わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
【2016年度ワンコ・ニャンコ365日カレンダー】発売中!!
  
 2016年ワンコ・ニャンコ365日カレンダーの表紙ができました! 
 

毎年、日本では飼育放棄や捕獲で、保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近く
にものぼり、そのほとんどが殺処分されています。
このような不幸な犬猫たちを減らす活動をしているボランティアへの支援として
このカレンダーは作られました。

カレンダー1部1,000円(税・送料込) 代金後払いになります
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額が、
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、
啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

           カレンダー詳細、お申込みはこちらから  ↓↓ 

      チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!



   ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


は~~( ´Д`)=3
今年の最初の大切なお仕事
本日期限だった年末調整。。。間に合った~~!!
終わった~~!! 


椅子に座っていると、はーちゃんったら
人の股に手を挟むので、足を開くとこんなお顔します(*´ω`*)モキュ

  DSC00340.jpg

可愛すぎてほっとけません。




そういえば日曜日
初釜(年の最初にお釜をかけるお茶の行事)でした。
最後にくじをひくのですが、にゃんと大当たり(*´ω`*)モキュ

実は2年前にも、お茶碗を頂いたのです。
皆からブーイングの嵐でした(∀`*ゞ)テヘッ

普段はくじ運は悪いのに、お茶だけはくじ運がいいんですv( ̄Д ̄)v イエイ

DSC00325.jpg 

はーちゃんも、さっそくのお仕事☆

DSC00327.jpg 

そんなわけない。


名は 『鳳凰』
2016atari.jpg 

可愛い鳳凰で、絵もひとつひとつ違います。
年明けから縁起が良いはっぴぃママでした~!




↓↓ 縁起の良いはっぴぃママにポチッとお願いします~(^ω^)ノ



 

more

☆追記☆

もうダメ~!!って思ったここ数日。
今年の年末調整、泣きが入って思わず社長に頼んだ。

以前より社長が親切で進めてくれていた給与計算ソフトを
ずっと拒否し続けていたはっぴぃママ。
小さい小さい中小企業、そんな経費かけなくたって大丈夫よ~!!

ずっとそう思っていたけれど、ん?、、、あれ?あれ?あれ?
考えてみたら、入社当時より社員倍になっている。
歳のせいで仕事が遅くなってる?って思っていたけど
気付かないふりしてたけど
仕入も売上も通帳も仕分けも何もかも
みんなみんな増えちゃってるだもーーーん!!
もちろん会社が大きくなることは良い事なのだ。

そこで私の口から出ちゃったの。
「給与ソフト入れて欲しいデス、お願いします」

計算の仕方や仕組みを理解していたかったから
給与ソフトを入れたくなかったのだけど
減らせる仕事を考えたら、これだったのだ。

しょうがないよね。。。うんうん。

スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.13(水) 01:14 | | [Edit]

 

コメントありがとうです!

鍵コメさんへ

はーちゃんのワクワク感伝わったかな?
そうそう、もうめちゃくちゃ楽しそうなのよん☆
しかもしつこいのーーーっ!!

は~~ぁ、毎年、正月明けのぼーっとした時期に
年末調整はきついんです。
文明の利器、使わせて頂きます!!

今回社長には、
仕事を減らすための仕事をしなさい
と言われちゃった。
甘えることも必要だよね(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.13(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.13(水) 22:24 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.13(水) 22:29 | | [Edit]

 

素敵なお茶碗^^ハータンのお茶碗にはぜいたくすぎちゃうよ~

 これからが忙しい時期ですもんね、使えるものは使っちゃいましょう^^

 おばあちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございました。
小さな命と暮らすことは大変なこともありますが、何かが得られる気がします。
 腰痛のご心配、ありがとうございます。まだ痛みが完全になくなったわけではありませんが、何とか頑張ってます~

NAME:まめはなのクー | 2016.01.14(木) 02:20 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、アピール上手(^▽^)
そんな、可愛い萌え萌えアピールされたら構わずに居られない♪

使うときに心トキメク素敵可愛いお茶碗ですね★

忙しい時期ですね・・・(^^;)
便利な物を活用したら他の業務も充実出来ますね♪

NAME:うみ | 2016.01.14(木) 15:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.14(木) 16:56 | | [Edit]

 

そうそう、はーちゃんのお茶碗よね~。
ごはんだとすぐに鳳凰の絵がはげちゃうから、
おいしいお水を入れてもらおうか♪
・・・なんて言ったら、はっぴぃママさん、泣いちゃうかしら?

大変なお仕事、お疲れ様でした~。
最初は余裕でできていたことも、組織が大きくなるにつれ、負担が大きくなるのは当たり前ですよね。
これまでよくがんばりましたよ~。
これからは給与ソフトに助けてもらった分、他のお仕事をできる時間ができたってことで、
それはそれで良かったんじゃないかな。
でも、はっぴぃママさん、ご立派!!
「そんな経費かけなくたって大丈夫よ~!!」なんて言える社員、そうそういないですよっ。
私なら「そうでげすか~、それじゃっ♪(^^*)ゞ」って、すぐに甘えちゃう。
お茶会のくじ運がいいのは、それまで1年間がんばったご褒美かもしれませんよね♪

ところで・・・。
お昼のニュースで見ました。
大きな地震があったようですね。
大丈夫ですか~?
たった一人でお留守番のはーちゃんが、心配でなりません。
はーちゃん、怖かったよね~。
ご近所に住んでいたら、すぐに駆けつけて、ギュッて抱きしめられるのに~。

NAME:夕霧 | 2016.01.14(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ムフフ
色々調べてくれてありがとねーーっ♪
あとで連絡するね~~(*´ω`*)モキュ


まめはなのクーさんへ

何だか、鳳凰って神々しい感じがしますよね(笑)
ハータンは、イクラが入ってたら
お茶碗何でもいいんじゃないかな~~なんてね☆
うちの子は、壊しそうです。。。

ほんと、給与ソフトだけはいらないかなって
思ってたんですけど、思わず口走ってましたよ。
時間って大切ですもんね。

小さな命との暮らしって
本当に楽しさとか愛しさとか心が洗われる気がします。
ハータン、クーさんの腰の痛み癒してあげて~~!!


うみさんへ

はーちゃんったら
人のオマタから、アピールですよ~~(ノ∀`)タハー
可愛すぎるでしょう♪♪

鳳凰ってちょっと豪華すぎる柄なんですが
このお茶碗の鳳凰は
ちょっとポップな感じで可愛いですよね。

正月明けの年末調整、きっとヒーヒー言ってる
事務員が日本中にたくさんいますよね~。
便利なものに頼ることも必要だ~って
やっとこ思いましたよん♪(おそっ・・・)


鍵コメさんへ

はーちゃん、可愛いでしょう(*≧m≦*)プ

ありがとうです~☆
そうなのよ、仕組みを忘れないように
ソフトを使いこなせるように頑張ります(・∀・)ノ
これからはマイナンバーも管理だから
今が丁度良かったのかも~って思ってます。

日曜日も地震があって、
大きいのがきたらどうしようって話してたから
今日びっくりしちゃった。
ほんとこれでおさまってくれるといいな。。。


夕霧さんへ

可愛いはーちゃんなら鳳凰が
はげようが傷つこうが~ですよん♪
私が着物たたんでる時に踏んで横切ったりしてます(笑)

私もちょっと鈍いところがあって、
年のせいで仕事が遅くなってるのかな~と思ってたりして。
他に減らせる仕事がないというなら
ソフトに助けてもらうことにしました。
甘えも必要ですよね(*´ω`*)モキュ

地震は大丈夫でしたよ、ありがとうございます。
はーちゃんも大丈夫だったようです。
ただ、携帯が鳴ると本当に心臓に悪い。。。

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.14(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん
初釜でまた大当たりですか!
縁起がイイですね(^.^)
お茶碗も可愛い色遣いで、お家で一服するのも
コーヒーや紅茶感覚みたいにできそうですね

はっぴぃちゃんの誘ってる表情見たら
ほっとけないの解ります
はっぴぃちゃんの方は、シメシメ(>_<)って思うのかな(笑)
(ウチの猫は、シメシメ気持ちでハイテンションです)

お仕事の話...
仕組みを知ってから、ソフトを使うのって意味わかります
1人で業務をこなすなら、何かを短縮するのも必要と
私は思いますよ
(会社によっては、直接・伝票入力して出力したのを
振替・入出金伝票のトコもあったよ)
はっぴぃママさんの選択は間違えてないと思います。

地震が大きいのありましたね
これだけは、事前に解らないだけにツライし
止めようがないから……
大きい荷物が落っこちないように、気を付けてくださいね




NAME:メタボ猫 | 2016.01.17(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

また当たってしまいました(*´ω`*)モキュ
くじ運は決してよくないと思っていたのですが
初釜で当たる確率はけっこういいかも。。。

はーちゃんったら、可笑しいでしょう。
シメシメって思ってるかも~~!!

ありがとうです☆
ちょっと頑張りにも限界があるので
甘えられるものに甘えちゃおうと思ってます(∀`*ゞ)テヘッ
地震ね、怖かった。。。
こればっかりはお互い気をつけましょうね。

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.18(月) 05:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは
はーちゃんたら、可愛過ぎ~。
何もかも放り出して遊びたくなっちゃいますね。
鳳凰の図柄、なんとおめでたい。
いいこと一杯ありそうですね。

NAME:くそばば | 2016.01.18(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.19(火) 12:46 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

くそばばさんへ

こんにちは~(・∀・)ノ
え?可愛すぎ?
ありがとうございます~(*´ω`*)モキュ
こんなお顔されるとほっとけなくって。。。

鳳凰の図柄とってもおめでたいけれど
豪華すぎずキュートな絵付けで
使い勝手がよさそうです。
今年もいい一年になりそうな気がしますよん☆
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.19(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

鍵コメさんへ

わぁ~
さっそくありがとうございます☆

了解しました!!
ご連絡いたしますね~!!

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.19(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

今晩は
はーちゃんがのぞくんですね
可愛いな~
大きくなっても、愛らしいお顔がとてもキュートね

お茶碗当たったんだ!
縁起が良さそうな柄ですね

NAME:こはる亭 | 2016.01.20(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

こはる亭さんへ

女将さん、可笑しいでしょう。
はーちゃんってば
オマタのとこから覗いてます(ノ∀`)タハー

お顔だけ見てたら
まだ子供みたいな表情するんですが
身体が大きくなりすぎちゃって。。。(ノ∀`)タハー

(∀`*ゞ)エヘヘ、当たっちゃいました☆
縁起がよさそうなお茶碗ですよね。
何か良いことありそうな一年の始まりですよん♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.21(木) 05:51 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
