わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
こんにちは(*´ω`*)モキュ はっぴぃママですよん☆


前回の記事で色々つぶやいたからとかで
お休みしてたんじゃなくって
ずずず、ずぅぅぅーーーっっっと
とにかくとにかくっ!! お仕事しまくってたはっぴぃママです。

        ※写真は以前撮ったものでーす。リアルタイムではございません☆

DSC7071.jpg


前回の監査(経理のお仕事)を延期してもらって日にちが足りないのに
お盆休み、会社の内部事情で色々と時間をとられ・・・

今回の監査は絶対!!絶対!!ずぇったい間に合わなーーい!!!!
ホントにホントにまずいってばーーーっ!!!!

と青筋たてながら寝ても起きても仕事しておりました。


DSC7072.jpg 


何とか何とか形になり、本日無事に終わった次第であります♪♪ ε-(´∀`*)ホッ

はーちゃん、ほっといていたわけでも何でもなく
ホントは一緒に遊びたかったんだよ~( 」゚Д゚)」


DSC7073.jpg 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

DSC7074.jpg 


このたび、はっぴぃママが思ったことは、
仕事の延期とかしちゃうと後で泣きが入るよ~~っ
て事でした。 (ノ∀`)タハー



    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    




ハートの種 (*´∀`*)ポワワ
伊東千江先生から昨年秋に頂いたものです。

DSC5050.jpg


春に種を蒔いて、小さな小さなお花が咲きました。

chibikazura.jpg 

ただいまこんな感じ~☆

husenkazura.jpg 

『ふうせんかずら』 です。
どうか種が採れますように~~!! 





   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



おしまいに、はーちゃんのゲージツを。。。

 題名 『曲がりかど?』

    DSC7062.jpg 


    お肌の曲がりかど
    秋は保湿をたっぷりとでしゅよ~~♪ 

                               by はっぴぃ

  




前回の記事に色んな声をありがとうございました。
こんな風に、忙しい時は無理せず
マイペース更新でいこうと思っていますので
これからもお転婆はーちゃんと
のんびりはっぴぃママを見守ってくださいませ~~☆
よろしくお願いしまーす(・∀・)ノ





↓↓ お仕事頑張ったはっぴぃママにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

少し前に、退職するかどうか迷っていた子
違う道を進むことになり手続きが先週おわりました。
色々悩んでいましたが、ちゃんと自分で決めて偉かったです(^ω^)

だいたい彼女の倍ちかく生きている私
これまで職も数回変えてきました。
今回初めて社員という形で働いた彼女に
色んな意味でアドバイス出来る事があるかも?(←えらそーに)
と何度かお話しました。
彼女の為になったどうかかは判らないけれど
私が教えられる部分がいっぱいあったな~って思っています。

人は歳とか何も関係なく
誰かから教わることが多いものなのですよね(^ω^)

その節は
いろんなご意見、アドバイスありがとうございました~☆




スポンサーサイト
 

Comment

 

はっぴぃママさん、お仕事お疲れ様でした~!m(__)m
やっと終わってホッとされたでしょうね。
肩とかこっていませんか?
たまにはゆっくりと休んで下さいね!

ふうせんかずらの種ってハートマークで可愛いですよね。
お花も実(?)もすべてが可愛い!(*´▽`*)
はーちゃんのオネムのお顔も可愛いよ~!

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.08.28(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん、お疲れ様です!
想像しただけで、どれほどの疲労とストレスか…(ー ー;)
開放感と達成感に包まれて、体と頭を休めて下さいませ。

はーちゃんの芸術は、秋に向けて爆発だぁ(≧∇≦)

NAME:うみ | 2015.08.28(金) 07:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
お疲れ様でした。仕事って本当に大変ですよね。
でもね、お役御免になって家のこととかしていると、
妙に忙しくて会社の方が余程楽だった、なんて思うんですよ。
ブログも更新しなくちゃって思うと負担になるけど、前回も申し上げたとおり、ご無事なら良いわけで、ゆっくりいきましょう。
でも、はーちゃんとは遊びたいですよね。
まずは、一緒にお遊び優先で。

NAME:くそばば | 2015.08.28(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

あら、いいタイミングで遊びに来ちゃった♪

はっぴぃママさん、お疲れ様でした~。
寝ても覚めても・・・って、ものすごく大変でしたねっ!!
これから少しはゆっくりできるのでしょうか?
まずは、はーちゃんといっぱい遊んでくださいね。
お留守番はいつものことだから慣れてるかもだけど、
はーちゃんもがんばったね!!
きっと、はーちゃんが見守っててくれたから、はっぴぃママさんも頑張れたんだと思うよ♪(^^)

ふうせんかずら、なつかし~!!
これ、上の妹が小学生の時に育ててたんですよ。
小さくて白い、かわいいお花が咲くんですよね♪
そして、種もかわいい。
飾っておくだけでも、ほっこりしますね。
千江先生にいただいたと思うと、なおさらですね♪

はーちゃんは、一足先に「芸術の秋」ですか。
いやいや、ネコザイルな活動なので、これくらいは日常茶飯なのよね。
しかし、見事な直角。。。
虹色のじゃらしのまっすぐさと言ったら、ねこがここまでできるのか!!と思いますね。
ほんとは、はっぴぃママさんがやったんでしょ?的な(笑)。
私、「まっすぐ」とかできないヒトなので、この綺麗さは羨ましいです。

NAME:夕霧 | 2015.08.28(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.28(金) 23:00 | | [Edit]

 

こんにちは♪

監査は毎回大変なのに、今回は
なんだか相当大変だったのね(汗)
お疲れ様でした(=´∇`=)
忙しさを乗り越えた後のはーちゃんとの
まったりタイムは最高の時間だったことでしょう!

もかくき達くらいの年齢になると、若い子たちの気持ち
上司の気持ち、どちらもわかってきて、はがゆいときも
あったりするよね。
若い子の悩みに親身になって答えてあげて
背中を押してあげたはっぴぃママさんを
素敵だなって思ったよ(=´∇`=)

はーちゃん、久しぶりの作品だね!
なんか腕あげた!?
めちゃまっすぐだよ(笑)

NAME:もかくき | 2015.08.29(土) 15:45 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でしたーーーーー!!
ホント大変だったみたいですね!!!
やりきったはっぴぃママさん、偉い!がんばった!
もう褒めちぎりですよ~♪
今回のはーちゃんの芸術作品は、きっと・・・
真っ直ぐがんばった先なら曲がって(遊んでも)も良いよ?というような
人生の深い意味が含まれてる気がしますよ!!
そんなわけで、真っ直ぐがんばったはっぴぃママさん、
はーちゃんといっぱい遊んでくださいね^^

NAME:fm_nekoneko | 2015.08.29(土) 16:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

ぐうたらかあさんへ

ぐうたらかあさん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
何だか、そんなに寝不足ではないはずなのに
眠くて眠くて。。。
ありがとうです。
明日はゆっくり心と身体を
休ませようと思います~(*´ω`*)モキュ

ふうせんかずらって種が本当に可愛いですね。
でもとっても固くってこれから芽が出るの~?
って思いましたが出るんですね~♪♪
お花もメチャクチャ小さくって可愛いデス。

はーちゃん、秋の陽気で毎日お昼寝ですよん☆


うみさんへ

うみさん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

前回お仕事を延期させちゃったツケが
回ってきちゃったというか・・・
のろまなカメも頑張ってみましたよ~(∀`*ゞ)テヘッ
そうそう♪ 解放感と達成感で
脳みそが少しおかしなことになってます☆
ありがとうです~。
ちょっと明日はぼーっとします☆

はーちゃんの
ゲージツは爆発だーっ!!でしゅ~♪♪


くそばばさんへ

くそばばさん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
そうなんですよね。
会社のお仕事は終わりがきますが
お家の事は終わりがこないので
区切りをつけられないですものね~!!

わたしもはーちゃんも無事も無事
元気はつらつですからね~☆
ありがとうございます。
のんびりいきますね~(∀`*ゞ)

はーちゃんったら、最近ブームの押入れに
こもって眠っちゃってます~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


夕霧さんへ

本当!!グットタイミング♪
夕霧さん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
秋の長期連休があるので今はゆっくりはできませんが
少し頭を休ませたいです~( ;∀;)
夕霧さんの言うとおり!!
はーちゃんがいるので頑張れるのですよね~☆

ふうせんかずら、妹さんが育てていたのですね!!
本当にちぃっちゃい可愛いお花ですよね。
そうそう!!千江先生からおすそ分けして頂いただけで
可愛さ倍増なんです(∀`*ゞ)テヘッ

はーちゃんの今回のゲージツ・・・
実ははっぴぃママがそ~っと。。。ってちがーーーう!!(笑)
ホントまっすぐすぎて笑っちゃいましたよ。
このネコザイルな活動のお姿見てみたいですよね~~(・∀・)


鍵コメさんへ

ありがとうーーー(・∀・)ノ

確かに神経を張りつめてた部分があって
寝不足じゃないのにもう眠くて眠くって。。。

((o(´∀`)o))ワクワク
((o(´∀`)o))ワクワク
((o(´∀`)o))ワクワク
ワクワクいっぱいもらっちゃった~(*´ω`*)モキュ


もかくきさんへ

もかくきさん、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
今回ばかりはもうだめかと思いましたね。
でも頑張れば何とかなるものだな~って
自分をほめてるところ←自分に甘い?
はーちゃんは、秋だから?
押入れにこもって寝ちゃってるよ~~(涙)

うんうん。そうなんだよね~。
自分も若かりし日々があったから気持ちがわかるし
教える側の立場もわかるしね。
忙しい時だったけれど、その子にとっては大事な人生
色んなお話をする中で自分も教えられた部分があったよ☆

はーちゃん腕上げたでしょ。
まっすぐすぎて笑っちゃったよ~~☆


fm_nekonekoさんへ

fm_nekonekoさん、ありがとうございま~~すヽ(^。^)ノ
いやはや、ホント今回は始まりが遅すぎて
ヤバイヤバイ!!で焦りまくっていましたよ。
のろまが焦ると空回りで大変です(ノ∀`)タハー
いや~褒めちぎってもらってありがとです~!!

にゃにゃんと!!
今回のはーちゃんの作品にそんな深い意味があったとは!!
はーちゃん!!まっすぐ頑張ったから曲っていいのね~~~!!
あそぼーね(*´ω`*)モキュ

でも、はーちゃんったら
涼しくなって押入れにこもっちゃうし
私も眠くて眠くて眠すぎて~~(ノ∀`)タハー
明日こそは、はーちゃんとあんなこと~こんなこと~♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.29(土) 21:42 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~

はっぴぃママさん、お疲れ様でございますv-20

ふうせんかづら!可愛く育った~~v-10
そのふうせんが茶色くなってきたら、中からハートの種が採れるよ~^^

はーちゃん、食べないようにね^^

NAME:Chie Ito | 2015.08.29(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

Chie Itoさんへ

千江先生、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

ふうせんかずら、ちゃんと育つものですね~☆
最初はなかなか芽が出なくって心配しましたよ。
その節は、種をわけて頂き
ありがとうございました~~(・∀・)

茶色くなってくるのを待ってみますね☆

はっぴぃはベランダのふうせんかずらを
恨めしそうに眺めてるだけです~(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.30(日) 06:40 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんの芸術
なんて正確な曲がり角!!
性格が几帳面・悪いことは許せないニャーって
とってもマジメニャンですね
私のお肌の曲がり角は・・・・・ピーク過ぎて
折曲がって、また若かりし頃に戻ることを願います(笑)

お仕事お疲れ様でした。
胃も痛かったり、体力も消耗されましたね。
これからは休日は、ゆっくり身体休めてくださいよ。

ふうせんかずら・・・ お花は見たことなかったので
貴重な画像ありがとう(^.^)
なんか、あのぷっくらする前が小さくて可憐って
想像してなかったです。
ふうせんかずらを見ると、秋になるなぁ~を感じます

NAME:メタボ猫 | 2015.08.30(日) 12:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.08.31(月) 02:43 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

はっぴぃの芸術凄いでしょう(゚∀゚)ノ
かくって曲ってるでしょう~☆
わたくしお肌の曲がり角は曲って曲って曲って
ただいま四角状態です~~(涙)

メタボ猫さん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
ちょっとストレスがたまっていたのですが
はーちゃんをギュってすると癒されちゃうんです~♪♪

ふうせんかずら、小さいお花が咲くんですよ~。
私も初めて見たんです!!
だいぶ涼しくって秋ですね~~(^ω^)
風邪引かないでくださいね☆


鍵コメさんへ

鍵コメさん!!
お疲れ様でございます!!

無関心は最大の罪とも言われたりしますが
「知らない事」と「知ろうとしない事」の間には
大きな差があるのかもしれませんね。

NAME:はっぴぃママ | 2015.08.31(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.02(水) 00:12 | | [Edit]

 

はっぴぃママさん大変お疲れさまでした!
無事に終わってホッとしたことでしょう
はーちゃんとまったりのんびりしてくださいませ(^^)
はーちゃんいっぱい遊んでもらうんだよ~~~~♪

種もハートで可愛いいけどお花も小さくて可愛いんですね!
一つのふうせんから種が何個とれるのか気になります

はーちゃん真っ直ぐに伸びた先が直角!
お肌の曲がり角に気をつけるよう知らせてくれたのね(笑)
おばちゃんも保湿に気をつけま~~~~す(^^)

NAME:はるる | 2015.09.02(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

(´∀`*)ウフフ そうにゃんです。
雨ニモマケズ・・・
今でも最後まで言えるかしら?

操られることなく
自分の意見を持って
生きるって大事です!!(・∀・)ノ


はるるさんへ

はるるさん、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
ちょっとの間ほっとして
また頑張ろうと思います☆
はーちゃんったら、秋の心地よさで
押入れで寝てばっかですよーーーもーーーー!!

ふうせんかずら、咲いてくれて
ふうせんつけてくれて良かった~~(*´ω`*)モキュ
種が何個入っているんでしょう?
ちゃんと種になってくれたらブログに載せますね☆

近頃急に秋めいて、乾燥が気になりだしました~。
ホントに直角に曲げちゃって
ママ、要注意でしゅよ!! って言ってるよー(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.02(水) 12:45 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
