わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
この子はだ~れ?


kyoton.jpg 

答えは、はーちゃん。

骨折したまま捨てられていてたはーちゃん、入院前の写真です。
はーちゃん、6月1日(推定誕生ですが) 5歳になりました♪♪

はーちゃんがどこで誕生し
お母さんはどんな子だったのかな?
何もわからないけれど
すくすくと大きくわがままなお転婆娘に成長しましたね(*´ω`*)モキュ

はーちゃん ☆ お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
5歳のはーちゃんはどんなんかな~?

DSC_0243.jpg  おぉ~!! 
 
ますますお転婆に??? Σ(゚◇゚;)  DSC_0250.jpg 


はっぴぃママは
はっぴぃがはっぴぃに過ごしてくれたら
とってもはっぴぃな日々なのです。



そしてこんな私も、お誕生日をむかえ〇1歳(∀`*ゞ)テヘッ
お祝いのコメントありがとうございました~♪♪

月をまたいで監査無事終わりましたよ☆

DSC_0252.jpg 

お花頂きました(*´ω`*)モキュ

DSC6149.jpg 

最近はーちゃんは、お花の警備はしつこくありません。
すぐ飽きちゃうみたいです。

H27mama.gif 

はっぴぃママもキリリとからく とびまくるですよ~~ヽ(^。^)ノ



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


にゃうわんさんから頂いたバッグに
あれこれ詰め込んで、はっぴぃママの初体験☆

wagasi.jpg 

つづきは、追記で。。。( ̄Д ̄;)ムムム



↓↓ 5は歳のはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ







 

more

☆追記☆

バッグにまな板やらエプロンやら詰め込み
お茶の青年部の行事で、和菓子体験行って参りました。

和菓子屋さんが、目の前で色々作ってくださいました。

wagasi1.jpg

練り切りに色付されているものを
丸めるところから、4通りの作り方で挑戦!!

wagasi2.jpg

桃色は撫子、手で全部つくる「手型」
あやめは「しぼり」、茶巾で絞るのですが一番難しかった~~!
青楓は木の型に入れる「型おこし」 
裏ごししてぽろぽろにして貼り付ける「きんとん」はあじさいです。

はっぴぃママ、けっこう上手くいった方じゃないかな。
褒められましたよ~v( ̄Д ̄)v イエイ 
スポンサーサイト
 

Comment

 

すごい!

初めて作ったのに こんなきれいにできたんだ!!
上生菓子大好きだから 一度作ってみたいなあとか
思って 作り方とか見たことあるんだけど
ほんっとに細かくて 時間のかかる作業なのに食べるのは
一瞬。。。
でも作るのって楽しそうだなあ
改めて・・
はっぴぃママさん そして はーちゃん
お誕生日おめでとう^^
出会ってくれて こうして 「おめでとう 」って
言える存在になってくれてありがとうね♪

NAME:にゃうわん | 2015.06.03(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

上手だわ〜お店に並んでてもおかしくないですよ~

はーちゃん、お誕生日おめでとう。はっぴぃママさん、お誕生日おめでとう〜

はーちゃん、私もお誕生日は1日なのよ(*^o^*)
10月ですけどねσ(^_^;)

NAME:まめはなのクー | 2015.06.03(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!v-274
これからもますます元気いっぱいに過ごしてね!
警備のほうもよろしくね!

和菓子作りの体験が出来るなんて、いいですね~!
はっぴぃママさん、とっても綺麗に出来ましたね~
あ~っ、食べた~い!
そして・・・お抹茶が飲みた~い!

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.06.03(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

はーちゃん!お誕生日おめでとう~~♪
もう5歳か~。一年が早い気がするよ。
でも、この一年のはーちゃんも元気いっぱいでしたね。
5歳のはーちゃんはさらに黒くなるのか!?・・・じゃなくて
さらにパワーアップするのか!
楽しみにしていますね^^

練りきり!わたしもお抹茶飲みた~~い。
見本のお菓子は角がとんがっているので、綺麗だけどどこか冷たい感じ。
はっぴぃママさんのは、なんだか少し丸みを帯びていて暖かい感じが
しますよ^^
(手作りの干し柿の雰囲気と同じ感じ♪)
やっぱり手作りのお菓子は”作り手”の雰囲気が出るのかな~と思いました。

NAME:fm_nekoneko | 2015.06.04(木) 09:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
遅ればせながら、はっぴぃママさん、はーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6月だとは思っていたんですが、多忙に紛れてごめんなさい。
当然だけど、はーちゃん、可愛いv-238
ママさんも素敵、器用過ぎ~。
ただただ驚きです。
次はどんな才能が?

NAME:くそばば | 2015.06.04(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

は~ちゃんお誕生日おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
もう、赤ちゃんのころからクッキーとそっくりだよ!
仔猫時代からは~ちゃんのチャームポイントでもある
ちょっぴり寄り目さんだったのね!!
立派なにゃんこになりましたね(=´∇`=)
健康で元気で楽しい5歳を過ごしてね!!

和菓子、素敵!!すごく上手じゃないですか!!
お菓子の職人さんは器用な人しかできませんから
はっぴぃママさん素質ありなんじゃない?
着物をシュッと着こなし、和菓子をささっと作り
お茶も入れて貰ったら、もかくき、きっと口開けて
みとれちゃうかも(*・ω・*)ポッ

NAME:もかくき | 2015.06.04(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

ありがとうv( ̄Д ̄)v にゃはは
初めてだったんだけど
先生が作ってるところガン見して作ったよ~~!
時間がかかりすぎて
ちょっと乾燥気味になっちゃった(笑)

初めから作るのだともっともっと大変だよね。
でもにゃうわんさんなら出来そうだ~~!!
小豆を煮るところからだよねっ!!

ありがと~~う☆
こうして出会えたことがはっぴぃだったよん♪


まめはなのクーさんへ

わーいわーい☆
お店に並べちゃいますよ~~!!
って調子に乗りそうです(∀`*ゞ)テヘッ

ありがとうございます☆
はーちゃんも私も誕生日が近いんですよ。
実は同じ日なんじゃないかしら?
なんて密かに勝手に思ってるんです。
6月1日はお医者さんが決めてくれたんです。

クーさんの誕生日覚えやすーい!!
私が28日とか覚えられないような日なので
1日とか本気で羨ましい~ですよ!!


ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます☆
はーちゃん、今年も元気いっぱい
警備のお仕事も頑張るそうですよ~~☆

和菓子作り、単発の講座とかで
まわりでやったことがある人が何人かいて
一度やってみたかったのです!
願いが叶いました~(*´ω`*)モキュ
自宅でお抹茶で頂きましたよ☆

たまには和菓子とお抹茶で一服いかがですか?
ちょっとのんびりしますよ~☆


fm_nekonekoさんへ

ありがとうございます~☆
ホント瞬く間の一年で、年々加速してるような・・・(笑)
あはは、さらにパワーアップして
どこまで黒く・・・じゃなかった
元気いっぱいなはーちゃんですよ~ヽ(^。^)ノ

お抹茶と上菓子、たまにはいいですよね。
お家で、お抹茶と一緒に頂きましたよん☆

うわぁ~!そっかぁ~☆
何だかとっても嬉しい褒め言葉!!
(今年も干し柿楽しみに~♪
揉むのにも力が入りそうです~♪)


くそばばさんへ

くそばばしゃん、ありがとでしゅ~~☆
はっぴぃ、当然でしゅが
ことちも可愛く遊ぶでしゅよ~~~!!   

とはっぴぃも申しておりますよん(・∀・)ノ
ありがとうございます☆

和菓子作り、ちょっと上手にいきましたよね。
ブログに載せられるように頑張りました☆
くそばばさん、体調崩しやすい季節ですので
ご自愛くださいね☆


もかくきさんへ

ありがとうね~☆
クッキーちゃんとやっぱり似てるのよね~(・∀・)ノ
模様が濃くなってびっくりしたよ。
そうそう、
はーちゃんの寄り目は小さいころから☆

和菓子作り、うまくいったの。
自分でもびっくりしちゃったくらいデス。
和菓子の手型は数年しないと
作らせてもらえないんですって。
大変な世界だよね~~。
最初からだともっと大変だよね。

もかくきさんのその口に
あ~んってお菓子を入れてあげる~!!(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.04(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

はーちゃんお誕生日おめでとう〜!

やっぱりチビちゃん時代は可愛いね〜
もちろん今でも可愛いけど
チビにゃんは別腹だからねv^^

これからも健やかに・・・

NAME:アビmama | 2015.06.04(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

アビmamaさんへ

ありがとうございます~(・∀・)ノ

チビちゃん時代はあっという間に過ぎて
よけいに可愛く思えます。
そうそう、別腹ですね☆

のびのびと
今年も過ごせたらいいな~って
思ってます(*´ω`*)モキュ

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.05(金) 06:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.06(土) 21:23 | | [Edit]

 

和菓子 上手に作られてますね
撫子 とってもキレイ(*^_^*)
食べるのが惜しいわぁ~

はっぴいちゃん 5歳おめでとうです
一番・おてんば盛りな年頃ですね(笑)
小さい頃からと今のお洋服の柄が
想像できませんが、お目目はやっぱり
はっぴぃちゃんって解りますね
はっぴぃママさん共々
ケガや病気のない1年でありますように願います

NAME:メタボ猫 | 2015.06.07(日) 20:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

わぁ~ありがとうございます~♪
そうそう!!青春真っ只中ですよ~(∀`*ゞ)テヘッ
もちろん鍵コメさんもデス☆

一生勉強一生青春と言葉もありますね。
あぁ~はっぴぃママ勉強は苦手でした(ノ∀`)タハー

どうぞ、お体無理せずお過ごしくださいね。
愛おしい子のためにも(*´ω`*)モキュ
ノンビリは私の大好きな言葉ですよ(笑)


メタボ猫さんへ

にゃはは、でしょうヽ(^。^)ノ
手で作った撫子上手にいきましたね☆
皆にも褒められたんですよ~♪
お抹茶と一緒にぱくっと大口で頂きました。

わぁ~ありがとうございます~~☆
はっぴぃのお転婆落ち着くかしら?(笑)
小さい頃、こんな風に柄が出てくるとは
思いませんでしたね~!!
そう!お目目はそのまま~(^ω^)

はい☆ありがとうございます。
お転婆しすぎてこけないように食べ過ぎない様に
共々気をつけまーすヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.07(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

はーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
そしてはっぴぃママさんもお誕生日おめでとう♪
ちっちゃなはーちゃん可愛くて白猫ちゃんみたい
今の模様が出るなんてびっくりだよね
色合いも濃くなってきたのね
あんよが折れてて痛かっただろうにね
はっぴぃママさんに出会えてホントによかった!
今は元気に走り回れるもんね
白とグリーン系のアレンジメントすごく素敵!!

はっぴぃママさん和菓子作り上手!!
とっても器用ですよね
しかも美味しそう(^^)
お抹茶といただきたいです

NAME:はるる | 2015.06.07(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はるるさん、ありがとうございます~(*´ω`*)モキュ
そうにゃのです。
お耳や尻尾、足は若干模様が出るかな~
な~んて思っていたら
どんどん黒くなってきてビックリですよ☆

折れていたのも嘘のように、
はっぴぃはますますお転婆です(^ω^)

和菓子作り、うまく言ったでしょう☆
ちょっと皆さんに褒められて
図にのるはっぴぃママですよ~~(∀`*ゞ)テヘッ

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.08(月) 06:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.06.08(月) 17:35 | | [Edit]

 

鍵コメありがとうです!

鍵コメさんへ

ありがとう~~。
いやはやホントに最近地震多いですね。。。

ええぃ、地球よ沈まれーい沈まれーい!
助さん格さんの力が必要ですね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.08(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

出遅れた~(≧◇≦)

はーちゃん5歳!!はっぴぃママさんも5歳・・・じゃないけど、おめでとう~!!
またv-266楽しい1年をね

和菓子、綺麗~~美味しそう~~
私も作ってみたいな~♪

NAME:Chie Ito | 2015.06.16(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

千江先生、ありがとうございます~~ヽ(^。^)ノ

はーちゃんは5歳
わたくしはケフンケフン・・・( ̄ー ̄;)
今年も楽しい一年にしたいと思います~☆

和菓子、上手にいったでしょう←自画自賛。。。
初めてにしてはうまいと
職人さんに褒められましたよん♪ v( ̄Д ̄)v イエイ
千江先生ならきっともっともっと可愛く
美味しそうに作れます!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.06.16(火) 22:10 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
