わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
予約受付しております~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

 チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

 Well Cat Home タンタン  


一気に冬が駆け足でやってきたΣ(´∀`;)
さぶ~~~!! 皆様も風邪などひきませんように。。。



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          



ブログをはじめて、初めのお友達は、年上のお姉さんでした。

こはる亭 の 女将さん

女将さんが愛する小さくって可愛かったいちごちゃんは
凛々しく、可愛く、そして甘えん坊に成長。

とっても丁寧な毎日を送っている女将さん。
毎日早起きし、朝の光をいっぱいに浴びるのだ。
植物たちをこよなく愛し、緑と花々に囲まれてる。
毎日丁寧な食事を作り、手作りのお菓子はどれも美味しそう♪
ジョギンクや散歩で近所の猫ちゃんとも仲良し
読書や、編み物なんかもしちゃうんだもの。
大切なものや、お気に入りのものたちに囲まれて
四季折々の生活をとっても楽しんでおられる。

今はとても無理だけれどいつか女将さんのようにくらししたいな~。
私のお手本の女将さん。
その女将さんから、あったかいものが届いた(*´∀`*)ポワワ 

DSC5232.jpg
 
                      ※ 写真が暗くってごめんなさい。

味噌煮込みのきしめんに
手作りのアームウォーマー♪♪ そして、ある袋ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC5234.jpg 

開けた瞬間、可愛い~~(*´∀`*)って感激したアームウォーマー☆
着物の時にと編んでくださいました♪

DSC5236.jpg 

はーちゃん、かじっちゃダメよ~~(・∀・)ノ

     DSC5237.jpg 

そうそう !! はっぴぃママが干し柿を作ろうと思ったのは
女将さんのベランダのつるし柿を見たからなのです。

私も今年で4回目の干し柿です。
お互いの干し柿を送り合う約束をしたのでした。

DSC5241.jpg 

毎年作られている女将さんの干し柿
とっても美味しく頂きました。
私はまだまだだな~って思った。


私の干し柿ももうちょっとです。
まだまだ女将さんほど上手じゃないけれど。。。(∀`*ゞ)テヘッ


 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


最近のはーちゃんったら
はっぴぃママの帰りのお出迎えもせず入り浸り。。。(´;ω;`)

DSC5259.jpg 

そんなはーちゃん。

DSC5260.jpg 

何がいい感じにゃの?

          DSC5261.jpg 

あっ・・・

DSC5263.jpg 

だそうです。

はーちゃんは
ブロ友さんや可愛いねこちゃんとのかけはしなのよ♪


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは♪

はっぴぃママさんの初めてのお友達、
女将さんのブログに少しだkですが、お邪魔してきました♪
いちごちゃんのこと、お花のこと、美味しそうなごはんのこと・・・
充実した日々が綴られていて、楽しかったです(≧∇≦)b OK
初めてのブロ友さんは特別な存在ですよね!
もかくきの初めてのブロ友さんは、現在ブログをお休みしているみたいなの。
特に連絡先などは聞いていなかったので、お休みの理由も
わからず、寂しいです@(´・ェ・`)@ ショボーン

はーちゃんのアームウォーマーを見ている顔が
なんだか真剣でいいお顔♡
そして!なんと!!はーちゃんの作品が(笑)
これ大好きです!

NAME:もかくき | 2014.12.04(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

おはようございます
そうそう・・・
はーちゃんもお皿の中に入るほどで
小さな頃でしたね^^
可愛いのは、今も同じよ

喜んで頂けて、嬉しいですよ
手作りの作品は、自己満足ばかりですから
差し上げる人を選びます

干し柿の味は、住んでる地方の風で味が変わるのかもよ
そんな風に思っています
はっぴいママさんの干し柿楽しみにしています♪

NAME:こはる亭 | 2014.12.05(金) 03:23 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

ブログを初めて
色んな方とお話しして
皆さんの猫ちゃんもそれぞれ個性的で
情がいっぱい出てきて
不思議ですがありがたいですよね~☆

女将さんはなんでもできる
スーパーウーマンって感じよ♪

はーちゃんって警備は真剣でしょ~(*≧m≦*)プ
あっ、この作品もなかなか良いでしょ。
じゃらしが長いから
はーちゃんも引っ張りがいがあるみたい♪♪


こはる亭さんへ

ほんと、いちごちゃんもはーちゃんも
可愛く育ってくれましたよね~(*´ω`*)モキュ
いちごちゃん、最初は自転車の篭で
洗濯ネットにいれられてたけど
すぐ慣れちゃってとっても賢い子でね~~♪

女将さん本当にありがとうございました。
これからも女将さんのくらしぶり
楽しく覗かせてくださいね。
自己満足でも相手をよくわかってるからこそ☆
あったかさが伝わります(*´ω`*)モキュ

干し柿ね~。
小さい干し柿の方が特に
どうも上手に出来ないんです。。。
でも、お味見お願いしますね♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.05(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

わたしもコッソリ「こはる亭」さんに遊びに行ってきました。
とても丁寧な文章から・・・毎日の瞬間を丁寧に生きられているのだな~と感じました。
人間、ちょっとした所作に人柄とか生き方が出ちゃいますよね~。
こはる亭さんとはっぴぃママさんはお互いを高めあえる存在なのかな^^
(干し柿仲間だなんて・・・素敵っ。)
もちろん、はーちゃんは毎日楽しく過ごしているのが丸わかりな可愛い表情ですよ^^
虹色のかけ橋をかけてご満悦~♪この表情すごくかわいいです♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.12.05(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

私もこはる亭さんへ遊びに行って来ました〜♪
まずは、ゆず湯の好きないちごちゃんにびっくり仰天!(笑
そして・・・・まるでjazzを聴いている様な雰囲気の、その文章にウットリでした。
アームウォーマーもキュートで暖かそう♪
これからの季節、きっと大活躍ですね!

はーちゃん画伯の新作、にゃんとすばらしいのでしょう!
そのテーマに感動してしまいました!(^^)
ジョーの作品に足りない物が・・・・何だか見えて来た様な気がします〜(笑

NAME:そばかすクルル | 2014.12.05(金) 21:21 | URL | [Edit]

 

丁寧な暮らしって ほんとに素敵だね^^
一番基本の部分だけど なかなかちゃんとできなくて。
毎日作るおかず お掃除 とかもだけど
なんていえばいいんだろ、、居心地のよい環境にいると
ダラーーってしてしまうけど そういうんじゃなくって
いつだれがお家に来てもちゃんとしている そういう生活を
肩ひじ張らずにできればっていつも思っているんだ

なかなか難しいけど 人 命だけじゃなくって 物に対しても
ぬくもりのある生活が出来れば~って。
はーちゃん いいねえ カリカリとの架け橋ね^^
いっぱい食べて大きくなあれ~

NAME:にゃうわん | 2014.12.05(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

「こはる亭」にお邪魔してきました
お料理も上手で素敵な毎日を過ごされていますね
いちごちゃん可愛かった~(*^_^*)
我が家と同じ爪とぎソファで寛いでいたのがなんだか嬉しかったです
初めてのブロ友さんて特別な感じがしますね

手作りのアームウォーマー可愛くてはっぴぃママさんのイメージに
ぴったりです♪
女将さんに影響されて干し柿作り始めたはっぴぃママさんは
すごいと思うよ(^^)

座布団ふかふかで居心地よさそうだもん
動かなくなっちゃうの分かるなぁ~
はーちゃが架け橋になってくれてるね!

NAME:はるる | 2014.12.06(土) 03:14 | URL | [Edit]

 

ステキなお友達と、はーちゃんのおかげでご縁ができたんですね^_^
本当だったら、生涯出会うこともなかった方とも、ニャンコのおかげっでお知り合いになることができて、たくさんのことを教えていただけて…はーちゃんたちのおかげで私たちも幸せをもらっているんですよね~σ(^_^;)

NAME:まめはなのクー | 2014.12.06(土) 15:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、そうなのですよ!!
女将さんは朝の時間、昼の時間、夜の時間
瞬間を大事に過ごしてるな~って感じます。

いやいや高めあえるというより
私が勝手にお手本にしたいな~って思ってるんです(∀`*ゞ)テヘッ
私はダラダラばっかりしちゃってダメ子です。(;´д`)トホホ…
でも、女将さんと会えたおかげでfm_nekonekoさんの
大好きな干し柿も作れたね~(*´ω`*)モキュ

はーちゃん、丸わかりでしょう♪
楽しそうなお顔見るとはっぴぃママもはっぴぃヽ(^。^)ノ


そばかすクルルさんへ

いちごちゃんはお風呂が大好きで羨ましくって☆
女将さんの綴るブログは本当に気持ちいいのです。
さらさらと素敵な言葉もいっぱい出てきて
日本語って雰囲気のある言葉がいっぱいある~って思うんです。
アームウォーマー早く使いたい~~!!

はーちゃんの新作にゃかにゃかでしょう☆
めちゃくちゃ長い作品でしたよ~!!

ジョーさんの作品って自由で大胆ですよっ!
はーちゃんって紐かじゃらしばっかり(ノ∀`)タハー


にゃうわんさんへ

そうそう、にゃうわんさんの言う
肩ひじ張らずにっていうのわかります~~!!
自分らしさを消さない自然体でいて丁寧な暮らしね。
自分なりの暮らしを楽しんでるっていうかね☆

にゃうわんさんって私と年が変わらないのに
ちゃんとできてるって思うな~。本当に!!
自分らしく丁寧に暮らすって永遠のテーマだよ~。
私はもうダラダラばっかりしてホントダメだな~(;´д`)トホホ…

はーちゃんこれ以上食べて大丈夫?
これ以上大きくなって大丈夫?
ぷりんしゅボンちゃんに嫌われないかな!?


はるるさんへ

女将さんの素敵な日々なのがよくわかりますよね♪♪
そうそう、はるるさんちと
同じ爪とぎのソファーなんですよね~☆
いちごちゃんは大きいからちょっとはみ出たりして(*´ω`*)モキュ

アームウォーマー私にぴったりでしょう(∀`*ゞ)テヘッ
影響されてつくり始めた干し柿
今年もお味見楽しみにしていてくださいね!

はーちゃん、ホントに帰っても座ったまま~~(ノ∀`)タハー
座布団まで、ただいま~言いに行くのです。


まめはなのクーさんへ

そうですよね(・∀・)!
はーちゃんのおかげです☆

はーちゃんと出会ってブログを初めて
色んな方々とこうしてお話しすることが出来て
猫ちゃんたちの個性がわかってきて
色んな情報ももちろん、
笑いや癒しをもらってマスヽ(^。^)ノ

クーさんの情報発信もすごいです。
今まで考えなかったようなこと考えたりですよ。
とってもありがたいことですよね~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.06(土) 18:56 | URL | [Edit]

 

女将さんのブログに寄せていただきました
いちごちゃんが外出できる環境って
羨ましいなぁ~と思いました。
同じ1日を過ごすのに、とっても時間の使い方が
上手だな~と羨ましくなりました。

はっぴぃちゃん地方も雪が降りだしたかな?
私のトコは底冷え状態で、おこたから離れられません
はっぴぃちゃんもお迎えいきづらくなるけど
芸術作品で動いてるから、運動不足には
ならないですね
カリカリとのかけ橋ですか フフフ(^_^;)
ウチも大事な言葉です(笑)

NAME:メタボ猫 | 2014.12.07(日) 12:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

女将さんといちごちゃんの環境も
素敵ですよね(^ω^)
とっても賢いいちごちゃんだから出来る事なのかもです。

こちらはほとんど降っていないのですが
先週の寒さは異常でした(>_<)
道路わきがツルツルで怖くって。

はーちゃん、夏でも冬でも
テンションは高いままですよ~(*´ω`*)モキュ
あはは、メタボ猫店長も
カリカリへの架け橋は必至ですよね!!

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.08(月) 12:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.09(火) 19:04 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

皆、いきいきしている人や
自分らしさを持って生きている人に
憧れたり、尊敬したりすると思うんです!!

みんな同じじゃない。
自分らしさを大切にしている
鍵コメさんが素敵です。

って書いちゃったら
鍵コメさんが誰かわかっちゃうな~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.09(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.10(水) 16:35 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
