わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg 


カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。

           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓


      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



   今年の表紙と、昨年のはーちゃんこんな感じ~☆

   2015_new_calendar_h1_s.jpg  SCF5419.jpg 
   ボンちゃんとチュンちゃん(*´ω`*)   


 締め切りは8月15日です。よろしくお願いしまーす☆



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.
   


 前回の追記の記事に貴重なご意見ありがとうございました <(_ _)>
 どんな答えを出すかまだわかりませんが見守りたいと思います。

 
   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.     


明日からお盆休み~♪♪
が、、仕事をためすぎて現実逃避したい気持ちと
たっくさんの宿題をカバンいっぱいにつめ込んで帰ってきたけれど
この時期になると、神様に思いっきり感謝することがある。


2011年夏、出会った可愛い小さな命。
ポキンと折れた足をかばいながら甘える可愛い子猫ちゃん。

kyoton.jpg 

捨てられてた小さな小さな命・・・
どうか幸せな子になりますようにと
『はっぴぃ』 と名付けられたその子はすくすく育ち

  20100814 3 

立派なお転婆娘に育ちました (ノ∀`)タハー

DSC6189.jpg 

まるんまるんの可愛い子ちゃんです!! 

DSC6105.jpg 
 
うちにきて、幸せかな?って問いかけてみたい気持ちと
幸せだよね~って思いたくて始めた 『わりとはっぴぃ?』 
何だかんだと5年間、はっぴぃの様子を綴ってきました。


そんな 日記のようなブログですが、
少しだけお休みしようかな~とか考えておりました。

DSCF5655.jpg 

8月末は会社の決算期で
今以上に忙しくなるのが目に見えてるのも理由の一つでしたが
ゴチャゴチャな思いは追記に綴ろうと思います。

でもお休みしようかな・・・と思いながらも
成長をわが子のように見守ってくださる方もいるので
たまには写真載せたいな。。。とか
みんなの様子や可愛い子ちゃんの様子は
見守るのは習慣になってるので続けちゃうも~ん!!とか。
寂しくってあっという間に結局同じに戻ったりして。。。とか。 

色々思って結局
今はルールを決めないでいるのがいいのかなという結論に (ノ∀`)タハー

DSCF5557.jpg 

いつもはっぴぃや私に
優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございました。
ただただ感謝です。

はっぴぃがうちにきてからずっとずっと
本当にはっぴぃなはっぴぃママ家なのです。

SCF5105.jpg 

大好きなはっぴぃ。
うちに来てくれてありがとうね。
これからもよろしくね。


DSCF4255.jpg 

ちょっとのろまなカメになるママを
よろしくでしゅ~!!     by はっぴぃ



↓↓ わりとはっぴぃなはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 
 

more

☆追記☆

人生の中では小さかったり大きかったり
転換期が時々あると思うんです。

ブログを始めた前後はちょっとした転換期でした。
お仕事もやっと安定してきたかな~って思ってた頃
10年一緒に頑張った同僚が退職して私は大慌て
(でもおめでただったので、とってもはっぴぃな事でしたよ)
同時に大きな買い物してお引越し、その夏最愛のはっぴぃに出会いました。
そしてその数ヶ月後、あの東日本大震災です。

ずっと目が回るような忙しさの中で
はっぴぃはいつも明るくってひょうきん者で
マイペースでわがままでめちゃくちゃ可愛くって
本当にいつもいつも心を明るく照らしてくれるんです。

まだよくわからないけれど、
仕事で風が吹く予感があります。。。

何か変わる時期なのかも・・・と思う中で
自分の身体にも優しくしてあげようかな~と
夏前から少し体質改善をはじめてみました。
秋からは徐々に体力作りもプラスして
吹くかもしれない風に備えたいな~とか密かに思っています。

仕事は山積みだけれど、趣味も大事。
色々知りたいし、考えてみたい事もいっぱい!!
本も読みたいしこれから覚えたいこともある。
はーちゃんとの時間はもちろん一番大切♪♪
そして色んな意味で丁寧にも生きたいな・・・って単なる欲張りですね。

そんなわけで、ちょっと手抜きしようとしてるはっぴぃママ(∀`*ゞ)テヘッ
自分へのルールを決めずにボチボチいくことにしました。
これからもそんなはっぴぃママをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.13(木) 00:08 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.13(木) 00:38 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメNさんへ

うんうん。ありがとう。
自分のペースで歩くね~(・∀・)ノ
更新も自分のペースですることにするね。
はーちゃんのお顔やっぱりみたいでしょ(←強制)

あっ、生存確認?
大丈夫、これまでどおりNさんの
ブログにお邪魔するって~☆

またまたまたっ!!
そうやってまた難しいのに手をだしてるーーー!!
私横文字苦手なのよーーーっ!! (`・ω・´)
うん。ゆっくりニコニコね♪ありがとう☆


鍵コメMさんへ

転換期ってありますよね。
岐路っていうくらいの時や大きい小さい色々あるけれど
そんな時にはじめちゃうんですかね(・∀・)

あ~~!!わかります!!
ブログで助けられたり励まされたり笑ったり
色々教えてもらったりですよね~(^ω^)
なので、これからもよろしくです~☆

やりたい事は、やってみようと思います。
はっぴぃママとしての人生は一度だし(゚∀゚)ノ
ありがとうございます!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.13(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.13(木) 14:11 | | [Edit]

 

こんばんは。
ブログお休みしようかという気持ち、とってもよくわかります。
結構時間盗られますしね。
無理のないのが一番です。
ただ、安否の分からないのや、可愛いはーちゃんのお顔が全く見られないのも、難有りです。
月に1度でも、1行でも、写真1枚でもあると、安心だし、とても嬉しいです。

はーちゃん、夏になっても座布団愛用してくれているのね。
暑くないのかな?
って、言っている間に秋風が吹くのかな?

ママさん、几帳面に頑張りすぎないで。
お元気ならいいんですよ。
お休みするのもいいかも知れません。ホッと一息つく必要もありますからね。
いつもだったらやれることも、今年のこの異常な暑さでは体も壊しますし。
秋風が吹いたら疲れが出てくるかも知れません。
一休みして思い立ったら「元気!」の一言をお願いします。
「どうしてるかな? 元気かな?」と、あんじている人たちがいることを忘れないで。
取り敢えず、期間を区切って全面休みっていうのもいいかも。

NAME:くそばば | 2015.08.13(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんの幼い時の毛色から
今の毛色の変化が想像できないなぁーって
マジマジで同一ニャンコ?と見入ってしまいました
体の大きさもフフフゥ・・・(*^_^*)
立派になられました!! 赤の首輪は似合ってます

私・ルール決めてないわぁ(笑)
ブログに向き合える時間にUPしたらいいんじゃないかなぁ~
私がそうだし(^^ゞ
ただ、はっぴぃちゃんの顔と、はっぴぃママの文章を
月1回ぐらいは見たいなぁ~を希望します(^_-)
元気にしてるか心配だもん(^_^.)


NAME:メタボ猫 | 2015.08.13(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメMさんへ

うんうん、ありがとう☆
了解でありますっ!!ヽ(^。^)ノ
時間がある時には思いっきり
はーちゃんのお転婆ぶりをね~☆ラジャ!!

年齢的にそういう時期なのかもだね。
そして、それとは逆に
体力がなくなってきちゃって
無理が効かなくって~(ノ∀`)タハー

もちろん!訪問は嫌と言われてもしちゃいます!
愛らしい成長を応援するね~~(゚∀゚)ノ


くそばばさんへ

本当にいつもはーちゃんをわが子のように
可愛がってくださりありがとうございます☆
大丈夫、のんびりになると思いますが時々はーちゃんの
可愛いお顔を見て頂きますからね(←親バカすみません)

はーちゃん、お座布団大好きですよっ!!
でも毎日この暑さですから
床に転がってるほうが増えましたが
お盆過ぎると涼しくなるのでまた大活躍ですよん♪♪

私は本当にとろくってダメですね。
いっぱい器用にこなせないんですね。
だけど、ブログに遊びにきてくださる方が
はーちゃんを大好きでいてくれる気持ちわかっていますからね☆
くそばばさんがはーちゃんをいつも気にかけてくださってる事
心にいつも感じていますからね。
いつもありがとうございます☆
マイペースになりますが、これからもよろしくですからね(゚∀゚)ノ


メタボ猫さんへ

はーちゃん、本当に小さい頃と違いますよね。
そうそう!!大きさもみるみるこのとーり(ノ∀`)タハー
赤の首輪とっても似合ってるのに
自由を奪う気でしゅか?って抗議ですよ~!!
お転婆のわがまま娘に成長しましたね。。。

私って不器用だからちょっとしたルールを決めないと
出来なくなっちゃったりするんですよ。
すっかり自由だと基本怠け者なので。。。(∀`*ゞ)テヘッ
でも、あんまり型にはめずに気負わずに
ゆっくりいこうかなっという気持ちでいます。

はーちゃんの様子は時々お届けいたいますね。
私のつたない文章も希望してくださり恐縮です(笑)
私もメタボ猫店長の様子気になるもの。
お邪魔しますからこれからも宜しくです☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.14(金) 06:28 | URL | [Edit]

 

うんうん、予測できる嵐にはちゃんと準備が必要ですもんね。
っていうか、ちゃんと「備えよう」と思えるはっぴぃママさん、えらいです!!
私なら
「ま、なんとかなるでしょ」とか思いつつ、
よっぽどな状態にならないと腰を上げない人だから。。。

ブログをやめちゃうわけではないんでしょう?
だったら、私ものんびりのぞきに来ます。(^^)
はーちゃんファンのダンナは、寂しがると思うけどね~。(*^m^)

・・・あっ、
最後になっちゃったけど!!
はーちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!!
はーちゃんを見ればわかりますよ。
「わりと」じゃなくて「すごくはっぴぃ」だよね。

NAME:夕霧 | 2015.08.14(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

あっという間の5年だったと思いますが、はーちゃんとこれからも楽しい時間を
過ごしてくださいね。
ブログの更新は、今より間隔が空いてしまう事になりそうですが、マイペースで
構いませんので、時々はーちゃんの姿を見せてくださいね!

NAME:はる所長 | 2015.08.14(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

夕霧さん!! ぜ、、全然えらくないのよ~!!
仕事を思いっきりため込んでるもんだから
ちょっとした風が吹いただけで倒れそうなの~~(´Д⊂ヽ

ブログはね、はーちゃんの命の恩人さんが楽しんで
くれているうちは簡単でものんびりでも続けたいな~って
思っているので、のろまなカメでいきますね☆
わぁ~ダンナ様!!アリガトウゴザイマスっっヽ(^。^)ノ
夕霧さんものんび~り覗いてね。
私もめいちゃんのお顔見にのんび~りお邪魔します!

わぁ~ありがとうございます~~~<(_ _)>
はーちゃんと一緒にずっとずっと
はっぴぃでいたいな~♪ すごくはっぴぃよねっ♪♪♪


はる所長さんへ

はる所長、ありがとうございます(・∀・)ノ
5年ってあっという間ですね~!!
はーちゃんと過ごした5年がこんなにも
あっという間にすぎるなんて
次の5年もますますあっという間かもしれません。

マイペースな更新になるかも知れませんが
これからもはーちゃんの様子見て笑ってくださいね!!
はるちゃんの秘書の仕事っぷりは
私も見に行きますので~~~(笑)
これからも宜しくお願いします。

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.15(土) 06:11 | URL | [Edit]

 

マイペースでね^^

はっぴぃママさん、ゆっくりマイペースで~
はーちゃん通信(←言い方 古ッ)載せたくなったら載せてねv-10

ママさん、体調に気を付けて風に乗れますように~~(*^^*)

「ちいさな詩と絵」のフォトブックを作ってみました^^
出来上がってきたら紹介しますので、その時はパソ見てね(笑)

NAME:Chie Ito | 2015.08.17(月) 14:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

Chie Itoさんへ

千江先生、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
ゆっくりマイペースでまいりますよ~☆
(*≧m≦*)プ はーちゃん通信(←懐かしの雰囲気)ですね~
了解しました!!

風に上手に乗られたらいいんですけどね。
私の事だからアップアップしそうです(ノ∀`)タハー

「ちいさな詩と絵」何だか素敵ですね~。
もちろん見ますよ~~(*´ω`*)モキュ
これからも時々お邪魔しますし
あっ、企画なんかも参加しちゃいますからね~~!!!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.17(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.19(水) 13:10 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

覚えていてくれてとっても嬉しいデス☆
私も忘れませんよ。
ただ、身体が追いつかないだけ~~(´Д⊂ヽ

優先順序があっちゃこっちゃで
もっと器用に色々できたら・・・と思うのですが
なかなか難しいですね。
なんせひとつひとつがとろくて。。。
でも!! 
時がきたらよろしくお願いします。

のんびりになるかもですが
はーちゃんと会ってあげてくださいね~(*´ω`*)モキュ

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.19(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.20(木) 04:54 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
猫たちのように。。。ですね。
そうですね♪♪
例えば。。。自由で軽やかに
可愛くわがままな生き方、そんなのいいな~♪♪
あぁ~かけはなれてる~~(ノ∀`)タハー

一瞬一瞬を大切になさる鍵コメさん
きっと素敵な空間でしょうね。
そんな空間にデジタル音は必要ないのでしょう。
近くの町に電話もテレビもないお宿がありますよ。
予約は手紙なのです(^ω^)

これからが楽しみですね~((o(´∀`)o))ワクワク

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.20(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.20(木) 19:00 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.21(金) 00:39 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメMさんへ

URLありがとうです。
そうなのですよねー!!
机上の空論ばかりで現場にある問題や空気を
わかっていないのですよね。。。


鍵コメHさんへ

5年ってあっという間ですね。
どうもありがとう(*´ω`*)モキュ

あはは~~
まんまるなところ私も大好きです☆
うんうん、可愛い写真を載せたいって思いますよね♪
流れに任せてマイペースでいくので
これからも宜しくなのですよん。

いやいや、私もかなりのろまなんですよ(-_-;)
しかも忘れっぽいので失敗ばかり(ノ∀`)タハー
それでも何とか頑張らせて頂いていることに
感謝して恩をかえさないと~~です!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.21(金) 06:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.21(金) 22:17 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメGさんへ

ありがとうございます☆
5年ってあっという間ですよね~!

私も時間がかかっちゃうんです。
以前Gさんの「今年やりたい事は?」に
高らかと宣言したダイエット・・・
まったくできていない現実ですよ~~(ノ∀`)タハー
やらなきゃいけないことが多すぎて
やりたいことまで手が回らないんでしょうね。

Gさんこそ、Gさんらしい趣味をとおしての
社会活動ほんと凄いです!!
ブログは少しのんびりになりますが
時々のぞいてくださいね~(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.22(土) 06:15 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
