わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ !! 
(n‘∀‘)η イエーイ!! (*´ω`*)モキュ (∀`*ゞ)テヘッ

・・・変なテンションのはっぴぃママですが
監査が無事終わりました~!!

応援頂きましてありがとうございます~♪ (^ω^)ノ

さてさて、はっぴぃ地方ですが
先日、少し足をとめて見上げた桜さんたち
2015sakura2.jpg

きっと今日のものすごーい風で

2015sakura3.jpg 

桜吹雪と思われますっ!!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


  花より団子のうちの可愛い子ちゃんは・・・
DSC6061.jpg  
 可愛い後姿・・・
             じぃ~っと見つめ続ける先にあるのは・・・
          DSC6063.jpg 
                            女の子なのに大股・・・
 大人しくじぃ~っと見つめてるようで・・・
DSC6064.jpg 
 実はユラユラ、しっぽでバランスをとってますっ(*≧m≦*)プ




春うらら、うちのベランダも春が来てます~♪♪

花桃さん
DSC6033.jpg 
DSC6041.jpg 

何かしら?こんなのあったかな~?(*´ω`*)モキュ
DSC6042.jpg 




オチリと後姿だけだと
はーちゃんに怒られちゃうので、可愛いお顔も載せますよ。

DSC6053.jpg 

はーちゃん、にゃんだかわかるかな?

DSC6055.jpg 

そのもちかちて~にゃのよ~ん(^ω^)ノ

だるまさんの話は追記で。。。



↓↓ 花より団子の方ぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ
 

 

more

☆追記☆

毎年3月4月に行われる、お茶の『茶カブキ』という行事というかゲーム。
当たった方がだるまさんを頂けます。

簡単に説明するとお茶を5杯、みんなで回し飲みします。
お茶を1服頂いて、このお茶は 「上林(かんばやし)」と覚えます。
2服目を頂いて、このお茶は 「竹田(たけだ)」と覚えます。
3服目を頂いて、このお茶は上林か?竹田か?それとも違う場合は「客」と
札をいれます。
4服目を頂いて、このお茶は?札をいれます。
最後のお茶は、もう自分の残っている札です。
全部当たるとだるまさんが頂けます。

DSC6056.jpg

簡単なようで、これがなかなか当たらないものなのですよ。
はっぴぃママは今回で2度目ですヽ(^。^)ノ
今回北海道から帰ってきて、ちょっと疲れていたのですが
それが逆に良かったのか?当たりました☆

前回のだるまさんは
うちの父親の手術だったので無事を祈って病室に置きました。
今回は、新たな事業計画の成功を祈って欲しいそうなので
社長に片目を入れて差し上げることにいたしました~!
ダルマさん、宜しくタノムヨ~~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.25(土) 05:34 | | [Edit]

 

監査、お疲れ様です!
想像しただけで肩凝りが…(・・;)

桜、綺麗ですね(≧∇≦)
北海道も咲き始めた様なんですけど、うみ地方は、もう少し先みたい。
桜を見上げるの楽しみー(^O^)

はーちゃん、草さん貰えたのかにゃ⁈^_^

NAME:うみ | 2015.04.25(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

 お仕事も一段落”季節も春になりましたね~^^

ちょっとゆっくりはーちゃんとお話のひととき~なんていうのもいいんじゃない?^^

NAME:まめはなのクー | 2015.04.26(日) 01:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

はっぴぃも元気ですよ~(・∀・)ノ
風がものすごく強いはっぴぃ地方
桜はあっという間に
吹き飛ばされてしまいました~(ノ∀`)タハー

良い事と悪い事は
きっと同じくらいだと信じています。
だからきっときっと
とってもとっても良い事が待ってる!!

そう信じましょう~!!!


うみさんへ

ありがとうございます~!!
そうそう想像で肩こりがするでしょう!
ホントに肩こりと腰痛になっちゃいます(;´д`)トホホ…

桜はあっという間に散ってしまいますね~!!
思いっきり強い風が
桜の花びらを根こそぎ持っていっちゃったよーー!!
うみさんも大事に見上げてくださいね☆

はーちゃん、草さん
むしゃむしゃ食べてましたよ~(*´ω`*)モキュ


まめはなのクーさんへ

お仕事一段落
気が抜けて、抜け殻のようになってますよ~。

はーちゃんは、ねぎらってくれましたが
あっという間に
お膝からお座布団に移動です~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

にゃんこの可愛いおでこをひとナデするごとに
心が溶けて行きますね~。
この不思議なパワーはなんでしょう?(^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2015.04.26(日) 14:22 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~^^
桜吹雪が疲れをもって行ってくれたんじゃないかな~なんて思います。

はーちゃん、ネコ草まで近くて遠い・・・でも無理してジャンプしない偉い子ちゃん!
はーちゃんの念もこもったダルマさん、きっと社長さんにご利益があることでしょう^^
それにしても、はっぴぃママさんすごい!違いのわかる女!!

NAME:fm_nekoneko | 2015.04.26(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
桜吹雪が私の疲れを持って行ったのかっ!
どーりで、良し!!と思って見上げたら
桜の木は花びらが残っとりませんでした~( ;∀;)

はーちゃん、偉い子ちゃんでしょう!
ああ見えて小さなことでびっくりする子なので
あまり無理はしない子なのですよ~。

ムフフ♪数年に一度だけ違いがわかる女です~(∀`*ゞ)テヘッ
だるまさんのもう片方の目に筆を入れられるといいな~☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.04.27(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.27(月) 17:20 | | [Edit]

 

毎月の数字とのニラメッコお疲れ様です

はっぴぃちゃんも、ママさんが置く猫草の場所
しっかり覚えてるんですね。 賢い!!
お留守番の時、猫草食べようとして
周りの可愛い小物を倒さないように気を付けてよ
だけど、はっぴぃちゃんの後姿
うちの子に似てきたかも(笑)

お茶ゲームってあるんですね
ダルマさんもらったの、イイことの前触れですよ

NAME:メタボ猫 | 2015.04.28(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

いえいえ
こちらこそいつも感謝です。

人との出会いは
全てが自分の一部になると思うんです(・∀・)ノ


メタボ猫さんへ

数字とのニラメッコ・・・ひとまずほっとしています☆
ありがとうございます(・∀・)ノ

猫草はうちの人の係りなのですよん。
なので、うちの人が近づくとねだっています。
ジャンプしない様に色々置いているのですが
はーちゃんってお転婆のわりに運動神経がアレ・・・で(*≧m≦*)プ
遠くから眺めてるだけみたいです。
やっぱりーーー!!後姿似てきましたよね~!!

当てるのけっこう難しいんです!!
縁起がいいですよねっ(∩´∀`)∩ワーイ

NAME:はっぴぃママ | 2015.04.28(火) 19:17 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんお疲れさまです
監査が無事に終わって良かったですね!

桜が満開で綺麗です
満開になったと思うと強風であっという間に花吹雪になってしまいますね!
はーちゃん猫草狙い!?
上の方にあるのによく見つけたね!

花桃ピンクが濃くて可愛いお花ですね♪
はっぴぃママさんすご~い!!
全問正解してだるまさんもらえたんですね!
縁起が良いですね(^^)

NAME:はるる | 2015.04.29(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

ありがとうございます~(・∀・)ノ
桜はあっという間に散りました~!!
何だか毎年寂しいですよね。
でもその儚さが桜の良さなのでしょう。
花桃も可愛いんですよ~♪

はーちゃん、めざとく猫草狙っていますよ(*≧m≦*)プ
遠くから眺める後姿がまた可愛いんですよね☆

だるまさん、ゲットできました~v( ̄Д ̄)v イエイ
はっぴぃママもやるときゃやるよん~!!
縁起良いですよね☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.04.29(水) 10:31 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
