わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ブログや色んな事をほったらかして
仕事人間に徹していました。

意外とのんびりしてるはっぴぃママも
とにかく、今が踏ん張る時だってことだけはわかるのだ。
これからの仕事を減らすために奮闘しています(^ω^)


私の癒し可愛いはーちゃん。

ある朝の出来事です。

DSC00385.jpg 

あれれ?
ライオンさん、おはようヽ(^。^)ノ
  ※くそばばさんのお手製のライオンさんです。


ところで。。。

DSC00388.jpg 

あっ、、、はっぴぃにやられたのね。。。( ̄ー ̄;)

             
※夜中に箱から引っ張り出されてぶら下がっちゃったけど
              その後ほっとかれちゃってそのまんんまと思われます。
                             

 
はーちゃんに見張られてる。。。

       DSC00395.jpg

       ちょっと可哀そうなライオンさん。。。


DSC00392.jpg 

はっぴぃは誇らしげなお顔です(ノ∀`)タハー


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
後ろのライオンさん、ほったらかし~~!!


しかも、誇らしげなはーちゃんの椅子の下にいるのは
夜中に連れ回されたギロロ伍長さんの疲れ切った姿ですよ(;´д`)トホホ…


        DSC00393.jpg 

。。。。。


はーちゃんに悪気はないのです。
その時の一瞬一瞬を楽しんでいるはーちゃん。
そんな愉快なはーちゃんが大好きです(*´ω`*)モキュ




↓↓ 愉快なはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

新しい新人ちゃんは、面接のときに感じた以上に
経験値があまりに乏しく、協調性や積極性がほとんどなく
毎日が暖簾に腕押し状態で
こちらが投げたボールがすり抜けて遠くへ転がっていく空虚感を
感じていたこの一ヶ月。。。

悩んだり落ち込んだり不安になったりしていたけれど
やっとこ何だか吹っ切れてきた。

仕事は、産休に入る同僚が教えているけれど
その他仕事以外にも色んな事がある。
その一つ一つ
自分もきっと誰かに少しずつ教わった色んな事
教えていけばいいんだよね。
出来るようになった事を数えていったら
この一ヶ月は彼女にとってもの凄い成長期なのだ。

性格だって10人いたら一人一人違って当たり前。
彼女の気持ちや考え方を
まだ上手にわかってあげられていないけれど
自分の気持ちを言葉に表すことが苦手な人もいるよね。
心を開いてくれなくっても
私はいつもの私で普通にここにいたらいいのだ。

そう思えるまでに一ヶ月以上もかかってしまった。。。

彼女も同じように悩んだり不安になったり
でも頑張ろうって思っていてくれてたらいいな。
それって成長するためにとっても必要なことだと思うから。

そんな彼女が、ラーメン屋で私に聞いたのだ。
「〇〇〇さんって怒ることあるんですか?」

ん? もちろんあるよ~~私、、怒ったら怖いよ~~
会社で私が一番怖いかもよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて言ってやったさ~(∀`*ゞ)テヘッ
スポンサーサイト
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.01.31(日) 20:11 | | [Edit]

 

こんにちは
まだ遊んでくれていたんですね。
なんだかんだで、ゆっくりはーちゃんが見られないけど、やっぱりホッとしますね。
クリクリお目目、プリティなおちり。可愛過ぎ~。

普段はにっこり、いざっていう時は・・・・・・ が一番いいんですよ。
何でもメリハリが大事。
のんびり、自分流で行きましょう。
ただし、頑張りすぎないで。

NAME:くそばば | 2016.02.01(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

ありがとさんです~~(*´ω`*)モキュ
そうだね、焦らずゆっくり
成長を見守りたいと思います☆
自分もきっと成長できるよね。

あらまっ、嬉しかった?
私を怒らせると怖いよ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
めったに怒らない人が怒るとかなり恐ろしいよ~~(笑)

私がストレスを溜めちゃったらきっと伝わるから
自分もためずに相手にも貯めさせないようにするね☆
ありがとう♪


くそばばさんへ

(∀`*ゞ)エヘヘ
箱に入っている中からライオンさんを選んで
引っ張ってきてその後ほったらかしデス~!!
ぶら下がっちゃったライオンさんには
申し訳ないけど笑えます。
思い出したように見上げていました。

普段はにっこり、いざという時にガツン!!
その方式いいですよねヽ(^。^)ノ

自分流でムリせず一緒に成長していけるように
日々を過ごしたいと思います。
こちらも教えられることがあるんですよね。
そこは考え付かなかったーーーみたいに。

NAME:はっぴぃママ | 2016.02.01(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.02.02(火) 18:02 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

わわわ、大事に育ててくれてありがとう☆

はーちゃん、すごいでしょう!!
そう、進化してるのよ。
何だかライオンさんが気の毒で。。。(ノ∀`)タハー
笑えるでしょう♪♪

ありがとう☆
自分と違いすぎることに少々戸惑ってました。
ストレスはためないようにしますね☆
実は私が一番怖いって
新人ちゃんは知らないのよね(ΦωΦ)フフフ…

NAME:はっぴぃママ | 2016.02.02(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃんの
キロロ軍曹さんにしても、ライオンちゃんにしても
ちいちゃなワンちゃんみたいにして
銜えて、振り回して、投げ飛ばして遊ぶを想像します。

ライオンちゃんのこっそり抜け出し風景
上手に形にしましたね
はっぴぃちゃんは、計算づくで形を作ってるだったら
ものすごい賢いだろうなぁ~

涙の原因は、ジレンマもあったんですね
『私はいつもの私で普通にここにいたらいいのだ』
本当にこの言葉どおりと、私も思ってます。
今の私もはっぴぃママと同じで
人に教えたりしてるんですが、ものすごく疲れます(笑)
だけど、言葉とおり『いつもの私で』と自分のぺースを
貫きつつ、教えるようにしたら気持ちは楽になりました(*^_^*)
昔・先輩から「無になることって大事だよ」と言われ
無を取りいれたりしてます。

NAME:メタボ猫 | 2016.02.02(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

はーちゃんったら可笑しいでしょう。
真夜中楽しい事してるんだろうな~♪
みんなに嫌われてないかしら?ちょっと不安。。。

ね~ジレンマよね。
メタボ猫さんも今年は勉強の年って言ってましたよね。
日々色んな事の勉強ですね。
「いつもの私で」で頑張りましょう☆

そっか、無ね。。。忘れる時間も必要ですね。
毛糸でチクチクしてる時無になれますか?
そういわれると
お茶のお点前してる時はお点前だけに
集中して無になれるかも~!!(・∀・)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.02.03(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.02.03(水) 18:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.02.05(金) 02:19 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
