わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
はっぴぃ地方、冬将軍がおいでになったようです。

こちらよりも東京の方が雪が降った感じなのですが
気温はやはり北国、、、道路はつるっつる。
スケート靴を履いて歩きたいくらいですよ~!!

皆様どうぞ、お気をつけて歩いてくださいまし~( ̄Д ̄)ノ



毎日ぬっくぬくのはーちゃんは
お外にカラスがいると、警備体勢を整えます!!

DSC_0375.jpg


が、、飽きるとこのとおり。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ご油断なく~~!!

DSC00350.jpg 

ソファーにもぐって
しばらくは出てくることはありません。。。


いったい何のための厳戒態勢だったのだっ???  (ノ∀`)タハー





    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


美味しいものとぬくぬく頂きました。
ブログを少しお休みしているお友達から

2016blotomo1.jpg 
ありがとうね~~ヽ(^。^)ノ


そして
うちのボン 可愛い ボンちゃんとにゃうわんさん からは
ボンちゃんのおススメおやつと、腰枕とバスソルト、ありがとう♪♪

腰枕は仕事場でお昼寝でうつ伏せ用に使ってます☆

2016nyauwan.jpg 

はーちゃんは、腰枕の糸が気になるのよね。

DSC00352.jpg 

はっぴぃママ
缶詰、人用かと思っちゃったよ~(*≧m≦*)プ


いつもありがとう(*´ω`*)モキュ




↓↓ 警備大好きはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

はっぴぃママは近年まれにみる
おせっかいおばさんであり、泣き虫おばさんなのであります。

おせっかいは、小さい頃から田舎のおせっかいの中で
育ったこともあるのかもしれないけれど
泣き虫は年々ひどくなっている気がします。

会社でも、気持ちを伝えようとするあまり熱くなりすぎて泣き
怒られて泣き、褒められて泣き、悔しくて泣き、嬉しくて泣き
途方に暮れて泣き、人の気持ちを思って泣き、自分を思って泣き、
泣いてトイレに立てこもったり、気晴らしに散歩に出たり。
ほんと、雇い主やら仲間を気の毒に思いながらも感謝でいっぱいです。

ところで涙って、いったいなんなのか?

何だかよくわからないけれど
なんとなく背中をおしてくれる何かだな~と思います。
気持ちを流してくれたり、静めてくれたり。

ひとつモーレツに感じることは
年々泣き顔がブサイクになってるという事。
そしてそのブサイクが治りにくくなってるという事実(涙)
皮膚の衰えを感じちゃいます。。。トホホ

スポンサーサイト
 

Comment

 

心がそれだけしなやかに反応している証拠ですね。素敵なことだな~心の硬直してしまったら、人間ではなくなってしまいますからね^^

 涙は心の後押し、心の切り替え、心を表現するもの…なのかもね^^

 はーちゃん、カラスが遊びに来てくれるの?うちにも来るよ~
完全にハータンはカラスさんにからかわれてます^^

NAME:まめはなのクー | 2016.01.20(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

泣き虫さんって 自分の気持ちに正直な人なんだと思うよ~
まめはなのクーさんもおっしゃってるけど
心が柔らかいってことだと思うの
素直に受け止められる柔らかいクッション状になってるから
ジワ~っていろんなものが心に広がって
それが涙となって出てくるんだよね~
にゃうわんは はっぴぃママさんの泣いた顔
好きだなあ 
プニプニの可愛い赤ちゃんみたいだったよ(*^。^*)
はーちゃん カラス見つけて張り切っていたのに
寝ちゃったのね^^
来週10年に一度とかの大寒波がやってくるんだって
より一層気を付けるんだぞ~♪

NAME:にゃうわん | 2016.01.20(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
カラスを見つけたはーちゃんのお目目、キラキラしているね。
熱~く見つめても、捕れないカラスなんて、ね。
寒いもの、寝んねのほうがいいよね。

泣き虫ですか? 感情が豊かなんですよ。いいことです。
私なんて、滅多に涙なんて出なくて、拾われた、助けられたってニュースで見たりすると、じわっと来るくらいです。
後は怒りばかり。歳をとったら穏やかになるって言うけれど、益々気短になって、「保険料や税金は強制的に取るのに・・・・・・、高齢者の免許は何故取り上げん」って、ニュースを見ながら怒っています。
自然に涙が出てくるって、いいことですよ。溜め込むとロクなことは無いです。
周りの人の反応で、性格や考えがわかるっていうのも、楽しいじゃありませんか。
周りの方も、その素直な感情に安心して付き合っていられると思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
ちょっとふざけた言い方をすれば、涙腺や目の掃除にもなるのでは?
人生一生懸命生きている証拠です。

NAME:くそばば | 2016.01.21(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

とうとう冬将軍がおいでになってしまいましたか!!
通勤気をつけてくださいね!
春ちゃんが待ち遠しい~~

はっぴぃママさん、泣き虫さんなんですね^^
私は素直に涙が出る人がうらやましかったな~
はっぴぃママさんの涙とは違う涙の話だけど・・・
若い頃の私は、上司や先輩に怒られても平然と言い返していました・・・可愛げなんてありません。
正直・・・トイレにこもって声をかけてもらえる子がうらやましかったです。
言い返していても言われたことで受けるダメージは同じなんですよ。
言い返しちゃうととどんなに理不尽な事を言われたとしても
謝ってもらえませんからね^^;
理路整然と言い返すよりも、素直な感情をぶつけたほうが伝わりやすいことが多いです。

涙でむくんだ顔に効くクリームあるよ~。若い頃から愛用しています。
資生堂の「ロスタロット」っていうの。(5000円くらい)
カフェインが入っていてむくみをとってしゅっとした顔にしてくれるの。
全身に塗りたくなるクリームよ!
(でも、今の年齢で使うとしわが増えるのでほどほどにしてます。)

NAME:fm_nekoneko | 2016.01.21(木) 16:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

にゃんこは鳥さんが好きだよね!
クッキーもよ~くカラスにカカカって
鳴いてたよ(=´∇`=)
1枚目の写真のキラキラお目目のはーちゃん
可愛いね~。
飽きやすいのはにゃんこの特権(笑)
リラックスの方が大事な任務かもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

泣き虫はっぴぃママさんだね~。
でももかくきもわかるよ~。涙もろくなったもん。
涙って不思議だよね。なんか泣いたらすっきりする。
泣き顔・・・見ないことにしてます(笑)

東京が雪降ったとき、北海道は穏やかだったよ!
ここ数日も降らないから朝楽だよ!
でもそんな日もきっと長くは続かないだろうなぁ~。
春が待ち遠しいね!

NAME:もかくき | 2016.01.21(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

そっか、しなやかに反応か。。。何となく
色んな事にすぐ反応してしまうのが自分でもわかります!!
それで色んな事を抱えてしまい、
疲れたりもしちゃうんですが
おせっかいおばさんなのでしょうがないのです~~(笑)

うんうん、後押しされて切り替えができますよね。
言われるとそうです。心を表してるんですよね~(・∀・)ノ

ハータンはカラスさんにからかわれてるんですね。
はーちゃんは気付いてもらえてないです。。。
ひとり厳戒態勢、ひとり解除ですよ~ん(ノ∀`)タハー


にゃうわんさんへ

あっ、気持ちに正直・・・そうにゃの。
正直すぎて時々困ることがあるの。。。
そうなんだよね。
一度ジワ~って心に広がってしまったら
もう絶対にとめられなくって流すしかないのよ~~!!

あっ、私のブサイクなお顔見られたよねっ!!
ホントあの後ずっーとあの顔で新幹線(笑)

はーちゃん、いつも張り切ってるんだけど
全然振り向いてもらえないから~そりゃ寝ちゃうよね。
あぁ~~!!寒いのヤダネー!!


くそばばさんへ

はーちゃん、お目目がキラキラでしょう。
ずっとカカカって言ってるんですが
気付いてもらえないんですよ。
寝んねが一番みたいです。なかなか出てきませんよ。

感情が豊かというと聞こえがいいですが
抑えることが出来ないんですよね。子供かっ!!
友人にも一生懸命すぎだと笑われます(∀`*ゞ)
そっか、涙腺のお掃除と思うのいいですね♪♪

高齢者の事故も、多いですね。。。
ある一定の試験のようなものが必要かもですね。


fm_nekonekoさんへ

冬将軍おいでになりましたよーーっ。
冷え性の身体にはきついです。毎日厚着ですよ。
この前は、関東もかなりの雪でしたね。。。

そうなの、かなりの泣き虫な困ったおばさん。
fm_nekonekoさん、クーさんから〇〇〇ーな性格って
言われたって言ってましたよね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
でもね、私もね、言いたい事を抑えることが出来ないの。
思った事や感じた事はそのまま言っちゃうから
社長も密かに私が怖いらしい。。。(∀`*ゞ)テヘッ

えーー!! しゅっとするクリーム??
確かに全身に塗りたい。特にお腹に!! 一回でなくなる?
口コミけっこう評判いいですねっ♪


もかくきさんへ

クッキーちゃんと一緒よ。
はーちゃんも毎日カカカしてるの。
完全な無視されて、ねんねの任務に切り替えね(*´ω`*)モキュ

そうそう、年を重ねて涙もろくなってきたみたい。
ガマンしてると体に良くないかも。
泣いたらすっきりして
嫌な事とかも忘れちゃうの(・∀・)ノ
あっ、やっぱり泣き顔見ないに限りますね(笑)

うん、東京の方が大雪に見えた~。
やっぱり雪があるとないじゃ、朝の気持ちがちがうよね。
春が待ち遠しいですね♪♪

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.21(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.22(金) 10:05 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.25(月) 21:25 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.26(火) 20:04 | | [Edit]

 

はーちゃん、おいちそーなの沢山でウキウキしちゃうね♪
お目目キラキラ、お耳ピーンでキャワイイですぞーっつ!!

私も涙もろいの!
以前、カラセラピーの講座で涙もろい人は泣くことで何かを見つける人だって言ってたよ。
はーちゃんママも、涙を流す事で前進するタイプなのかも♪

NAME:うみ | 2016.01.28(木) 16:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

お返事遅れてしまいもうしわけありません<(_ _)>

鍵コメMKさんへ

いつも自信喪失してるはっぴぃママです。
上がったり下がったりですよね。

こちらは寒いと言っても
今年は日中マイナスになる日はほとんどなく
暖冬みたいなんです。
年とってきたら寒さがしみちゃって(ノ∀`)タハー


鍵コメNさんへ

春よこ~いヽ(^。^)ノ
あったかくなったら
きっと楽しい事いっぱいありそっ(*´ω`*)モキュ

そう思うと
この寒さも乗り越えられるよねヽ(^。^)ノ
でもゆだんしたら風邪引いちゃうから
お互いヌクヌクして過ごそうね。


鍵コメTさんへ

あ~そうそう。
私もドラマとかでもジワジワ~です(´;ω;`)
心のままにでいいですよね。
涙を流すと確かに苦しいのがなくなります。

ウフフ☆
参加させて頂くの楽しみにしています☆


うみさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさいね。
はーちゃん、警備も大好きだからウキウキよん♪
お目目キラキラはお外に鳥さんがいるのよ。
張り切ってるけど相手には伝わってないみたい。。。(∀`*ゞ)

うみさんも涙もろいのね。
そっか、何かを見つけてるんだねっ!!
涙を流すと心がすっきり整理されて前に進める気がするよ。
うれし涙は嬉しさは3倍に
かなし涙は悲しみは半分に
嫌な涙は、嫌なことを忘れさせてくれる気がするの。

NAME:はっぴぃママ | 2016.01.31(日) 16:46 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
