わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
お盆休みもあっという間に過ぎました~!
連休って嬉しいのですが
その後仕事に追われてしまうという悲しい現実。。。(´Д⊂ヽ

ご心配頂いた、食用ほおずきさん。。。
私の肩ほどまであるのですよ~!!
そんなに大きくなるとは思わなかったので
鉢が小さかったのかもしれません。。。
まだ青いものを味見しましたが、、、酸っぱかったです。
どんなお味か期待を寄せて頂いていた方々すみません~(´Д⊂ヽ


そんなのはおかまいなしのはーちゃんは
何やらじぃ~~っと・・・ 。

SCF4798.jpg 

穴があきそうなほど見つめています。

SCF4799.jpg 

お風呂掃除するうちの人を、外から監視中。
 

そしてひと休み♪

SCF4803.jpg 

みちっと縮まって、何ともいえない可愛さです~(*´ω`*)モキュ


はーちん! (この呼び方意外と好評でしたね)

SCF4806.jpg  

隠れてますオーラ出しまくり~ですねっ(*´∀`*)ポワワ

SCF4810.jpg 

とってもやる気満々のはーちんの出来上がり~♪♪


 

more

☆追記☆  ※長編でくだらない話ですのでお忙しい方スルーくださいませ。

はっぴぃママが長年ずっと信じてやまなかったあることが
まさかの間違いだったかも・・・!? 的な事件がありました。(←大げさ)

これは今年のお盆の出来事です。。。

私は踊り好きの叔母に誘われ、今年も盆踊りに姉と参加しました。
踊りが苦手なのですがどうにかこうにか踊っていると
隣の列に父親の親友のおじさん(踊りがとっても上手で目立つ) Sさん発見!! 
Sさんと会うのもおそらく5、6年ぶりくらいでしたが
ラッキー!! と思いはっぴぃママの前に入ってもらいました。

盆踊りも終わり、Sさんと少し立ち話をした後わかれました。
叔母達と雑談していると遠くからSさんに呼ばれて行ってみると
4、5人いて知っている方もいたりで、ご無沙汰の挨拶なんぞしたりしていました。
が!! その時そこで告げられた真実とはっ!!  (←事件風にね)

『〇○○(はっぴぃママの名前)の初恋は俺なんでゃ~~♪』  Sさん(なまりあり) 

『えっ?』  はっぴぃママ

『俺が結婚する前の話よ~~~!! 』 Sさん (少し必死)

『はぁ~?』 『ウソつけぇ~』 『夢だべっ』   まわりの方達が口々に

『ホント、ホント!! なぁ~!! 』 と私を見るSさん (けっこう必死)
 
聞けばSさんは今年還暦です。
私の実家は昔は大工さんをしていて、十人位の方達が来ていました。
当時小学校に入る前の私は皆優しかったな~という
薄らぼんやりな記憶しかないのですが
Sさんは「太陽にほえろ」にでも出てきそうな男前で
優しくって私の一番お気に入りの方だった☆ のは確かに事実。
小学校に入り父は大工さんをやめ、
Sさんはたまにくる優しいおじさんという記憶だけが。

私はこれまでず~~っと初恋は小学校の時の同級生Hクンと
思っていたし、周りにもそうきっぱり断言していたし。。。
それなのに、初恋がSさんとなると。。。あららら
今までのは思い出は間違いだったの~?

〇0歳にして新たに浮上した、私の初恋は誰だっ!!事件。。。
なんのオチもなく、、、おしまい(*≧m≦*)プププw


H26bon.jpg

今回の浴衣は、金魚と風鈴というザ・浴衣な柄に
黒の半幅の博多帯を締めました。
スポンサーサイト
 

Comment

 

まあ、はーちゃん、とりあえず隠れてるんですね。
隠れてその後どうするんでしょうねえ。気になるなあ。

お風呂の掃除は動きが細かくて大きいんで楽しいのかも。
さすが、はーちゃん、目の付け所が違うなあ。

うちは誰がどこで掃除してても全く興味ないんです。

NAME: | 2014.08.21(木) 13:19 | URL | [Edit]

 

ムッチリみっちりな箱に「余裕でしゅよ~」って
入ってるのって すごく可愛いよね
そして 隠れてるつもりのはーちゃん
ぜーーんぜん見えてないよ~
あれれ?? はーちゃんどこかなあ。。。
(ボンちゃんにこれを言うと 「ボンちゃんここーーー」って足に飛びついてくるの)
そっかあ はっぴぃママさんは Sさんが好きだったんだ~
男前さんでヨカッタ(*^_^*)
美男美女カップルかあ??って思ったけど
年齢が離れすぎ~
Sさん 残念っ

NAME:にゃうわん | 2014.08.21(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.21(木) 19:18 | | [Edit]

 

みっちり・・・♪

可愛い~~♪毎度プリティビームを出すはーちゃん♪(*^▽^*)

はっぴぃママさんの浴衣姿もいいですね~^^
そのおっさん(←失礼)も自慢バリバリだったようで微笑ましい(笑)♪

NAME:Chie Ito | 2014.08.21(木) 19:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夢かあさんへ

コメント夢かあさんだったのですね。
教えてくださりありがとうございます~♪

はーちゃん、すぐかくれんぼですよ~。
見えてないでしょ!!って誇らしげです。
その後は何かちょっかい出して~って訴えるんですよ。
はーちゃんは、この後
お風呂の戸を洗うのを楽しみに待ってます~!

お嬢さんは、おっとりお嬢様。
性格も色々ですね。そこが面白いですねヽ(^。^)ノ


にゃうわんさんへ

そうそう。みっちみちしてるのに
全然平気なお顔してるのよね~(*≧m≦*)プ

はーちゃん全然見えて無いでしょう~☆
どこかな~~?どこかな~~??
えーーーーっ! ボンちゃんお利口さん!
ここだよって教えてくれるんだ~!!

(∀`*ゞ)テヘッ
何か記憶にはないのだけど
Sさんのお嫁さんになる~とか言ってたのかしら?


Chie Itoさんへ

千江先生、ありがとうございます~♪
はーちゃん、毎日毎日
プリティビーム出しまくりですよ~!!

おっ、お褒め頂きありがとうございます~♪
あっ、Sさんね、ちょっと必死だったけど
まわりにウソつき呼ばわりされてました~(ノ∀`)タハー

当時はでっかいサングラスしたりしてて
そのおっさん!かっこよかったんですよ~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.21(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

パパさん、はーちんに見守られて嬉しかったのでは?(^^)v
やる気満々のはーちんは、ママさんと遊んだのかしら〜☆
このお目目で見つめられたら、絶対に言う事聞いちゃいますよね♪

はっぴぃママさんの初恋談義、とっても楽しかった〜!
可愛い女の子に慕われるなんて・・・・・・
Sさんにとっては、生涯で最高の思い出だったんでしょうね〜☆
私も、どうやら初恋は叔父だったらしいのです。
4〜5歳の頃の話なんだけど・・・・・叔父は頑にそう思っているみたい(っていうか、そう思いたいらしい 笑)
やれやれってかんじですね(^m^)

はっぴぃママさん、ジョーへの祝・回復コメントをありがとうございました♪
やっぱり、元気が一番ですよね!



NAME:そばかすクルル | 2014.08.21(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
おババはよくわかってないので・・・・・・ 済みません。
夕べ残暑見舞いのハガキに写真をと選んでいたら、珍しくくーのカメラ目線があって、娘が「珍しいよね、写真嫌いだもんね。見てよ、はーちゃんって可愛いよね。見習って欲しいよね。これでなくっちゃ」ですって。
我が家では、はーちゃんの写真に飽きるってことはないんです。
二人してニマニマ見ちゃうんですねえ。
で、たまに息子たちがトバッチリになるんですねえ。
一杯はーちゃんコレクションしたくなります。

NAME:くそばば | 2014.08.22(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

うちの人も、はーちゃんと戸越しに遊ぶのを
けっこう楽しみにしてるんですよ~ヽ(^。^)ノ
はっぴぃママは隙間のところを指でなぞったり
するとパンチを出すんですよ!!

ね~!!忘れられておいっ!って感じでしょうか?
ま~!! クルルさんは叔父さんですか?
クルルさんも覚えていないのですねっ(*≧m≦*)プ

ジョーさn良かったです。やっぱり元気が一番ですよ!
クルルさんは寝不足が続きますね~(ノ∀`)タハー


くそばばさんへ

いえいえ、スミマセンでした~(・∀・;)

くーちゃんのカメラ目線ですかー!!
うんうん、珍しいですね。
でもへそ天はとっても上手ですよ~ヽ(^。^)ノ
はーちゃんはへそ天をあまりしないので
くーちゃんに教えて欲しいな~☆

あははは、くーちゃん勝手にとばっちりですね。
いつもお嬢さんと一緒に見てくださり
ありがとうございます~!
では、はーちゃんコレクション
落ち着いたら送りますね~(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.22(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

純粋な目

今晩は
はーちゃん、隠れているつもりですね^^
ウンウン、可愛いね~
ブルーの目も透き通っていて純真そのものて、感じ
ほ~んとうに愛らしい顔してる、はーちんだこと

小さな頃の素敵なお兄ちゃんには、多少恋心がありだよね
素敵なおじさまになっていられたかな?
踊りが上手く踊れる人は、きっと
意気な人なんだろうな

はっぴいまま
今回の浴衣も可愛いね!
金魚に風鈴、ザ浴衣ですね
今年は、浴衣を着る機会がたくさんあったのですね
夏を謳歌してますね♪

NAME:こはる亭 | 2014.08.22(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

 はーちんって、呼び方、いいよね~

 遊ぼう、はーちん!
隠れんぼする?一緒にネンネもいいと思うんだけど~^^

 貧乏ジャラシ持って遊びに行っちゃうぞ~

 浴衣、素敵な柄だな~お顔もちょっと…な~んてね^^!

NAME:まめはなのクー | 2014.08.22(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

そうそう! 隠れてるつもりなのですが
お目目がギラギラ輝いてて・・・(∀`*ゞ)テヘッ
でもはーちんのチャームポイントですよね。

Sさんは踊りがとても上手でハンサムで
昔より少しだけ大きく(横に)なっていましたが(笑)
変わらずに優しいオジサマです~♪

金魚に風鈴のようなザ・浴衣は
着心地も優しくって盆踊りにはぴったりです。
今年の夏はけっこう浴衣着ましたね~ヽ(^。^)ノ


まめはなのクーさんへ

『はーちん』って呼び方いいですよね~ヽ(^。^)ノ

かくれんぼしたらはーちんベッドの下から
出てこなくなっちゃいますよ~!!
クーさん!! 貧乏ジャラシどころか
はーちゃんは、そのへんの紐が一本あれば
もう大興奮ですっ!! (∀`*ゞ)テヘッ

ありがとうございます~♪
お顔はこの上に真ん丸なお団子を思い浮かべて頂ければ
本当にそのものです~(・∀・)!

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.23(土) 06:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.08.25(月) 18:20 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

そうなんですよ~
このいたずらっこはーちゃんなお目目
たまらないです~(*´∀`*)ポワワ

やっぱり?大人はあえて否定しません!
ちょっと必死な還暦の叔父様を横目に
ムフフ♪と微笑みましたともっ!!

鍵コメ、ありがとうでした。

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.26(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんの真剣な眼差し
カッコイイですね!
お仕事ができる女性って感じします(*^_^*)

かごINの体型は、ムチってなって可愛い~
ウチのはムチってなると、きなこ餅にしか見えません(笑)

追記のお話...
Sさんが言われた側だから
大事に記憶に残ってられるのかと思い
ちょっと笑ってしまいました
浴衣の柄、素敵ですよ!!




NAME:メタボ猫 | 2014.08.27(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

にゃは!
はーちゃんは出来るおんにゃの子でしゅよ~ヽ(^。^)ノ
警備の事ならだれにもまけませんっ!

メタボ猫店長、ムチってなってたら
真ん丸でしょうね~(*´∀`*)ポワワ
でもはーちゃんも結構きてますよね~(笑)

ね~!Sさんに私が言ったのかしら?
全然覚えていないのだけど。。。
ザ、夏!の浴衣でしょう。
でも、ここ数日で一気に季節は秋に移りましたよ。

NAME:はっぴぃママ | 2014.08.27(水) 19:56 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
