わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
昨日の朝1回、昼過ぎ1回地震が。。。
二度目の地震には思わず体が固まってしまいました。
1台ノートパソコンを預かっていたため
思わず自分のと2台のノートパソコンを抱えて逃げる準備。

地震雷火事親父・・・私にとってこの順番はすっかり逆でした。
でも、あの日から地震は怖いものに変わりました。
被害もなくほっと安心です。
ご心配くださりありがとうございました。


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


バレンタインの数日前、ポストをのぞくと (*´∀`*)ポワワ〜

DSC5710.jpg 

『猫雛日和』 の もかくきさん から、美味しい可愛い便が届きました~♪
はーちゃん、お仕事に出動デス!!

Stmokakuki.jpg 

キュートな猫ちゃんのチョコレート、猫ちゃん紅茶に猫のクリップ
六花亭のお菓子の詰め合わせに
にゃんもないとシュガーですって!可愛すぎる☆(カップにかけるみたい♪)

DSC5715.jpg 

とっても可愛い猫ちゃんだね~~(・∀・)ノ

DSC5718.jpg 

ん?
いったい何のライバル?
乙女心は複雑ですな。。。( ̄ー ̄;)

お転婆っぷりなら圧勝と思うんだけど~(*≧m≦*)プ


もかくきさん本当にありがとうございました。
猫クリップでテンションあげてお仕事しようと思います♪
六花亭のとっても素敵な箱は、中身は美味しく頂き
バレンタインで大切な方へお贈りするのに使わせて頂きました!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


ヒーターの後ろでこちらをじっと見ているはーちゃん。

DSC5748.jpg 

呼ぶと 「んー?」 って返事をしますよ。

DSC5749.jpg 

はーちゃん、おいでって呼ぶと
「んぐーっ」 って言いながら トコトコ走ってきて

DSC5750.jpg

爪とぎに無理やり座り込み
きてあげましたけど・・的なお顔です。

 ※爪とぎはふつーのサイズですよ。
   細く感じるのは気のせいだってば。。。(ノ∀`)タハー


はーちゃんが、ヒーターの後ろにいると
ヒーターが止まるらしいのです。。。


↓↓んー?のはーちゃんにぽちっとお願いします~♪ 

 

more

☆追記☆

バレンタインは、いつもの生チョコを、と思っていたら
いつものは小さすぎる!って社長がつぶやいていたので
今年はカップにいれることに。
お酒もいっぱいがいいと言うのでドボドボ、コーヒーも混ぜてみたり
社長のつぶやきで試行錯誤しながら作ることに。。。

 2015 St VD

今年は水曜日から始まり金曜日と土曜日と3回作り
色々包んでお世話になった方々に。
家の中は数日あま~い香りが漂っていましたよ。

今年は今までで一番美味しかったー!とか
頂いたチョコで一番美味しかったよと言ってくださる方
毎年この日がめちゃくちゃ楽しみと無邪気に言ってくださる方
お酒がききすぎ・・・とか、お酒もっとでもいい~☆とか
かなりのお世辞も含め、たくさんのありがとうの言葉を頂いて
私のバレンタイン前後の一週間は過ぎていきましたとさ (*´∀`*)

スポンサーサイト
 

Comment

 

こんばんは♪

はーちゃん警備してくれて嬉しいよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
もかくき家の匂いが少しはついているはずだけど
どうだったかしら(笑)
はーちゃん、一体何のライバルなのかな~。
白猫ちゃんと美白対決!?可愛さでははーちゃんが勝ってるよ!!

「呼んだ~?」のお顔が眠そうだね~( ´艸`)ムププ
はーちゃんのお顔まわりのもふもふしたところを撫でて、
うっとりしてもらいたいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

チョコレート3回も作ったのね~。忙しい週末だったろうけど
みなさんに喜んでもらえたら、疲れも吹き飛ぶね!

NAME:もかくき | 2015.02.18(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.18(水) 22:31 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.02.18(水) 23:14 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

もかくきさん、ありがとうございました。
この匂い知ってるでしゅ~~
あのカレンダーの香りでしゅ!
って、はーちゃん、思ってるかもね♪

あ~~美白対決じゃ完敗だね~。
まっ、可愛さ対決だと勝ってる?(∀`*ゞ)テヘッ 
もかくきさんお気遣いありがとうです☆

娘ちゃんもみんなに喜んでもらえたよね。
ありがとうっていう言葉ホント魔法の言葉だよ。


鍵コメさんへ

ひとりひとりがちゃんと考えて
鍵コメさんみたいに
知ること考える事
自分の考えをもつ事
とっても大事って思います。


鍵コメさんへ

ご心配ありがとうね。
こちらは被害は全然ないよ。
怖さを忘れちゃいけないよね。

わっ、良かった。
ありがとうをありがとう☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.19(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
東北地方の地震、ドキッとします。被害状況をテレビで確認しますが、天災は本当に怖いですものね。無事で良かったです。
可愛い贈り物ですね。皆さんどうやってこんな可愛い物見つけるんだろう、って思ったりしますが、息子たちが心配であまり外に出ないババじゃ探せないですね。
う~ん、はーちゃん、やっぱり可愛い。女の子はいいなあ。
2月中にはと思うけど、また、警備をお願いしますね。

NAME:くそばば | 2015.02.20(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

やっぱり地震はドキッとしますね。
地震の多いこの国ですから
くそばばさんも気をつけてくださいね!

ね~、色んな猫ちゃん
皆さん見つけるのお上手です。
猫ちゃんアンテナが立派なのですね。
くそばばさんは手作りなさる天才ですから
いいのですよーーーヽ(^。^)ノ

あらら、くそばばさん
いつもブログを覗いてくださるお気持ちだけで
とても嬉しいのですよ~~!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.20(金) 18:16 | URL | [Edit]

 

はーちゃんのお名前は、はっぴぃちゃんなのよね。幸せを願う気持ちがいっぱいに詰まったお名前の通りに毎日が本当に幸せそうね。

みんながこんな幸せになれる社会にしたいですよね。

NAME:まめはなのクー | 2015.02.21(土) 18:57 | URL | [Edit]

 

大きな地震に被害なく無事でよかったです
大きな揺れに恐怖感が湧きますよね
そちらで何事もなくホッとしました

猫づくしのプレゼントにニンマリでしたでしょう(^^)
ほんとにいろんな猫グッズがありますね
かわいいものばかりではーちゃん焼き持ちかな(^^)

はーちゃん「ん~?」てお返事するの~♪
すごくかわいい~♪
ちぃも似たような返事をするのよ
みかんはまったく無言(;一_一)
腰回りのぽっちゃり感可愛くて好きよ
両脇からポンポンと触りたくなっちゃうな~

生チョコの良い香りに包まれるなんて素敵♪
生チョコ作れるはっぴママさんも素敵ですよ♪

NAME:はるる | 2015.02.22(日) 01:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まめはなのクーさんへ

幸せになりますようにというはっぴぃの名前で
こちらがたっくさん頂くはっぴぃな気持ち。
ホント不思議です。

みんなが幸せになれる社会
難しい事のようですが
一人一人がみんなの幸せをねがえばなれるはずなのにね。


はるるさんへ

ご心配ありがとうございます。
地震大国日本!
はるるさんも気をつけてくだダサいね。

猫グッツって本当に様々ありますよね。
はーちゃん、やきもち~~(ノ∀`)タハー

ちぃちゃんもお返事するのですね
みかんちゃんは無視か。。。
声が聴きたくって何度もよんだりします(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃんの腰ポンポンしがいがありますよ~!

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.22(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、お仕事、お疲れさまです!
やっぱり、はーちゃんが警備している姿は絵になりますね〜☆

それにしても、もかくきさんのチョイスは素晴らしいです〜!
あんもにゃいとシュガー、初めて拝見しました。
みなさん、どうやってにゃんこグッズを見つけるのかしら(^m^)
にゃんこの形って、見ているだけで幸せになりますね♪

はーちゃんのお返事はカワユイですなぁ〜(^^)v
あの無愛想なジョーも、実は呼ぶと返事をするんですよ(笑
彼の場合は巻き舌(?)で、ル〜〜って言います。
猫語が分かったらいいのにね〜(^m^)

社長さんったら、はっぴぃママさんのバレンタインチョコを心待ちにしていらっしゃるんですね〜☆
リクエストまで出しちゃって(笑
ママさんの温かなお気遣い、いつもながらステキです♪

NAME:そばかすクルル | 2015.02.25(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

そばかすクルルさんへ

えへへ、はーちゃん絵になるでしょ(∀`*ゞ)テヘッ
可愛らしいもかくきさんチョイスですよね☆
あんもにゃいとシュガー使えないです~!!

うわうわっ♪
ジョーさんの巻き舌拝聴したいですね~(*´ω`*)モキュ
可愛いんだろな~☆
お返事してくれると嬉しくって何度も呼ぶので
も~しつこいでしゅ!ってお顔してます(ノ∀`)タハー

社長はパクパク食べて満足気でしたよ。
一年に数回食べたいとか言い出してます。。。(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2015.02.28(土) 20:46 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
