わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
元気はつらつ印 我が家のはーちゃん
毎日楽しくいっぱい遊んでるよ~♪
可愛いけど、ちょっぴりお転婆なおんにゃの子☆

DSC5467.jpg

しかーし
その裏の顔は・・・?


DSC5450.jpg


「つちのこ」?


って、ちがーーーう!
「つちのこ」チックな姿であることは認めますが。。。

違う違~う!
はっぴぃママが言いたいのは
はーちゃんのその裏の顔は・・・?

何を隠そう、我が家のゲージツ家。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


 お題  『ナイスイン!』

DSC5449.jpg


実は、真夜中にじゃらしをゴルフクラブの如く操り
赤いぽんぽんをお皿にナイスインさせている・・・ハズなのだ・・・(←嘘っぱち)



 お題 『シンクロな紐』

DSC5465.jpg

         わたちの渾身の作でしゅ~~  
                                by はっぴぃ



この作品、どうやって作ったのかすごーく気になります。。。

今年もはーちゃんのゲージツも
ネコザイルな活動も健在のようです~( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてさらに
もうひとつの裏の裏の顔(表?)我が家の警備員♪

DSC5592.jpg 

※あみあみプロジェクト!! とは
  「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
  と 『笑顔組』の『夕霧さん』 が企画され、100円~300円の作成料で手編みの物を
  作ってくださり、材料費と送料・振込み手数料それにプラスして一品につき500円を
  「応援金」として寄付させて頂く企画です。



DSC5595.jpg 

残念ながら、はっぴぃママのでーす♪ (∀`*ゞ)

DSC5599.jpg 

あっ、いじけちゃったさ~?(ノ∀`)タハー

今回はクリクリの可愛い毛糸で
ふわっふわのマフラーを編んでいただきました。


DSC5602.jpg 

さむ~い北国のはっぴぃママ
昨日の大寒、雪が少し降りました。
このふわっふわマフラーとってもぬくぬくですよ~~(*´ω`*)モキュ
夕霧さんありがとうございました。

そして、ボランティアさんの力になれる機会を与えてくださり
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


↓↓ ネコザイルはーちゃんにポチッとお願いしまーす☆
 


 

more

☆追記☆

夕霧さんから編んでいただいたマフラー
巻き巻きしてみましたよ。

DSC5603.jpg

あったかそうでしょ♪ (・∀・)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

今回の作品も傑作ですね~!
は―ちゃん、一体どうやって作品を作ってるんでしょう?
現場を見てみたいものです。

マフラーいいですね~
とっても暖かそう!
しっかりマフラー巻いて、風邪ひかないように気を付けて下さいね~!('∀`)

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.01.21(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

ぷぷっっはーちゃんつちのこだ!!
ちぃもつちのこか!?って思うことあるよ(笑)
おみごとなナイスイン!!とシンクロ!!
はーちゃんの動きを監視カメラで見てみたいですよね
今年も芸術作品が楽しみだよ♪

マフラー暖かそうですね~
色柄すごく好きな感じですぅ♪
夕霧さんすご~い!!
はっぴぃママさんとてもお似合いですよ~♪

NAME:はるる | 2015.01.21(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

 わ~初めて見ましたよ、つちのこ~^^!可愛いつちのこがいるぞ~^^

 マフラーってあったかいですよね。一枚分に相当するっていいますもんね。素敵なマフラーがお似合いですよ!夕霧さんも頑張ってますよね~^^

NAME:まめはなのクー | 2015.01.22(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます~~(*´ω`*)モキュ
ホントそうにゃのです。
いったいどんなお顔でどんな風に作っているのか
隠れて見て見たいですよ~!!

きっと うししし( ̄ー ̄)ニヤリ
しながら作ってる気がしますよ~。

マフラーふわっふわです。
風邪の冷たいはっぴぃ地方もこれでばっちりヽ(^。^)ノ
ぐうたらかあさんもご自愛くださいね~☆


はるるさんへ

ね~~(*≧m≦*)プ
つちのこでしょう☆
はるるさんちにもつちのこが時々いるのね~♪
つちのこ姿も可愛いですよね~(*´ω`*)モキュ

今年もはーちゃんやりますよ~☆
そ~~!監視カメラで見てみたいです~!!
笑っちゃうでしょうね☆

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
マフラーふわっふわであったかいデス。
綺麗な色でクリクリした毛糸が可愛いですよ♪
夕霧さん凄いですよね~!


まめはなのクーさんへ

クーさんもその眼でしっかり見ましたね☆
つちのこですよ~~(*≧m≦*)プ
笑えますよね☆
このつちのこ本当に可愛いんです~~♪

ありがとうございます☆
今一番寒い時期でマフラー必須です。
今回編んでいただいたマフラー
ふわっふわであったかいのデス(*´ω`*)モキュ

夕霧さん、この企画ずっと頑張っておられて
本当に頭が下がります。

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.22(木) 12:55 | URL | [Edit]

 

本当は、つちのこさん・・・じゃなくてはーちゃんが首にしがみついてくれたら
ものすごく暖かそうだけどね^^
夕霧さんのマフラーあったかそう~♪
もしかして筒状(二重)になってたりします?
手編みのマフラーって暖かいんですよね。
私は自分で編んだマフラーをずーっと愛用しています。
そのほかに・・・母が50年前に初ボーナスで購入したマフラーなんかも大事にしています。
マフラーってお手入れの仕方しだいで、一生ものになりますよね。
(とか言いつつ、母のマフラーはふぅにフリンジを食べられてしまい
ちょっとアレな状態に^^;)

NAME:fm_nekoneko | 2015.01.22(木) 14:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

今回の夕霧さんの作品も素敵だね~( ̄∀ ̄*)
色もいい感じでなんにでも合わせらせそうだね!!
もかくきの楽しみにしていたはーちゃんの新作!
なんと2つも(笑)「シンクロな紐」本当どうやって
作ったんだろうね~。こっそりのぞいてみたいよ(^皿^)
はーちゃん=つちのこ??
クッキーも結構ツチノコっぽかったけど、はーちゃん
首輪していないからよりつちのこっぽいのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

NAME:もかくき | 2015.01.22(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

まあ!素敵なマフラー!
色合いがとっても良いですね

私もあみあみプロジェクトには毎回参加させていただいてますが
夕霧さんの編み方はとても丁寧できれいですよね~

はっぴぃちゃんマフラーにいたずらしない良い子ね

NAME:アビmama | 2015.01.22(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、新作ですね!!
今回もすごいな~。
人間の頭脳で、ちゃんと考えて作ったとしか思えないですよね!!
完成させてから
「やったでしゅ♪」( ̄ー ̄)ニヤリ・・・してたりして。(*^m^)

今回もご参加ありがとうございました!!
はっぴぃママさんの色のセレクトが良かったおかげで、なかなかな仕上がりになりました。
三本線のうちの真ん中の線は、もうちょっと太くしたかったんですけどね~、
片方でたくさん使っちゃって、後の模様で足りなかったらどうしよう・・・というチキンな考えがどうしても捨てられず。。。
そこだけは後悔です。( ̄" ̄)
はーちゃん、今回も警備お疲れ様でした。
偉いね~、ちゃんとお手手を出さずに警備できて。
ねこさんの爪にループが引っかかっちゃうと、大変ですね。(^^;)

NAME:夕霧 | 2015.01.23(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

はーちゃん お手手もアンヨもちっぽも
綺麗に片付けて? お行儀よくネンネしてるね~
やっぱりツチノコって ネコちゃんを見間違えたんだと思うの。
(ジャンプもするし~)
はーちゃんのお食事タイムのも芸術だけど
夕霧さんのモコモコマフラーも芸術だね~
(私 こんなの絶対作れないなあ)
色も雰囲気もすごく柔らかくてきれいで
はっぴぃママさんにピッタリだね~♪
これでヌクヌク過ごせるね^^
あ。。はーちゃんにも巻き巻きしなきゃ!!

NAME:にゃうわん | 2015.01.23(金) 21:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

そうそう(*´ω`*)モキュ
つちのこはーちゃんををぐるりと巻いたらぬっくぬく~♪
ってちょっと短くて太くない?(笑)

夕霧さんのマフラーぬっくぬくデス♪
筒状じゃないのですがゴム網だったかな?
少し分厚くなるんだそうです。
( 夕霧さ~んこれで良かったかしら?)

凄い!fm_nekonekoさんも編み物されるんですね~!
お母様のマフラーのお話もすごく素敵ですね。
大切に愛用するのとお手入れが大事なのですね!
まっ、ふぅちゃんっ!美味しいマフラーだったのね(*≧m≦*)プ


もかくきさんへ

マフラー、ぬっくぬくのほわっほわですよ♪
そうそう、優しい色合いにして頂きました(*´ω`*)モキュ
私たち北国はマフラーないと外出られないものね!

もかくきさん、お待たせいたしましたっ(笑)
はーちゃんの真剣に作品をつくる姿
ほんと見てみたいのよね~☆

クッキーちゃんは少しスマートなつちのこね☆
はーちゃん首輪してないのと
のっぺり加減がまさにつちのこよ~!!


アビmamaさんへ

アビmamaさん、ありがとうございます~♪
毛糸の色もクリクリ加減もとっても可愛いんですよ(*´ω`*)モキュ

なんとアビmamaさんも!
あみあみプロジェクト!!に参加されてますか!!
そうなんですよ、とっても丁寧ですよね。
アビmamaさんもとっても可愛く編み物されるじゃないですかーー!
編み物される方尊敬します~☆

はーちゃん、いじけちゃった(∀`*ゞ)


夕霧さんへ

はーちゃんの作品を作り終えたときの得意げなお顔
こっそり見てみたいですよね~!
そうそう、ピースしてそう(*´ω`*)モキュ (って出来ないよね 笑)

夕霧さん、今年も企画くださりありがとうございまいた。
ちょっと大変な毛糸にしちゃってすみません。。。
とっても可愛くふわっふわです♪
ボーダーの幅おまかせしちゃいましたものね。
でもベリーグッドでございますよ~~(・∀・)ノ

はーちゃん、いつもどっかりのっかるのに
ひっかかるってわかっていたのかしら?
どこまで賢い子なのかしら~~♪(←親バカ全開)
めいちゃんの毛も探しましたがありませんでしたよ~(涙)
邪魔、じゃなくって、お手伝いしなかったのかな~!


にゃうわんさんへ

はーちゃんのつちのこっぷりどうかしら?
そうよね。きっとツチノコの正体って
可愛い猫ちゃんよねヽ(^。^)ノ

夕霧さんのマフラーも丁寧に編まれていますよ。
私も編み物ってしたことがないから尊敬しちゃうよ~。
にゃうわんさんは時々神が降りてくるじゃない!!
まだまだ寒い北国をこれで乗り切るわ(*´∀`*)ノ

そうそう、はーちゃんに巻き巻きしたいのo(´∀`)o
あのストールも巻き巻きしてみたんだけど
ボンちゃんみたいに巻かれてくれないの~~~!

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.24(土) 06:15 | URL | [Edit]

 

何度見ても芸術的✨
どうやって制作してるのか見たくなっちゃいますよー(≧∇≦)

マフラー
ふわふわで可愛い♥️
暖かそうだし、可愛いっ✨
これで、春までヌックヌクですな🎵

NAME:うみ | 2015.01.24(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.01.25(日) 10:37 | | [Edit]

 

ちょっぴりアメショチックなマフラー、とっても素敵ですね〜☆
はっぴぃママさんの蒔き方も素晴らしい!
私はマフラーをソファに置きっ放しにする癖があって・・・・
いつも、見事にジョーのお布団になっていました(笑
ママさんも気をつけてね(^m^)

はーちゃんのゲージツ、完璧です〜☆
ナナメに置くのが、はーちゃん流なんですね(笑
次回の作品も楽しみにしていま〜すd(^^)b

NAME:そばかすクルル | 2015.01.26(月) 13:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりごめんなさいっ!

うみさんへ

(´∀`*)ウフフ
芸術的な作品に仕上がってますよね~~♪♪
私も見てみたいのーーーっ!
どんなお顔でどんな様子で作ってるのかしら?

マフラー可愛く編んで頂きました☆
本当にふわっふわよん(*´∀`*)ノ
ヌックヌクで春までオッケーですな♪


鍵コメさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
ずーずーしくごめんなさい。
いいのいいの。
私もかなりのドジっこだからっ♪
どうぞよろしくお願いしまーーす!


そばかすクルルさんへ

そうですね!ジョーさんちっくですね~(*´ω`*)モキュ
そう思うとますますあったかく感じます☆

もしかして、クルルさん!!
マフラーをソファーに置きっぱなしにして
ジョーさんの可愛い毛がついて
ますますホヌクヌクにするのが目的ですね(*≧m≦*)

えへへ(∀`*ゞ)
はーちゃん、また頑張ったようです☆
おぉ~~!はーちゃん流、、、確かにナナメだわっ!
これからもお楽しみに~~♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.27(火) 05:43 | URL | [Edit]

 

すてきな色のマフラーです!!
ヌクヌク感 しっかり伝わってますよ
私も欲しいわぁーー
企画にいっつも気づくの遅れるので
いつか夕霧さんに作っていただきたいです

はっぴぃちゃん 初・芸術ですね
紐を運んでる姿 見てみたいです
運んだ後、ここをタック寄せて... 巻き巻きしてって
作業やってる姿も見てみたいです(*^_^*)
つちのこチャン ふふふっ(^u^)
ウチはきな粉餅の伸びきった姿です

NAME:メタボ猫 | 2015.01.27(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.01.28(水) 00:31 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

お返事遅くなりましてスミマセン<(_ _)>

ヌクヌク感伝わりますか?(*´ω`*)モキュ
夕霧さんはいつもとっても丁寧に
編まれるのでホント尊敬しちゃいます。
こっそり、今やってるよって教えますね。
あっ、私忘れんぼさんだから忘れるかも~~!

久々の芸術作品ですよね☆
どんなお顔で運んでるか見てみたくって!!
仕上げはこんな感じでっ。。。ってしてるのかしら(笑)
うちのつちのこ意外と大きいでしょ~う!
うんうん。メタボ猫店長はきな粉餅ね~(*´∀`*)ポワワ
床にぺったりの姿想像すると楽しいです♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.01.31(土) 05:42 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
