わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
台風が過ぎて、外は青空が広がっています。
が、けっこう風が冷たいはっぴぃ地方。

会社の事務所には、バラの時期お花の差入れがあります。
差入れしてくれるのは、jiji様。 いつもありがとうござります~(n‘∀‘)η
DSC5041.jpg
少し前に差入れされたバラは、とってもいい香りでした。
仕事をしていてもバラの香りに包まれてると幸せな気持ち(*´∀`*)ポワワ
今年最後の差入れだったかな?


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


我が家のベランダは、最後の 「ゆうか」さん
DSC5027.jpg 

あまり生育が良くないけど頑張ってくれた、『ターンブルー』さんDSC5028.jpg 

清楚な 『ボレロ』さん
DSC5032.jpg 

ベランダで、ガサゴソしていると

DSC5034.jpg 

お腹がつきそうな、はーちゃんが監視しながらないてます。。。

DSC5037.jpg 

お花さんとお話ししてるのだっ(・∀・)!

DSC5035.jpg 

もう少しでしゅよ~~ヽ(^。^)ノ

DSC5038.jpg 

はいはい。
ただ今戻りますよ~~ん (*´ω`*)モキュ


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


そういえば、先日届いた嬉しいもの。

イラストレーターの 伊東千江先生 が
とっても可愛い女の子のミニカードと紅茶のセットのプレゼント企画をしていて
はっぴぃママ、ラッキーな事に当たりました~♪ v( ̄Д ̄)v イエイ

DSC5045.jpg 

千江先生が収穫したふうせんかずらの種も
図々しく欲しいとお願いしたので
一緒に包んでくださいました~(∩´∀`)∩ワーイ

DSC5046.jpg 

はーちゃんは、カードも・・・種も・・・紅茶にも・・・
興味がなく・・・やっぱりそれかっ!!

種まきが楽しみだね~!

    DSC5049.jpg 

うっっ。。。それは、、、(;´д`)トホホ…
とにかく頑張りますよ。

DSC5050.jpg 

ふうせんかづらの種って、とっても可愛いんです♪♪
ハートの形がみえますか~?

千江先生ありがとうございまーーす(・∀・)ノ


↓↓ ママも監視のはーちゃんにぽちっとね!


 

more

ちょっと得意げにブログにお花を載せているはっぴぃママですが。。。
ぼちぼちとガーデニングを初めて約4年
実のところ相変わらずの枯らし屋さんなのです。

証拠写真
2011年の秋、山から盗んできたもみじちゃん
DSC5024.jpg SCF4769.jpg

すくすく育って、今年は緑が輝いて眩しかったのにーーー!! (右参照)
今年こそは綺麗な紅葉が見られると思って楽しみにしていたのにーーー!!
秋になり涼しくなったら気を抜いてしまい、葉を全部枯らしてしまいました~(涙)

2012年の秋は まだまだ小さいもみじちゃんでした。
2013年は夏の暑さで葉がチリチリ、寂しい秋でした。

そして今年は、葉がありません。。。
いったい君の美しい紅葉はいつ拝めるのだろうか~~(´;ω;`)
来年こそは! きっと来年こそはっ!! 恥ずかしそうに染まる君を見てやるのだーーーっ!!
そんなんで、ふうせんかづら。。。大丈夫かしら?


それから追記もうひとつ。
前回載せた着物生地のアップ。

DSC5029.jpg

ひそかにピンクの糸が織られています。
アップで見ると写真で絞りみたいに見えるわけがわかると思いまーす☆
スポンサーサイト
 

Comment

 

あ~~~
モミジ 覚えてるぅ(そこから??(笑))
葉が枯れても 根っこが生きてないのかなあ
突然やる気を出して 復活する子とかいるじゃない。
モミジさんも突然やる気を出してくれますように~~

やっぱりベランダに出ると 監視されちゃうよね
はーちゃん 網戸のギリギリのところで
監視しちゃって このこのぉ~~(*^_^*)
ふうせんかずらの種って
美味しそう~
こういうお菓子あったよね??
名前忘れちゃったけど。
なんとかボーロ??
いや・・ちがうなあ。。
思い出さないと寝られなさそうだなあ

NAME:にゃうわん | 2014.10.15(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

今晩は^^
ベランダを見てる、はーちゃんは
お座りしてる時より大きく見えてるよ
いちごの大きさにも、今日驚いていたばかりでしたけれど・・・
はーちゃんの大きさにも驚いてます^^

はっぴいママさんがいないと、寂しいて言ってるのね
可愛いはーちゃんだこと

素敵な薔薇の香を楽しみながら、仕事ができるなんて幸せですね
ベランダの薔薇の数々にも驚きです
頑張って、大切に育てているんですね
紅葉もいつか再生して、赤い色を楽しめると良いですね

風船カズラは、超簡単だから!
来年の夏まで大切にしまっておいてくださいね

台風19号の被害が傘だけで良かったね
もう、台風はこりごりです

NAME:こはる亭 | 2014.10.15(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.15(水) 21:50 | | [Edit]

 

またまたはーちゃんに^^

はっぴぃママさん、はーちゃんとまた紹介ありがとうございます~^^
プレ企画の当選もおめでとうでございましたv-25
ふうせんかづら、来年是非蒔いてみて~~
4~5月頃、GWが終わったあたりがいいそうです♪

はーちゃん・・・ぽっちゃりしてますね(≧◇≦)可愛いお腹・・・^^

薔薇も綺麗ですね~~

NAME:Chie Ito | 2014.10.15(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

モミジ、覚えてる?(笑)
あの小さかったモミジちゃんが
頑張ってたんだけど。。。葉が落ちた~~(´;ω;`)
でも、たぶん根っこは生きてると思うんだ!!
来春、突然やる気満々になってくれますよーに☆

はーちゃん、網戸から監視してるのです。
可愛いよね~~(*´∀`*)ポワワ

ふうせんかずらの種、うんうん☆
可愛いし、美味しそうなのよね~(*´ω`*)モキュ
なんとかボーロ?玉子ボーロ?ミルクボーロ?
ボーロのチョコクッキー味とかあると
きっとこんな感じなのかな。 昨夜眠れたかしら???


こはる亭さんへ

はーちゃん、座ってる時はそうでもないのですが
動き出すとおおきいーーー!!ってなりますよ。
お互いすくすく成長してくれて良かったですよね☆

はーちゃん、最初は監視で
だんだんと飽きてますよね(ノ∀`)タハー

バラが仕事場に一輪あるだけで気分が違います♪
紅葉、たぶん根っこは大丈夫だと思うので
来年期待していてくださいね~ヽ(^。^)ノ
風船カズラ簡単なんですかー?(あっ、プレッシャーが。。。)


鍵コメさんへ

ゆうかさん、好みの色ですか?φ(゚Д゚ )フムフム…
この子は私にとって最初の薔薇なのですが
頑張ってくれています。

はーちゃん、頑張って監視していたのが
きっと飽きちゃったのよね(∀`*ゞ)テヘッ

わがままなんてとんでもない!!
ありがとうです。


Chie Itoさんへ

えへへ(^ω^)
はーちゃんの監視は趣味みたいなものですね!!
千江先生、ありがとうございました~☆
引き当ててくれたベチちゃんたちに感謝ですねヽ(^。^)ノ

来年の春、種まきしてみますね~☆
先ほど簡単というコメントがありましたので
失態を載せられないぞ~っと鼻息荒くしてマス(ノ∀`)タハー

はーちゃん、このままぽっちゃりをキープしなくっちゃ!!
これ以上はちょっとね。。。(*≧m≦*)プ
バラ綺麗ですよね。住人になれるようにいっぱい育てるんだ~♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.16(木) 06:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.16(木) 06:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.16(木) 10:45 | | [Edit]

 

こんにちは。
待ちくたびれたはーちゃんのお顔が可愛い。
ちょっと、プンとしているのがいいですねえ。
薔薇も素敵。ターンブルーっていい色ですね。
先生の絵も素晴らしいです。とっても柔らかくてふんわりした感じでいいですね。自分には不釣合いな世界なので手を出したことはありませんが、花の絵だったりしたらいいかも。
はーちゃんはいつも綺麗な物が見れて、囲まれていて、いいですねえ。
そのうち、ばばの警備もよろしくね。

NAME:くそばば | 2014.10.16(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

朝の鍵コメさんへ

そんなの
気にしないでくださいね~。


昼の鍵コメさんへ

まままっ。
ありがとうございます☆


くそばばさんへ

監視していたはーちゃんですが
待ちくたびれて飽きちゃってますね!!
そうそう、眩しさも重なって
余計にプンプンお顔で可愛いデス~(*´ω`*)モキュ
怒ったり真剣なお顔
笑えますよね~!大好きです☆

ターンブルー、綺麗な色ですよね。
来年はたくさん咲いてくれるといいデス。

可愛らしいミニカードを送って頂きました。
はーちゃんは全然興味がなく
リボンには興味シンシンですよ~(*≧m≦*)プ
くそばばさんの警備ははーちゃんも張り切りますよ~!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.16(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

薔薇、素敵~♪やっぱりいろんな色の薔薇をそろえたくなりますよね。
ええーーっと、これはハイブリット系?(←意味がわかっていない薔薇用語)
私は花ビラの枚数の少ない薔薇が欲しくて欲しくて・・・春に狙うつもり!
はーちゃん!!なんてなんてモフモフなの!!!
うふふふ、どこまでが身なのか探ってみたくなるモフッコぶりですね^^
はーちゃんは、柔らかい系の子ですか?
うちのみぃはパンパンで固い系なのでニャンコを抱っこしてる感じじゃないのよね~。

おおっと!素敵なプレゼント^^
ほんと可愛い女の子を描かれますよね。きっとほほ笑みながら描かれていると思うの。

もみじちゃん、あらら~。
根っこをコガネムシの幼虫にやられてるとか・・・
水道水のカルキで幹が窒息してるとか・・・(←私はこれで木瓜を枯らしました)
復活しますように~~~!

お着物!なるほどー!!視覚効果だったのですね。
着物の織(?)ってすごいわ。こういう幾何学模様を見ると伝統美を感じます。

NAME:fm_nekoneko | 2014.10.16(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.16(木) 21:43 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

fm_nekonekoさんへ

バラって色や形いっぱいあって色々欲しくなりますよね~!
ハイブリット系? ワタシカタカナニガテデス~( ̄ー ̄)ニヤリ
fm_nekonekoさんのベランダもぎやかになってきますね~☆
水道水のカルキとかもダメなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
浄水器通した水の方がいいですね!
もみじちゃんはきっと大丈夫、散々鍛えられてきたから♪

はーちゃん、柔らか系と思いますよ。毛もお肉も。。。
ポチャポチャって感じです。。。(ノ∀`)タハー

千江先生のイラストもポエムも
女の子~♪って感じで癒されます☆
きっと優しい気持ちで描かれてると思いますヽ(^。^)ノ

ねっ、着物も奥がふかいですよね~☆


鍵コメさんへ

え~!! 知らないわ~!!
今度探してみるよーーっ!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.17(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、ベランダで一人バラフェスなんですね〜☆
いいないいな♪
私も実は枯らし屋さんで・・・・
あの、手が掛からないというサボテンちゃんまでダメにした事があるんですよ〜(^^;
今年はスパニッシュビューティ様に全力投球です(^^)v
はっぴぃママさんのもみじさん、復活しますように!

はーちゃん、一緒に出たかったのかしら(^m^)
座っているときと、なんかイメージが違うかも(笑
いつでもどこにでも、お付き合いしてくれるのは嬉しいですね♪
先生のカードはもちろんの事、ふうせんかずらの種も可愛いです〜☆
鈴カステラっていうお菓子みたい(何でも食い気  笑)



NAME:そばかすクルル | 2014.10.17(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

そうそう!一人バラフェス開催してました~♪
クルルさんのスパニッシュビューティ様
エレガントでしょうね~ヽ(^。^)ノ
あっ、私もサボテンちゃんは昔枯らしました~(ノ∀`)タハー
水あげすぎたのかな~?
紅葉さんはおそらく根っこは大丈夫だと。。。(←希望)

はーちゃん、普段はおっきぃお目目なのに
明るいところだとお目目がグリーンで
全然違う表情になるんです。
しかも甘えてるお顔だし~~♪

おぉ~鈴カステラ懐かしいです~(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.17(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

白いバラ素敵です♪
はっぴぃママさんのバラは淡くて清楚な感じのバラが多いですね
はっぴぃママさんのイメージ通りだわ(^^)

背伸びしてる姿って可愛い~♪
でもタイミングが難しいくてなかなか写真に撮れないの

プレゼントおめでとう!!
イラストがとても可愛らしくて優しい感じですよね
はーちゃんはリボンが気になるよね
ハート模様の種が可愛いです♪
来年が楽しみ~♪

NAME:はるる | 2014.10.18(土) 02:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.18(土) 02:15 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

淡い色が好きなのでついつい。
わわわっ、はるるさんの思ってるイメージ・・・
壊さない様にしなくっちゃ~!! (∀`*ゞ)テヘッ

背伸びの姿、なかなか撮れないのよね~!
あっ、と思うと終わってる。。。
今回はたまたま流れでラッキー♪でした♪♪

イラスト当たっちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ
キュートな女の子です~♪
はーちゃんはいつもリボンばっかりですね(ノ∀`)タハー
来年、頑張って育ててブログに
載せられたらいいんだけれど。。。


鍵コメさんへ

そうそう!
名前も可愛いし、種も可愛い。
思わず食べちゃくなっちゃいます~☆

はーちゃんやきもちですね(*≧m≦*)プ
お花に優しいとな!!
実は本当はほったらかし~(∀`*ゞ)テヘッ
はーちゃんには優しいですよ~!!
それは鍵コメさんも同じですよね~♪

はい、ありがとうございます~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.18(土) 06:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.18(土) 16:47 | | [Edit]

 

はっぴぃちゃん
まぁ!! お腹がぷるぷるですね(^○^)
だけど、癒されるから気にしない・気にしない
はっぴぃママは触り心地は、気持ちイイはずです
ぷにょぷにょで(笑)
はっぴぃちゃんは監視中、じーっと待つタイプかな?
鳴いて「帰ってきてー」かな?

ふうせんかずらの種 カワイイですね
上手に育てられると思います
だって、モミジを鉢植えで根つかせるなんて
難しいはずだし
(菊で何度もしたけど失敗の私)
種や球根で芽のでる方が、育てやすいですから
(だけど水仙は失敗してる私)
はっぴぃママ宅のふうせんかずらの登場 
楽しみにしてます


NAME:メタボ猫 | 2014.10.18(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

(*≧m≦*)プ
はーちゃん、プルプルでしょう。。。
触り心地は気持ちイイですね。
そうぷにょぷにょ(笑)
メタボ猫店長さんもぷにょぷにょ?

はーちゃん、じぃ~っと待っていても
目があったりするとなくんですよ~。
またそこが可愛くって(*´ω`*)モキュ

モミジ鉢だと難しいんですか?
父親が盆栽やってるから簡単だと思ってた!!
だから、毎年紅葉させるのに失敗してるのかな?
来年の夏、何の話の出てこなかったら
あっ!失敗したなってスルーしてくださいね(∀`*ゞ)

NAME:はっぴぃママ | 2014.10.19(日) 06:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.20(月) 06:33 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.21(火) 20:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.22(水) 11:03 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
