わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】
 

2015calendar_sanka_banner.jpg 


  
カレンダー1部1,000円(税込)の売上金は送料等の経費を除いた全額が、
  保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費に充てられます。



    皆様のご協力のおかげで締切になったようです。
    ありがとうございました☆
    カレンダーの出来上がりが楽しみです~!!
 
 


   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    


世の中はシルバーウィークだとか?
はっぴぃママは土日かけて、近くの営業所まで
数字合わせに行っておりました。
残りは少し遊んで少し宿題~。


  で、でーーん!!
   DSC00044.jpg

はーちゃんの後姿
かなりの大物っぷりでございます(∀`*ゞ)
そして視線の先には???

DSC00045.jpg

待ちきれない様子で顔から突進してきました。


~そして翌日~

   DSC00054.jpg

猫草に嬉しそうなはーちゃんのお顔の出来上がり~♪♪♪



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.    



先日姪っ子に会いに行って帰ってきたらポストの中に届いていたものが(^ω^)

お家の無い保護猫たちのかぞく探しのカフェ 「はちねこ!カフェ」 さんから
ふにゃふにゃなふにゃんこちゃんと
知ってるお友達もたくさんのってる2枚のクリアファイル☆


ふにゃんこちゃんは、ブログのお友達の
お婆ちゃんが一つ一つ丁寧に作られたものですよんヾ(・∀・)ノ

hachoneko2.jpg  
仲良く寄り添って。。。
可愛いね~(*´ω`*)モキュ って言ってるのかと思ったら

hachineko.jpg 

パンチしてましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

はーちゃん流可愛がり方なのデス。


※「はちねこ!カフェ」 さんで保護された猫ちゃんたちは
 新しい家族と出会える日を待っています。
 みんにゃ、新しい家族と出会って幸せになれますように☆

 グッツの売上は保護猫ちゃんの活動の支援となりまーす。



↓↓ ふにゃんこちゃんにぽちっとお願いしまーす(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

先週、マイナンバー制度の講習会に参加してみました。

大企業は専用スタッフやら管理の委託等あるのかもしれないけれど
日本の大半を占めてる中小企業。。。大丈夫?
私みたいなふつーの社員が管理して大丈夫なの~?
例えば100社あれば、最低でも100人が確実にこの仕事にたずさわる。
故意の漏えいには罰金とかはあるけれど。。。
教師も政治家も警察でさえ悪い事して捕まっちゃう世の中だよ~~!!
いくら頑張っても頑張っても振込め詐欺が減らない世の中だよ~!!

本人確認の証明だけでなく税金、保険や年金、雇用関係を
この番号で管理することになるけれど
将来的には、クレジットカードや診察券
興行チケット、旅券などにも使用する予定の事。

家族と勤め先の管理者以外に
絶対漏れたらいけないこの番号。
会社でご家族の分まで扱うことに憂鬱になっちゃた。。。

来月あたりから、まずはナンバーの通知書とやらが
住民票の住所へ送付されてきます!!
みなさん、管理には充分気をつけてくださいね~~(。>ω<。)ノ
 

Comment

 

こんにちは♪

はーちゃん背中たくましいね(笑)
可愛いお顔とのギャップがたまりません♪
お婆ちゃんの手作りですか~o(*^▽^*)o~♪
なんだか温かいねこさんですね!!

マイナンバー制度、本当にうまくいくの~って
疑い持ってます(笑)
消費税10%になったときに2%分の戻る分だか何だかが
マイナンバーのカードが必要だとかっていやらしい事
報道されていたよね。
絶対悪用する人が出てくるよ~。
ドラマの話じゃないけれど、戸籍を売り買いしたりする人だって
いるんだもの、絶対新たな犯罪が起こるよ~(汗)
安保のことといい、国の考えていることは一市民には
理解できないことが多すぎるね。

NAME:もかくき | 2015.09.21(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

はちねこグッツも、はーちゃん警備員に確認してもらったかな?
フニャンコ、お顔の位置とか布の柄の出方が工夫されていて
なんだかすごく考えて作られてるんだな~って思いませんか?
是非、少しずつ増やして行ってくださいね^^

住基ネットはどこ行っちゃったのかしらね^^?
マイナンバー制度も同じ末路をたどるんじゃないかと・・・

NAME:fm_nekoneko | 2015.09.23(水) 02:24 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

やっぱり?たくましいでしょ(笑)
お顔が小さいので、顔だけ出して覗いてたら
小さい子みたいなんだよ~~!!

こんなにも税金を使って、企業にもお金を使わせて
上手くいかないとなると
あ。。。やっぱりね(-_-;) ってなるよね~。
国側の流出は絶対ないって言ってるけど
絶対っていう言葉も、もう誰も信じてないと思うよ。

ほんっっと、全く理解できないよ。
国民を代表して国会議員になってる
っていうことを忘れて欲しくないよ!!


fm_nekonekoさんへ

はーちゃん、少々手荒い歓迎でしたよ(ノ∀`)タハー
そう、それぞれにお顔が違うのね。
フニャンコちゃんたちが
もっといっぱい並んでるの見てみたいよ~!!
いつか自分で選びに行けたらいいな~☆

あ?住基ネット?(笑)
あれもさんざん税金使って使用者いるの?って感じですよね。

マイナンバー制度は二の舞にならないために国も必死で
保険や雇用、所得や税金の届け出の必須番号になり
来年から使用して強引にでも導入のつもりですよ。
国民の所得を把握する目的が大きいと思うので
企業に使用させればこっちのもんって感じで嫌な感じです。

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.23(水) 06:35 | URL | [Edit]

 

ふにゃんこ、ご協力ありがとうございます(*^o^*)
おばあちゃん、ゴンちゃんにお膝に乗せながら(ちょっとおじゃま虫らしいんですけどね〜σ(^_^;))チクチクと頑張ってますよ(^-^)/
はちねこさんのお役に立てるということが、おばあちゃんの元気になっていますよ(*^o^*)
はーちゃん、ふにゃんこたちをよろしくね〜\(^o^)/

マイナンバー制度、あれも安保と同様にかなり問題がありますね。
個人情報を国家が管理…国民管理ってことでしょ?おそろしいなぁ…
人に知られたくないことも、国家は把握し、その情報を何に使うかも定かではないのですからね。さらに、これまでなんども情報流出で、問題を起こしているっていうのに、情報管理は大丈夫なのでしょうかね。
先日の麻生財務大臣の実に傲慢なマイナンバーカードを持つことで、消費税の還元をしてやるという発言、4000円をもらいたいなら、カードを持てって…全てにおいて国民を馬鹿にして…このところの政府の動きは、なにか勘違いされてますよ。

安倍政権になって、民主主義、平和主義が軽視されています。
安保法案を数の力で押し切って、調子にのる安倍政権は、早速憲法改悪の議論を国会に持ち込もうとしているようです。

NAME:まめはなのクー | 2015.09.24(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ラブラブゴンちゃんだからしょうがないですね~♪♪
それが元気の源なのでしょうね☆
はーちゃんったら手荒い歓迎でごめんなさーい(ノ∀`)タハー

マイナンバー制度、考えると憂鬱です。
税理士の先生も、国民の所得の把握をするためだと
仰っていましたが、もちろんそれもそうでしょうが
これから生まれてくる子供達は
どこで生まれどこで暮らしどうしていくか
学歴も職歴も所得も税金も、税金の滞納も
もちろん犯罪もそうでしょうが、保障も年金も
全てがその番号に刻み込まれていくっていう計画ですよ。
普通の一般人は見られなくても
国は番号ひとつで一目瞭然にしたいんだろうな~。

何でもかんでも、絶対大丈夫って言ってばかりだけど
たまには国民投票を使ってほしいですね!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.24(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.25(金) 00:19 | | [Edit]

 

はーちゃんのふっくらとした後ろ姿可愛いわ~♪
とくに座った時の下半身の腰の丸さが好きよ
猫草楽しみにしていたのね
美味しそうに食べてる姿は見てる方も嬉しくなるのよね(^^)

はちねこさんのふにゃんこちゃんとクリアファイルだ~!!
オレンジと白の鮮やかな組み合わせもまた良いですね
ふにゃんこちゃんを見つめるはーちゃんの目が可愛らしいこと

マイナンバーでそんなことまで管理されてホントに大丈夫かしら?
心配なことばかりの世の中ね
仕事でマイナンバーを管理しなくてはいけないはっぴぃママさんの
荷も重いわね

NAME:はるる | 2015.09.25(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.25(金) 22:59 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

はーちゃんの後姿だるまさんみたいでしょ。
ありがとう。
あの丸みが可愛いのよね~(*´ω`*)モキュ
待ってました!の猫草、
はーちゃん鳴いて喜ぶんですよ~♪♪

(´∀`*)ウフフ
クリアファイル、可愛い子ちゃん見つけたよ~☆
今度ご縁があればはーちゃんも載せて頂きたいな!!
はーちゃん、フニャンコちゃん思いっきり
パンチングで飛ばしてたよ~~(ノ∀`)タハー

マイナンバー制度どうなることやらですが
とにかく、情報漏えいに気をつけてやるしかないです~(涙)

NAME:はっぴぃママ | 2015.09.26(土) 06:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.29(火) 00:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.09.29(火) 23:34 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
