは、、、
寄せ植えにいいかなと思って植えてたのですが
チョコレートコスモス、思った以上に成長しまして
他の方々が肩身の狭い思いをしてます。
寄せ植えしても少し余裕をもって植えられた方がいいのかも!
本当に日々勉強ですね(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.06(日) 07:57 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの早起き
とってもイイ過ごし方で羨ましい限り
ウチとは大いに違う過ごし方です(笑)

元々・友達もいないウチの子だから
(お気に入りグッズも無)
寂しいんだろうけど、シニア猫の年齢になって
ワガママが年々増してる夏の時期に思えるのよね~

シレネ・ユニフローラのお花
斑入りで涼しげに感じられます

お茶会 大役・お疲れさまでした
足のしびれはともかく!!
大先生の前でお手前しながら注意受けてと
(多分・注意受けながら、気分はヒィエーーーな気持ちでしょうね)
滅多にない経験で、度胸ついたと思いますよ(^^ゞ
きっと・お茶会の場所をこれからたくさん経験される時に
この経験が活かされると思います

NAME:メタボ猫 | 2014.07.06(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

メタボ猫店長、バテてないですか?
そちらは暑さが厳しくなりますね。
こちらはまだ涼しいので
朝から元気なのです~ヽ(^。^)ノ

そうそうそうなんです~♪
シレネ・ユニフローラ斑入りで可愛いんですよね~!
軽く見えるので斑入りのグリーン好きです!

ありがとうございます。
その通り内心ヒィエーーーー!!の連続でしたが
度胸がつきましたかね?(だといいんですが・・・)
ご指導はすごく熱心でありがたかったです。

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.06(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.07(月) 23:42 | | [Edit]

 

正座…
思春期真っ只中の時。
先住猫を頂きに行った家で
正座を我慢し続けて
足の感覚が無くなって
立ち上がった瞬間に
向かいに座ってたご主人に
抱きついた事が有ります(T_T)

足がピンチな状況をリアルに想像しましたぁ(^^;;

NAME:うみ | 2014.07.08(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ありがとう。
ホントにありがとう。


うみさんへ

うみさんのその思い出
甘酸っぱいですね~(´∀`*)ポッ
ごめんね、自分の事を
棚に上げて笑っちゃった。。。

親猫ちゃんを飼っていた
ご主人うみさんに抱きつかれて
とってもラッキーでしたね~♪
でも、思春期ですものね
うみさん顔から火が出そうだったでしょう!

私も謝りながら、汗汗でしたよ。
(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.08(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの悟り可愛過ぎ~(^^)
私の心の中にも届きましたよ

緊張の中良くやり遂げましたよ
私も絶対ミスしてはいけないところに限ってやらかしてしまうタイプ(>_<)
何事も経験が大事だものね
って人のこと言えないけど(^^ゞ
足のしびれが限界を超えると自分のものではなくなりますよね
そうそう立とう思ってもふんにゃりしちゃうの(笑)

はっぴぃママさんのベランダかわいいお花がいっぱ~い♪
『チョコレートコスモス』大人な感じたっぷり(^^)

NAME:はるる | 2014.07.08(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、お茶会お疲れ様でした~!(´∀`)

お茶会の様子を読みながらこちらまでドキドキしてしまいましたよ~
私も昔、お茶会で着物の袂を建水につけてしまったり、
初釜でお盆を持っておじぎをした拍子に、相手の頭にお盆があたってしまったり・・・勿論足は痺れまくりだし・・・
などなど、恥ずかしい思い出を思い出しましたよ~!(*´∀`*)
それもこれも、今となっては思い出の一つとなりました。

はっぴぃママさん、今回でちょっと度胸が着いたのではないかしら?

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.07.08(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はーちゃんの悟り
はるるさんの心に届きましたか?
嬉しいデス~。はーちゃんも喜んでますよ~ヽ(^。^)ノ

あっ、はるるさんも?
やっぱり大事なところでやらかしちゃう?
そうなのよね、緊張のあまり変なことに。。。(ノ∀`)タハー
そうそう、足のしびれ!!
自分の足に戻るまで、時間がかかっちゃって
あららららな感じでしたよ~(・∀・;)
何事も経験が大事!その通りだと今回あらためて思いました。
やってみなきゃわからないんだな~って。

シレネちゃん、可愛いお花でしょう♪
お花も癒されます。


ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます♪
無事(?)終えることが出来ましたよ!

あららら、ぐうたらかあさんもそんな経験が!Σ(´∀`;)
そうそう建水に袂が入りそうになって気になるんですよね。
お盆、けっこういい音がしたのでは?
ぐうたらかあさんもなかなかやりますねっ!

恥ずかしい思いをするのってその時は(;´Д`)トホホですが
後になってみると経験として残るんですよね。
なので悪い事だけじゃないですよね!
度胸ついたでしょうか?だといいのです。。。(・∀・)!

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.09(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~^^

緊張のお勉強会・・・お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ
ドキドキするのが伝わってきますね~~
でもやりとげて(?)よかったですね(*^▽^*)

お花も可愛いのがたくさんありますね~v-238
シレネ・・・??「知らね・・・」(←あのね)可愛いお花ですね^^

NAME:Chie Ito | 2014.07.11(金) 19:48 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
