わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度のカレンダーに参加しませんか!】

 参加者の皆さんのペットのお写真でつくる
 “地域犬猫の保護活動”の支援カレンダーです。


2015calendar_sanka_banner.jpg 


カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。


           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓

            Well Cat Home タンタン


  ワンコ・ニャンコ365日カレンダー企画制作をしている
  Well Cat Homeさんが、今年は保護やTNR活動に忙しく、
  カレンダー参加者募集の告知が十分にできなかったそうです。
  そのためWell Cat Homeさんからの参加者が少なく
  カレンダー印刷代を賄うのも難しい状況のようです。
  そこでこれからカレンダーに参加希望する方は、
  応援のためWell Cat Homeさんの方から参加をお願いいたします!!
 



         ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    


ひどい雨でしたね。
今回の災害でお亡くなりになられた方の
ご冥福を心よりお祈りいたします

災害にあった方、避難をされてる方々
多くを失った方々が、一刻も早く
穏やかに暮らせる日がきますように。。

最近の気候の過激さに加えて
東日本大震災以来、次々と天災、人災が目につきますね。
誰に何がおこってもおかしくない世の中。。。

でも、はーちゃんのことはきっときっと守るからね。



そんなはーちゃんは
押入れの奥の間でオケってます。
ある意味、自分で身を守っています。


         ※このフリースの下は猫ちゃん用桶なんです。これ →  
         押入れの桶で寛ぐことをオケってるといいます。

okeko.jpg 

フリースを敷く前は見向きもしなかった猫ちゃん用桶。
押入れの一番奥のカラーボックスに段ボールを置いてその上に置いたら
あららら、手のひら返しですっかり秘密基地(*´ω`*)モキュ

はーちゃんの前にはミシンやらアイロンがあり
こちらとしては、のぞくのも
ナデナデも大変なのですよ~~( ;∀;)ノノ


    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



先日、にゃんともはやのくそばばさんから
箱一杯に、はーちゃんへの愛が届きました。
そして私にもありがとうございます(*´ω`*)モキュ

フードボールや手作り座布団カバー、たっくさんのおやつ。
私にも美味しいおやつやハンカチなど色々詰めてくださって。
クッキー好きのはっぴぃママ本当に美味しく頂きましたよ。

babasama0905.jpg
 

警備員のはずのはーちゃん。。。
食い意地が張ってしまって、、、ここ ↑↑ から離れませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ


そして、以前送って下さった座布団のカバーまで
手作りで作ってくださって感激です☆
もともとの既製品と同じ作りで、びっくりですよ~~!!

babasama09052.jpg 

カバーをすぐ変えても、この通りのはーちゃん。。。

babasama09051.jpg 

最初、少しくんくんしたのですよ。
でも、すぐいつも通りゴロンってしてました。
くそばばさんちの匂いはわかってるのかも~ヽ(^。^)ノ

本当にありがとうございました。




↓↓ オケってるはーちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

姉の娘(姪っ子)が大学生になり、半年が過ぎ
様子を見に行くという姉にくっついてあいに行ってきました。
今年のお盆はあえなかったので
久しぶりに見る姪っ子は元気だったけどちょっぴり大人になってた。

が、子供みたいに少しも口を閉じることなく、次から次へと
新しい友達の事、サークルの事、いろんな事、しゃべり倒してました。

そして、「私みたいな田舎育ちの子いないよーー!!
名前を覚えてもらうまで、あだ名が 『村の子』 だよーーっ!!」 ですって…
『村の子』 って皆に呼ばれて愛されてるじゃない?って言ったら
楽しそうに笑ってた。
いつか、塾もないような田舎で育って
冬休みは朝から晩までスキーばかりしてたこと良かったって思えるさ☆


翌朝、起きて朝食前にホテルの近くを散歩してたら素敵なお寺があった。
蓮の鉢が境内いっぱい並んで、庭には美味しそうなザクロがなり
真っ赤な彼岸花が咲きみだれ、赤と白のサルスベリがおわりかけていた。
植物を好きなお坊さんだね~って言いながら
少し歩くと由緒ありそうな神社が。
思わずいっぱいお願い事しちゃったよ。

higanbana.jpg

旅先でのお参りって意外と好きだな。
その土地の神様とお話ししてるんだもん。
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.15(火) 23:53 | | [Edit]

 

わ~!すごい贈り物ですね~

はーちゃんにも、ごちそうがたくさんきたね~^^

座布団カバーもゴージャスで、はーちゃんによく似合う色合いですね。ねごちもよさそうね

NAME:まめはなのクー | 2015.09.16(水) 02:13 | URL | [Edit]

 

今晩は
くそばばさんに愛されていますね
た~くさんの贈り物にはーちゃんも嬉しそうです

姪子さんの学生生活楽しそうですね
なんだか想いだしました
遠い昔のことだけど・・・・
若い頃のことをね^^

もう、お彼岸ですね
彼岸花を見がてらお墓参りに行きますよ^^

NAME:こはる亭 | 2015.09.16(水) 17:49 | URL | [Edit]

 

お蹴ってるはーちゃん、どや顔してますね^^

くそばばさんの贈り物、てんこもり~♪
おおー!素敵な座布団カバーですね。
上下で色が違うのね。やっぱり、お部屋の印象がガラッと変わるわよね。
(私も早く座布団カバー作らなきゃ)

大学生になった姪御さん、大学生か~・・・
戻れるなら戻りたいような戻りたくないような・・・
でも、思い返すと貴重な時間ですよね。
思いっきり楽しんで欲しいです。若いっていいな~

NAME:fm_nekoneko | 2015.09.16(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

鍵コメさんへ

くそばばさんからはいつも箱一杯に届いて
毎回びっくりするんだけど
今回も驚いちゃったよ(*´ω`*)モキュ

姪っ子ね、ずーーーーっっと喋りまくって
こんなにおしゃべりさんだったかなと思うくらい。
聞いていてとっても楽しかったよ。
そうだよね、とっても大事なことだよん☆

鍵コメさんもいい聞き役なんだよ。
そのつっこみがまたいい感じ♪♪


まめはなのクーさんへ

はーちゃんの前にてんこもりで
絶対驚いてますよねっ!!
はーちゃんったら、食い意地が張っちゃって
ご馳走の前から動かないんですよ。。。(ノ∀`)タハー

座布団カバーも売ってるのみたいで
ビックリしちゃいました。
ほんとに器用なんですもの。

はーちゃん、満足気に寝転んでますよ~☆


こはる亭さんへ

はーちゃん、こんなに愛されて
ありがたい限りです。
ご馳走の前から動かないって
ちょっと食い意地が。。。(ノ∀`)タハー

姪っ子は、よっぽど楽しいのか。
一緒にいた間、ずーっとしゃべって
スマホの写真を見せてくれてましたよ。
一人暮らしも綺麗にしてて安心しましたよヽ(^。^)ノ

女将さんもお空のお母様に
嬉しい報告がいっぱいありますね☆
いつも見守っていてくださいますね。


fm_nekonekoさんへ

はーちゃんのドヤ顔、笑えますよね☆

てんこもり~♪もてんこもり~♪
座布団カバー、既製品とおんなじ作りで驚きました。
もうプロ級の腕前です。
fm_nekonekoさんもお裁縫が得意だから
羨ましい~~!! 私は波縫いさえ怪しいんだもん(涙)

私は大学に行ってないからとっても羨ましいの~!!
色んなものを見て考えて吸収して
いっぱい遊んでたまにバカな事して
自分らしくいるんだよって言っったら笑ってた。
箸が転がる前から笑うって感じ、若いっていいね~~

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.16(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、オケるのも警備するのも楽しそう(^^)フフフ

姪っ子さん、キャンパスライフ楽しそうですね♪
いいなぁ~。
戻りたい><(笑)

NAME:うみ | 2015.09.18(金) 17:36 | URL | [Edit]

 

「オケってます」ってそういうことだったんですね~
オケってくれて本当に良かったですね~
はーちゃんがオケってくれなかったら、そのオケはどうなっていたのでしょう?

ばばさまからたくさんのプレゼント!
嬉しいですね!

姪っ子さんのあだ名が 『村の子』 って!
・・・でもなんだか可愛いあだ名ですね。
学生生活、思いっきり楽しんで想い出たくさん作って欲しいですね!(*´▽`*)

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.09.18(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
はーちゃん、オケってる時ドヤ顔ですよ♪
警備も楽しそうなんだけど
最近意外とてきとーで仕事をサボるということを
覚えてきたみたい(ノ∀`)タハー

姪、毎日が楽しくってしょうがないみたい。
次から次へと話したいことが
湧いてくるって感じでしたよ。
うみさん、戻ると勉強が待ってるわよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ


ぐうたらかあさんへ

オケってるってそういうことですよん♪
いや~ホント使い道がなかったですよね~。
植物でも植えましょか?(*≧m≦*)プ
使ってくれて良かったです☆

いや~ほんと、てんこもりに頂きました。
座布団カバーの丁寧な作りは
ホント既製品と一緒でびっくりですよ。
ありがたいですよね。

「村の子」って呼ばれてるなんて笑ってしまいました。
からかわれても楽しそうですので
きっと充実してるんだな~って安心しました(^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.19(土) 06:06 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
