わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
少しずつ気温も上がってきたはっぴぃ地方。

少し太陽に当たったせいか、疲れが出たのか
唇の左斜め下方向に直径1.5㎝大のヘルペスが出ちゃった(´;ω;`)
とりあえず、唇ではないので
口を開けるのと食べるのには困ってはいません。
が、さすがにこの大きさ、皮膚科に行きました。


そんなの知ったこっちゃないうちのはーちゃん
最近のブームはここデス。

はっぴぃママがいつも座る椅子。。。

SCF4693.jpg
 

この椅子、こんなに小っちゃかった? (; ̄ー ̄)...ン? 

SCF4694.jpg 

じゃなくって、はーちゃんがおっきくなったのよねっ! ( ̄ω ̄;)アチャ!!

SCF4696.jpg 

お顔かくしてスヤスヤおねんねのはーちゃん。
それにしても、お腹のモフモフすごすぎるよ~!! (*´ω`*)モキュ



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       



  先日、知り合いから頂きました♪

     SCF4703.jpg 

何だか箱からして美味しそうよ♪ ((o(´∀`)o))ワクワク
開けると可愛いたい焼きが~!! 

SCF4705.jpg 

ガサゴソガサゴソしたもんだから
もちろんこの方の警備が入ります~(ノ∀`)タハー

SCF4708.jpg 

はーちゃんはたい焼きよりこっちだね☆

SCF4710.jpg 

はーちゃん、思いっきり寄り目になってます。



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       



ベランダの草木も、喉が渇いた―!! って言ってるよね。
こちらは 『南天』 ちゃん
SCF4682.jpg 

咲くとこうなります。
SCF4715.jpg 


とってもいい香りのバラ 『ボレロ』 さん 
SCF4717.jpg 


うちでは一番長生きのバラ 『ゆうか』 さん
SCF4718.jpg 

咲いてくれてどうもありがとう☆
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

素敵な薔薇

おはようございます
ヘルペスは憂鬱ですね
疲れが溜まるとここにきちゃうのですね
お大事になさってください^^

それにしても、ベランダに美しい薔薇が咲いてますね
暑さを一時、忘れましたよ
ありがとう💛

はーちゃん、大きくなってますね
毎日、見てると分からなくなります・・・・ウフフ
寄り目のはーちゃんのお顔
あどけなくて、可愛い~

NAME:こはる亭 | 2014.07.24(木) 04:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

まあ、ヘルペスですか~!
痛そうですね。食べるのは大丈夫みたいだだから
よかったけど、早く治ればいいですね。

はーちゃんには確かにそんな事関係ない様子。
くれぐれも椅子から落ちないようにはみ出ないように気を付けてほしいな。

NAME:夢かあさん | 2014.07.24(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

1.5㎝大のヘルペスって、かなり大きいですよね、、、
早く治ります様に!

はーちゃん、可愛いイスカバーがお気に入りなのかしら(´艸`)フフフ・・・
お顔を隠したり、お手手がくねんとなっていたり・・・もう見所満載ですね♪
寄り目のはーちゃん、大好きなんです〜(^^)v

南天のお花ってキュートですね♪
薔薇さんもキレイだし・・・
うちのベランダなんて、今はグリーン一色なんですよ〜
たま〜に飛んで来る蝶々も素通りです(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.07.24(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

ヘルペス 調べてみたら 水ぶくれとかができて痛いの??
病院いったのなら 治りも早いかな??
疲れとかがたまってるだね~ きっと。
ちゃんと息抜きするんだよ。 突っ走りすぎてると
プツン・・ってなっちゃうぞーーー
はーちゃんは やっぱりたい焼きよりも
葉っぱだね^^
チョイチョイして遊んだかにゃ??
はっぴぃママさんとこで ゆうかさんを見ると
夏かあ~ って思うよ^^

NAME:にゃうわん | 2014.07.24(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

口周りのヘルペスはうちの旦那さんも疲れがたまると出てました
早めにお薬を使うのが良いみたいですね
はーちゃんのお腹のモフモフ触りた~い!!
ちょこっと見える寝顔が可愛いよ(^^)

のしがかかったたい焼き初めて見ました
美味しそう♪

バラが素敵に咲いてますね♪
色合いが淡くて可愛いです

NAME:はるる | 2014.07.25(金) 00:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭

ヘルペスは昔っから出るんです(-_-;)
疲れが出たり、体調が悪いと唇にポチって。
今回はちょっと成長しすぎて。。。
お疲れのサインでしょうかね?

薔薇、綺麗でしょう~(*´∀`*)ポワワ
清楚な白いバラと可愛らしいピンクの薔薇♪
ありがとうだなんて
ほんと咲いてくれたことに感謝しちゃいますよ☆

はーちゃん、椅子いっぱいに成長ですよ~~!
成長してもお顔は童顔ですよね(^ω^)


夢かあさんへ

そうなんですよ~、おっきぃヘルペスが!!
唇のすっかり横だと、お口を開けられなかったり
しょっぱいのがしみたりなんですが
今回は大丈夫なようです。。。

今回は皮膚科に行ったので塗り薬のほかに
飲み薬のダブル治療で早く治りそうです☆

はーちゃんったら落っこちちゃいそうですよね~(ノ∀`)タハー
気がついたらこんなに成長していて。。。はみ出てますよ~!


そばかすクルルさんへ

そうなんです、今回のヘルペスは
お~い!どこまで大きくなるの~(>_<)って感じでした。
皮膚科で内服薬も処方されたので治りがはやいかもです☆

この椅子カバー、くそばばさんのお手製なのですが
もう座りすぎてペッタンコです。
はーちゃんペッタンコを気に入っちゃったかな(・∀・)!
隠したお口を覗いてニンマリですよ♪
寄り目もはーちゃんのチャームポイントですよね☆

夏になると色がなくなりますよね~。
うちもバラが終わるとグリーンだけになりそうです。
あはは、うちも蝶々から素通りだわ(笑


にゃうわんさんへ

ヘルペスって、唇のそばにできるんだけど
最初ムズムズ、次はちょっと痛くて、カサになると痒い!
でも触っちゃいけないから大変にゃの(>_<)
紫外線にあたると体が疲れるのか
この時期けっこう出ちゃう。。。
そうだね、心と身体を休めないと!!
病院行くと内服薬をくれるので治りが早いのよ☆

はーちゃんは、たい焼きより葉っぱだよね。
アムってしたけど美味しくなかったみたい(∀`*ゞ)テヘッ
葉っぱも簡単な警備で終わっちゃった~!

ゆうかさんだけが元気でいてくれるのよ~!
ボレロさんは今年仲間入り。
冬に枯らさない様に気をつけなくては!!


はるるさんへ

はるるさんの旦那様もヘルペスが出るのですね。
ヘルペスはうつるそうですので気をつけてくださいね!!
そうそう、早い治療がいいみたいで
ムズムズのムの時点ですぐ塗ります!
なのに今回は成長しちゃって。。。(;´д`)トホホ…

はーちゃんのモフモフ凄いでしょうヽ(^。^)ノ
隠したお顔を覗いてニンマリしてました♪

たい焼きは上野と表参道にある桃林堂さんというお店だそうです。
とっても美味しかったし
ちょっと豪華な感じで嬉しいですよね☆
バラの優しい色や香りで心が和みます~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.25(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

はーちゃん ちょっと暑いのかな?
お腹見せて寝るなんて(笑)
はーちゃんのモフお腹は、
ウチの猫の2分の1以下ですよ(~o~)
レディに体重聞くの失礼ですが、
もしかして...体重も半分くらいかな?
ぽっちゃり・まん丸ニャンの方が可愛いですよ(^○^)

バラ・ゆうかさんの咲き方
とってもキレイ!!(私の好みの咲き方です)
今頃、バラがキレイに咲くって
同じ日本でも温度差を感じますね

ヘルペス、大変ですね
休日は、ストレス発散で疲れ飛ばして下さいね

NAME:メタボ猫 | 2014.07.25(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

 はーちゃんのネンネの姿、可愛いな~^^私こういうのみると絶対にチョイチョイと手が出てしまうのよ^^;

 ヘルペスですか?きっとお疲れがたまっているんだと思うな…体がsosを発信している時は、素直におとなしくしているのが一番ですよ。
 こちら関東、暑さ真っ盛り…「殺す気か~!」と叫びたくなるような暑さですぞ~

NAME:まめはなのクー | 2014.07.26(土) 13:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ありゃりゃ(汗)ヘルペス、想像しただけで
痛そうだね(-""-;) でも食べれるってことで
少しはマシなのかな。
早く良くなるといいね!!

はーちゃんのお腹結構たくましいのね(笑)
お腹の模様はクッキーとちょっと違って
はーちゃんの方が色がかなり濃いみたいだね!

今日も北海道かなりの勢いで雨降ってます。
気温も低くて、なんか寒い(笑)
そちらはどうかな?

NAME:もかくき | 2014.07.26(土) 16:06 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

さすがにはーちゃんも最近は暑いみたいです。
お腹を出す季節になってきましたね~。
あと床で伸びてますヽ(^。^)ノ
実ははーちゃんこう見えて。。。
4.2キロもあるんですよっ! (∀`*ゞ)
メタボ猫店長に近づいているような。。。

ゆうかさん、正統派の美少女って
感じがしますよねっ(*´ω`*)モキュ
色も何とも言えないピンクなんですよ~☆

ヘルペス、今回皮膚科に行ったら効きますね~。
でもやっぱり疲れ飛ばすのが一番ですね!


まめはなのクーさんへ

はーちゃんのネンネ
無理やり椅子に納まってる感じですけど可愛いです☆
あっ、私もチョイチョイしちゃいますよ~!!
でも、迷惑そうな顔されます(・∀・;)

急に紫外線が強くなってきたり
気温が上がってくるしで身体も疲れちゃうのかもです。
ヘルペスが出ると外出を控えるので
家で大人しくゴロゴロですねヽ(^。^)ノ

いや~~!! 
ニュースで見てると、ホントに「殺す気か~!」な気温ですよね。
どうぞ、殺されない様に気をつけてお過ごしくださいね!!


もかくきさんへ

ヘルペス、皮膚科に行ったらだいぶいいデス☆
唇の真横にできるとお口開けるのが大変なんだけど
今回は大丈夫だったよん(^ω^)

はーちゃんのお腹、結構すごいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
勝手にブログに載せて~って怒られそう。。。
はーちゃんのお腹トトロみたいでしょ。
クッキーちゃんはもう少し色白美人♪♪
あっ、またはーちゃんに怒られる~(∀`*ゞ)テヘッ

こっちは、先週から急に暑くなってきました。
昨日なんか34度超えちゃって。
北海道の夏はこれからだね~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.27(日) 08:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.30(水) 09:27 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

コメントありがとうです~♪

いざとなったら私のお腹のお肉を上げるので
遠慮なく言ってね! ・・・にゃんてね(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃん、いつの間にか
こんなに大きくなっちゃって。。。
そうそう健康的でいいですよね!(飼い主と一緒)

ヘルペスはほぼ治ってますよ~☆
ありがとうございます。
やっぱり病院に行くといいみたいですね!

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.30(水) 22:22 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
