わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
寒い日が続いていましたが
今日は久々あったかい祝日でした。

先日、晩白柚を頂きました。
どれどれ、大きさをはーちゃんと比べてみよう!ヽ(^。^)ノ

DSC5688.jpg 

あっ、、、怒ってる?

DSC5689.jpg 

はーちゃんったら、すっぱいお顔で・・・抗議デスヨ。


おもむろにその場から離れ

DSC5690.jpg 

もう終わり~?
あんまり撮れなかったじゃ~~~ん!

ということで・・・

DSC5691.jpg 

はい!ばっちりイカ耳頂きました~v( ̄Д ̄)v イエイ

はーちゃんは期待をうらぎらない!

衣装ケースを買ってきて
立てて袋を下に手繰り寄せ、スポッと抜いたら
袋がそのまま四角くなったままなんです。

そばで警備していたはーちゃん・・・
突然ピョンって

DSC5661.jpg 

はーちゃんったら~~
何でそんなところに入ってるの~~~!!


DSC5663.jpg 

あっ、私の心読まれてる。。。(ノ∀`)タハー

時々そんな風に思ったりする事ありませんか?




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  



昨年の夏の終わりだったかな~
会社から見下ろすと隣の郵便局に小さな車がとめてありました。

kurumakana.jpg 

本当に小さいんです。
あれ~?後ろがない?
後ろには荷物入れらしきものが取り付けられているようです。

実は最近、会社の近くを歩いていたら
遠くを走っているこの車を見かけました。
あっ、そういえば写真を撮ってた!と探してみたのです。

駐車場の3分の一もあれば駐車できそうですよ。
中もどうなってるんだろう~?


 
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

晩白柚って・・・「ばんぺいゆ」って読むんですね。
知らなくって調べちゃいました~!
ほんと、おっきいなぁ~!
はーちゃんと比べると、その大きさが良く分かります。
お味はどんなお味なんでしょう?

トラックの前部分だけみたいな車・・・不思議ですね~
こんな車がもし走っていたら・・・
きっと2度見、いや3度見くらいしそうです~!(^◇^)

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.02.11(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

あら~
はーちゃんが小さく見えますよ ウフフ
大きな晩白柚ですこと
どんな味がするのでしょうか
一度、試してみたいです^^

それにしても不思議な車ですね
手作りの車みたいですね

NAME:こはる亭 | 2015.02.11(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは
な~んて大きな晩白柚! 元々大きいのかな?
はーちゃんの半分はありそうじゃないですか。
にゃんちゃんは柑橘系って嫌いですもんね。寝んねのお邪魔でしたか。
怒っても嫌がられても、そんな姿も可愛いんですよ。
人間って、ダメね。
でも、あれもこれも可愛いんです。可愛くて仕方ないの。
許してくださいな。
車も可愛いですねえ。小回りバッチリ!
限定! 大型車の通らないとこ、みたいな気がします。

NAME:くそばば | 2015.02.12(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

これは大きい!
はーちゃんのすっぱい抗議顔がとっても
可愛いんだけど、相当香りがするってことかな?
どんな味なのかな~。食べたことないので、
ぜひ感想聞かせてね(^_-)-☆

あ~わかるわかる!箱とか用意していて
速攻で入ってくれた時とか、期待通りで凄い嬉しいもん♪
そして期待通りのことしてあげたわよ!って顔を
されたりもする(笑)(特にクッキーはそうだったよ~)

本当だ~小さい車だね。
タイヤは何個なの?4輪?2輪?もしや3輪??

NAME:もかくき | 2015.02.12(木) 19:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.12(木) 21:48 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ぐうたらかあさんへ

晩白柚、大きいんですよ~。
ほんとずっしりですよ。
はーちゃんもビックリというか迷惑顔(∀`*ゞ)テヘッ

気になるのはお味ですよね。
柑橘類も色々あるけれど
私ははっさくに近いかな~って思いました。
歯ごたえもあり美味しかったですよ。

いや~、この車不思議ですよね。
3度どころか4度、5度見しちゃいますよ~!


こはる亭さんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
はーちゃんが小さく見えますか(笑)
良かった~~!

晩白柚は、はっさくに近い感じがしますよ。
すっこく歯ごたえがあります。
スーパーでも高い位置に
鎮座していて手が出ないですよ~~。
女将さんもぜひお試しくださいませ。

この車、どうなってるのか。。。
あまりジロジロ見られなかったので
次はこっそりジロジロ(意味不明)見ますね~!


くそばばさんへ

晩白柚、本当に大きいのです!
びっくりですよね。
あっ、重さも量ればよかったーーー!

はーちゃんのこの迷惑そうなお顔。。。
あっという間に行ってしまいます。
しつこくしたらすごいイカ耳でしたよ(笑)

かなり小回りがききそうな車ですよね。
どこでも駐車できそうですヽ(^。^)ノ
普通の道路を走ってたんですが
大型が後ろに居たらちょっと怖いですよね!


もかくきさんへ

晩白柚大きいでしょう!
すっぱい抗議顔、笑えるのよ~(*≧m≦*)プ
思いっきり柑橘系の香りです!
味ははっさくに近い感じがしたよ。

そうそう!
期待通りにしてくれてサンキュ(*´ω`*)モキュ
そして思いっきりドヤ顔ね。
クッキーちゃんはモデルさんみたいだったよね~!

あっ、タイヤの数?みてなーーーい!
だって、あまりジロジロ見られないのよ~。
また会えたらいいな♪♪


鍵コメさんへ

やっぱり鍵コメさんちも?
柑橘系はやっぱり、チッってお顔しちゃいますね。
すぐどっかいっちゃいますよ(ノ∀`)タハー

この車、すごく小さくってビックリですよね。
ツーシーターかな?
中がちゃんと見えなかったのですよ。
あっ、燃費も気になるところですね~~。
どんな人が乗ってるんだろう?
疑問は次々と浮かんできます。

きっとまた会えますよね!
次はジロジロ見てみます(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.12(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

なんてりっぱな晩白柚! ここまで大きいのは見たことがないです!
毎年、義実家から送られてくるのですが(注文したやつがね)
↑でママさんがかかれてますけど、すっぱくないはっさくみたいな感じですよね~。
さすがのはーちゃんも、巨大な柑橘類には勝てなかったのね。

期待を裏切らないはーちゃん。
はっぴぃママさんが喜んでくれるってわかってるんだろうな~♪
うちは箱とか袋とかに見向きもしないから・・・仕掛けでおびき寄せて(私だけ)喜んでます。

NAME:fm_nekoneko | 2015.02.13(金) 01:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.13(金) 12:01 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

とっても立派な晩白柚でしょう!
けっこうずっしりきましたよ。
さすがのはーちゃんも退散ですよ(笑)

熊本から届いたものを頂きましたが
fm_nekonekoさん、毎年食べられてるんですね!
そうそう、はっさくな感じで
ぷりっぷりの張りがありますよね(ある意味羨ましい・・・)

はっぴぃって愉快な性格だな~って思う時があります。
ギャグチックなんです。
みぃちゃんは漫画チック♪ 
寝てじゃれる姿面白ろ可愛すぎます!!


鍵コメさんへ

鍵コメさん
忙しいのにありがとうございました~!

やっぱり仕事中も
猫と戯れていたいですよね。
仕事はもちろんはかどる~~♪(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.13(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.13(金) 23:49 | | [Edit]

 

これまた大きな晩白柚ですね
はーちゃん柑橘系の匂い大丈夫!?
はーちゃん期待を裏切らな良い子だわぁ~(^^)
はっぴぃママさん写真撮るときニヤケちゃいませんでしたか?

小さくて面白い車、どうなってるんだろう!?
バイク扱いの三輪車とか?

↓はーちゃん可愛い鬼さんになったね
こんな鬼さんならうちにも来てくれたら歓迎しゃうよ(^^)

NAME:はるる | 2015.02.15(日) 01:40 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しています。

わぁ〜っ、ホントに大きいですね!
私たち人間にとってのバランスボールってかんじでしょうか(^m^)
でも、はーちゃんのしゅてきなイカ耳が観られたから・・・・
私は大満足です♪(笑
お味見はこれからですか〜?
見た事はあるけど、まだ食べた事はないので興味津々(笑

はーちゃん、なんでもお見通しの大岡越前さまみたい(ん?遠山の金さん?)
それにしても、にゃんて面白い車!
こんな形でも公道を走れるんですね。
ちょっと乗ってみたいかも(^m^)

NAME:そばかすクルル | 2015.02.15(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

そうなんですよ~。
小さいころからの癖というか遊びですね。

少しずつ傷を癒してほしいですね。
頑張れ~~!


はるるさんへ

すごいずっしりとした晩白柚でしたよ~!
はーちゃん、柑橘系は嫌みたいで不機嫌です~~。
まったく、期待を裏切らない子でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
私?もちろん、ニヤニヤしながら
も~何してるの~~? パチリパチリですよん♪

あ!三輪だったりして~~!
細部まで見てないんです。次回はじっくり見てみます!

はっぴぃ鬼、、はるるさんちならきっと喜んでいくけど
はっぴぃのお転婆ぶりに
みかんちゃんとちぃちゃんも(;´д`)トホホ…よね。。。(笑)


そばかすクルルさんへ

クルルさん、大丈夫ですか~?
ストレスためすぎませんように~~!

そうそう!バランスボール的な大きさですよ~!
しゅてきなイカ耳でしたでしょ(*´ω`*)モキュ
お味はね、はっさくみたいな感じですよ。
すっこく実に張りがあって歯ごたえもあります!

ムフフ♪♪ 「この桜吹雪がお見通しだぃ!」
って遠山の金さん(でしたよねっ!)
こんな形の車、公道をどうどうと走っておられました!
確かに乗ってみたいですよね。
またお見かけするのが密かに楽しみなんです。

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.15(日) 19:20 | URL | [Edit]

 

大きな晩白柚ですね
はっぴぃちゃんの方が、夢や楽しみが
いっぱい詰まってるから重いよね

今日の怖い地震も
お留守番頑張ったんだもんね。エライよ!!
はっぴぃママが帰ってきたら
いっぱい甘えてよ

おもしろい車ですね
バランスがとれて走ってるなんて
形から想像できませんが
また見かけたら写真お願いします

NAME:メタボ猫 | 2015.02.17(火) 19:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.17(火) 22:07 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

ムフフ♪晩白柚大きいでしょう!
まっ!メタボ猫さん何て素敵な!!
はーちゃんには色んなものが詰まっていて
とっても重いんです~~ヽ(^。^)ノ
メタボ猫店長も詰まっていますよね☆

今日の地震、、ありがとうございます☆
朝のは大丈夫でしたが、午後のは強くてちょっと怖かったです。
はーちゃん、帰ったら、、
もう、忘れてるようでした。。。(ノ∀`)タハー

あのちっこい車また会いたいですよ~~!
写真撮れるように頑張ります!!


鍵コメさんへ

鍵コメさん、ご心配頂いてありがとうです。
こちらはみんな大丈夫ですよ~。
ちょっとひやっとしちゃった(-_-;)

はーちゃんも落ち着いております。
丁度お昼寝タイムだったかもです。

津波の心配もないとすぐニュースに出たので
ホッっとしましたよ。
お互い気をつけましょうね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.17(火) 23:40 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
