わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
予約受付しております~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

 チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

 Well Cat Home タンタン 


      ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


毎日バタバタと過ごしていますが、今年もやってきたこの季節。。。
我が家の冬の風物詩  干し柿作り
見張り役はもちろんこの方。。。

DSC5145.jpg 

今年は和歌山からも取り寄せてみたところ
「美味しい吊るし柿の作り方」と吊るし紐がついてきました。

  
  DSC5147.jpg 

はーちゃんったら、気が早いのよね~(*´ω`*)モキュ

DSC5148.jpg 

四ツ溝柿という柿みたい。 たしかに凹んでる。。。φ(゚Д゚ )フムフム…

DSC5149.jpg 

・・・が、これがまた小さくって皮が剥きづらくって!!
指の皮も剥きながら・・・  何とか小さい柿は終了~♪♪

DSC5152.jpg 

ではでは、最初の音頭、はーちゃんお願いしま~す (・∀・)ノ

            DSC5153.jpg 

はーちゃんの呪文とっても効きそう~~(*´ω`*)モキュ



―翌朝―  

DSC5160.jpg 
  おいひくな~れ♪ おいひくな~れ♪

―二日後―

DSC5177.jpg 
                    昨年同様、あたごちゃんも剥いてみました。

  おいひくな~れ♪ おいひくな~れ♪♪

干し柿の味見してくださる方、是非ご唱和お願いいたします。

まだ、全部吊るし終えていません。
明日は晴れかな?
今夜もあたごちゃんのむきむき頑張りまーす☆


    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


それから、少し前に送って頂いたもの。。。

DSC5140.jpg 

はーちゃんの真剣な警備。

DSC5141.jpg 

よく観察して。。。

DSC5142.jpg 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 何するのだぁーーー!!

DSC5143.jpg 

『まめはな 心のつぶやき』 『まめはなのクーさん』
イラストを描かれて作成された、にゃんこちゃんストラップ。
全部で6種類あり、猫ちゃんたちの寄付にあててくださいます。

クーさん、ごめんなさい。
はっぴぃママ的仕様 にカスタマイズしちゃいました。。。  追記へ

が、いっぱい可愛がりたいと思います~♪

 


↓↓ おいひくな~れ♪♪とぽちっとね。 
 
 

more

☆追記☆

クーさん、ごめんなさい<(_ _)>
と心の中で思いながら
はっぴぃママ仕様で帯留めにカスタマイズしました。

nekoobidome.jpg

  ※帯留めとは着物を着たときに
  帯締めの紐に通す飾りです。

クーさん、大切に使わせて頂きますね。
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは♪

きゃ~この柿は(≧∇≦)b OK
うふふ~昨年干し柿デビューさせて
いただき美味しさに感動したよ!!
今年も味見?いやいやぜひ食べたい(^皿^)
はーちゃんの呪文、とっても効きそう~。
でも眠そうなのは気のせい?

NAME:もかくき | 2014.11.19(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

わあ!!
今年も作ってくれたんだーー
(って もう自分のだと思ってる(笑))
ぜひぜひ食べさせてくださいな(^o^)/
やったあああ  楽しみ楽しみ^^
はーちゃん 呪文もありがとーー
ストラップを帯留めに変身させたんだ
すごいぞ。
にゃんとも愛嬌のある可愛いネコちゃんだね^^

NAME:にゃうわん | 2014.11.19(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

実は・・・・もうそろそろかと、ひそかに期待していました〜(図々しい 笑)
今年も、是非是非お味見隊に入れてくださいませ♪
可愛いはーちゃんのお手伝いと呪文で、とびっきりの干し柿さんになりますね!

わわっ、さすがはっぴぃママさん!
カスタマイズなんて凄すぎます〜☆
このストラップのにゃんこちゃん、ちょっとジョーに似ているかも・・・
ってことで、私もお願いしたんですよ〜(^m^)

NAME:そばかすクルル | 2014.11.19(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

えへへ(∀`*ゞ)
今年もやっとこ干し柿づくりしたのよ。

そうそう!
もかくきさんは干し柿デビューだったのよね。
好きになってくれて嬉しいな~☆
美味しさに感動なんて!! ありがとうデス♪
では今年も美味しくできたら送るねヽ(^。^)ノ

はーちゃん、ずーーーっと警備してたから
疲れちゃったのかも(ノ∀`)タハー
でも呪文きっと効いてくれるよ♪♪


にゃうわんさんへ

あははは
にゃうわんさんも気が早いよ~!!
今年も上手にできるといいんだけど。。。
美味しくできたら送るね~~ヽ(^。^)ノ

はーちゃんのあの呪文で
きっと甘い干し柿ができるよ☆v( ̄Д ̄)v イエイ
お楽しみに~~♡ 失敗したらどーしよ(汗)

ちょうどいい大きさのストラップだし
後ろも平らだしって思って帯留めにしてみたの。
可愛いねこちゃんだよね☆
使うのが楽しみなんだ~(*´ω`*)モキュ


そばかすクルルさんへ

あらまっ☆密かに期待してくれていましたか!!
味見隊への入隊ありがとうです~~☆

はーちゃんのガン見な手伝いと
呪文ばっちり効いてますよ~~(ノ∀`)タハー
最初から最後まで見張られてました。。。

クルルさんのストラップも見ましたよ☆
大きさも丁度良さそうだし可愛くって☆
ちょっとジョーさんに似ている
そしてはーちゃんにもちょっと似ている
そんな雰囲気のある猫ちゃんですよね(*´∀`*)ポワワ

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.20(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.20(木) 06:11 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.20(木) 22:21 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

二つの鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとうございます~☆
干し柿、ちょっとやる気でしょう♪
やる気が空回りしない様に頑張りまっすヽ(^。^)ノ
干す順番間違えたみたい。
大きい方からやった方が良かったかも。
昨日そのことに気づきました!! おそっ(笑)

あと1ヶ月もかかりそうですが
どうぞ、気長にお待ちくださいませ。

はーちゃん、ずーーーっと見ていましたよ。
きっと呪文も効いてくれると思いま~す♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.20(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

 はーちゃんの呪文で、ぐんぐんおいしくなるんだね^^
真剣なお顔で、呪文を唱えているはーちゃん…かわいいね^^

 うれしい~ご紹介ありがとう!
ぜひぜひお着物のおともにしてやってください!
こんな使い方もあったのね~参考になります^^

NAME:まめはなのクー | 2014.11.21(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

軒先に吊るし柿。
日本の秋の風物詩ですよね~。
今年もおいひくな~れっ♪

ああっ、クーさんのストラップ!!
こんなステキな使い方もあったのですね~
・・・・って、
私、着物着ないからこの使い方はできないわ~(笑)。
もしいつかお会いすることができる日が来たら、きっとこの帯止めでかわいく着こなしてきて下さいね!!
私も欲しいんだけどさ、全部かわいくて選べないんスよ。
「○番だけ売れ残ってまーす」ってアナウンスが入ったら、飛びつこうと思って。←そう思ってる皆さん、結構いるかも

NAME:夕霧 | 2014.11.21(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

はーちゃんの呪文はよく効くので
いっぱいお願いしています(笑)
最初から最後まで警備してる
はーちゃんでしたよ~(*´ω`*)モキュ

今年もお酒のおつまみに
送らせて頂きますね~ヽ(^。^)ノ

クーさん、勝手にカスタマイズしてスミマセン。
大切に使わせて頂きますね。
いつも、これ帯留めになるかな?とか
思っちゃうんですよ~!!


夕霧さんへ

日本の秋の風景ですよね~。
おいびくな~れ♪ありがとうございます☆
夕霧さんのおいひくな~れ♪で今年も
ぐっと甘みがますと思いますよ☆

(∀`*ゞ)エヘヘ
クーさんのストラップを帯留めに変身させました。
早く使ってみたいです~☆
うんうん☆夕霧さんにお会いする時は
この帯留めをさせて頂きますね~ヽ(^。^)ノ

わかります☆
種類が多いと選べないのよね~!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.22(土) 06:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.22(土) 16:14 | | [Edit]

 

わぁ~もう今年も干し柿の季節になったんですね
皮を向いて吊るすだけでも大変な作業ですよね
はーちゃんと一緒にせ~の~おいひくな~れ~♪
クーさんのイラストすごくかわいいですよね♪
アレンジされて素敵です♪

NAME:はるる | 2014.11.23(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

わぁおっっ!! 
鍵コメさんチャレンジャーですねヽ(^。^)ノ
(ΦωΦ)フフフ… 嬉しい☆ 
では送らせて頂きますね♪♪
でも、決して無理しないでダメなら残してくださいね☆
少し固めの柿をおくりまーす。

はーちゃん、一生懸命呪文唱えてますよ。
皆様のお口に入るものだから
しっかり警備されましたよ(ノ∀`)タハー

こちらこそ宜しくお願いしますね☆
楽しみにしています。


はるるさんへ

はるるさ~ん
今年も干し柿の季節になっちゃいました!!
皮むきむき頑張りましたよヽ(^。^)ノ

おいひくな~れの呪文
ありがとうございます~☆
はるるさんも今年もお味見お願いしますね。

クーさんの描いた猫ちゃん可愛いですよね。
帯留めにして使っちゃおうっかな~って
カスタマイズしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
使ってみたらまたお見せしますね☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.23(日) 18:21 | URL | [Edit]

 

はいはーい!!(一生懸命背伸びして手を上げてますっっ!)
・・・・ええっと、まだ間に合いますか?
味見なんてとんでもない、ふか~~く味わいたいです♪♪
毎日朝晩「おいひくな~れ」ってはっぴぃママさん地方を向いて唱えますね♪

クーさんのストラップ可愛いですよね^^
私は、イベントに出展されたときに実物を全種類拝見しました。
確かに、色合いが帯止めにぴったり!
素敵なカスタマイズ、さすがです!!

NAME:fm_nekoneko | 2014.11.24(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.25(火) 01:19 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.11.25(火) 06:10 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

はいはーい!! fm_nekonekoさんの背のび
ちゃんと見えてますよ~~ヽ(^。^)ノ
fm_nekonekoさんは私の干し柿の味を
しっかりわかってらしゃるから
今年の干し柿の評価お願いしますね~~☆
あっ、失敗したらどーしよ(汗)

おいひくな~れ♪
しっかり届いてますからきっと大丈夫ですね☆

クーさんおストラップ
帯留めにピッタリでしょう。
さっそく使いましたので次見せますね~☆


鍵コメさんへ

鍵コメさん
住所ありがとうございます☆
しっかり呪文も届いていますからね(^ω^)

どうぞお楽しみに~ヽ(^。^)ノ


早起き鍵コメさんへ

見ましたよ~~(*´ω`*)モキュ
本当に本当に嬉しいデス。
ありがとうございます。

楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.25(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

うわぁ~ 柿の皮むき・頑張られましたね
頑張った矢先から、ごめんなさい!
今年も食べてみたいです!(^^)!

はっぴぃちゃんの呪文で
美味しくなるの間違いナシですから!!
柿が小さいとやらですが、
はっぴぃちゃんが細く見えますよ
はっぴぃちゃんも傍にいるってことは、
お手伝いもしたのかな? 柿ふき・ふきとか?

今年も厚かましいお願いですが、よろしくお願いいたします

NAME:メタボ猫 | 2014.11.26(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

あぁ・・・今年も干し柿食べたぁ~い・・・と思う季節になりました。
そして、昨年のはっぴぃママさんに送っていただいた美味しい干し柿のことを思い出していた今日この頃です。
お忙しいだろうから・・・と、ご遠慮しようかとも思ったのですが・・・
食いしん坊の私・・・ついついコメントを書いてしまいました。

ベランダに干された柿が、まるでネックレスのようで綺麗ですね!
皮むき、大変だったでしょう?
肩、こりませんでした?

帯留めにカスタマイズ・・・なんて、素晴らしいアイディアですね~!(^◇^)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.11.26(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

メタボ猫さん!!
皮むき頑張りましたよ~☆
厚かましいなんてとんでもない
今年も味見お願いしますね~ヽ(^。^)ノ

はーちゃんの呪文効いてるかな?
美味しくなるの間違いナシなんてありがとうです~☆
(*≧m≦*)プププw 柿が小さいと
はーちゃんも子猫に見えますね♪

はーちゃんのお手伝いは
監視と呪文のみのお手伝いです(ノ∀`)タハー
が、こちらも楽しいのでまっ良いですよね♪


ぐうたらかあさんへ

干し柿を食べたくなって
はっぴぃママを思い出してくださり
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
ぜひ、今年も味見お願いしますね♪

そうそう、今年は2種類で
ネックレスみたいに下げてみました。
ピーラーを使うと楽なんですよ。
初めての年ナイフで剥いた時は大変でした~!!

可愛いストラップだったので
帯留めにしてみました☆
使ってみたので、よければ今日の記事の追記
みてみてくださ~い♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.11.26(水) 21:37 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
