わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 

【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg 


カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。


           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓

            Well Cat Home タンタン


  ワンコ・ニャンコ365日カレンダー企画制作をしている
  Well Cat Homeさんが、今年は保護やTNR活動に忙しく、
  カレンダー参加者募集の告知が十分にできなかったそうです。
  そのためWell Cat Homeさんからの参加者が少なく
  カレンダー印刷代を賄うのも難しい状況のようです。
  そこでこれからカレンダーに参加希望する方は、
  応援のためWell Cat Homeさんの方から参加をお願いいたします!!

  
      


    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



はっぴぃママのひと段落に
いっぱい休んでね~とかいっぱい遊んでね~の
たくさんのお気遣いありがとうございました☆

少しの間のんびりゆっくりはーちゃんに癒されておりましたよ~♪
でも、はーちゃんったら押入れに入り浸るのだーーー(涙)



ところで。。。

はっぴぃの天才っぷり知ってる人この指とーまれ  



あっ、親バカと思ったそこのあなた!!
はーちゃんは本当に天才なのです。。。

はーちゃんただいま〜

DSC6481.jpg 

???
なぬ。。。??? 
           ※じゃらしがボロボロなのは気になさらずに。
                       カリカリを食べておもちゃをカミカミするので
                       あっという間にボロボロになるのです・・・(涙)
  
      
       DSC6482.jpg 


犯猫はだれにゃ~?(*´ω`*)モキュ


    遠くにたたずむあの子です。


DSC6484.jpg 

はーちゃんは、帰ってきた私と遊びたくって
ワクワクしながら待ってくれているんです。

ねっ、ねっ 天才でしょ~~う!!


時々靴にじゃらしを入れているときもあります。

天才でもあるけれど、ひょうきん者でもあるのだ(ノ∀`)タハー



     こちらは、おかわりでしゅ!! の合図? ドリカムも真っ青ですなっ!!

DSCF7118.jpg 

やっぱり天才ですっ!!

と、親バカはいつまでたっても
どこまでいっても親ばかなのです~(∀`*ゞ)テヘッ



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



はっぴぃママの誕生日から何ヶ月かたってはいるのですが
お友達が誕生会をしてくれました (・∀・)! 

DSCF7200.jpg 

久しぶりのお仕事に張りきるはーちゃん☆

DSCF7207.jpg 

ふりかけが気になるはーちゃんでしたが
はっぴぃママのお弁当にふりかけるのさ~( ̄Д ̄)ノ



↓↓ 天才はっぴぃにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

ひとまずお仕事は普通の忙しさに戻ったはっぴぃママ。
が、一難去ってまた一難。
労務の仕事をしている方はお分かりになると思いますが
ちょっと前、高齢者雇用安定法の改正があったのですが
60歳で定年退職したあとの再雇用の手続き。。。
労働者は自分がいつまで働くかを選べるようになりました。
が、この作業をするのは初めてのはっぴぃママ・・・(汗)
一日中パソコンにかじりついて調べて細かいところは問合せ。

本人から退職金の税金についても問合せがあったので
色々調べてφ(゚Д゚ )フムフム…にゃるほど。。。
でもさ、経理の仕事ならこつこつ何とかなるんだけど
労務は、お役所の言葉が難しすぎて頭から湯気が出ちゃうよ(o´д`o)=3

雇用保険被保険者六十歳到達時等賃金証明書とか
高年齢雇用継続給付支給申請書。。。
漢字が多すぎなんだってばーーー!! (問合せもかみまくりなのっ!!)

あ~~マイナンバー制度も始まっちゃう~~(;´д`)トホホ…


あっ、最近お仕事の忙しいばっかり書いてる私。。。ダメね。

湯気は出ちゃうけど、労務って知っていて損はしないし
ちょっとしたことなら誰かにアドバイスしてあげられたりで
とってもありがたい事だな~ってホントは思ったりしてるんだよ(∀`*ゞ) 
・・・・とフォローをちょっぴり。
 

Comment

 

こんにちは。
はーちゃん、警備ができて良かったね。
ばばはちょっと良くなかったよ。
また、警備してもらうんだけど、無いはず無いのに、フードボール入れちゃった。無駄だったね。違うものにしてあげれば良かった。
天才ぶりを発揮しているはーちゃんだから、違う使い道見つけるかもね。
とっても頑張っているママさんも癒してあげてね。
すこしでもゆっくりできるようにもしてあげてね。

NAME:くそばば | 2015.09.05(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

うふふ~はーちゃんったら
行動がいっつも可愛いのよねo(*^▽^*)o~♪
にゃんこさんにも色んな性格があるけれど、
はーちゃんってお利口でお茶目で、ぎゅって
したくなっちゃうよ(^皿^)

お仕事、新しい制度ができるたびに四苦八苦なんだね(汗)
でも誰かの役に立ったり、助けてあげられたりするのは
仕事のやりがいでもあるよね( ̄∀ ̄*)エヘヘ
働いていると色んなことがあるけれど、にゃんこの暮らしを
守るためにも、がんばりましょうね!!

NAME:もかくき | 2015.09.05(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.05(土) 22:50 | | [Edit]

 

はーちゃんおもちゃを使って色々表現するの上手だものね
自分の思ってることを形にするのって天才だと思うの!
はーちゃんおもしろくて可愛いよ~♪

最近よく見かけるこのお茶碗、高さがあって食べやすそうね
あらっホントカリカリ完食してるわぁ!

新制度でまたまた大変なことになっちゃうのね
言葉が難しいと理解するのに時間がかかってしまうものね
はっぴぃママさんがんばって~!!

NAME:はるる | 2015.09.05(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

くそばばさんへ

たっくさん受取ましたよ~!!
ありがとうございます。

フードボールとても嬉しかったですよ(*´ω`*)モキュ
天才ぶりを発揮するはーちゃんでも
ちゃんとご飯入れて使わせて頂きます~(∀`*ゞ)

ありがとうございます☆
はーちゃんを抱っこして心を癒してもらっていますよ。
はーちゃんの警備はまた後日ヽ(^。^)ノ


もかくきさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
はーちゃんの行動笑えるでしょう~☆
なんか、親バカ発言で申し訳ないのですが
真剣にお茶目だから可笑しくって!!
(´∀`*)ウフフ ギュってしていますよ。

ありがとうです~。
新しい事を覚えるのがだんだんと
遅くなってくるお年頃で。。。(汗)
そうだね~!!
にゃんこのため~ならえんやこら♪ですね☆


鍵コメさんへ

はーちゃん、上手に立てかけたでしょ。
天才過ぎて笑っています(∀`*ゞ)

いやいや、私きっとトロイのよ。。。

ありがとうね。
感動だよ。
感動が再び。


はるるさんへ

はーちゃん、本当におもしろくって!!
ここまで持ってきたと思うと可愛いでしょう(∀`*ゞ)

このお茶碗、最初中のイラストが気になって
覗き込んでビクビクしてお水を飲めなかったんだけど
最近やっと慣れてきたの(意外と小心者でしょ)

漢字が多いとそれだけで拒否反応(汗)
ありがとうです~♪

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.06(日) 06:22 | URL | [Edit]

 

はーちゃんは、はっぴぃママさんとコミュニケーションを取りたくてとりたくて
一生懸命考えていろいろといたずら合図を送っているうちに
天才になったんでしょうね~^^

私も難解な文章を読まなくてはいけないときがあって・・・
「なになにを以後 甲 とする。」見たいな感じで
甲乙丙に置き換えられちゃうともう何が何やらでさ~~。
私、甲乙丙が頭の中で区別ができなくて混乱しちゃうのよ。
しょうがないので、甲は甲次郎さん。乙は乙子ちゃん。
みたいな感じで脳内変換してどうにか理解しました。
制度が変わると大変だけど、
一度理解してしまえばみんなの強い味方になれますよね!
がんばれ!はっぴぃママさん!!

NAME:fm_nekoneko | 2015.09.06(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

fm_nekonekoさんへ

はーちゃん、コミュニケーションをとりたくてとりたくて
いたずら、、じゃなくって合図送ってくれてるのね。
だとしたら嬉しいな~~♪♪
あっ、通勤バッグにねずみさん入れてくれたのもそうか~~~!!

fm_nekonekoさんわかる~~!!!
甲とか乙とか呼んでる間に、あれれれ??ですよ。
甲次郎さんと乙子ちゃんいいですね☆

覚えるより忘れる方が早い脳みその持ち主ですが(汗)
少しはみんなの役に立てるように
頑張ります~~!!(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.07(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.09(水) 01:25 | | [Edit]

 

鍵コメさんへ

毎日、曇り空、そして台風の影響で寒いですね~!!
こちらもほんと9月初旬とは思えない寒さです。
どうぞ体調気をつけてくださいね。

(∀`*ゞ)
やっとお目通りがかないますよん。

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.10(木) 06:28 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
