わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
 突然ですが問題です! これは何でしょ~?

DSC5456.jpg 

にゃはは♪ そのとーり♪
はーちゃんのマーブリーなおひげにゃんです(*´ω`*)モキュ

これまで、はーちゃんのおひげは
アロマポットにこんな状態で保管でした・・・。

DSC5455.jpg 

それがそれが、にゃんと  頂いちゃいました(*´ω`*)モキュ

おくってくださったのは、 『らぷそでぃ』 の そばかすクルルさん
はーちゃんったら、袋にす~りす~り す~りす~り
とってもイケにゃんのジョーさんを感じたみたいですよ~☆

ゴディバのチョコレートとはーちゃんのおやつまでたっくさん☆
はっぴぃママ、あっという間にペロリンチョでございました~(*´∀`*)ポワワ

kururu.jpg 

そばかすクルルさん、本当にありがとうございました。

ちなみにはーちゃんのマーブリ―なおひげにゃん 
全部で36本ありましたよ~!
これからは、大事に大事に保管できます(゚∀゚)ノ

DSC5453.jpg



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.          
 



突然ですが、またまた問題です!こちらだれでしょ~?
DSC5508.jpg   可愛いお口。。。

クリクリお目目。。。 DSC5513.jpg   


もうおわかりですよね♪
DSC5509.jpg はーちゃんです~(・∀・)ノ


どこから覗いているかといいますと
なんと!これ!
2015年お正月バージョンの鳩サブレなんです。
可愛いパッケージでしょう(*´ω`*)モキュ
鳩サブレ美味しいですよね☆
おくって下さったのは 『みかんの箱』 の  はるるさん

haruru.jpg 

同じ豊島屋の「小鳩豆楽」というお菓子と可愛いルームソックス
こちらのお菓子も上品でとっても美味しく頂いております。
お抹茶にもすごく合いそうですよね!

DSC5520.jpg 

あっ、それ内緒だってばぁ~~(ノ∀`)タハー

最近、冷え対策に力を注いでいるので
可愛いぬくぬくソックスとっても嬉しいデス☆

はるるさん、本当にありがとうございました。



↓↓ 食べすぎ注意でポチッとお願いしまーす☆
 
 

more

☆追記☆

新年最初のお茶のお稽古は
梅の花の着物で行きました。

DSC5581.jpg

こはる亭の女将さんが編んで送って下さった
アームウォーマもピッタリでした。

お店で知らないおばさんが「それいいわね」というので
「お友達が編んでくれたんですけど、どうぞ見てください」
って外して見せてあげましたよ~。
スポンサーサイト
 

Comment

 

みかんのひげは全部真っ白、ちぃのは根元がちょこっと黒ですけど
はーちゃんのおひげ色の出方が色んなパターンがあるのね
我が家も集めては空き瓶に入れて猫ひげスタンドに刺す予定ですが
まだ差せなくて瓶の中です
何するのも時間のかかるタイプでして(^^ゞ
クルルさんのおひげ入れの箱、赤ちゃんのへその緒を入れておく箱のようで
大切保管しておけますね

きゃっ!はーちゃんをあそこから覗いてるなんて!!
ちらっと見えるはーちゃんかわいいよ~♪
「小鳩豆楽」意外と美味しいですよね♪
お抹茶に絶対合いますよね
はーちゃんママしゃんの食べ過ぎ報告ありがとうね(^^)
はっぴぃママさんまだまだ寒い日が続きますから冷やさないようね

NAME:はるる | 2015.01.15(木) 01:11 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はーちゃんのおひげ
ほんと途中が茶色だったり全部白だったり
色々あって面白いですよ~(・∀・)ノ
そうそう、へその緒の箱みたいですよね☆
大事に保管しようと思います(*´ω`*)モキュ
ねこひげスタンドに差しましたら見せてくださいね~♪
あっ、マイペースでね☆

はるるさんありがとうございました☆
可愛い箱に思わず遊んじゃいましたよ~!
はーちゃんね、お窓にパンチをするので
一枚目が割れちゃって。。。(ノ∀`)タハー
あっ、食べ過ぎない様に気をつけます~(*≧m≦*)プ

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.15(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

はーちゃんのお髭ちゃんたくさんだ~。
クッキーとお髭も同じだよ(笑)
クルルさんからのケース、もかくきほかのブログで
見かけました!!可愛いよね~。しかも高級な感じ( ̄∇+ ̄)vキラーン
モカとクッキーのお髭、以前ブロ友さんに頂いた
羊毛フェルトの人形さんに刺してあるの!
ネコマンジュウの靴下だ~可愛い~( ´艸`)ムププ
このキャラクターのお顔、大好きなの!
寒い夜には重宝するね(^_-)-☆

梅のお花の着物!なんか春が来そうでいいね~。
はっぴぃママさん置物色んなのあるんだねp(*^-^*)q

NAME:もかくき | 2015.01.15(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

やっぱりぃ?ヽ(^。^)ノ
クッキーちゃんとはーちゃんのおひげいっしょなのね☆
この可愛い木箱でほんわかしちゃった。
これからは安心して保管できるよ~♪

これネコマンジュウって言うのか~!
なんとも可愛いよね~(*´ω`*)モキュ
ペットボトルのケース使っているのだよ♪

さむ~いけど、着物だけは春にしてみたよ。
梅が咲くのは、まだまだ先だよね~(涙)

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.16(金) 05:51 | URL | [Edit]

 

お髭ストック!
アロマポットに入ってるのも可愛いけれど、このケースも凄く素敵✨

そのお髭で、お鼻をこちょこちょしたくなるのは私だけかしらー(笑)

NAME:うみ | 2015.01.16(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

アロマポットに最初の1本をいれたら
その日から
はーちゃんのお髭入れになっちゃってましたよ。
でも、この木の箱可愛いですよね。
お髭も大切に保管できちゃいます(*´ω`*)モキュ

あはは~
お鼻こちょこちょしたら
はーちゃん絶対倍返しだぁーーー!
ゆめっちはどうかな~?

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.16(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、ステキにご紹介していただいて有り難うございます!
ひげの箱・・・最初に見た時は、にゃんて小さいんだ!って思ったけど・・
結構入りそうなのでホッとしました(^^)v
はーちゃんのおヒゲ、茶色い部分が多いのですね〜☆
ジョーのは、殆どが真っ白なんですよ〜
たま〜に根元が黒かったりすると、当たり!って思っちゃいます(笑

鳩サブレのパッケージって、いつも可愛いですね。
私、豆楽が大好きで缶を集めているんです♪
ちらっと見えるはーちゃんのお口に、もうきゅんきゅん♪
はーちゃん、今年もいい仕事してますね(^^)v


NAME:そばかすクルル | 2015.01.16(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

おひげ、まだまだたっくさん入りますよ~!
これで大切に保管できます。
クルルさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

ジョーさんったら
時々当たり!を出してクルルさんを喜ばせるなんて
さっすが~イケニャンですね(*´ω`*)モキュ

豆楽の缶、お洒落ですものね。
美味しくて缶もいい感じだから2度美味しい♪
はーちゃんね、あの後あの窓にパンチを。。。
一枚目を割るという仕事もしておりました~(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.17(土) 06:46 | URL | [Edit]

 

あら、はーちゃんのおヒゲって、いろんな色してるんだ(*^_^*)
オシャレだわ〜おヒゲをしまって置くケースね。なるほど!

おやつもたくさんいただけちゃって。当分太るには困りませんね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも、美味しくたくさん大好きなものを食べられるって、一番の幸せだと思いますよ〜

お着物の優しい色合わせ、素敵です。わたしね、着る機会はないけど、着物って好きなのよ。時々古着屋さんを覗いていた時期もあったんだけどね~σ(^_^;)

NAME:まめはなのクー | 2015.01.17(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

そうにゃのです♪
はーちゃんのおおヒゲ、マーブリ―でしょう♪
途中が白と茶の交互だったりもあって
けっこう見ていて楽しいデスヽ(^。^)ノ
ケースお洒落ですよねーーーっ!

やっぱり美味しいのを頂いてる時って
本当に幸せですよね~(^ω^)

まぁ!クーさん着物好きですかっ!
着られたらいいですよ~!
綿とかのカジュアルな着物で
普段から生活したいくらいなのですが、、なかなか。

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.17(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

問題です~の画像
てっきり、はっぴぃちゃんが芸術つくりの為に
布製品をひきちぎった物と私は考えました(~o~)
はっぴぃちゃんは、やんちゃっこじゃないのに
決めつけてゴメンね
おヒゲだったとは... きれいな色です
はっぴぃちゃんらしい色ですね

うちは、真っ白か根元が少し黒+白のパターンで
体の色は無いです(笑)

着物は、春を先取りですね。 可愛らしい色遣いです

NAME:メタボ猫 | 2015.01.17(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

はーちゃんのおひげ、きれいですね!!
みぃのひげなんて黒いだけなんだもの^^;
何本かごとに和紙でくくってみるのも箱の雰囲気に合って素敵かもですね。

私も豆楽すきです♪おいしそうなものがいっぱいじゃないですか~♪♪
おやつタイムが楽しみですね。

あら!今回のお着物も素敵!!
着物か~~・・・・
私出る所が出てないのといかり肩なので
着るとしたらタオルを何枚も用意しないといけないんです。
肩にもタオルを入れないと襟がきれいにならないのorz
外から見るとわからないけど、本人はタオルでモコモコしてる感じだよ(笑)

NAME:fm_nekoneko | 2015.01.18(日) 02:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

はーちゃんのおひげ
確かに布の糸を引き抜いた感じに似てますよね~!
あっ、はーちゃん?
とってもやんちゃですよ~(怒られるので小声で)
飼い主に似るっていうけど
はっぴぃママがやんちゃなのかも(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃんのおヒゲ
身体の毛と一緒でマーブリーですよ。
メタボ猫店長は茶色がないのですね!

なるべく季節を先取りの柄がいい感じですよね。
春になったらこれ桜に見えるでしょ~って着ますけど☆


fm_nekonekoさんへ

おぉ~そのアイディアいいですね~。
針が入っている包みたいにとか
丸めるのも可愛いですね~(*´∀`*)ポワワ
みぃちゃんのおひげは黒光りしてそうですよね~♪

おやつタイムはウキウキです♪
が、実は、お正月を挟んで食べ過ぎて。。。
まずい状態です。。。(ノ∀`)タハー
ごめんなさい。fm_nekonekoさんは大変でしたね。

fm_nekonekoさんは細いのもありますよ。
私は習った時は1、2枚補整をしたのですが
今は全部とって、下着一枚きりで襦袢着てます。
というのは体重がかなり増えたから。。。は秘密だよ(涙)

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.18(日) 05:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お髭ですか? 何か捨て難いですよね。
可愛いはーちゃんのとなれば、尚更ですねえ。
はーちゃんの物申したいです、みたいなお顔や、クリクリお目目はやっぱり可愛い。
ママさんの着物姿も渋くて素敵ですね。
若いっていいですね。どんな色でも決まっちゃいますものね。
後ろから荷物持ちで付いて歩きたいなあ。

NAME:くそばば | 2015.01.18(日) 13:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

そうなんですよ~!
捨てられなくってついついとっておいてました(ノ∀`)タハー
何だか色んな毛があって面白いデス☆
くーちゃんとなーちゃんのおひげは
どんな感じかな~(*´ω`*)モキュ

はーちゃんの物申すお顔可愛いですか?
ありがとうございます。
私は何だか笑っちゃうんですよ~(*≧m≦*)プ
ホントに物申すんですから~~!!

えへへ、ありがとうございます☆
いえいえ、私の顔、全然似合わない色があるんです。
まだまだこれからかな~って思っています。

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.19(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

今晩は
なかなか訪問できなくてごめんなさい
皆さんの干し柿を喜んで貰って、お返しがた~くさんですか
はーちゃんのお髭て何かしら?
お髭を入れるBOXなんですか?
髭が抜けてるのを見つけているの?
また、一つ覚えました^^

紫の絞りの羽織も素敵ですね
お着物には、無地が良かったわね
暖かくいられたことで、役に立てれて良かったです^^

はーちゃんの胸のフワフワ触りた~いな💛

NAME:こはる亭 | 2015.01.20(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん♪ムフフ♪
今ハマってるんですものね~ヽ(^。^)ノ
はーちゃんのおひげ
見つけたらアロマポットに入れてたんですよ。
もちろん、アロマポットは使えない状態で(ノ∀`)タハー
保管する箱がちゃんとあるんですね~☆
いちごちゃんのおひげも
見つけてみてくださいね~☆

女将さん、ありがとうございました!
このグレーの模様
とっても気に入ってますよ~(゚∀゚)ノ
これからいっぱい活躍させますからね~!!

冬はにゃんこの触り心地最高ですね~(*´∀`*)ポワワ

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.20(火) 21:08 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
