わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
不義理だったこの一週間、、、
はっぴぃにいっぱいいっぱい癒してもらいましたよ。

はっぴぃママ
ソファーの上だと少しあぐらをかけるようになったので
こんな感じです。 

DSC_0273.jpg                                            
                             ↑ 足のむくみで靴下の痕が。。。(涙)

ただ、はっぴぃが行っちゃったあと
股関節がイタタタタ・・・、すぐには立つことは出来ません。。。(ノ∀`)タハー

はーちゃんは、こんな風にお手々をおいて
足首やらふくらはぎを必ず、ザーリザーリ・・・するんですよ。
嬉しいのだけどだんだん痛くなる~( ;∀;)


そんなはーちゃん
はーちゃんの好きってとてもわかりやすい。


はーちゃんが行動開始♪♪

DSC6266.jpg 

なが~いジャラシを咥えてきましたよ。

あれれ?
これ以上こないね~?


                 DSC6267.jpg 

                 あららら、そこ、引っ掛かっちゃったんだっ。


こういう時はあきらめが肝心。

お題 『はっぴぃトライアングル♪』

DSC6270.jpg 


   幸せのかたちは毎日かわるでしゅよ 

                        by はっぴぃ





  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
 


猫草大好きはーちゃんを
我が家はこんな風に
ついつい甘やかしちゃいます。

[広告] VPS


抜いてあげると、上手に食べるはーちゃんなんです(*´∀`*)ノ

※密かにうつってる養命酒ですが、今年の冬に飲み
空になってから数年前に作ったなつめ酒を入れました。
冷えに効くとか老化防止、精神安定など色々効能があるらしいです。




↓↓ わかりやすいはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ

 
 

more

☆追記☆

鍵コメで書いてくださった方がいましたが
本当に人は弱い生き物ですね。
人が人を支えるという事は簡単なようで難しく
大げさな事の様で本当はちょっとしたことだったり・・・。

全ての出会いに意味がある。。。
そう、どんな命にも意味がありますよね。
意味のないことなんてきっとないんですよね。
だからこそ今を大事にしたいですね。

ふとした瞬間にいろんな事を考えてしまいます。

何事もやらずに後悔するよりも
やってダメだったり失敗したりの後悔の方がいい。
そして、何かの力になりたかったら
自分が健康でいなくっちゃ、、、心も体もね。

いろんな事にありがとう


DSC6291.jpg

ベランダの咲き終わった枝に、花桃のつぼみが。
何だかほっこりです。
スポンサーサイト
 

Comment

 

おやっ!?
はっぴぃママさんイタタタ・・・ですか?(*_*;どうぞ無理せずお大事に!!

猫草ってゆうのがあるんですね
はーちゃん、うまく食べてますね♪

ワンコも時々草を食べますが(昔いたコロは)その後吐いてました( ;∀;)
それでお腹の中を調整してるのでしょうか

ピンクの蕾、可愛いですね^^

NAME:Chie Ito | 2015.07.09(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

今晩は
はーちゃんは、美味しそうに食べてますね
摘んでもらったのが、また一段と美味しいのかもね

むくみは、女性にとっては油断できないよ
水分補給に冷えも良くないし
長時間の立ち仕事も座りぱなしもあるし・・・
気をつけてくださいな

↓仲良しのお姉さんとの別れ辛かったですね
いつまでも忘れないでいてあげてください

はっぴいママさんの言葉↑
いつも勇気つけられてますよ
人生なんてあっという間
やりたい仕事ができたら嬉しいし頑張れる!
楽しく笑顔でニャンコと暮らせる
それが一番の幸せ

いつもありがとうね^^

NAME:こはる亭 | 2015.07.09(木) 18:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

(ノ∀`)タハーそうなんですよ。股関節が固くって。。。
というか痛めて開かなくなっちゃって。
以前はあぐらもかけなかったのですが
最近はここまでは何とか。
はーちゃんが入ってくるスペースを確保です(*´ω`*)モキュ

千江先生のワンちゃんは草を食べて胃腸を整えていたのかな?
猫ちゃんは毛を吐き出しやすくするみたいですが
はーちゃんは毛を吐かないので味が好きかもしれません☆

花桃ちゃん季節を間違っちゃったみたいです。
ドジですね(∀`*ゞ)テヘッ


こはる亭さんへ

はーちゃん、猫草大好きで
自分で食べると上しか食べないのですが
摘んでもらうと全部食べられますよね~♪♪

あっ、やっぱり見えますよね(ノ∀`)タハー
少しずつ体質改善しなくては。。と思ってます。
ありがとうございます☆

女将さんは自分らしく生きること
自分らしく暮らすことを楽しんでおられますよね。
目標にしたいのですが、私はグータラでダメです~!

友達のお姉さんの事、忘れずに
友達とは永遠に友達でいようと思います。

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.09(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

股関節大丈夫~?
雨が降ったり、季節に合わない気温だったりすると
関節とか古傷が痛みだしますよね。
はーちゃんにたっぷり温めてもらってくださいな。
(体重かけられちゃうのは厳しいけどw)

はーちゃん、美味しそうに食べるんですね^^
え?はーちゃん、猫草を食べても吐かないんですか?

先日は、ふぅにメッセージをありがとうね。
いろいろ考えて、感じて、今を大切にしていきたいなと思います。
健康も大事だなと思いまして、
サプリメントとかヨーグルトとか健康食品に目覚めはじめましたよ!
芽かぶ茶(乾燥した芽かぶにお湯をかけるだけ~)がお勧め~。

NAME:fm_nekoneko | 2015.07.10(金) 02:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.10(金) 09:34 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

(ノ∀`)タハー ホントお恥ずかしい。。。
はーちゃんの重みが嬉しいイタタタです~( ;∀;)
これ以上はーちゃん太ったらまずいですよね!!

はーちゃん、吐かないですね~。
たまに餌とか胃液を吐いてますが
猫草は毎日のように食べてますもの。
緑のおやつです~(・∀・)ノ

今を大切に。。。ですね☆
おっ、健康に目覚めてきたのですね~☆
芽かぶ茶ですね!芽かぶだけでも体に良さそうなのに
暖かいお茶でますます元気になりそ~う♪♪
簡単っていうのもいいですね☆


鍵コメさんへ

えへへ☆ 羨ましいですか?
お膝のはーちゃんのお顔得意気でしょう☆
そうそう、イタタタなので
誰かがきたり、地震がきたら大変ですよ!!
転がっていきましょうか?(笑)

はーちゃん、猫草が大好きすぎて
生育中の猫草を恨めしそうに遠くから眺めてますよ。

鍼やってみたいです~!! 
でも技術が確かでなくてはこわいデスね~!!
私の姉が鍼で五十肩が治ったって言ってましたよ!

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.10(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.11(土) 05:04 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
私は大丈夫なのですが
家族の事を思うと。。。辛いですね。

はーちゃんがお膝の中で
グルグル言ってくれてると癒されます(*´ω`*)モキュ

はーちゃん本当に猫草が大好きで
抜いてあげると嬉しそうに食べます。
そんなはーちゃんにたくさんの
元気をもらっていますよ~♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.11(土) 05:46 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんの猫草食べ
怖い顔になってないから羨ましい~
ウチは猫相が変わってます(笑)
食べ方にもこだわりがあるようで
草の先っぽから噛む始めます

芸術の製作途中もアジがありますね
後姿のおちり モコモコ可愛いです

お友達のお姉さんのお話...
やっぱり今の年齢まで近況など知り合えてることが
縁がある・意味があるってことかなぁーーって
自分と友人を置き換えて考えました
何かの時に思い出してあげるのも大切なことですね

NAME:メタボ猫 | 2015.07.12(日) 11:02 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

猫草ですがはーちゃんも
普段は先っぽだけ噛むんですよ。
抜いてあげると全部食べるので
時々抜いてあげたりするんです。
そうすると真ん中から食べますよん♪

猫ジャラシを引っ張っていたら止まっちゃって
ちょっとショックそうでしたよ(笑)

友達とは知り合って35年
とにかく何でも言い合える友達で。。。
だからこそ大切なお姉さんでした。
忘れないことも供養になりますよね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.12(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

はーちゃんの満足げなお顔^^
足の間にすっぽり収まると
安心できるんだろうね~
なになに??
足のむくみで靴下の跡??
にゃうわんなんて 毎朝起きたら
枕とかお布団の跡が顔にしっかり
ついてるぞーー
なっかなかとれないぞーー ブブブブブブ・・・

NAME:にゃうわん | 2015.07.14(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.14(火) 23:49 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

はーちゃん、嬉しそうでしょう(*´ω`*)モキュ
私もあぐらかけるようになったから
お膝の中にすっぽりだよん☆

あっ、見えちゃった?
あのいや~な線が見えちゃったね(ノ∀`)タハー
お恥ずかしい。
えーーっ!! にゃうわんさんのお顔にーー???
布団の線がーーー???
あの小さい可愛いお顔にーーー!!!
それ面白すぎデス。
ボンちゃんが枕を占領しちゃうんだもんね~♪
しょうがないよね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.15(水) 20:25 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
