わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
予約受付しております~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

  チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

   Well Cat Home タンタン 

 

           ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


あたご柿ちゃん、そろそろって感じですよ~(^ω^)ノ

はっぴぃママも少しずつお送りする準備を始めています。
もう少しお待ちくださいね。
固いのがお好きな方のあたご柿は
もう少しお天道様の下で干しあがって頂きます~♪


寒い日が続きますが、
我が家のお転婆ちゃんは毎日元気!!  
一人遊びも絶好調♪♪

DSC5111.jpg

始まったぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC5112.jpg 

鉢受けの下でおもちゃをくぐらせる遊びはとっても得意!

DSC5113.jpg 

ハマりだすとグルグル、あっちこっち。

arere.gif 

ところで、何で遊んでるのかな~? 

DSC5115.jpg

あっ・・・・恥ずかしながら。。。

ゴムと紐が大好きなはーちゃんの為に作った
はっぴぃママ特製 『三つ編みちゃん』 にゃのだっ!!

じゃじゃーん!って自慢できるようなしろものでは。。。あはは~

DSC5116.jpg 

この手作りおもちゃ
はーちゃんかなり気に入ってるようです~v( ̄Д ̄)v イエイ





   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


はっぴぃ家にお二人のブロ友さんから小包が届きました。


『二星ふぅちゃん さびっこみぃちゃん』fm_nekonekoさん から
ぬっくぬっくの猫ちゃんパンツと、大好きなお菓子「クルミッ子」☆
そして可愛い福猫ちゃんの置物(・∀・)ノ

はーちゃんったら、ぬっくぬくのパンツに毛をつけて
更にぬくぬく仕様にしてくれました~(ノ∀`)タハー
これでお腹の冷えはばっちりですよん☆
fm.jpg 
チョイチョイはやっぱりお約束~♪♪



そして 『猫雛日和』 もかくきさん から
缶にクッキーちゃんの写真がプリンとされメリーのチョコと
もかくき家特製のカレンダー!! とっても可愛いの~~(*´ω`*)モキュ
そして、クッキーちゃんによく似たはぐはぐピロー。
クッキーちゃんに似ているってことは、はーちゃんにも似てるよね。
mokakuki.jpg 
猫雛日和の特注はんこ、これまたとってもキュートでいいな~って思っちゃった。
はーちゃん、クッキーちゃんを抱きしめてるみた~い♪♪ (実ははケリケリしてる・・・)


fm_nekonekoさん、もかくきさん、本当にありがとうございました。



 ベランダ唯一のお花になっちゃった、ビオラさん。
 やってくる寒い冬を頑張って乗り越えて欲しいな~!

DSCF5270.jpg 




↓↓ はーちゃんと遊びたい方ぽちっとね。 
 

 

more

☆追記☆

干し柿を作る順番間違えちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

小さい柿を先に作ってしまい(って言っても2、3日)
小さいので早く出来上がっちゃって
冷蔵庫でかた~くなっております(ノ∀`)タハー

あたごちゃんは大きい分時間がかかっちゃうんですよね~。
柔らかい干し柿を希望の方々、、、
小さい柿は固いものが届くと思いますのでごめんなさい。。。<(_ _)>
スポンサーサイト
 

Comment

 

おはようございます
けりけりで遊んでいる姿が可愛いはーちゃんです

はっぴいママさんの
干し柿を楽しみにしている方々が増えてますね

可愛い猫パンツだこと^^

暖かくして風邪ひかないでね

NAME:こはる亭 | 2014.12.11(木) 05:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

三つ編みのオモチャ~p(*^-^*)q
これいいですね!!
色違いで何個かあっても良さそう~。
はーちゃん、良いもの作ってもらったね~(o^-')b グッ!

猫ちゃんパンツ!温かそうだね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
はーちゃんお手手だけ乗っけてるけど、クッキーなら
座布団にしちゃうかも(笑)
キッカーで遊んでくれて嬉しいよ~!!
はーちゃんと並べてみたら、やっぱり似てるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

柿の出荷が近いのね~(^皿^)
楽しみにしてます!!
硬くても柔くても大丈夫だよ!!

NAME:もかくき | 2014.12.11(木) 06:37 | URL | [Edit]

 

手作りオモチャで楽しそうに遊んでますね❤️
おちりのプリプリ感が、たまらなく可愛いっ😊✨

NAME:うみ | 2014.12.11(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

はーちゃんのぷりちぃなオチリ、たまりませんね〜〜☆
ちょいちょい遊びも可愛い〜(^^)v
三つ編みちゃん、凄いアイデア!
ジョーもヒモが好きなので、早速作ってみます♪

猫ちゃんパンツ、心身ともにほっこりしますね。
もかくきさんから頂いたケリケリ、ちょっとクッキーちゃんに似ているなって感じました。
猫さんのハンコは、私も思わず写真を撮っちゃいましたよ〜(^m^)

はっぴぃママさん印の干し柿、楽しみにしていま〜す♪
昨年は目から鱗の美味しさでした!
あ〜ぁ、思い出しちゃう〜(ヨダレが・・・笑)
思いっきりカチンコチンにしてくださいませ〜〜d(^^)b

NAME:そばかすクルル | 2014.12.11(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、はーちゃんのけりけりの
姿可愛いでしょう~(*´ω`*)モキュ
ハグしてるみたいなんですけど
思いっきりケリケリしてました☆

今年の干し柿はどうかな。。。
いつも不安です。
モミモミは頑張りましたよ☆
女将さん、もう一回おさらいさせてくださいね☆

今年の冬はかなり寒いデス!!
このパンツでこの寒さを乗り切りますよ~ヽ(^。^)ノ


もかくきさんへ

三つ編みのおもちゃ、すぐできるので
作ってみてください!!
はーちゃんはかなり気にっていますよ~(・∀・)ノ

猫ちゃんパンツ、この寒い冬にはありがたいよ☆
確かにクッキーちゃんなら思いっきり乗っちゃうね!

もかくきさん、ありがとうございました。
けりけりのお姿、必死でしょう~☆可愛いの☆
干し柿もう少しお待ちくださいね~。


うみさんへ

このゴムで作った手作りおもちゃ
はーちゃんとっても気に入ってくれました!!
ホントお金がかからない子です~(∀`*ゞ)テヘッ

おちりのプリプリ感から
はーちゃんの楽しさがわかるでしょう♪♪


そばかすクルルさんへ

はーちゃんのオチリ、ぷりちぃでしょう~(*´ω`*)モキュ
この遊びが始まると長いデス。
飽きずに一生懸命なんですよ~~☆
是非ジョーさんにも作ってあげてみてください!

猫ちゃんパンツこの寒い冬にはありがたいです☆
あっ、クルルさんもキッカーとクッキーちゃん
似てる~って思いました?

そんなに褒めてくださりありがとうございます!
干し柿、カチンコチンですねヽ(^。^)ノ
ラジャ!!今しばらくお待ちくださいませ~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.11(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん特製 『三つ編みちゃん』、いいアイディアですね~
うちも作ろうかな?これなら私にも出来るかも~?

ふふふ・・・可愛い猫ちゃんの暖かそうなパンツだこと!
寒い季節にいいですね~
これを履いたはっぴぃママさん、可愛いだろうなぁ~(*´▽`*)

干し柿、もう少しですか?
楽しみ~!(^◇^)

NAME:ぐうたらかあさん | 2014.12.12(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

おおっと!!出遅れてしまいました。
三つ編みちゃん、これナイスアイデアですよ!!
私も真似させてくださいネ。
カラフルな平ゴムっ探してみよーっと。

それからそれから、少ししか送ってないのにご紹介すみませんです。
はーちゃんが暖かさをプラスしてくれたんですね^^
右上の、パンツを踏みしめてカメラ目線のはーちゃん、チョー可愛いんですけどーっっ♪

クッキーちゃんのクッキー・・じゃなくてチョコ缶!なんて可愛い!!
一瞬、はーちゃんかと思っちゃいました。
クッキーちゃん、頑張り屋さんの可愛い優しい子でしたね。コッソリ応援し続けていました。
きっと、優しい味のするチョコだったんだろうな~^^

干し柿、私もカチンコチンで!!お願いしまっす!楽しみ~♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.12.12(金) 01:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.12(金) 05:37 | | [Edit]

 

干し柿、今年もいいお味に仕上がりましたか^_^

はーちゃん、いいオモチャを作ってもらいましたね〜

ニャンコって、思いがけないものをお気に召して、楽しそうに遊んでたりしますよね。手作りおもちゃは一番のプレゼントなのかもしれませんね^_^

NAME:まめはなのクー | 2014.12.12(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

ぐうたらかあさんへ

『三つ編みちゃん』けっこう
皆さんから好評でびっくりしてます~!!
簡単につくれるのでぜひぜひですよ~(・∀・)ノ

今年の冬は寒さが厳しくって
この猫ちゃんパンツ履いてぬっくぬっくしますよ☆
このパンツを履いたはっぴぃママ。。。
可愛いのをはいたぽっちゃりおばちゃんですよ~( ̄ー ̄;)

干し柿もう少しですからね~☆
ぐうたらかあさんは固いのがお好みでしたから
もう少しお待ちくださいませ~ヽ(^。^)ノ


fm_nekonekoさんへ

三つ編みちゃんの好評ぶりにびっくりです。
カラフルなのだと可愛くっていいかもです。

ぬくぬくパンツありがとうございました☆
はーちゃん、踏みしめてるの可愛いでしょう~(*´ω`*)モキュ
これちょーだいって言ってるみたいなの~!

そうそう、チョコ缶でした☆
今は色んなのがあるんだな~って思いましたよ。
可愛くっていいですね~。
頑張り屋で優しいクッキーちゃんでしたよね。

干し柿、カチンコチンねーー!! 歯が折れそうな感じね( ̄ー ̄)ニヤリ


鍵コメさんへ

ホント寒いですので
週末暖かくしてお過ごしくださいね。
今年の寒さは異常ですよ~!!

ご連絡ありがとうございます☆
ちょっとドキドキです。。。


まめはなのクーさんへ

今年の干し柿はちょっと大きいんですよ~。
そして今年は2種類つくったのですが
小さい方の干し柿が早くできすぎてしまって。。。固い!!(;´д`)トホホ…です。
考えてみたら当たり前ですよね。
何事も経験だな~って思ったりしてます。

三つ編みちゃん、あっという間にできるのでいいですよ~。
そうそう!
こんなパンツのゴムみたいなので作ったのを
必死で遊んでくれると嬉しくって~(*´ω`*)モキュ

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.12(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.12(金) 23:14 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

はーちゃんはホント元気だよ~。
三つ編みちゃんの長さと太さ
はーちゃん好みだったのかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう☆
送るからね~(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.13(土) 06:03 | URL | [Edit]

 

さすがです

こんにちは
届きました!
はっぴいママさんの心のこもったたくさんのプレゼントを
いちごと一緒に一つ一つ、見ました
素敵なビーズのアクセサリーが手作り
はっぴいママさんもなんでも上手にこなすのですね
大切に使いますね♪

こぎん刺しのボタンは、私の好きなグリーン色
なんだかとても想像力をかき立てられました
いつかこのボタンを使って、作りますよ💪

そして干し柿です
丁寧に剥いてありますね
品の良い干し柿です
小さい方は、色もきれいに残っています
美味しく頂きました
全然、固くないですよ
これだけ上手に出来上がっているのですもの
お友だちも毎年、心待ちにしていますね


私の暮らしぶりを近くで見ている人たちは
なんだかおかしなことしてる人に見られます
「風情があっていいね、また干し柿の季節だね」なんて
言われたことないですし・・・・

そんな私の興味に好感を持ってくれたのは、はっぴいママさん
干し柿を作りたいと思ってくれて
一年目は、甘柿で作ちゃったね
あの時は、笑ってしまいました (ゴメンね)
渋柿で作ることも知らないでいたんだものね
私も知ってるものだと思っていたからね
あれから・・・・
四季折々の暮らしぶりを拝見しています
はっぴいママさんの
今年の干し柿の出来は上々です💮


これからも
平凡な暮らしの中で、ささやかな希望と夢を心に抱き
日本の四季折々の風景を楽しみながら
季節の旬の味を頂く

そして

可愛い猫たちと戯れ癒され暮らしましょうね

あっ!
私は、はっぴいママさんのお花の色選びにいつも感動しています
優しく癒されています

ありがとう💛

いちごにまで美味しい📦をありがとうございました

追伸
はっぴいママさんは字も上手ね
箱の中も丁寧に区切られていました
さすがです




NAME:こはる亭 | 2014.12.13(土) 13:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、ありがとうございます☆
ビーズのアクセサリは本当に10年ぶりまでは
いかないかな。。。ぐらい久しぶりに作ったので
細かいところは見ないでくださいね(∀`*ゞ)テヘッ

干し柿、実は緊張しましたよ~!!
お味見ありがとうございます☆
そうそう!最初の年、あま柿で作っちゃって!!
(ノ∀`)タハーでしたよね。(*≧m≦*)プ

あっ、私も少し変わってる~って言われたりしますよ。
でも、みんな違って当たり前だし
自分らしさを大切にしている女将さん素敵です☆

何だか色々褒められて照れておりますが
ホントそうですね。
猫ちゃんと戯れ癒されて暮らしましょうね♪♪
そして、女将さんみたいに
暮らしを楽しめるようになりたいです。

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.13(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.14(日) 00:48 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

そうなんですよ。
何だか毎年、違う気がします。
上手な方はいつも同じに作られるのかもですが
はっぴぃママの場合
柔らかくなったり、固くなったり様々ですよ(・∀・;)

全然勝手なことではないですよ。
鍵コメさんの気持ちわかります。

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.15(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.15(月) 19:43 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.16(火) 06:36 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.16(火) 16:43 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.17(水) 00:14 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.17(水) 00:46 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.17(水) 17:47 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.17(水) 20:52 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
