わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ご心配頂いたはっぴぃママのでっかい!ヘルペス!
皮膚科の内服薬が効いたのか、比較的早く回復に向かっています。
お陰様で凹凸はほぼなくなったかな?
あとは赤い痕が消えるのをゆっくり待つことにします~(^ω^)

そんなはっぴぃママは5月下旬に〇〇歳になりましたが
前の職場の同僚3人で順番に誕生日を祝う恒例行事があるんです。
今回は私のお茶の勉強会やら
会社のリフォームやら監査やら、、、板挟みで
延ばして頂いていましたが、先日3人集合しました☆

その誕生会は2人で簡単なプレゼントを選ぶのですが
今回は私の誕生日☆頂いちゃいました~♪♪

SCF4728.jpg 

はーちゃん!! 素敵なカードがついてるでしょ~(・∀・)!
ローソクの数、はっぴぃママの歳の数なんだって。
でも、、、ちょっと多くな~い?


SCF4730.jpg 

やっぱり間違ってなかったか~。。。( ̄ー ̄;)ハハハ‥
何度数えてもローソクは〇〇本でした。

イラストは、はーちゃんの得意のポーズだよね☆

SCF4731.jpg 

はーちゃんったら、いつもこんな風に
椅子の下からママの事見つめてるもの~(*´∀`*)ポワワ

SCF4734.jpg 

ほかには、抹茶、ガーゼのてぬぐい、ベビーリーフの栽培セット☆
嬉しいいただき物です(*´ω`*)モキュ

警備に飽きた乙女のはーちゃんは

れろれーろ 

れ~ろれ~~ろとお手入れです~ヽ(^。^)ノ




 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       




ベランダに出ると、何やら花桃さんが勘違い。
季節外れにお花が咲いています!! Σ(´∀`;) アララ…

SCF4744.jpg 
梅雨時期寒かったから、今は春と思ったのかな~?



可憐なバラは 『ロマンティックレース』

SCF4746.jpg 
ホントにロマンティックなのよね~(*´∀`*)ポワワ
 

more


☆追記☆

恒例の3人ランチ誕生日会は
ランチのお店のエアコンがききすぎてると辛いので
浴衣にリネン&レースのストールを羽織りました。

40sai

まだスマホじゃないはっぴぃママ(∀`*ゞ)テヘッ
このケータイどこまで頑張れるかな?
ガンバるのだ~~!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
スポンサーサイト
 

Comment

 

お誕生日会って楽しそうだね~^^
最近 「おめでとう~」「ありがとう~」で終わっちゃうから
いいなあ♪
はーちゃんの ん? 似てるでしゅ
のお顔 キュルッピーーーーーン(*^_^*)
可愛い~~~
ボンちゃんも可愛いけど やっぱり 女の子はーちゃんの
可愛さって格別だね^^
なにが違うんだろ。。。(若干 嫉妬(笑))

最後の小さい写真 大きくしてみてみたぞ
やっぱり色白&美人さんに違いニャイ
&じゅうぶん二十歳に見えます
いいなあ・・・ ボソっ・・・・・

NAME:にゃうわん | 2014.07.30(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

お友達との恒例誕生会楽しそう!!
プレゼント素敵だね~(≧∇≦)b OK
はっぴぃママさんの好みを熟知しているんでしょうね!
イラストは誰かが描いてくれたの?それと既製品??
すごいはーちゃんに雰囲気が似ていていい感じ!!
浴衣でおでかけってなんて素敵なの~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
はっぴぃママさんってばもう大和撫子だね!!!
エアコンが効きすぎのお店ってあるよね。鳥肌立っちゃうくらい
冷え冷えな時困るよね。レースのストール、和装にも
あって、すごくいいよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スマホ便利だけど、今どこに行っても
みんな下向いてスマホ見てるよね。
もう少し前を向こう!!って思うな( ̄∀ ̄*)

NAME:もかくき | 2014.07.31(木) 07:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

まあ、はーちゃんにとってもよく似てますよね。
大きなお目目や全体の雰囲気。きょとんとした
お顔も似てませんか?。
はーちゃんらしさが滲みでてますよ。うん、可愛いな。

お誕生日はいくつになってもうれしいですね。
ろうそくの数は元気に過ごしてこれた証!
素敵だね。

私、一応スマホ持ってますが、字を大きくできるのが
便利かな、それくらかも。あまり使いこなしてないし
使いこなすつもりもない。老眼だからお店の情報が
わかればいい程度です。電話は今までの携帯だよ~。

NAME:夢かあさん | 2014.07.31(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

とってもうれしいプレゼントですね♪
はーちゃんにもママさんのうれしい気持ちが伝わっている感じがしますよ♪
猫ちゃん、そっくりだし^^
ええ~そのろうそく・・・・鉛筆が紛れ込んでるとかじゃないの^^?
きっとそうだよっ。うんうん。

わたしもよ!一緒にガラケーでがんばりましょうね!
浴衣、素敵な染め方の柄ですね~♪
帯も拝見したかったわ~~~♪♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.07.31(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

ロマンティックレース

今晩は
楽しい時間を持てて良かったですね♪
はーちゃんにそっくりの絵です
探して選んでくれたのかな?
それとも描いてくれたのかな?
どちらも嬉しい📦ですね
はーちゃんも嬉しそう^^

綺麗な薔薇
名前も素敵ね
この季節に、ベランダに咲いているなんて幸せよ
シャーベットオレンジの色も可愛い💛

浴衣でお出かけも素敵です
ショールもすごく似合っていますよ
こはる亭地方は、暑くて浴衣も着れてません💦

スマホの
📷の性能が良くなっているのが嬉しいかな^^

NAME:こはる亭 | 2014.07.31(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

お誕生日会っていう響きが何だかいいね。
って言ってもランチしながら
あーでもないこーでもないの女子会なんだけどね。

はーちゃんのお顔、キュルッピーーーーーン?
やったぁ~~(*´∀`*)ポワワ
キュルッピーーーーーン頂きましたっ☆
女の子の可愛さあるかしら?性格はわりと男前よ(笑)
あはは、嫉妬って最高の褒め言葉ありがとうデーース♪

ムフフ、、、にゃうわんさん騙されてるね( ̄ー ̄)ニヤリ
この写真じゃわからないかもだけど
雪だるまみたいなぽっちゃりおばちゃんだよ~ヽ(^。^)ノ


もかくきさんへ

この年で誕生日会っていうのもいいわよ☆
イラストはね、糸井忠晴さんという方です。
絵に詩をつけて猫ちゃんもいっぱい描いていらっしゃいます。
友達がはーちゃんはいつもこんな風に見上げてるからって☆

いや~エアコンが効きすぎてると辛いよね。
でまた、外に出るとあつーーい!!
でまた、中に入るとさむーーい!!
レースと浴衣もいいでしょう~ヽ(^。^)ノ

スマホ、、、うんうん確かに、スマホばかり見ていると
この瞬間の大事な何かを見過ごすかもしれないよね。


夢かあさんへ

はーちゃんに似てるでしょう~♪
こんなお顔でいつも見上げてますもん☆
お友達もそう思ったみたいで選んでくれたみたいです!

お誕生日からずいぶん経っちゃったけど
美味しい恒例行事はやめられないですね(∀`*ゞ)テヘッ
夢かあさん、その通りですね。
元気に今ここにいることに感謝しなくっちゃね。
これからもローソクの数増やすぞーーー!!

私かなりのアナログ人間で。。。
なかなかスマホに手が出ませーーん(;´д`)トホホ…
どこでも検索できるのはいいですよね~!


fm_nekonekoさんへ

はーちゃんのお顔も嬉しそうですよね(*´∀`*)ポワワ
そうそう、猫ちゃん似てるでしょう!!

ぷははは(*≧m≦*)プププ
鉛筆? そうそう!!
鉛筆が10本ぐらい混じって。。。って
んにゃわきゃない!
(あっ、またしてもノリ突込みに誘導されてしまった)

fm_nekonekoさんがガラケーというのは意外~!
このまま頑張りましょう~☆
浴衣は板締め絞りとか雪花絞りと言われている絞りなんです。
帯ね、写真があったら探してみますね~☆


こはる亭さんへ

誕生日を祝ってもらえるなんて幸せですよね☆
この絵はーちゃんに似てますよね。
色んな猫ちゃんの絵を描かれている
糸井忠晴さんっていう方の絵なんですよ。
はーちゃんもこんなお顔して見上げるからって嬉しいですね~☆

ロマンティックレース
色も形もとっても可愛いデス(*´ω`*)モキュ
バラが終わると夏は花がすくなく寂しいですよね。。。

女将さんもぜひ
今度浴衣着られてみてくださいね~!
そうそう、スマホのカメラ
とっても綺麗に撮れるみたいですよね~~!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.07.31(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

いくつになっても、お誕生会って嬉しいですよね〜☆
本気でローソクの数を数えそうになっちゃった(笑
わわっ、額縁に入ったねこさんはオーダーメイドかしら〜♪
はーちゃんにクリソツですね!
はーちゃんの上向きの可愛いお目目、大好きです(^^)v
警備点検、お疲れ様でした!

花桃さん、嬉しい勘違いですね(^m^)
ロマンティックレースさんの色が何とも言えずステキです♪
はっぴぃママさんは着物を着慣れていらっしゃるから、浴衣姿も美しいんでしょうね〜☆
浴衣といえば・・・・むか〜し、彼氏に縫ってあげた事があるんですよ〜(甘い思い出)
相方には秘密(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.07.31(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

 いくつになってもお誕生日って日はスペシャルな気分になりますね。その日に自分がこの世に生を受けたのだと思うと、なんとも不思議な感じもするけどね。

 この年になると、生まれた日というより、産んでもらえた日という感慨もあるものです。

 はーちゃんそっくりな絵をいただいたの?ホントよく似てるね~

 可愛いはーちゃんも、ママのお誕生日のお祝い言えたかな?

NAME:まめはなのクー | 2014.08.01(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

お誕生会っていう理由をつけてるだけのランチ
なのですが、祝っていただくと嬉しいですよね~♪
ローソクはっきり載せたら良かったですね(笑)

猫ちゃん、糸井忠晴さんという方のイラストですが
上を見上げるはーちゃんにクリソツですよね~~(*´ω`*)モキュ

わぁ~クルルさん!!
浴衣を縫ったなんてなんて素敵な思い出~♪
あっ、秘密のあっこちゃんですね、了解(・∀・;)ノ


まめはなのクーさんへ

お誕生日ってやっぱりスペシャルですよね☆
っていってもだいぶ過ぎちゃってますが。。。(∀`*ゞ)テヘッ

クーさんのおっしゃる通り
産んでもらえたと感謝しないといけないですよね。
この世に出てきたからこそ
出来たこと見れたこと思えたことがありますものね。。。

この猫ちゃん、はーちゃんに似てると思って
選んでくれたみたいなんです♪
はーちゃん、ローソクの数を数えて
ニンマリしていましたよ~(*≧m≦*)プ

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.01(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

お互いにお誕生日をお祝いし合うお友達がいるなんて素敵です
はーちゃんの表情によく似ていますよね
お得意のポーズのイラスト探してきて下さってのかな?
すごく可愛いですね♪
はーちゃん今日も可愛い警備のお仕事ごくろうさまね

わぁ~この時期に花桃が咲いたんですね
バラも綺麗です

はっぴぃママさんの浴衣姿すご~く素敵です♪
浴衣が涼しげでリネンのストール肌触りが良さそうですね
着こなしがとってもおしゃれです(^^)

NAME:はるる | 2014.08.02(土) 01:19 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

前の仕事場を辞めて13年なのですが
誘ってもらえることありがたいですよね。

ムフフ♪ そうにゃの☆
はーちゃんのお得意のポーズですよね。
見たときに、はっぴぃ!って思ったそうなんです。
今回の警備はローソクを数えることでしたよ(ノ∀`)タハー
はーちゃんいつも仕事熱心でしょう!!

はるるさん、ありがとうです~♪
古典的な浴衣とレースっていうのも
意外と大丈夫なんだってちょっと嬉しかったです。

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.02(土) 05:41 | URL | [Edit]

 

素敵~^^

はーちゃん、可愛い!(←いつものこと)

はっぴぃママさん、浴衣可愛い~~レースのストールも素敵~~(*^▽^*)
薔薇の名前と同じようですねっ♪

NAME:Chie Ito | 2014.08.02(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

にゃはは(*´ω`*)モキュ
ありがとうございます☆
はーちゃん、可愛いでしょう~!!
そうそう♪
いつものことですよんヽ(^。^)ノ
あっ、親ばかでしたね!

にゃは、わたしまでありがとうございます~☆
お気に入りの浴衣と
お気に入りのレースのストールです~♪
まさにロマンティックレースでありんす~(・∀・)!

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.03(日) 19:53 | URL | [Edit]

 

社会人になって知り合った方と
お誕生日を祝うって、ウマが合うんですね(^_-)-☆

はっぴぃちゃんの年齢とプラスされた
ロウソクだったりして(^^ゞ

大人柄の浴衣ですね。素敵ですよ!!
市内でると、芸子さん(舞妓さん)も昼間着てはる柄が
結構・古風な柄だし、間違えられるかもよ(^O^)

私も7年目に入る携帯使用中(笑)
電話よりも、ネット使用が多いので
安い月額のスマホがでてきたので、
変えようかと考えてますが、
まだ本気には探しておりません(笑)


NAME:メタボ猫 | 2014.08.04(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

うんうん☆ 年齢も違うし、今は職場も違うし
ですがウマが合うんでしょうね~☆
そっか、はーちゃんの年も足されていたのね!!
どうりで!! あ~良かった~~!!にゃんてね(*≧m≦*)プ

浴衣ですが雪花絞りというそうです。
食事なんかの時は大人の浴衣を着たりしてます~♪
う~ん!京都は舞妓さんたちの浴衣姿で華やかでしょうね~!
こちらは着物姿の人は珍しく着物屋さんに間違えられたりですよ。

おぉ~携帯7年ですか!頑張ってますねっ☆
ネットですと携帯は不便ですものね~。
私は電話とメール以外使えませ~ん(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.04(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

お誕生会・・・いくつになっても嬉しいですね!(*´▽`*)
プレゼントも、心がこもってていいですね~!

浴衣姿のはっぴぃママさん、とっても素敵です!
私もお写真を大きくして見ちゃったも~ん!(^^♪
浴衣も素敵な柄ですね。
ストールも素敵~!
大人の女の人の着こなしですね~

ちなみに私もガラケーで頑張ってますよ~
スマホは使いこなせる自信がありませんから・・・(´・ω・`)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.08.05(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

お誕生会とか口実を作ると集まりやすいですよね~♪
でもやっぱり嬉しいですよね☆
プレゼントも誕生日以外の二人で
あーだこーだと選ぶのも楽しいんですよ☆

まっ、ありがとうございます~♪
この絞りは私の浴衣の中で一張羅です~(*´ω`*)
食事で店に入る時とか
ちゃんとしたい時などに良いんですよ~☆

ぐうたらかあさんもガラケーですか~!! ヽ(^。^)ノ
私もアナログ人間なので
出来ればこのまま頑張ろうかな~って☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.06(水) 21:06 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
