わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
保護活動支援カレンダー2014年度 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
絶賛発売中ですよ~♪ 

2015_new_calendar_h1_s.jpg 

カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用されます。

カレンダーのお申込みはこちらから  ↓↓

  チビにゃん'sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

   Well Cat Home タンタン 



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


メリークリスマス!ですね☆

日曜日にやっと時間がとれて
お花屋さんに行ってアレンジメントのレッスン♪♪

2014X’mas1 

今年は、リースを木の棒で支えた内側に
真っ赤なバラとピンクのカーネーションでゴージャスな感じデス。

右上の写真のろうそくは、はっぴぃママの好きだった『北の国から』で
撮影に使われた小道具のろうそくみたいです~!

  ※中畑のおじさん(地井武男さん)の奥さんが亡くなり
   一人泣くシーンでも 同じ形のろうそくが出てきますよ。  → 

 
2014Xmas.gif 

このお空の下の、どの命もどのお顔も
キラキラ輝く世の中になりますように。。。



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
         

今日は、ぎうぎうな12月でいっぱいの記事です。
少し長くなりそう。。。お付き合いくださいませ。


朝のキラキラの光の中
負けずにキラキラ輝く愛しの子、はーちゃん(*´ω`*)モキュ

DSC5408.jpg 

お手手もうひとつは~?

DSC5410.jpg 

無視ですか?

DSC5411.jpg 

・・・。
愛しの可愛いはーちゃんデス。
このお顔で今日も一日頑張れる((o(´∀`)o))


 
  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          
 


12月も残すところわずか。。。早いにゃ~!
年末ってやっぱり追われちゃう。。。

でも、これはっ!これだけは~~!!  と向かった先は

DSC5451.jpg 

岩合光昭さんの写真展&サイン会にお友達といってきました。 

DSCF5452.jpg 

とってもあったかい手、あったかい声でした☆



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          


嬉しい事もうひとつ。
ブログで仲良くして頂いているイラストレーターの 伊東千江先生 から
可愛い猫ちゃんのタオル頂きました。

   その名も 『撫子多織(なでしこたおる)』
   ネーミングもなんて可愛いんでしょう~~(*´∀`*)ポワワ

DSC5403.jpg

警備員のはーちゃんったら・・・

DSC5401.jpg 

踏みつけながらも、可愛い猫ちゃんに釘づけっ! (ノ∀`)タハー

 DSC5402.jpg 

え~~!! 今冶産だよ~~~!!
ママが使うよ~~!! (∀`*ゞ)テヘッ



はっぴぃママの干し柿、みなさんに送らせて頂きました。
美味しかったよ~!の声をたくさん頂きました。
お味見くださった皆さん、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ


大変なこともいっぱいだけど
楽しい事もいっぱいな2014年の12月でした。



↓↓ キラキラはーちゃんにぽちっとね☆ 
 

 

more

☆追記☆

実ははっぴぃママ、、、
あたご柿を追加注文して、お正月用にまた干しておりました。
気温の違いなのかよくわかりませんが
あんぽ柿のようになりました。(あんぽ柿に失礼ですね、ごめんなさい)

anpohuu.jpg

水分いっぱいのまま、干柿大好きな社長と同僚へ。
社長は、500円の値をつけるですって・・・(笑)
あんぽ柿の値段知ってるのかしら?


そして、12月大活躍してくれた帯ちゃん

santaobi.jpg

サンタマトリョーシカ。
また来年よろしくたのみますね~~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは♪

はーちゃんの片手シュワッチ寝可愛いよ~(=´∇`=)
しかも太陽サンサン、気持ちよさそうだね!
はーちゃん~そのお手手、握手したいなぁ~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

岩合先生の写真展&サイン会行ってきたのね!!
一度写真展を見に行きたいなぁ~って思ってはいるんだけど
なかなかね~(*´∀`*)ゞ

「撫子多織」って名前、素敵~。色合いもとってもいいね!
すごく優しいタオルって感じだよd(゚-^*) ナイス♪
はーちゃんも使いたいよね~!!

NAME:もかくき | 2014.12.24(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

 私も写真展、昨年横浜で見てきましたよ。岩合さんには残念ながらお会いできなかったけれど、十分に楽しめてニャンコグッズを買い込んできたいました^^

 はーちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してたのね^^冬の陽だまりのニャンコは、もうそれだけで癒されますよね~

 

NAME:まめはなのクー | 2014.12.25(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

はーちゃんの片手シュワッチ寝可愛いよね~。
もう、(*´ω`*)モキュってしちゃった。←親バカ(∀`*ゞ)テヘッ
握手しようとすると遊びにはいるよ~☆

岩合先生のサイン会に行くために
抽選券もとめに本屋さんに走ったのだよ。
写真展は猫ちゃんの写真をもっていくと
招待券をくれるので、はーちゃんの写真もっていったよ。
もかくきさんもきっといつか行けたらいいね。

やわらかそうなタオルだよ~。
はーちゃんと取り合い?(*≧m≦*)プ
負けちゃうよ~~!!


まめはなのクーさんへ

クーさんも岩合さんの写真展ご覧になったのですね!
どうしてこんなに表情豊かに
撮れるのかな~って思いますよね。
私もとっても楽しめました。

そうそう陽だまりのニャンコ
本当に気持ち良さそうですよね♪♪
冬の日差しは長いので
部屋の中いっぱいに光が入ります。

はーちゃんはこのお座布団からはなれませんよ。

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.25(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス!

はっぴぃママさん、メリークリスマス~v-255

はーちゃんと紹介ありがとうございます~v-10
お役立てくださんし~~^^
お花のアレンジもサンタマト(←略)の帯もすんごく可愛いデスね~!

NAME:Chie Ito | 2014.12.25(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

メリークリスマス♪
アレンジ 素敵だね~
赤と緑でクリスマスカラーだね^^
にゃうわんも来年はちゃんとお教室に行かないと。。
(たぶん10か月くらい行ってないのだ)
サンタさんの絵の帯なんてあるんだね
こういうの とっても可愛いね^^
あ。。でも一番可愛いのは
クッションで ポフっと寝ているはーちゃんだよ~

NAME:にゃうわん | 2014.12.25(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

千江先生、メリークリスマスv-255

タオルはーちゃんと取り合いです(笑)
ありがとうございました♪

サンタマトって略すの知らなかった~~!!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
なかなか可愛いでしょう☆
12月しかしめられないんですが気に入ってるんです。


にゃうわんさんへ

メリークリスマス♪
アレンジ、クリスマスに合わせて行ってみたんだ。
にゃうわんさんは、レッスンしなくても
自分でしっかりアレンジ出来てるから大丈夫~!!
花材もおうちにたっくさんあるしね~ヽ(^。^)ノ

サンタさんの帯いいでしょう♪
この帯してたら楽しくなるの☆

あっ、でしょ~~~(*´ω`*)モキュ
はーちゃんの可愛さにはかにゃわないのだ☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.26(金) 05:45 | URL | [Edit]

 

今日、玄関の外に飾ってあったクリスマスリースを慌てて片付けました(笑
クリスマスって、その日までず〜っと楽しめるから好きです♪
はっぴぃママさん家のコーナーと帯、素敵ですね(^^)v
片手シュワッチのはーちゃん、スペシャル可愛い〜☆
あらら、すてきタオルの争奪戦ですか(^m^)
多分・・・・はーちゃんの勝ちになる予感(笑

干柿、ホントに美味でござりまする〜☆
相方には・・・一口だけあげました(^^)b
ブログへのご紹介、お知らせもしなくてごめんなさい!
干柿はもちろんのこと、実は、はっぴぃママさんの字も大好きなんです(前にも言いましたよね 笑)
とても綺麗で温かみがあって・・・・ほっこりします。
今年もあと少し。
お忙しい事とは思いますが、どうか風邪などひかれませんように。

NAME:そばかすクルル | 2014.12.26(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

そうそう☆
クリスマスって反射的に赤や緑を見るだけで
楽しくなるんですよね~(^^ゞ

はーちゃんの片手シュワッチ
スペシャル可愛いですか~(*´ω`*)モキュ
このお顔で今日も1日ガンバレますよ☆

干し柿のお味見ありがとうございました☆
クルルさんの写真すごくステキです~!!
あっ、そうそう。
こんな私の字が?って前も思いましたよ(笑)
でも何だか嬉し恥ずかしです。
クルルさんも残りの2014年どうぞご自愛くださいね☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.27(土) 05:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
はーちゃん、お座布団使ってくれて有難う。
この頃、ばばは新たな技を繰り出しましたよ。
手の空いた時何て言っていると、なかなか行けないし、可愛いはーちゃんの顔は見たいし・・・・・・。
で、掃除機掛け前の片付け時に、パソコンを起動させることにしたんです。
立ち上がりを待ちながら片付けられるしね。
可愛いお顔が見たい時はちょこちょこお邪魔していま~す。
来年もよろしくね。っても、後数日だけど。
ママさんたちと良いお年をお迎え下さいな。

NAME:くそばば | 2014.12.28(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんののんびり姿を見てると
寛いで気持ちイイね~と話しかけつつ
頭ナデナデしたくなります(^○^)
はっぴぃちゃんが、千絵先生からのタオルに
欲しがるのが解ります
はっぴぃちゃん そのものを名前で表してますしね
はっぴぃママが外出中に、こっそり使うかもしれませんよ(笑)

クリスマスアレンジ・カッコいいです
帯も、西洋風の絵柄 粋です!!

写真展 私も3年前に行きました(^_-)
私も写真集を買っちゃいました
サイン会の事は後で知ったのですが
結構・写真展の中に長時間おりました(^^ゞ
猫好きには、たまらない写真展ですね




NAME:メタボ猫 | 2014.12.28(日) 13:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

お座布団ありがとうございました☆
はーちゃんの定位置の一つになりましたよ~!

まぁ!! いい技繰り出しましたね(^ω^)
片付けながら、こんにちはしてくださってるのですね♪
くそばばさん、いつも忙しいのにありがとうございます。

あっという間の一年ですよね。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね~(*´ω`*)モキュ


メタボ猫さんへ

はーちゃん、この寛ぎっぷり可愛いでしょう☆
ホントなでなでしたくなりますよ(*´ω`*)モキュ

あっ、このタオルのネーミングを良いですよね。
私もはーちゃんも
なでしこは私よ~!って取り合い!? (*≧m≦*)プ
外出中気をつけなくっちゃ!!

メタボ猫さんも写真展ご覧になったのですね。
滞在時間長くなりますよね!
ひとつひとつじっくり見ましたよ~ヽ(^。^)ノ
アレンジと帯褒めてくださりありがとうです~~☆

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.28(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

クリスマスのアレンジメントいつもながら素敵ですね♪
ほんと同じロウソクが使われていましたね!

朝日を浴びながら片手ピーンしてるはーちゃん気持ちよさそうね
キラキラ輝いてるね(^^)

岩合さんにお会いしたんですね
私もいつかきっと・・・・
岩合さん優しさが溢れてますよね
なでしこたおるに三毛猫ちゃん発見♪

はっぴぃママさんの干し柿ご紹介させていただいちゃいました(^^ゞ

NAME:はるる | 2014.12.29(月) 01:35 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はるるさん、ありがとうです~(・∀・)ノ
そうそう、このローソク頂きものなんだけど
感激しちゃったよ☆

岩合さんにサイン頂いて握手して頂きました。
あったかい手や声で
これでニャンちゃんが寄ってくのねって思いました。
はるるさんもいつかきっと☆です
あっ、タオルに三毛ちゃんいましたね(*´ω`*)モキュ

今年も干し柿のお味見ありがとうございました☆
ムフフ♪
小包クンクン、はーちゃんの匂いがしたのね~♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.29(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.12.29(月) 22:07 | | [Edit]

 

お花、またまた素敵な感じ~♪
クリスマスにもお正月にも両方対応できるような感じで、お花も上向きでおめでたい感じがします。
(変な見方してごめん)

はーちゃん、そのくそばばさんからのお座部、暖かそうだね^^
そのお手手、ニギニギ握手してあげたくなっちゃう♪

干し柿、第二段はやわらかめだったのですね。
てっきり柿の種類で硬くなったり柔らかくなったりするものだと思っていました。
奥が深いですね~。研究が楽しいですね^^
私も、いただいた干し柿の紹介記事を書きたいと思っているのですが・・・
今書くと牡蠣のアレのせいでけちがついたら嫌なので、
日にちをおいて新年に紹介記事を書きたいと思います。
冷蔵庫の干し柿たち、日々おいひくなってますよ~♪

NAME:fm_nekoneko | 2014.12.30(火) 02:59 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

あっという間の一年ですね。
来年もよろしくお願いしますね~☆

わわわっ
ありがとうございますっ!!
けふんけふんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。


fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさんたら、すごい!!(゚д゚)!
こちら実は実は、先生がお正月もイケるよっていうので
桃色の水引と扇も一緒に頂いてきたのですよ。
羽や松ぼっくりを外して模様替えするつもりです。

はーちゃん、このお座布団が気に入りすぎて
お迎えもお出迎えもなくなりました~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ニギニギ握手すると睨まれますよ~(ノ∀`)タハー

干柿こんな風になると思っていませんでした。
でもあっという間に悪くなり日持ちしません。
固めの干し柿、fm_nekonekoさんちの冷蔵庫で
日々成熟してるのですね。ありがとうございます~♪

NAME:はっぴぃママ | 2014.12.30(火) 09:31 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
