わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
今日からお盆休み(∩´∀`)∩ワーイ
と言っても少々宿題が。。。はぁ~~( ´Д`)=3
天気予報ではお盆も暑くなるらしい。

うちの可愛い子ちゃんも暑いのか床がいいみたい。
あっちでこてっ、こっちでこてっ。

SCF4776.jpg 

はーちゃん、ぽーーっとしてます。

                ※ちょっと遠いので画像が悪いのはご了承ください。

呼んでみようっと♪♪

SCF4780.jpg 

はーちゃんを呼ぶ時に 『はーちん』 と呼んだりします♪
調子に乗ってくると 『はーてぃん』になったり。

SCF4781.jpg 

しつこかったかしら? (*´ω`*)モキュ

SCF4783.jpg 

ムフフ おっきぃお口(^ω^)

SCF4785.jpg  

にゃは☆ 
いつものはーちゃんに戻りましたとさっ(・∀・)ノ
 


 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


はーちゃんったらお帰りのお出迎えがない。
もしかしてあそこかな?
ただいま~って寝室の電気をつけると

SCF4791.jpg 

ちょっと寝起きな感じでおかえり~って言ってくれた。
最近ここがお気に入りになったのよね。

なぜお気に入りなのか知っているのだっ!!

SCF4792.jpg 

はっぴぃママの様子が全部まるっとお見通しだっ!!

もちろん指定席からふと寝室を見ると
真っ暗闇に浮かぶ二つの光と目が合っちゃうのっ(〃ω〃) キャ♪


 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.       


ところで、少し前に書いた、食用ほおずき
中の実が赤くなる前に落ちちゃう。。。

ちぃちゃいはーちゃんに聞いてみる?

これって食べられる?

SCF4795.jpg 

どんなお味か試せないかも~~~っ!! (´・ω・`)ショボーン

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~。

ちょっと涼しくなりましたね。
うちのお嬢さんは以前より楽そうですが
最近では玄関がお気に入りです。

「はーちんe-266
どんな姿をしててもはーちゃんは可愛いなあ。
うちのいろんな呼び方をすることありますけど
最近ではあまり反応してくれないんですよ~。
たぶんめんどくさいらしいです。

私、しつこいのかな。

でもちぃちゃいはーちゃん、似てるわあ~。

NAME:夢かあさん | 2014.08.13(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

お盆休み

今晩は
こちらも蒸し暑さがない夜ですよ
はーちゃんが床で転がってますね^^
夏の風景の一つですね
ウフフ
色々な名前があって楽しいです
そのたびに、身体が反応してます
可愛いな~

お盆休みは、ご実家ですか?
楽しく過ごしてくださいね

NAME:こはる亭 | 2014.08.14(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

何だか朝の空気が涼しくって
もう秋になったようですよ~。

お嬢さんは玄関がお気に入りなんですね☆
やっぱり少し涼しいのかな?
うちも玄関でゴロゴロするのですが
人がいないとあまりしません。

お嬢さんはマイペースなんですね。
にゃんこちゃんらしいです☆
はーちゃんはまだお子ちゃまかも(・∀・)
夢かあさん夏バテ気をつけてくださいね~!


こはる亭さんへ

少し過ごしやすくなりましたね。
でも、はーちゃん床に転がっております(^ω^)
ダラダラしてますよ。
一緒に転がりたいですね!

はーちゃん、すぐ反応するんですよ。
はっ!って言ったらこっち見ます。
呼んだ?っていうお顔するのが笑えます。

実家に行ってきますね。両方に顔を出します。
一応浴衣を持ちました。
女将さんも、夏バテ気をつけてお過ごしください。

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.14(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

はーちゃんったらそれは爪とぎを
枕にしてるの?
のびのびリラックス!!気持ちよくあくびしてるね( ´艸`)ムププ
その後のちょっと不機嫌なお顔(笑)
クッキーも眠い時同じ顔するよ~。

NAME:もかくき | 2014.08.14(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

はーちんったら、ちゃ〜んと枕をしているのね〜(^^)v
とっても快適そう〜♪
私も、ジョーたんとかジョーてぃなんて呼んでいますよ〜
時々、ベビたんとか言っちゃって(笑
相手はおやじにゃんなのに〜(^m^)
寝起きのはーてぃんも可愛いですね〜☆
ママさんの姿が見えるからお気に入りって・・・・それ、おノロケですか〜(笑

ママさ〜ん、宿題を早く終えて、夏休みをめいっぱい楽しんでね〜(子供かっ 笑)

NAME:そばかすクルル | 2014.08.14(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

ママの様子が見える所が、お気に入りなんて可愛い娘なんだからぁ❤️

暗がりから光る眼差し
たまーにドキっとする事有りますよねっ😄(笑)

NAME:うみ | 2014.08.15(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

そうなの~!!
ぼろっぼろになった爪とぎを
枕にいつも床に寝てますよ~!
高さが丁度いいのかしら?(^ω^)

猫ちゃんのあくび大好き!!
ホント気持ちいいくらいの大口だもの~!!
人だったら顎外れちゃうよねっ。

クッキーちゃんと似てるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
急に明るくされて不機嫌なのかな~?


そばかすクルルさんへ

ぼろっぼろの枕でお恥ずかしいのですが
はーちゃんはとっても快適みたいです~♪

やっぱり色々呼んじゃいますよねヽ(^。^)ノ
ジョーたんも呼びやすそう~!
ベビたんなんて愛されてる~~(*´∀`*)ポワワ

あっ、おノロケわかっちゃいました~?(∀`*ゞ)テヘッ
宿題は何とか終わらせたいけど
いつもギリギリ慌てるタイプデス~!! (子供かっ 笑)


うみさんへ

にゃはは
可愛い娘でしょう~(*´∀`*)ポワワ
ママが何してるか気になるのか
振り向くと目があいます~☆
ってホント親ばかです~~(ノ∀`)タハー

暗がりの中に光っていますよね~☆
神秘的で可愛くってたまりません~~♪
ゆめっちも暗がりでキラキラしてそうですねっ!

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.15(金) 21:16 | URL | [Edit]

 

ぽーっとしているはーちん(私も便乗♪)、なんだか表情がうつろ~
いつも元気はつらつなはーちんなので、珍しいですね^^;

あら、はーちんったらやっぱりどこにいてもママさんに注目してるんですね。
ハッと起きた時に、ママさんがいるとうれしいんだろうな~♪

昔、普通のほうずきを食べたことがあるけれど・・・
(揉んで揉んで柔らかくしてブシューって)
子供だったからか、おいしいとは思わなかったな~~。
食用のほうずきだったらおいしいのかしら^^?

NAME:fm_nekoneko | 2014.08.15(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そうなのよ~!
このお顔の写真って珍しいでしょう♪
でもあっという間に元気なお顔に戻りました!!

注目というのか監視されています~(ノ∀`)タハー
警備員の習性なのか嬉しい監視です。

ほおずき食べたことがありますかっ!!
私も遠い記憶の中でそんな記憶が片隅にありますよ。
やっぱりまずかった気が。。。
食用ほおずき落ちたのをかじってみたけど
青すぎて酸っぱかったです~~。
あとの実も台風の風で落ちっちゃった~~(´Д⊂ヽ

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.16(土) 06:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お元気者のはーちゃんも、さすがに暑い?
重ねたあんよがとってもプリティ。
我が家ではそんなはーちゃんを見て、「可愛い、可愛い」と
一騒ぎしそうです。欠伸姿も、ちょっと不機嫌さんも
可愛くっていいですねえ。
まだまだ暑いけど、もう一踏ん張りしようね。

NAME:くそばば | 2014.08.16(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

はーちゃんぽーっとしているでしょう(^ω^)
でも、お盆になったら涼しくなってきましたよ。
家の中はまだ暑いのが残っていて
床でこてっこてっしています☆

あんよを可愛く重ねているでしょう。
何気ないポーズですが
何とも可愛いんですよね~♪

くそばばさんお手製の固めのお座布団から
毎日監視されています~(*≧m≦*)プ
くそばばさんも、くれぐれもご自愛くださいね~!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.17(日) 08:12 | URL | [Edit]

 

まだまだ暑いですもんね。
床でゴローーンが気持ちイイの解るわぁ!
私も寝苦しい時は床でゴローンしてます。
お連れもおります。枕もとに(笑)
はーちゃんのモフモフお腹 触ってみたいです!!

お気に入り指定席で、キラーンの目
しっかり者のはーちゃんですね。
うちのは、ご飯以外は姿を見せませんよ。 呼んでも(-_-)

食用ほおずき
食用で苗を育てた人からほおずきを貰って
料理して食べたら中毒になった事故があるのを
新聞で読んで、ビックリしました。
その苗は、食用でない苗だったらしく
何が苗の見た目が違うのだろうか?と気になりました。

たぶん、子供の頃にほおずきをモグモグしたの
音を楽しむためにだった記憶がありますよ。








NAME:メタボ猫 | 2014.08.17(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、は時々はーちんになっちゃうの?
うちのはーちゃんも、ハータンにんるし、はーすけなんて呼ばれたりもしちゃうのよ。

食用ほうずき、興味あるんだけどお味見できないままですか…?

NAME:まめはなのクー | 2014.08.18(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

床でゴローン気持ちいいですよねっ。
お連れにメタボ猫店長とは!癒されますね♪
はーちゃんのお腹もかなりモフモフですよ~!!

メタボ猫店長を呼ぶ時はおやつをちらつかせると
すぐ来ちゃうかな?ムフフ

食用ほおずきはすごく大きくなります!
ベランダで一番場所取ってます!!
が、ほおずきの実は観賞用ほおずきより小さい感じがしますよ。
食中毒とはっ!! 小さい頃ちょっとかじってました!!


まめはなのクーさんへ

はーちゃん、はーって呼ぶと振り返る時もありますよ~♪
はっぴぃって一番呼んでないかも~(∀`*ゞ)テヘッ
ハータン、ハースケって呼ぶと
男の子じゃないよって怒ったりしそうですね(*≧m≦*)プ

いや~そうなんですよ。。。(ノ∀`)タハー
食用ほおずき、、、赤くなる前に落ちちゃうんです。
私の肩くらいまで成長してしまって
ちょっと鉢が小さかったかもしれません。
まさか食用ほおずきがそんなに育つと思わなくって。。。
落ちた青いままのかじったら酸っぱかったです~( ;∀;)

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.18(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.18(月) 14:00 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.18(月) 18:53 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

昼過ぎの鍵コメさんへ

そうそう、魂がぬけちゃってますね!
ぽーーーーっとしちゃってそれもまたかわゆいの☆
私もダイブしちゃうよ~~ヽ(^。^)ノ
思いっきり逃げられそう。。。

最近晴れの日が少ないデス。
今年の夏はおかしいよ。。。
真っ青なお空見たいな~!


夕方の鍵コメさんへ

いえいえ、良かったです~♪
いつもありがとうございます☆
はーてぃんも
ちっちゃいはーてぃんもとっても可愛いデス(*´ω`*)モキュ

そちらは暑いでしょうね~!
こちらはここ数日涼しいデス。
もう秋がきているようです。

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.19(火) 05:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.20(水) 07:08 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
