わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はっぴぃママのお勤め先の決算は8月末なのデス。
なので9月と10月、はっぴぃママの頭の中はグチャグチャ(´;ω;`)

そんなはっぴぃママの心を癒してくれるのは、
もちろん愛しいはっぴぃ♪♪

そしてベランダで風に揺れるグリーンや可愛いバラ。
うちの可愛いバラちゃんたちを見てあげてちょ~☆


とっても可愛い 『ロマンティックレース』

SCF4963.jpg 
華やかな 『ラ・バリジェンヌ』
SCF4964.jpg 
バラの清楚なお顔、優雅なたたずまい、可愛らしさと気品
深い緑の葉の色、バラの香り、愛らしいつぼみ、、、
もうトゲはしょうがないよ~!!って感じです。
バラってホント可愛いな~ため息が出ちゃう。。。

これまで枯らしちゃった子たち、ゴメンネ。。。(´Д⊂ヽ



そして・・・ 清楚なお顔とはほど遠く。。。(ノ∀`)タハー

優雅なたたずまいは全然できにゃいぞ。。。(^ω^;)アララ

気品?そんなのは全くもってごめんにゃちゃい。。。( TДT)ゴメンヨー

だけど可愛らしさとお転婆は100点満点!!

そんなはーちゃんがまた警備しちゃうのだ~~(*´∀`*)ノ


今年も届いたもんね~(∩´∀`)∩ワーイ
テンションあがったはっぴぃママの前に現るはーちゃん。

SCF4965.jpg 

ムフフ♪
にゃんでしょ~?

     SCF4966.jpg (足みじかっ!!)

じらされるのはキライなようですネ。


じゃじゃーん!!!!

来年のスケジュール帳にゃのだ~~(*´∀`*)ポワワ


2015スケジュール帳 

   ↑↑ 裏                         ↑↑ 表


イラストレーターの伊東千江先生のところで今年もゲットしました。

SCF4967.jpg    

もうそんにゃ時期みたいよ~!!
あ~~早すぎるっ!! も~!! 早すぎるっ!!


って、そんなことはひとまずおいといて
少し前に千江先生の 『Chieの気ままなイラストブログ』
でこのイラスト『薔薇国の住人』を拝見していました。
大すきなこのイラストがスケジュール帳になってラッキー☆


千江先生、可愛い付箋もありがとうございます~♪ 

SCF4972  

薔薇国の住人に見入ってるはっぴぃママを、じぃ~っと待つはーちゃん
でしたが・・・

まちきれにゃいでしゅーーーっ!!

SCF4973.jpg 

はーちゃんは 薔薇国の住人より
リボンが気になったようです~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー  


  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


少し前のぽかぽか天気のお休みの日
とっても小さくて可愛いお散歩に遭遇しちゃったよ♡

osanpo.jpg 

プレリードッグちゃんのお散歩です。
うわ~可愛い~!! って思わず近づいてしまいました。
撫でても大丈夫だよって言ってくださり。
ナデナデナデナデ (*´∀`*)ポワワ
固まっちゃって動かないんだけど可愛いの~☆
 
                                                                           osano1.jpg 

もしかしてっ、はーちゃんよりお利口さん???
びっくりさせてごめんね~(*´ω`*)モキュ



↓ わが子が一番お利口♪って方ぽちっとね☆



スポンサーサイト
 
 

Comment

 

警備ご苦労!

はーちゃん、警備ご苦労であった!
短いあんよも可愛いね(笑)

はっぴぃママさんの薔薇も素敵に咲いてる~~~v-10
「薔薇国の住人」も仲間入りでどうぞよろしく
来年もお役立てくださいませ~~
ありがとうございました~~v-238

めずらしいコと遭遇しましたね!Σ(・ω・ノ)ノ!

NAME:Chie Ito | 2014.10.01(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます
優しいシャーベットオレンジの薔薇は
はっぴいママさんにピッタリです
美しく咲いて良かったね
綺麗な花は心から癒されます💛

もう、来年のスケジュール帳ですか!
イラストの色合いも
はっぴいママさんにピッタリ!

うわ~
初めてのプレーリードックのお散歩
驚きました!
でも、可愛い~
今朝は、ついてる感じ♪

はーちゃんも可愛いから好きよ^^

NAME:こはる亭 | 2014.10.02(木) 06:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

(*≧m≦*)プ
はーちゃん警備頑張りましたよ~☆
封筒を開けてる時から
早く早くうるさくって。。。(ノ∀`)タハー
はーちゃんのあんよ短すぎますよね。。。

薔薇少しですが綺麗に咲いてくれました♪
薔薇国の住人に来年はお供してもらい
楽しく過ごしたいと思います~v( ̄Д ̄)v イエイ

そうそう!!珍しいでしょう☆
ナデナデしても大人しくって可愛かったですよヽ(^。^)ノ


こはる亭さんへ

わっ(*´ω`*)モキュ 嬉しいデス~☆
花の数は少ないのですが
綺麗に咲いてくれましたよ。
大きく育ってくれますように~~!

そうですよ~!
一足早くスケジュール帳ゲットしました☆
可愛いと開くたびにテンションがあがりますね(・∀・)!

可愛いお散歩に私もびっくりでしたよ~!!
また遭遇したいですよ☆
えへへ、はーちゃんも可愛いでしょう。
いちごちゃんも大好きですよ~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.02(木) 12:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ひゃあ~もう来年のスケジュール帳が
売っているのね~。そういえば、この間お店で
来年のカレンダーが売ってたかも。
1年あっという間だね!しかもこの時期忙しいはっぴぃママさんに
とっては気が付いたら年末だったりして(^皿^)

はーちゃんの警備待機中の写真可愛い~。
「足みじかっ!!」に爆笑しちゃったよ~。

プレーリードッグの散歩ってすごい衝撃だったよ!!
いいなぁ~見て見たい(≧∇≦)b OK

NAME:もかくき | 2014.10.02(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

薔薇ってどんなにトゲがあっても愛おしいですよね〜☆
そろそろ、色んなところで秋バラフェスティバルが始まるようです(^^)v
それにしても・・・はっぴぃママさん家のバラちゃんたち、にゃんて美しいんでしょう!
お仕事が大変そうだけど、ビタミン・バラで元気復活ですね♪

千江先生の絵は、いつ拝見しても心が和みます〜☆
若干いちにゃんさんは、リボンの方が良さそうだけど(笑
はーちゃん警備隊長、お疲れさまですd(^^)b
プレーリードッグのお散歩なんて、滅多に見られませんよね!
しかも・・・ナデナデ出来たなんて、ママさんはラッキーだわ〜♪
私はイグアナの集団散歩に遭遇した事があるんですよ(^m^)
凄い迫力でした(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.10.02(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

お花のことはよくわからないけれど、こんな柔らかな色合いのお花は心がホッとします。お花屋さんの前で時々見惚れることがありますが、それは決まってこんな色のお花です。

プレーリードック君?カワイイ〜^o^ちょっと触ってみたいな〜^o^

NAME:まめはなのクー | 2014.10.02(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんの薔薇♪
花びらの形やお花の開き方が違うんですね~
色も淡い感じでかわいい!
(うちのジャルダン、もう一回咲いてくれるかも。思うところがあってお花をカットしたら新芽が沢山出てきたのよ!)

プレーリードックってお散歩するんですね♪
背中のポケットがお洒落~
山ネズミ ロッキーチャックみたい♪(間違ってるかも。小さい頃に見ていたアニメなので記憶があいまい)
フフフッ少しポッチャリな感じでさわり心地良さそうね

NAME:fm_nekoneko | 2014.10.03(金) 01:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

カレンダーも最近見ますよねー!!
そうそう!
気が付くともうクリスマス~Σ(´∀`;)
ってことになりそう。。。
何だか年々時が過ぎるのが早くなってるような。。。

はーちゃん、足短いでしょう。。。(笑)
最近特にそう思うのだけど気のせいかしら?
待機してるはーちゃん、早く~!!ってお顔にゃの(^ω^)

いや~可愛かったんです~♪
何かおちりがぽてっとしていて
とっても柔らかかったの~~(*´∀`*)ポワワ


そばかすクルルさんへ

バラのとげでひっかいたり服がひっかかったり大変なのですが
可愛くって愛おしいですよね~(*´∀`*)ポワワ
秋バラフェスタ行ってみたいな~!!
うちの薔薇ちゃんたち、まだ小さいんですけど
何とか咲いてくれて良かったデス~(*´∀`*)ポワワ
ビタミンバラ元気注入~~♪ですね☆

千江先生のイラストほんわかですよ。
背表紙も可愛くって~テンションがあがります☆
あっ、はーちゃんはリボンに釘づけですね(ノ∀`)タハー

えーーーっ!!イグアナとは!!
しかも集団ってそうとうな迫力ですねΣ(´∀`;)
クルルさんの事だから興奮したのでは!?


まめはなのクーさんへ

クーさんありがとうございまーす☆
私もよくわからずに育てているんですが(ほぼほったらかし)
優しい色合いのお花は心がほっとしますね。
お花屋さんでお花を見ていると
幸せな気持ちになりますよね。

えへへ♪
ちょっと触らせて頂いちゃいました(*´ω`*)モキュ
ナデナデしていたら
人だかりが出来ちゃって。。。
ビックリさせちゃったかもデス。


fm_nekonekoさんへ

あのね、、、実はね、、、
タグについてる写真と色とか形が微妙に違って。。。
でも可愛く咲いてくれたので
まっいっか~って感じなのです。
私がほったらかしなのがダメなのかも(;´д`)トホホ…

お~!fm_nekonekoさんち、もう一回来ますか!!
元気にすくすくですものね☆

私もあいまいでロッキーチャック検索。。。
お尻のぽっちゃり感
洋服着てる感じ、そうそうこんな感じ~
でもロッキーチャックより洒落な感じでしたよ(笑)
小さい子がおちりのポッチャリにつんつんしてましたよ♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.03(金) 06:31 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんが
私の方がカワイイもーん☆
なによ、ママさんはプン・プン
可愛いイラストの女の子に目がいっちゃって
の声が聞こえます。 リボンに八つ当たりかな(笑)

ミニバラよりも、普通のバラの方が咲いた時は
キレイな巻きや匂いが楽しいだろうなぁと思いつつ
はっぴいママのバラを見て、うっとりしてます。

プレイリードッグ かわいいーー
ウチの子より、体重軽いだろうなぁ(笑)


NAME:メタボ猫 | 2014.10.03(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

(*≧m≦*)プ
リボンは八つ当たりでしたかっ!!
私が可愛いな~って手帳ばかり見ていたから
やきもち焼いたのねっ☆
はーちゃんも可愛いんだよ~って
いっぱい言ってあげたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

花の色や香り、開き方
薔薇はいっぱい楽しめますよね☆
ミニバラも可愛らしいんですけど
私これまでミニバラ2本枯らしてます。。。(ノ∀`)タハー

可愛いお散歩でしょう~!
小さくって可愛かったですよ~ヽ(^。^)ノ
はーちゃんの頭ぐらいの重さだったりして~~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.04(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

そう はーちゃんはチャーミングでとっても可愛くって
お目目がくりくりしていて それだけで200点の可愛さだよ~(*^。^*)
はーちゃんのおでこもすごく好き^^
おでことおでこをゴチっとしたいなあ~
はーちゃん石頭だったりして!?!?
千江先生の描かれる絵は 見ている人を柔らかく包み込んで
気持ちをほぐしてくれるような そんな素敵な絵だね♪
色使いとかも大好き^^
はーちゃんとこもパリジェンヌあったんだ~~
お揃いお揃い^^
疲れている頭を時々は休めて
はーちゃんに癒されるんだよ~

NAME:にゃうわん | 2014.10.05(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

まあ名前と同じ、素敵なお花なんでしょう。
きっと見た目と同じ清楚なお花なんですね。
いいなあ。
今日は意を決して毛染めに行ってきました。
やはり私も女。きれいにしていもんです。
ネイルもですけど、女だからいろいろやってみたいんですよ。
似合うかどうかは 不明で~す。どうかな。。。・

NAME:夢かあさん | 2014.10.05(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

にゃはは、にゃうわんさんありがとう♪
200点もらえたぞ~(∩´∀`)∩ワーイ
あっ、はーちゃんはおでこゴチが苦手にゃの~!!
以前飼ってたチョビちゃんは
ゴチが大好きで石頭な子でした。
でもはーちゃんも石頭なのよ。
遊んでる時ゴチって音がしても平気そう(∀`*ゞ)テヘッ

千江先生の絵キュートで
手帳に書き込むたびにテンションがあがるの。
そういったささやかな幸せが大事だよね。

うちのパリジェンヌ写真と違うような。。。
でも可愛いバラだね~。
にゃうわんさんちはバラ天国~♪♪ 憧れちゃう(*´ω`*)モキュ


夢かあさんへ

ね~(*´∀`*)ポワワ
とっても可愛いですよね。
バラって名前がとっても素敵なんだけど
なんせカタカナ・・・
覚えられません。。。(ノ∀`)タハー

おぉ~美容室に行ってこられたのですね☆
綺麗にする。そういう気持ち大事だと思います。
ネイルもとっても素敵でしたよ。

やっぱり女の子に産まれてきたからには
お洒落を楽しみましょう~☆
夢かあさんきっと似合ってると思うな~(*´∀`*)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.06(月) 05:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
素敵な薔薇ですね。とっても綺麗。育てるのお上手ですね。
いいなあ~。家は悪戯息子たちがいるので、鉢植えは置けません。
ベランダも西日が当たりすぎてダメなんですよ。花は好きなんだけど。
はーちゃん、可愛い。お転婆? そんなことないよね~、レディですもんね。
ちゃんと警備できるはーちゃん、とってもお利口さん。
昨日パソコン周りを少し変えたけど、はーちゃんの場所は変わらず、一番見よいところですよ。パソコンしながらチラチラ。
和むな~。

NAME:くそばば | 2014.10.06(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
でも育てるの全然上手じゃないんです。
ほとんどほったらかし状態なんですよ。
もっとちゃんとお世話出来たらいいんですけど。。。
忙しいのを理由にさぼったりして
枯らしちゃったりして。。。(ノ∀`)タハー

はーちゃん、レディーですか?にゃはは
最近は涼しくなってきたので
お膝にのるのが良いみたいで嬉しいです~(*´ω`*)モキュ

いつもありがとうございます~♪
寒くなってきたのでどうぞご自愛くださいね!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.06(月) 21:10 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
