わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg 
カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。

           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓


      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



   今年の表紙と、昨年のはーちゃんこんな感じ~☆

   2015_new_calendar_h1_s.jpg  SCF5419.jpg 
   ボンちゃんとチュンちゃん(*´ω`*)   


 よろしくお願いしまーす☆



     ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.     


毎日暑いですね~(;´д`)トホホ…
熱中症、熱射病に気をつけてお過ごしくださいね。

延期した監査はというと、8月の1日2日が土日だったため
3日の午後と4日の午後で何とか終わりました。
そんなんしてたら夏祭りが終わっちゃってたさ~(´Д⊂ヽ




最近日が短くなっていますよね。
少しのんびりな朝。。。

DSC6375.jpg 

今日も朝から可愛いね~~(*´ω`*)モキュ

DSC6377.jpg 

あらららら、怒られちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

お詫びにこちょこちょしてあげましょ☆

DSC6378.jpg 

こっちもですか?
こちょこちょこちょ~~(*´∀`*)ポワワ

DSC6379.jpg 

ムフフ♪
手なずけておりまするよん( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC6381.jpg 

私の座る椅子の位置からは
はーちゃんの様子が良く見えます。

はーちゃん!!寝ちゃうのかな?

DSC6383.jpg 

私のはっぴぃモーニング♪♪




↓↓ はっぴぃモーニングにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ



 

more

☆追記☆

ここ数日、会社の子が辞めるということで
気持ちを聞く係りになってます。
中小企業だもの、人材はとっても大切にゃのです!!

う~ん。。。同じ方向を目指しているはずなのに。。。

人は一人一人考えが違って当たり前なんですよね。
やり方も違って当たり前、違うからこそ発見もあり面白い!!
もちろん、性格が似てたり気が合うお友達は大好きだけれど
変わり者?そんな人もちょっと面白くっていいじゃないですか!!

あっ、話がずれちゃった…
全く違う方向を向いてるのであればしょうがないけれど
同じ方向を向いているのなら
相手を認めて許して良いところを見つけてあげたなら
普通に朝のおはようが気持ち良くできると思うんだけどな~。

そんな事をぼんやり考えてる今日この頃にゃのです。



スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.06(木) 01:10 | | [Edit]

 

そだよね~
違う意見ってとっても貴重だと思うの
だぁれも気づかないところに何かを思っての発言だったり
新しい方向から見てみたり。。の発言だったり。
なのに なんだか 「同じ」ということが「大切」ってされがちだったり。
それっておかしいよね。
いろんな人が集まっての会社 世の中なのにね。
って私も思うよ~~
毎日 ほんっとに暑いね
はーちゃん 夏バテしてにゃいかな??
ボンちゃんは 今日じゃっかんバテ気味な感じ。
スープご飯でいっぱい水分補給をしてもらってるよ~

NAME:にゃうわん | 2015.08.06(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

純粋な目と心が
本質をとらえるのかもしれません。

後で伺いますね!


にゃうわんさんへ

そうなんだよね~!
同じが大切にされがちなのってナンセンス!!
みんなが違う環境で育ち
それぞれに育ってるんだもの。
色んな人が集まって
お互いを認めて受け入れるって
そんなに難しい事じゃないと思うんだけど。

自分らしさを大切に生きたいよね。

ボンちゃん大丈夫?
心配だよ~。
はーちゃんは毎日元気ハツラツよヽ(^。^)ノ
暑さにも寒さにも強いみたい。

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.07(金) 06:13 | URL | [Edit]

 

お仕事お疲れ様です。(`・ω・´)ゞ
皆同じだったら、この世の中面白くないですよ~
違うところを認め合いながらやっていければ一番良いんですけどね。

は~ちゃんは、お寝坊さんもこちょこちょで許してくれる
大らかさんで優しいね。 (*・´艸`・)

NAME:ふくねこ♪ | 2015.08.08(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママのはっぴぃモーニング♪
解る気がします(^_-)
私も夜中に何度起こされても
私が起きた朝に、ニャンの姿が見えないと
朝が始まらない気持ちあります
もちろんニャンが寝てたら、ムリヤリ声掛けして
ナデナデしまくります(^^ゞ

お仕事のお話...
皆と同じでなくても、同じじゃない人の方が
良い意見や作業効率があったりするんだけど……
同じじゃない人が突っ走るのを説得するのも大変だけど
同じ方向を向いてるんだったら、ちょっと違うとこは
寛容な気持ちをもつことも必要な気もします
若かりし頃は感じなかっても、私の今の年齢なら
周りの人の意見も解ったりするなぁ~て最近感じます

NAME:メタボ猫 | 2015.08.08(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.08(土) 15:39 | | [Edit]

 

監査お疲れさま~!
がんばった後は、
はーちゃんとのんびりゆっくり過ごす朝が最高のご褒美ですよね^^

会社の話・・・うーん。難しいよね。
世界は会社だけじゃないから、
いろんな世界を見たほうが良いと思う部分もあるだろうし・・・
今まで一緒にがんばった仲間だと思うと、
これからもお互いに切磋琢磨していきたいな~と思う部分もあるだろうし・・・
はっぴぃママさんが話を聞いてあげることで、
きっとその方にとってプラスになっているに違いないと思います。
はっぴぃママさんからお話を聞いたり、自分の話を打ち明けているうちに
その方が後悔のない選択をできると良いな~と思います。

NAME:fm_nekoneko | 2015.08.08(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

ふくねこ♪さんへ

そうですよね!!
皆同じじゃおもしろくなーい!!
うんうん。
意見は意見として出しても
お互いの個性は認めながらが一番いいですね。

はーちゃん、大らかかさんに見えるでしょう☆
実はね
そうでもないのよ~(∀`*ゞ)テヘッ
でも朝のこちょこちょは大好きですよ。
嫌なことされるとう~~って唸るのよん。


メタボ猫さんへ

わかります~!!
つい朝から探しちゃいますよ。
お仕事から帰っても探しちゃうし
な~んかいつも見えないと
はーちゃーん?って呼んじゃいますよ。
いい迷惑かもですね(*≧m≦*)プ

うんうん。違う人を認めることは大事☆
でも我を通すだけでなく
まわりの意見を聞くのも必要ですよね。

私も若い頃は自分らしく生きることに必死で
まわりの意見を聞けなかったな~って
今になって思うことが多々あります(ノ∀`)タハー


鍵コメさんへ

こちらこそ
いつもありがとうございますですよ。
鍵コメさんのお話は
いつも考えさせられるし
共感してしまうのです。


fm_nekonekoさんへ

ありがと~です!!のんびりしたいのに!!
8月はお休みで日数が少ないうえに
今月は期限厳守ねって言われちゃったよぉーーー!!

そう!そこなんです!!
彼女の未来は彼女のものだから
無理に引き留められないんです。

最後に電話でお話した時に
貴方の幸せは貴方らしくいられる居場所にあると思うから
話し合いの場では本音で話し合って
気持ちに正直に決めたらいいよっていいました。
会社側からしたら引き留めるべきなんだろうけどさ~(´Д⊂ヽ

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.08(土) 23:58 | URL | [Edit]

 

延び延びになってしまったお仕事お疲れさまでした!
暑さもあってお休みの日は私も朝寝坊しちゃいます(^^ゞ
待ちくたびれたはーちゃんもこちょこちょ~で許してくれて
可愛い寝顔だよ~~~♪♪

いろんな考えの方が同じ職場にいるんですもの
やり方や意見が違ったりもしますよね
それぞれ心にゆとりがあれば受け入れられたり認め合えたり
できると思うんですけど
お仕事となると難しいところでもありますよね
私の職場でも同じようなことがあっていっぱいお話しましたけど
友達は最後に会社に本音をぶつけて別の道へ進んで行きました
今の方が生き生きしてるの(^^)
そんなこともありましたよ

彼女ははっぴぃママさんにお話を聞いてもらえて
気持ちがだいぶ楽になったと思いますよ

NAME:はるる | 2015.08.10(月) 01:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.11(火) 00:04 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

ありがとうです~~(・∀・)ノ
はーちゃんをコチョコチョして
すっかり癒されていますよ~♪♪

そうなんですよね。
心にゆとりがある時はいいけれど
ギリギリのところでって時は辛いですよね。
お友達は新しい居場所をみつけて
イキイキされて良かったです☆
彼女がどんな選択をするのか
今は暖かく見守りたいと思います(^ω^)

ストレスは良くないですものね!!


鍵コメさんへ

大きな夢でもどんな小さな夢でも
こうなったらいいなって
心の中に持ち続けるって大切ですね(・∀・)ノ
鍵コメさんの夢が叶ったこと
本当に心の底から嬉しいデス☆

人の心を大切に聞くこと大事だな~て
今回改めて思いました。
いつも新鮮な気持ちでいられるように
日頃の努力も必要ですね。
忙しい日々の繰り返しで忘れていました(ノ∀`)タハー
ダメですね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.11(火) 06:17 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
