わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
みなしゃま、こんにちはでしゅ(*´ω`*)モキュ
ママは、感謝じゃなくって、、かん・・しゃじゃなくって
か・ん・さ・とかにゃんとか昨日終わったとか
で今日は月末でただいま抜け殻中でしゅ。。。(*´-ω-`人)

はっぴぃはでしゅね、長いものに・・・

DSCF6492_20150929200046b01.jpg 

というのも、、、、
ママが、どうしてもやってみたいらしいんでしゅ。。。
あの憧れの巻き巻き。。。



IMG_4840.jpg 

お友達のボンちゃんは、にゃうわんさんからされるまま
いつも嬉しそうに巻き巻きされてるでしゅよ~!!



わたちはというと・・・

DSCF6501.jpg 


DSCF6509.jpg 

ママ、わかってるでしゅか!!

DSCF6514.jpg 

あぁ~、自由を奪われるって辛い・・・。

DSCF6517.jpg 

そうだっ!!

DSCF6522.jpg 


        DSCF6523.jpg 


DSCF6525.jpg 

自由をこよなく愛するはっぴぃでちた


                        by はっぴぃ

   


はーちゃんは、自由を奪われるのがとっても嫌いです。
首輪も洋服も絶対イヤイヤ派でございます。

抱っこは良いけど添い寝はお断り
甘えてたかと思うと突然やる気マンマン、ケンカをしかけてきます。
お転婆娘で自由なはーちゃん。

そんな、はーちゃんが大好き♪♪




 ↓↓ 自由なはーちゃんにポチっとね☆


 

more

☆追記☆

はーちゃんを見ていて、、、自由とは?

10代の頃、父親に叱られてました。。。
「お前はいつも自由自由って、自由って何なんだ!!」
「何で、いう事をきかないんだっ!!」って。
(あっ、不良じゃないよ。納得しないと出来ないタイプ)
親の普通は・・・とか、世間体とかそんな言葉に対抗して
いつも自由とか自分はって言葉を口にしていたんだなぁ~。
そんな10代。 

自由を手にして、責任も手にして、厳しさも知って
たくさんの人に助けてもらった20代。

自分探しを始めた30代。
色んな人に出会って色んな事を教わりました。

そして、40代になり少し気楽になった!

ニャンコは自由だにゃ~いいにゃ~って思っていたけれど
ヒトだってとっても自由なのだ!! って最近思えてきました☆

自由じゃない自分にしていたのは自分自身だったかな?
自分はあーしなきゃ、こーしなくっちゃ。。。
自由を奪っていたのは自分の心。
はーちゃんと暮らしてから日々癒されています。
心のこりがとれて、ずっとずっと楽になって自由になった。

自分らしく生きることにしたら、心はいつも自由。
なんとな~くそう思えてきました(^ω^)
これからもマイペースにいこうって思えてくる♪♪

スポンサーサイト
 

Comment

 

アハハ^^
ついに はーちゃん巻かれた~
全部可愛いけどギロリ の上の写真が
なんだかはーちゃんがちょっと幼く見えて
一番好きだあ!!
あ。。ボンちゃんも可愛い~(*^_^*)

自由。
自分の気持ちで動いていい
そうだね^^
まずは心が自由(柔軟)になることが大事って
私も思うよ~
でもそう思えるようになったのも
ある意味 自由とは反対の環境で頑張ってたからこその
今 だからこそだね。
頑張ってきたからこその今。心の自由。
過去があっての今

私もなかなか ノーとは言えなくて
あとで苦しい思いをいっぱいしてきたんだけど
少しずつでも 自分の言いたいことを
ちゃんと言えるようにならないと。。って。
きっとドキドキすると思うけど
頑張るぞーって。
自分の自由は自分でつかまないと ね^^

NAME:にゃうわん | 2015.09.30(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

長いものに巻かれちゃったよ~~!!
身体を隠すとはーちゃんって幼くみえるでしょ。
お顔が小っちゃいからかな。
でもボンちゃんみたいにはいかないよー(ノ∀`)タハー
はーちゃんって、抱っこされてて出たくなると文句言うの。
うーうーって(;´д`)トホホ…

私もノーを言えずに、「うん」って言っちゃう事あるけど
その「うん」もさ、前向きな「うん」ならいいけど
ガマンしての「うん」だとやっぱり苦しくなっちゃうね。

おぉ~!! にゃうわんさん!!がんばれ~!!
その時その時でできる範囲で
にゃうわんさんらしくきっと言えるよ☆

NAME:はっぴぃママ | 2015.10.01(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

巻き巻きにゃんこは可愛いよね~o(*^▽^*)o~♪
ボンちゃんはさすがに慣れてますね!
はーちゃんは・・・(笑)嫌なものは嫌だもんね( 艸`*)ププッ
抱っこはいいのに添い寝はダメなのか~。
モカは逆だったよ~。これってにゃんこによって
全然違うよね。
お転婆なはーちゃん、大好きだよ~(*・ω・*)ポッ

NAME:もかくき | 2015.10.01(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
あれまっ、はーちゃん、可愛いような、可哀想なような・・・・・・。
大概の子は束縛って嫌いよね。
家なんて、抱っこもさせませんよ~。
ボンちゃん・・・・・・ ボンちゃんは特別なの。にゃうわんさんにラブラブだから。
はーちゃんだってママさん大好きだろうけど、微妙に違うよね。
愛も色々、奥が深いねえ。
どちらもママさん大好き、信頼してるのがよくわかります。
ババもそんなお子達にラブラブ。
えっ? ババはどうでもいい? ごもっとも。

NAME:くそばば | 2015.10.02(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

あら、ボンちゃんはすっかり巻かれちゃってるのね!
キレイに巻かれちゃってるボンちゃんと比べちゃダメよね~^^
きっと、ボンちゃんは巻き巻きが好きなのね!

うちのハータンも、自由をこよなく愛するオンナよ!
自由であるって、大事なことだよねはーちゃん。

NAME:まめはなのクー | 2015.10.03(土) 01:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.10.03(土) 04:18 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

そうなんです。
ボンちゃんは巻き巻きのプロですね☆
ははは~~(ノ∀`)タハー
はーちゃんは抗議のお顔でしたよ。。。
ソファーの背もたれに逃げてドヤ顔よ( 艸`*)プッ

にゃんこによって本当に全然違うよね。
その子なりのこだわりがあるっていうか。
きっとそこがいいのかもしれないね。

モカちゃんのよさ、クッキーちゃんのよさ
そらちゃん、むぎちゃんのよさ
私もみんな大好きだよ~~ヽ(^。^)ノ


くそばばさんへ

ね~~
ちょっと可哀そうなことになっちゃってますね(;´д`)トホホ…
ボンちゃんは巻かれるのがいいんですもんね。

わかります。愛も色々ですね(*´ω`*)モキュ
くーちゃんもなーちゃんも
くそばばさんの事が大好きですよ。
いつだって気持ち良くいられるように
つねに考えられていて幸せな息子ちゃんたちです☆

いつもはーちゃんの事も思ってくださり
とっても感謝ですよ☆これからも思っていて欲しいデス☆


まめはなのクーさんへ

すっかり巻かれちゃってるボンちゃんは
巻き巻きが好きなんですよね。
はーちゃんは嫌いだった。。。
比べちゃだめですよね~!!
そう、みんな違う、個性なんですものね。
でもね、ちょっとだけやってみたかったんです~~(ノ∀`)タハー
予想通りの展開です。。。

ハータンも思いっきり自由を愛してますね。
自由を愛して
クーさんの事も愛してますよね♪♪


鍵コメさんへ

おっ!頑張ってくださいね~☆
うんうん。続けることって大事だし意味がありますよ。

そうそう。
自由って自分勝手と違うんですよね。
自由を主張した10代、今思うと違ってたって思うけれど
その時はその時で一生懸命だったんだなと
笑って振り返ることができます。

自分らしく生きる事が心の自由につながるのかな?
にゃんこはいいお手本ですよね(*´ω`*)モキュ
ほんと規則正しいですよーー!!
今日も朝早くに起こしにきました。。。

NAME:はっぴぃママ | 2015.10.03(土) 05:20 | URL | [Edit]

 

はーちゃん巻き巻きされちゃったんだ
ボンちゃんよく巻き巻きされてるものね
巻き巻きコラボだ(^^)
はーちゃんは自由が一番なのよね
自由を愛するはーちゃん少しイカ耳ぎみだわよ(笑)
でも凛々しくて可愛いです(^^)

思うがままの自由が好きです
私も10代の頃は自由になりたい!っていつも思っていました
大人の目もあるし学生の頃って何もかもが縛られてる感でいっぱいだった
あの頃は若かった(笑)
でも今は、はっぴぃママさんの言うとおり
自分らしくマイペースが一番だと思いますよ
それが自由に繋がるのよね

みかんにお祝いのコメントありがとうございます
9歳まだまだ元気でいてもらいます(^^)

NAME:はるる | 2015.10.04(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

巻き巻きコラボですねっ!!
うちの巻き巻きのほうは
だいぶくずれちゃってますが(∀`*ゞ)テヘッ
ボンちゃんのようにはいきませんね☆

はーちゃんったらイカ耳になっちゃってるでしょ。
あっという間に逃げられてしまいましたよ。

ね~!! あの頃は若かった(笑)
でもそれも懐かしくいい思い出ですね。
そうできないことも出てくるときもあるけれど
自分らしくマイペースでいきましょうねっヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2015.10.05(月) 05:54 | URL | [Edit]

 

はちねこへのご協力、お忙しいのにありがとうございます。
無理されないよにね^^

 自由に生きるって、難しいのよね。人間社会の中にいると、自分を主張するのもためらってしまうこともあるしね。
 日本人は、人との違いを受けいれない傾向が強いでしょ~

 ネコを見習ってネコらしく生きていきたいな~

NAME:まめはなのクー | 2015.10.06(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.10.06(火) 19:58 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ほんの少しですが
力になれたらいいです。
クーさんこそお手伝い頑張ってください!!

確かに人との違いを受け入れない傾向が強いですよね。
あの人変わってる=変な人=好きじゃない
みたいな言い方になりますよね、、、
共有も大切ですが違うからこそ面白こともありますよね。

ネコちゃんを見ていると見習いたいころが
たっくさんですよ〜〜〜‼︎ 見習いましょp(^_^)q


鍵コメさんへ

その人によって自分自身が
心が乱されたり余計な苦労をしたりって
疲れちゃうよね。
相手にも自由があるように自分にも自由がある!!
お互いを尊重して程よい距離感ができると良いね。

自分自身をしっかり持って頑張るのだ!!

NAME:はっぴぃママ | 2015.10.07(水) 06:11 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
