わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

まずはお知らせ~

【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg
 

カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。

カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓


チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



今年の表紙と、昨年のはーちゃんこんな感じ~☆

2015_new_calendar_h1_s.jpg  SCF5419.jpg 
ボンちゃんとチュンちゃん(*´ω`*)   



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.        


はっぴぃ地方もいよいよ梅雨があけそうな雰囲気です。
あ~夏が来るのか~!! 来ちゃうのか~~!!

あれもしなきゃこれもしなきゃとか思いながらも
合間もぼーっっとしていたら、、、わわわわっっ!!ネタ切れ~~!!

しょうがないので、写真が暗くてお蔵入りするはずだった
はっぴぃを引っ張り出してきちゃいました。


6月下旬、今年農家さんから頂いた、さくらんぼちゃん4姉妹(^ω^)ノ

DSC6227.jpg 

黒い方から、サミット、南陽(なんよう)、紅秀峰(べにしゅうほう)、佐藤錦


この可愛い姉妹に警備員が。。。

DSC6228.jpg 

危険なわけないですけど。。。

      DSC6231.jpg 

警備しゅうりょ~~う!! はやっっ!!
最近はーちゃんの警備はあっさりめ。
手抜きを覚えたようです。。。良いのか悪いのか。。。


好みは人それぞれですが
さくらんぼの王様といったら、誰もが知る佐藤錦ですが
酸味の少ない紅秀峰、かなり甘くてほっぺた落ちそうです。
時期的には佐藤錦の終わり頃から紅秀峰が出始めるので
さくらんぼの美味しいリレーにゃのです(*´ω`*)モキュ

果物大好きはっぴぃママ美味しく頂きました~ヽ(^。^)ノ

こんな6月下旬の出来事でした。



ぼやけたはーちゃんばっかりだったので
キリリと甘いはーちゃんを~どうぞ。

DSC_0314.jpg 



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  



今年はちょっと元気がなかった(というよりお世話が悪かった)
バラのゆうかちゃん

barasaku.gif 

綺麗に咲いてくれてひとまずε-(´∀`*)ホッ

DSC6349.jpg 


小さな花は シンフォリカルポス。
DSC6338.jpg


これが小さない白い実になります。


↓↓ キリリと甘いはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ



スポンサーサイト
 
 

Comment

 

サクランボ、可愛いですね!ちっちゃいくせに、美味しいからビックリ!
 もうカレンダーのお話が出る季節なんですね…早いですね~
 ハータンたちも、載せてもらえるのかな・・・

NAME:まめはなのクー | 2015.07.23(木) 02:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

さくらんぼってあの小さな実の中に
美味しさと可愛さがギュギュっと詰まってますよね(*´ω`*)モキュ
果物大好きなので果糖摂りすぎちゃいます。。。

もうカレンダーなんてホント早いですよね~。
こちらから↓↓のリンク先で
ねこ日和里親会さんのブログさんから
申し込みフォームで参加できますよ~。

こういう方々の活動は本当にありがたいですよね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.23(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

カレンダー、にゃうわんさんのブログで
見かけて、数日前に応募してきたの~(*´∀`*)ゞ
こおゆう活動、なかなか応援できてないので
いい機会だって思ったよ~!

さくらんぼ美味しそうだねo(*^▽^*)o~♪
もかくき地元に、結構有名どころのさくらんぼ園が
あるのよ!南陽のさくらんぼが食べられる畑は
お高いのだけれど、めっちゃ美味しいの(^皿^)
さくらんぼ、はーちゃん転がして遊んだりはしないのね!

NAME:もかくき | 2015.07.23(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

さくらんぼの種類を1度に見ることなかったので
珍しいものを見させていただきました。アリガトウ(^.^)
すっぱいイメージがあるので、あまり好んでは食べないのですが
紅秀峰を食べてみたいかな~
(近所では見たことない名前だし
 大きいスーパーであるかな(笑))

はっぴぃちゃん 警備お行儀良いですね
丸っこいの見たら、前足チョイチョイがでるのが
猫の性だと思うのですが
食べ物って認識してるのかな? 賢い猫さんです

NAME:メタボ猫 | 2015.07.23(木) 19:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

ありがとうです~(・∀・)ノ
私も初めにゃうわんさんのところで見て
参加したんだよ~☆
今年のカレンダーが楽しみだわっ☆

さくらんぼって季節が短いから
あっという間に終わっちゃうよね~~!
農園が近くにあるの?
サクランボ狩りって楽しいよね~。
美味しい可愛いがいっぱいぶら下がってるから
興奮しちゃうもんね(*´ω`*)モキュ

はーちゃん、さくらんぼちゃんには興味なしでした~(ノ∀`)タハー


メタボ猫さんへ

いろんな種類のさくらんぼを食べ比べる機会も
そうそうないのですが
今年は色んな種類を頂いてじっくり味わいましたよ☆

紅秀峰は甘いです。
果物の酸味が苦手な方にはおすすめです☆
出回る種類も地域によって違うかもしれませんね。

はーちゃん、お行儀いいでしょう(*´ω`*)モキュ
クンクンしましたが全然興味なしでした。
はーちゃんはヒトの食べものには
まるっきり興味ないようなんですよ。

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.23(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

このカレンダー以前購入したことはあるのですが
はっぴぃママさんのブログを見て今年は応募してみました!
うふふ楽しみにしてよう(^^)
参加してお役に立てるならって思いました!

そちらも暑いですか?
私さくらんぼ狩りにとっても憧れていて一生のうちに一度は行きたいと
思っているんです
なかなか行く機会がなくてね
こんなにたくさんの種類のさくらんぼを食べ比べできちゃうはっぴぃママさんが羨ましい~
おっ!はーちゃんが真剣なおめ目で近づいてきた!
食べ頃って分かったの~偉いね~

キリリとしたはーちゃんがこれまた可愛いいのよね(^^)

「シンフォリカルポス」初めて知りました
小さくて可憐なお花なんですね
色合いもとっても可愛いです♪

NAME:はるる | 2015.07.25(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.07.26(日) 00:17 | | [Edit]

 

おはようございます
こちらは、梅雨が明けた途端猛暑です
夏も工夫次第だけど、暑い時は・・・
猫を見習って、お昼寝がいいですね

可愛いサクランボにはーちゃんの不思議顔
すごくいい感じ
可愛いな~

薔薇の花も一服の清涼感
気分が良いですよ^^

熱中症に気をつけて、お身体ご自愛くださいね

NAME:こはる亭 | 2015.07.26(日) 08:54 | URL | [Edit]

 

サクランボもいろんな種類があるんだね~
左のブドウみたいな色のサクランボ
初めてみた~♪
このサイズだと チョイチョイとはーちゃんの
おもちゃになりそう(*^_^*)
昨日はほにゃららさんのお顔と声を堪能しに行って
元気もらってきたよ~~
久しぶりの幸せ感♡

NAME:にゃうわん | 2015.07.26(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

わぁ~、はるるさんありがとうです~♪
カレンダー楽しみがふえました(*´ω`*)モキュ

こちら、梅雨明けがまだなので
夏本番ではないですよ。ジメジメです。
サクランボ狩り、大きな木に
たっくさんの赤い実がついてると感動ですよ。
きっといつか叶うと思う!!
はーちゃん自分のじゃないってわかったのですよ。
すぐ下がって、どうぞお食べみないなお顔です(∀`*ゞ)

難しいお花の名前で、毎年忘れます(ノ∀`)タハー
この後可愛い実になりますよん♪♪


こはる亭さんへ

梅雨明けは南東北まできました。
あとはこちらだけですね。
毎日高い湿度でジメジメですが
梅雨明けのあの暑さも恐ろしいデス~~(-_-;)
はーちゃん、毎日床にゴロン。
一緒に床でお昼寝したいです(笑)

はーちゃん、こんなお顔で近づいてきて
自分のじゃないって一発でわかったみたいで
あっさり警備でしたよ~~!!

ベランダのバラも何とか咲いてくれてε-(´∀`*)ホッ
女将さんの庭も楽しみですね。
女将さんもどうぞご自愛くださいね。


にゃうわんさんへ

ねー!! Σ(´∀`)
さくらんぼも色も大きさも色々だよね。
大きなブドウ色のさくらんぼね。
「サミット」っていう名前みたいなんだけど
名前ずいぶん大きく出たな~と思って(笑)
中身も黒いんだよ。

はーちゃんね、このままほっとくと
チョイチョイで下に落としちゃうよね。
私の早く食べたいの圧力を感じたのか
警備はあっさり終了~♪

そっか!!ヽ(^。^)ノ
充実の時間だったねっ!!
これでまた農婦頑張れるぞ~~☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.27(月) 06:22 | URL | [Edit]

 

こんなに大きさが違うんですね~!
少しずつ季節が違うのに食べ比べができたなんて
すごくお得な気分になりますね^^!
はーちゃん、なんかすごくかわいいお顔してる。
子猫みたいな表情。
バラ、綺麗に咲きましたね^^

私のバラもつい最近まで順調だったのに・・・
突然ハダニが大量発生して葉がぼろぼろにorz
わずか1日でだよ!?(例の東京散策の日)
泣きそうになりながら、消毒漬けにしました。

どうですか?そちらも梅雨が明けましたか?!
急な猛暑で体調を崩されないように~~!!

NAME:fm_nekoneko | 2015.07.29(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

食べ比べると違いが良くわかりますよ!!
色んな種類を組み合わせて作る努力を感じて
凄いな~って思っちゃいました☆

はーちゃんお顔だけ見ると子猫ちゃんみたいでしょ。
朝、顔だけ出して見送ってくれる時があって
はーちゃんはお顔が小さいので
身体が見えないとホント子猫ちゃん?って感じです。
身体が見えると、肥満?

ハダニか~、、、消毒効くといいね。
うちはうどんこ病がここ数年流行ってます。。。
こちらも今日梅雨明けしたみたいですよ。
お互い夏を乗り切りましょーーーヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.07.29(水) 21:23 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
