わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
今朝は雪景色でした。
春が少し遠のいた感じがしました。

こんな日は、はーちゃんを抱くとあったかい(*´ω`*)モキュ

ソファーに腰かけるとはーちゃんは
いそいそとやってきてぴょんと飛び乗り、ごそごそお膝の上に。
鏡餅のようなオチリをこちらにむけます。。。

DSC5891.jpg


股関節が悪くって、あぐらをかけないので
こんな感じですが居心地は悪くないみたいですよ。

DSC5893.jpg 

あったかいけど重い。。。
重いけどあったかい。。。

DSC5894.jpg 

でもやっぱり嬉しいのだ♪♪



はーちゃんのゲージツ完成~ヽ(^。^)ノ

        DSC5896.jpg 


『お題』

 ― 結ぶ ―
 

 DSC5897.jpg 

ママとはっぴぃは、この紐のように黒い糸で結ばれてるでしゅ~

                              by はっぴぃ






  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  



3.11    あの災害、そして人災から4年。

DSC5903.jpg 

どれくらいの笑顔が戻ったの?

DSC5907.jpg 

どれくらい、前に進んだの?

DSC5908.jpg 

被災者という言葉でまとめられないほど
一人一人にそれぞれの思いがあって
一人一人にそれぞれの生活がある。


どうか
一人一人のすべての方が笑顔になれますように。

空に召された大切な命のひとつひとつが
ゆっくりと眠ることが出来ますように。






↓↓ゲージツ家はーちゃんにぽちっとお願いします~♪ 


 

more

☆追記☆

70年前の昨日は東京大空襲の日。
70年前の昔話ですまされない、失われた多くの命。

3.11
東日本大震災

核も武器も
この地球上からせーの!の掛け声で
消えてなくなってしまえばいいのに。。。

スポンサーサイト
 

Comment

 

股関節・・・辛いね~。
辛そうだけどはーちゃんがいい感じに乗ってくれてるから良し・・・なのかな?^^?
今回のはーちゃんの芸術作品は奥が深いですね!
はーちゃんと、はっぴぃママさんの絆。
そして、はーちゃんのご飯とつながったはっぴぃママさんの席・・・おねだりかしら?
なんつって~。

あの日のことは、被害を受けた方たちがきっと一番「変わらなきゃ」ともがいていると思います。
それなのに、明るい方向に変わるための復興資金が、なぜそれを手助けするために使われないの?と不思議に思います。
流してしまわないで、不満に思うこととしてしっかり心に刻もうと思います。

NAME:fm_nekoneko | 2015.03.12(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.12(木) 21:50 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

股関節がね~、開かないというか。。。
が、いい感じにのってます~(・∀・)ノ

はーちゃんの作品、奥が深いでしょう。
天才?って思いましたよ(←親バカ~~)
あっ、お腹がすいていたのね。。。
どんなふうに作られたかはわからないけれど
私のいつもの場所をくるりと回ったんだな~っ
て思うと嬉しくって♪

復興資金の使われ方、解釈の仕方、
疑問符が出てきますね。
不思議に思う事、不満を
自分なりに感じて考えるって大事なことですよね。


鍵コメさんへ

股関節が固くなっちゃって。。。
開かないんです~(ノ∀`)タハー
そうそう、塞翁が猫ですよん♪

一人一人に起こった出来事を
思いを汲み取り想像し対応しないと
救われないと思います。

中央で日本の未来を決める方達も
自分の事だったらと想像力をもってほしいですね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.13(金) 06:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
はっぴぃちゃん、ブルーの瞳がとってもキレイで、お顔も超かわいいですよね☆
キュンキュンいたします(^^*)
はーちゃんって愛称も可愛さ倍増です☆
またちょくちょくご訪問させていただきます♪

NAME:ねこだいすき女 | 2015.03.13(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ねこだいすき女さんへ

すらっとしたサマちゃんの写真から
ビフォーアフターのぽにょっとちゃんの
お姿に思わずコメント残さずにはいられませんでした(*´ω`*)モキュ

はーちゃんもお外からの猫ちゃんなのですよ~。
小っちゃかったのに
今はこの通りぽにょぽにょです(∀`*ゞ)テヘッ

もうひとりの猫ちゃんの登場も楽しみにしてますね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.13(金) 21:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.13(金) 22:02 | | [Edit]

 

はーちゃんはカギシッポだっけ?先っぽがちょびっとまがってるのね。
うちはゴンちゃんが長めのシッポだけど中ほどがちょびっとまがってるのよ^^ほかの子はみんな長~いシッポ!

 カギシッポも、ニャンそれぞれで個性的な魅力ですよね!

NAME:まめはなのクー | 2015.03.13(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

えへへ
はーちゃんの新作、長いでしょ!
大作になっちゃった!!

はーちゃんのおなかにお顔をうずめたら
重いでしゅ!何するでしゅか!
ってひとまず突っ込みがきますよ~(^ω^)
でも気持ちイイよね。

うんうん。動くのだよ。


まめはなのクーさんへ

そうなんです。
はーちゃんのしっぽは先がMみたいな形になってるんです。
ゴンちゃんは途中がまがってるんですかっ!

それぞれみんな違って個性的で
でもどれも可愛いですよね。
違うからこそ可愛い(*´ω`*)モキュ
性格もみんな違って可愛いですよね☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.14(土) 05:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

お膝に乗ってるはーちゃん
なんだかふっくら( ´艸`)ムププ
もふもふの湯たんぽかしら♡
はーちゃんの新作、今回も斬新(笑)
タイトルもいい感じ!
はーちゃんとクッキーも黒い紐で
結ばれている!?
いやいやピンクの紐がいいな!

NAME:もかくき | 2015.03.14(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます
はーちゃんもママのお膝でまったりしてるね
それだけで、心が癒されます
はーちゃんの絆の糸
東北の方々にも届いて
皆さんを笑顔にしているといいね♪

NAME:こはる亭 | 2015.03.15(日) 09:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

えへへっ
やっぱりわかっちゃいました?
はーちゃんのふっくら感( ̄ー ̄;)

モフモフの湯たんぽあったかいよね~♪
ソファーに座ったら必ず呼んじゃうの。
とっことっこやってくるから(*´ω`*)モキュ~なの。

はーちゃんの新作斬新です!
クッキーちゃんとはーちゃん
絶対赤い糸で、、、じゃなくってピンクの糸で
結ばれてるって思うなっ!


こはる亭さんへ

はーちゃん、お膝の中でまったりです。
オチリとトントンしてもらいたいんですよ。
トントンすると甘えたお顔でなきます(*´ω`*)モキュ
すると
頭の中のつまらない事やいらない事は
すっ~ってとけていきます。

はーちゃんの作品渾身の作です。
絆をテーマにしてくれましたね。
一人でも二人でもいい。
笑顔になってくれる人がいたら嬉しいデス♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.15(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんのオチリは鏡餅ですかぁ(笑)
モチモチ・プリプリ触り心地よくて
うーーーん可愛いv-344
重さは・・・・・・ 私も人?のこと言えないので
適正体重維持しましょうね(笑)
(私はいったい何十kg痩せないといけけないやら)

ながーーい紐を上手に運んできますね
色違いを上手に絡めるなんてスゴイわ
ながーーい紐で結ばれてるって
これからも絡めて絡めて距離を伸ばしてくださいよ(*^_^*)

改めて東日本大震災の特集番組で
とても衝撃な場面を見て、辛かったです
人災で家族の一員と離れ離れのドラマも・・・
神戸の震災と比べると 復興が遅いと思います
来年3.11までに 少しでも笑顔で安心できる人が
増えてることを願います

NAME:メタボ猫 | 2015.03.15(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

メタボ猫さんのコメント見て思ったのだけど
はーちゃんのオチリって白くないから
鏡餅じゃなくってぼた餅でしたよねっ~(ノ∀`)タハー

はーちゃん、すごいでしょう。
どんな風にしたらこんな感じになるのか?
長い紐いっぱいつないだら面白いですよね♪

あれから流れた年月をどんな風に過ごしてきたのか
そしてこれからどうしていくのか
一人一人のドラマがこれからも続くのですよね。
来年そして再来年、笑顔が少しずつ戻ることを願います。

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.15(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

お膝に乗ってくると暖かくて幸せ感じちゃう
いつまでもこのままでいたいと思うけど足が辛くなちゃうよね
はっぴぃママさん股関節まだ痛そうですね
早く良くなりますように!

紐を使った新作ですね♪
はーちゃんとはっぴぃママさんはどこにいても繋がっていることを
表現したのね(^^)
はーちゃん美猫さんだ~♪
毛柄と毛色がとっても好きです♪
寛いでいる後ろ足とお腹のフワフワの毛がなんだかとても可愛いです

震災から4年という月日が経ったんですね
みなさんが安心して暮らせるような復興を願いたいと思います

↓はーちゃんタワーで楽しそう♪
タワーの好きな場所は狭いけど落ち着くんだね(^^)

NAME:はるる | 2015.03.17(火) 01:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

そうそう、幸せ感じちゃうのよね~♪
ずっとこうしていたい~って思うけど。。。イタタタ
ありがとです。また少しずつストレッチとかしてますヽ(^。^)ノ

はーちゃんの新作すごいでしょ☆(親バカ)
私のいつもの席に持ってきてクルリンして
くれたんだな~(*´ω`*)モキュって思っちゃった!!
美猫っぷりを褒めて頂きありがとう♪(あっ、さらに親バカ)

タワーのドカンでミッチミチになってますよ(笑)
みかんちゃんとちぃちゃんのタワーも
これから色んなドラマが生まれますね♪

安心して暮らせる復興・・・
ホントにそのとおりだと思います。

NAME:はっぴぃママ | 2015.03.17(火) 12:36 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
