わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】
ご購入予約開始のお知らせです~!!

  チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! より


今年もご参加いただいたみなさまのご協力により、
販売することとなりました
(A4冊子版で広げるとA3サイズになります。)

2016年の表紙は、昨年と同じ私の大好きな人気ブログ
うちのボン”さんのアイドルチュン(けん)くん、
ボンちゃん(本名 こうじろう)、姫(まい)ちゃん
です。

しかも今回は日本画家 其木茂則氏にお願いして、
仲良く遊んでいる3匹を描いていただきました。

 2016年ワンコ・ニャンコ365日カレンダーの表紙ができました! 
 

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で、保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近く
にものぼり、そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの支援として
このカレンダーは作られました。


カレンダー1部1,000円(税・送料込) 代金後払いになります
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。



           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓ 


      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



   昨年のはーちゃんこんな感じよん☆

     SCF5419.jpg 
     

   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.     


またしてもブログをほったらかしておりました。。。(-_-;)

11月もやっぱりバタバタしてます。。。
ここ数カ月のお誘いをほとんど11月に延ばしてもらってたので
会いたかった方々に会い、用事を片付け
ため込んでた仕事を片付けていたら、もうこんな時期。。。

ポンポン物事をこなしていけない性格が
こういう時困っちゃう。。。 ε-(;-ω-`A) フゥ…


あれのこと、、、すっかり忘れてたのよ!! Σ(´∀`;)

毎年恒例のあれっ!! あれ!! あれーっ!!
大慌てで楽天でポチしました~~!!


そして今年も届いた見事な大きさ☆

DSC00154.jpg 

干し柿今年も作っちゃうよ~♪♪

DSC00155.jpg 

助かる~~♪♪ (^ω^)ノ
でも皮むきはムリだよね。。。(ノ∀`)タハー

DSC00156.jpg 

   ↑↑↑ こちらあたご柿       ↑↑↑ こちら岩手の親戚から頂いた柿

どちらも見事な柿です~~v( ̄Д ̄)v



皮をむきむきするとあの例の儀式が・・・

DSC00161.jpg 

おいひくな~れ♪  おいひくな~れ♪

DSC00162.jpg 


今年もきっと美味しい干し柿ができるよ~~ん ヽ(^。^)ノ




今年も美味しく干しあがりましたら、お福わけいたしますので
お味見したい方、はーちゃんと一緒に呪文を唱えてくださいまし~~(^ω^)ノ



DSC00168.jpg 

こんな感じで干してます (翌日撮影)



↓↓ おいひくな~れ♪ のポチッとお願いしまーす(^ω^)ノ

 

more

☆追記☆

2011年に甘柿を干して大失敗!! してから
基本に充実に渋柿で作りだして
最近は色んな方から嬉しい声も頂いたりする
はっぴぃママの干し柿。今年で5回目デス!! (∀`*ゞ)

昨年、干し柿が大好きな私の姉が美味しかったー!!
って言っていたので
数日干した柿を、姉の部屋のベランダに4つ干してあげた。
こつも教えたりして。時間差で楽しむのもいいかも♪


そして、干し柿のお味見したい方どうぞ呪文を唱えてくださいまし。
固さ加減等もお知らせくださいね。
今まで送った方の分は好みは控えていますよ。
ご希望通りに出来なかった場合はお許しくださいね。

いつも出来上がったものを送っていましたが
最後をベランダで完成させてみたい方
おいひくな~れ♪の呪文をかけた柿をある程度完成させまして
紐をつけたまま送りますので、どうぞおっしゃってくださいね~!

スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.11.25(水) 23:52 | | [Edit]

 

おいひくな~れ、おいひくな~れ

にゃうわんさん家族の絵!素敵ですね。
そうそう、ぼんちゃんと英樹(呼び捨てゴメン)が楽しくあそんで、
それをヒメちゃんが眺めていましたよね。

おいひくな~れ、おいひくな~れ

あれ、はーちゃんかごに入ってる♪
かわいい~~~

おいひくな~れ、おいひくな~れ(しつこくてごめんなさ~い)

去年いただいた干し柿、少しず~つ大事に大事に
いただきました。美味しかったよ~!

NAME:fm_nekoneko | 2015.11.26(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ようやくはーちゃんのところに来られました。
可愛いな~、やっぱり、はーちゃん最高。
クリクリってしてて、すっごく可愛い。
お忙しいのに、今年も頑張りましてね。
コマメだなあ~。
頂くと嬉しいけれど、たいへんなのに~、凄いなあ~
っていう気持ちが先になって、惜しくてなかなか食べられませんでしたよ。

NAME:くそばば | 2015.11.26(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

今年も干し柿 美味しいのお待ちしておりますe-348
(ド厚かましくってスミマセン)

はっぴぃちゃんの視線 すごく気になるわぁ~
わたち おいひくなぁ~れのお願い呪文 毎回唱えてるのに
食べれないのよねぇーー まぁ いいかっ!!って
気持ちなのかなぁ・・・

毎日 干し柿の見張り番 はっぴぃちゃん頼みますよ


NAME:メタボ猫 | 2015.11.26(木) 19:31 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ありがとうです~ヽ(^。^)ノ
もちろん送りますよ~!!
大好きになってくれたなんて
干し柿推進委員会の委員長としては(いつから?)
嬉しい限りだわっ♪♪
ちゃんと完成させてから送るね~~☆

干し柿作りは私の数少ない特技に
しようと思ってるんだけどいいかな?

カレンダー届くの楽しみ(*´ω`*)モキュ
あったかい絵ですよね☆


fm_nekonekoさんへ

しつこくしつこくありがと~~♪
どんどんおいひくなってると思うよ~~ヽ(^。^)ノ

ね~、カレンダーの絵あったかいですよね。
そうそう!!こんな日常のシーンがいいのよね☆
それぞれの個性がいきてる気がします。

はーちゃん、空になったかごから監視してるの。
呪文の効果もいっぱいで
今年も美味しくなってくれると思うよ~♪♪
固めで送りますね~~(・∀・)ノ


くそばばさんへ

ありがとうございます~!!
寒くなってきて無理されてませんか?

今年も作りましたよ~!!
すっかり忘れていて慌てて買いました!!
でも、天気が悪かったりでなかなか出来ずに
やっと作れましたよ~(^ω^)

毎年送りますので、お味見お願いしますね☆
いつもと同じくらいの柔らかさで送ります。
一ヶ月くらい待っててくださいまし~(゚∀゚)ノ


メタボ猫さんへ

メタボ猫さん、ありがとうございます☆
柔らか目でしたよね~ヽ(^。^)ノ
モミモミして柔らかくなるといいな~♪♪

はっぴぃ、いっぱい呪文唱えてますよ☆
そうそう、自分のじゃないけど熱心でしょ。
麻の紐を結ぶときは大変ですっ!!
呪文より遊びの方が楽しくなっちゃうの。

わたちにまかせるでしゅ~~!!   By はっぴぃ
って言ってますよ~(゚∀゚)

NAME:はっぴぃママ | 2015.11.27(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

お忙しいのに・・・
今年も作ってくださったんですね!!←お前のためじゃねーよ

おいひくな~れ、
おいひくな~~れっ!!

かごにINのはーちゃんの(←かわいすぎ!!)呪文、きっと効き目ばっちりですね!!

苦手だった干し柿を「おいしい!!」と思わせた、はっぴぃママさんお手製の干し柿、
厚かましいですが、私もぜひいただきたいです!!♪
去年は、食べ終わっちゃってからfm_nekonekoさんに、おいしい食べ方を教わったので・・・(苦笑)
今年、絶対実践してみたいので、固めのをお願いします~。

カレンダーの絵、すごくきれいで可愛いですよね~。
できたらここに、れおんくんもいたら・・・
いや、それはちょっとちがうかな。(^^;)ゞ

NAME:夕霧 | 2015.11.27(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

きたきたきた~o(*^▽^*)o~♪
(↑織田裕二風に言ってます(笑))
実はそろそろ柿?って思ってたの(ΦωΦ)フフフ…
さぁ唱えましょう♪
おいひくな~れ、おいひくな~れ♡
お写真のはーちゃんの表情がとってもいいね(=´∇`=)
ほんわかな気持ちになったよ~。

NAME:もかくき | 2015.11.27(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

あ~今年もこの季節が来ましたね~
今年はなんだか早いな~年を取ると一年が早く感じるようになるっていうけど、本当ね~

 このカレンダー購入しようかな~と思っていたところです。ブロ友さんにお会いするときのお土産にも一役買ってくれそうだもんね。

 美味しい柿さん、待ってますよ~^^

NAME:まめはなのクー | 2015.11.28(土) 03:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

夕霧さん、ありがとうです~~!!
昨年、苦手な干し柿に挑戦してくれたんですもんね(゚∀゚)ノ
そして好きになってくださり、本当に嬉しかったですよ♪
もっちろん!!夕霧さんのためにもモミモミしますからねーー!!
夕霧さんのおいひくな~れでどんどん美味しくなってます☆

夕霧さんには固めを送りますね~ヽ(^。^)ノ
たしか固くて小さい柿が好きでしたよね。
あの小さい柿は昨年、頂きものだったのだけど
今年は頂いてないので干してないのです、ごめんなさーい<(_ _)>

カレンダーの絵、あったかいですね。
もしかしらた来年あたりは
れおんくんが、ボンちゃんに叩かれてるかも(*≧m≦*)プ


もかくきさんへ

きたきたきた~!!(笑)
今年もきましたよ~ヽ(^。^)ノ
あっ、やっぱりそろそろって思っててくれたの?
私も何だかバタバタしてたら
すっかり忘れていて、慌てて送ってもらいました(∀`*ゞ)テヘッ

苦手な干し柿を食べてくれて好きになってくれて
ありがとね~~(*´ω`*)モキュ
もかくきさんのおいひくな~れで美味しくなるよ~♪♪
少しだけ柔らかめを送るからね~~!!

はーちゃん、真剣に呪文言ってるでしょ☆
何だか見てると可笑しいよ(*´ω`*)モキュ


まめはなのクーさんへ

今年もこの季節がきましたよ~~ヽ(^。^)ノ
本当にあっという間の一年です。
クーさんには少し柔らかめを送りますからね~(゚∀゚)ノ

そうそう!!
毎年どんどん早くなってる気がしますよ。
うちの母親が「もう転げるように過ぎてくよ」って
言ってたけど、納得ですよっ!!

カレンダー、ありがとうございます~☆
たくさんのわんちゃんや猫ちゃんが載ってますよ。
発送が12月の中旬あたりみたいですが大丈夫かしら?

NAME:はっぴぃママ | 2015.11.28(土) 07:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.12.02(水) 00:41 | | [Edit]

 

美味しくなぁれ🎵
干されてる姿、可愛いなぁ🌟
出来上がりが、楽しみだねー( ^ω^ )

NAME:うみ | 2015.12.02(水) 07:21 | URL | [Edit]

 

今年も干し柿の季節がやってきましたね~
もう、干し柿=はっぴぃママさんと頭にインプットされております。
はっぴぃママさんとはーちゃんの愛情たっぷりの干し柿、
首を長~くして待ってま~す!(*´▽`*)

NAME:ぐうたらかあさん | 2015.12.02(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

お返事おそくなりましたっ<(_ _)>

鍵コメさんへ

だんだん朝はマイナスになってきましたよー!!
うんうん。
暖かい気分転換は必要ですね~(*´ω`*)モキュ
私も最近目の疲れが。。。


うみさんへ

ほんと何だか可愛いよね。
吊るし柿のお姿はけっこう癒されます(^ω^)

毎年作りながらも美味しくできるか毎年心配なの。
なので呪文を唱えてるの(∀`*ゞ)テヘッ
うみさんは
干し柿はお好き?送りますよ~(・∀・)ノ


ぐうたからかあさんへ

一年ってあっという間ですね。
今年もやってきましたよ(・∀・)ノ
あら、干し柿=はっぴぃママですか!!
美味しいイメージとつながって嬉しいデス☆

ただいま、呪文をうけて
干し柿ちゃんも美味しく変化中
もう少しお待ちくださいね~(^ω^)

NAME:はっぴぃママ | 2015.12.04(金) 05:58 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
