わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
急に気温が27度と夏のようなお天気だったり
ふつーに18度の春に戻ったり。。。
何を着たらいいのか困っちゃうようなはっぴぃ地方。


その日は起こしにこなかったはっぴぃ。。。

DSC6073.jpg 

・・・ん? どんなんなってるの? 近づいてみますね。


おはよ~♪ はーちゃん♪
何してるの~?

DSC6075.jpg 

その状態、苦しくないの?

DSC6077.jpg 

それはそれは・・・・(ノ∀`)タハー
よーござんした。。。

DSC6079.jpg 

どんなふうに?

DSC6083.jpg 

だらけ体勢の完成ですか?

DSC6086.jpg 

これでリラッスクできてるんだから不思議です。

DSC6087.jpg 

このお顔見てると
ウソじゃないみたいにゃのよね(*´ω`*)モキュ



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


この黄色のお花ちゃん
お花をつけたまま、寒い冬をベランダで越してくれました。
なのに名前を忘れちゃってごめんね。
夜になると、閉じてお顔を隠すんですよ。
DSC6091.jpg 

クリスマスローズは
一ヶ月以上もこうして楽しませてくれてます。

DSC6093.jpg 

みんなすごいな~(・∀・)ノ




↓↓ 柔軟苦手な方ぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ



 

more

☆追記☆

何にもしたくない時考えたくない時、本を読みたくなります。
昨日とか明日とか自分とか誰かとか考えなくていいんだもの。
監査とか終わった後なんて特に読みたくなります。。。o( ̄ー ̄;)ゞ
でも時間もなくって本を手にする回数なんて年に何回だろ~う?

が、知り合いのススメで最近2冊読みました。
「アオギリにたくして」と「風に立つライオン」
前者は、広島の被爆体験の語りべの女性のお話
後者は、紛争地で医療に従事する青年医師のお話
偶然なのか、どちらも命のお話です。

今さらながらに思った。
戦争って本当に馬鹿げてることだと私は思う。
命あるものは、、、虫さんだって、鳥さんだって
生きていくために闘ってる。。。
でも人間がはじめる戦争は
本当に本当に本当に馬鹿げてるって思う。
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.30(木) 00:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.30(木) 07:33 | | [Edit]

 

こんにちは。
はーちゃん、凄~い。
柔らかいねえ。
「えい、この愛嬌者」って、おでこツンツンしたくなっちゃいますね。
なーだったら、はまったが最後の助、動けないだろうと思うと笑えます。
お茶目なはーちゃんは、本当に可愛いですね。

NAME:くそばば | 2015.04.30(木) 14:43 | URL | [Edit]

 

うわぁーー 柔らかい体で羨ましいわぁ
この後、はっぴぃちゃんはどんな形で
床に着地したのかな?
お尻をぎゅぎゅぎゅって、寒天みたいにでてきたを
想像します

クリスマスローズ かっちょいい!!
ここまで立派って育てるの、大変そうですね
黄色の花 冬知らずかな?
うちにも昔あったのに似てるんだけど...

昔は授業で思ったことは、領土争いなんだなぁーって思ってたけど
今・戦争してる地域って、何のためなのかTV見てて解んないです
はっぴぃママと同感です

NAME:メタボ猫 | 2015.04.30(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.04.30(木) 20:34 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

はーちゃん、こんがらがってるように
見えるでしょうヽ(^。^)ノ
でもあれでリラックスしてるんだから♪

明るい未来を願いたいですけどね~(-_-;)

あっ、、、お言葉に甘えてちゃって
どうか!!よろしくお願いしますっ!


くそばばさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
はーちゃん、すごいでしょう~☆
猫ちゃんって、とっても柔らかいですよね。
私だったら、うぅぅ~~って
息も出来そうにないですよ(ノ∀`)タハー

なーちゃんは体が硬いのですか?
でも以外に、
はまったままリラックスしてたりして~(・∀・)
くーちゃんはどうかしら?
へそ天で寝てそうですね☆
あっ、危ないですよね!!


メタボ猫さんへ

この柔らかさ、、、本当に羨ましい限りです。
寒天みたいに押し出されてる姿を考えると笑えます。
はーちゃんは、この土管の中ではずいぶん身軽で
あっという間に体勢を整えます。
夢を壊しちゃってごめんなさーい!!!

クリスマスローズあっという間に成長ですよ。
ほったらかしでこうなので凄いデス!
あれ冬知らずですか!!ありがとうございます☆

ねっ、何かを守るためなら
まず子供を犠牲にするのはやめないさいって思います。


鍵コメさんへ

はーちゃんの身体どうなってるんでしょ?
でもとっても楽しそうです☆
これでリラックスしてるんですよね。

そうそう、気温の変化が激しくって
困ってしまいますね!!

お互い楽しい事を見つけながら過ごしましょうね☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.04.30(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

はーちゃん 二つ折れ状態になって
リラックスしてるんだ@@
すごいぞ~
鉄の体の持ち主のにゃうわんなら
ポキっと折れてる(..)
風に立つライオン はね
ほにゃららさんが以前 このお話を紹介してくれて
歌ってくれたの
このお医者さんが 元婚約者に書いたお手紙を
そのまま歌にされて  
医者が患者の体を治して
患者さんが 医者の心を癒して。。って
そんな事が書かれていて
いろんなことの力強さとか
可能性を感じたよ
生きるってすごいことなのに
命ってすごいのに
戦争ってほんとばかげてるって思う。

NAME:にゃうわん | 2015.04.30(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.01(金) 01:38 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.01(金) 02:03 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

はーちゃんったら
二つ折れ折れ状態よ~~(ノ∀`)タハー
あのぷっくりお腹が苦しくないのかしら?
私の場合も初めに折らないとこうはならない。。。

風に立つライオン、ほにゃららさんが歌ったら
さらに素敵でしょうね~。
映画も見たけど歌はさだまさしさんだった(当たり前かっ)
歌が最初で小説になって映画になったのかな。

本当に戦争はばかげてるよ。
人は感動したり新しいものを作り出せるけれど
地球上で一番醜くもなるんだから。。。


鍵コメKさん

ありがとうございますっ!!
ブログに伺います~☆


鍵コメさんへ

(*≧m≦*)プ そうだねっ!
まるでももんがだね(色もなんとなく・・・)
こっちを笑わせようとしてるとしか思えないの。
基本的にひょうきんなのよね~(ノ∀`)タハー

うんうん!!
こっちから応援してるね。

ホント、大金をかけてわざわざ地球を壊して
殺し合いしてるんだから、わけがわかりません。
あちらこちらのおエライ方々も
テロリストと言われ子供を兵器にしてる方達も
ホントなんで気づかないんだろうね。。。

NAME:はっぴぃママ | 2015.05.01(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.01(金) 09:35 | | [Edit]

 

ニャンコのリラックス体勢って、ホント不可解 f(^_^;
そろそろおっぴろげな季節がやって来ますね~(*^^*)
千葉・東京界隈は半袖でもいいくらいです。

NAME:澤木ハハ | 2015.05.01(金) 12:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.01(金) 20:00 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

あっという間に5月ですね。
はーちゃん、アクロバティックでしょう☆
そうそう、良い子ちゃんは真似しちゃいけません~~!!

風に立つライオン、お時間ありましたらおすすめします☆
心に残る場面や言葉が見つかると思います。

うんうん。いってらっしゃーいデス(・∀・)ノ


澤木ハハ様

ほんと、不可解なリラックス方法で
私も朝から笑ってしまいましたよ~ヽ(^。^)ノ

澤木センセは、夏はおっぴろげ~?
はーちゃんはグータラアザラシのように
廊下に横たわり占拠します。。。

こちらも一人二人半袖の方見かけました。
いよいよ東京の夏が始まりますね~~!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.05.02(土) 05:51 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

はーちゃん、ドームを上手に使ってるよね!!
成猫さんだとあまりドームを使わないのかな~って
タワー買った時に思ったけど(モカもクッキーもドーム率ほぼなしだった)
はーちゃんはお気に入りの場所みたいだよね(^皿^)
にゃんこのリラックスは、人までもリラックスさせてしまう
不思議な力があるよねo(*^▽^*)o~♪

もかくき地方、一気に暖かくなり、一気に桜が咲いて
もう散りそうだよ~。
職場では半袖の人いた!コンビニでは夏か!?って
人も見たな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
冬を超えた黄色いお花。とっても綺麗だね!!
植物も生きて行こうと頑張ってるのに、戦争なんて
本当に馬鹿げた話だよね。
そして人が人の命を奪うという事件が毎日報道されて
嫌になっちゃうよね・・・。
そんな時はにゃんこに癒してもらうに限るね(^_-)-☆

NAME:もかくき | 2015.05.02(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

はーちゃんらしい使い方でしょう!!
大のお気に入りなんだけど
飛び込んだりすごい体勢だったりで・・・(ノ∀`)タハー
そらちゃんはさ~怖いもの知らずで遊んだりして~!!

北海道の桜もいつもよりだいぶ早いでしょう!
半袖の人こちらでもちらほらだよ。

ホント最近のニュースってば
サスペンスじゃなく現実に?っていうような
事件が多くて、、、滅入るよね。
にゃんこを抱きしめて癒されようね♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.05.02(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.03(日) 12:36 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.04(月) 20:29 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.05(火) 00:12 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.05.05(火) 03:58 | | [Edit]

 

鍵コメありがとうございます!

鍵コメTさんへ

はじめまして☆
こちらこそ、大変ありがとうございます。
暑い中本当にお疲れ様です。

微力ながら
これからも応援させてくださいね。


鍵コメNさんへ

ありがとうね。
Nさんにはいつも
色んなこと教えてもらって
感謝してるよ。


鍵コメMさんへ

色々お手数をおかけしました~。
そしてお疲れ様でした~。

小さな命がみんな幸せになれますように。

NAME:はっぴぃママ | 2015.05.05(火) 06:37 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております。はーちゃん、相変わらず…かわいい~!!!!リラックスポーズが素敵ですわ(*^^*)
朝おきてこんなことになってたら…朝一番から撮影会ですね♪(*^^*)このとんでもない可愛さは、家事や準備で忙しい朝の敵だよー!(*^^*)

NAME:ねこだいすき女 | 2015.05.10(日) 12:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ねこだいすき女さんへ

こんばんは~~ヽ(^。^)ノ
お久しぶりです☆

そーなんです!
朝の忙しい中、はーちゃんったら
こんなお姿でまったく反則ですよねーーっ!!
も~!と言いながらカメラでパシャパシャ。
全くお猫様様、お猫様にはかないません。

それにしても
こんな姿でリラックスできてるんだから
不思議でしょうがありません(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2015.05.10(日) 21:06 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
