わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
宣言通り、はっぴぃママひとまず実行してみました~(∀`*ゞ)
カテゴリも作って覚書風にしてみたいと思いますっ☆


    ♪ 今週のはっぴぃママ ♪


淡いカラフルなボーダーの紬に渦巻きの名古屋帯。
てまりの帯留めをしました。
 
20160316.jpg 

3月とは思えない暖かい日で、羽織にマフラーで大丈夫でした。
が、スパッツはもちろん着用です(笑)
肩こりするかな?と思ったら夜まで元気でした。


後姿はにぎやかに渦巻きいっぱいです☆
201603161.jpg 

絶対着るぞっ!とか気負わずに
出来る時にするという感じでいこうと思ってます。


着物を好きになってもうすぐ10年。
当時は1時間以上もかかっていた着付けも
準備していたら約20分で着られるように。
う~ん、15分の壁は越えられるかな?





  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


↓↓↓ 前記事
4月からはじまるチャリティーカレンダー『今週 mo はちねこ!』
よろしくです~~♪♪


お買い求め、詳しくは こちらからどうぞ ↓↓↓

  おれ!みけお!の てんてんさん のブログ

  はちねこ!カフェ! の はちねこ通信




↓↓ はっぴぃママにポチッとお願いします~(^ω^)ノ

 
 

Comment

 

わぁ~いよいよ着物で出勤されたんですね!
すごく素敵すぎてお仕事なんてもったいないぐらいです(*^^*)
カラフルなボーダー柄が可愛いらしい♪
20分で着られるすごさに驚きです
はっぴぃママさんらしくて素敵ですよ♪
着物姿UPしてくださってありがとう!

NAME:はるる | 2016.03.20(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

なはは、とりあえず行ってみました。
特に困ることもなかったですよんv( ̄Д ̄)v イエイ
逆に猫背にならなくていい感じなのです。

ありがとうです~♪
このボーダーは普段着の中でもお気に入りで
嬉しいデス。

着付け最初は1時間以上かかりましたよ。
やっぱり慣れると早くなるものなんだな~って
今になって思いますね。

NAME:はっぴぃママ | 2016.03.20(日) 09:30 | URL | [Edit]

 

アラ~ステキ(*^_^*)!

着なれている方は特別なことではなく、いつも通りに洋服感覚で着られて、動けるんでしょうね〜
着付けを習いに行きたくなります。普段から着物なんてステキです^o^

NAME:まめはなのクー | 2016.03.22(火) 02:35 | URL | [Edit]

 

今晩は
はーちゃんもママもお元気そうで何よりです!
着物を着て仕事なんてすごい!
それにマフラーも最高に可愛いね
着慣れて、着付け時間も短い

私も先日、デニムの着物を買いました♪
お店で着てみたいと思っています
半襟は猫柄の手ぬぐいがたくさんたまってきたので使いたいです
そろそろ
糸と針を持ち出そうかな・・・・

NAME:こはる亭 | 2016.03.24(木) 01:53 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ありがとうございますっ!
クーさん、以前からアップで見たいって
言ってくださっていたので大きめにしてみましたよ~(・∀・)ノ

そうですね~☆
着物だから出来ないということは
なるべく少なくしたいな~って思うんです。

ほんとにいつも着物生活したいのですが
まだまだ無理ですね~。
いつか機会がありましたら是非着付けを習ってみてください♪


こはる亭さんへ

女将さん、お久しぶりです。
はっぴぃも私もものすごく元気ですよ。
女将さんも頑張っておられますね☆

デニムの着物も動きやすそうです(・∀・)ノ
お店に出られたら皆さん喜ぶと思いますよ。
猫ちゃんの手ぬぐいの半襟いいですね~♪♪
私は布の切れ端をチクチクです。
木綿の着物もお洗濯しやすくっていいですよ。

着物は背筋が伸びていいです。
気持ちもシャキッとしますよん☆

NAME:はっぴぃママ | 2016.03.25(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん ご無沙汰してます(*^_^*)

お着物で出勤とは、粋ですね
その日に来社されたお客さんがいたら
ちょっと驚かれたかも?!を想像してます
はっぴぃママさんにとっても
職場にすきな着物でいけるってことも
その日のお仕事もはかどるでしょうね

はっぴぃちゃんのエアロちょこん座り
小さいお尻だから 安定よく座れるんだろうなぁ

サドルの幅からして、下から一気にジャンプですか?
乗った後も、あのチョコンのきれい姿におさまるまで
クルクルと位置を整えなきゃいけないだろうし
どうやって、ちょこん座りするまでの順序が
どうも気になり始めました
シュッとなったスタイルは、私も羨ましい限り(^_^;)

今年の冬は冬眠前のクマ化した体重になり
なかなかシュって姿にならないまま
これからも過ごしていきそうな私です(汗)

NAME:メタボ猫 | 2016.03.27(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうござます!

メタボ猫さんへ

お返事おそくなりすみません。
ビックリしてましたよ(笑)
セコムの方が驚かれてたみたいで。。。
はじめ肩こりするかな~って考えてたのですが
姿勢がよくなるせいか肩こりは
逆になくって良かったですよ(^ω^)

はーちゃん、サドルの一歩手前で
タイヤはないのですがそれ風のところに
一度足をつくんですよ。
小さいサドルにちょこんと乗って面白いでしょう(*´ω`*)

私もエアロバイクにのったら良いんでしょうけど。。。(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2016.03.31(木) 06:06 | URL | [Edit]

 

春らしくて可愛い着物と帯ですね♪
キレイな色を見ると元気になります(^^)
浴衣でさえ、何で着たのか分からなくなる程に汗だくになる私・・・
20分で着られるなんて凄いですね!!!

はっぴぃママさん、素敵ですっ♪

NAME:うみ | 2016.04.04(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

うみさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

ありがとうです(*´ω`*)モキュ
私も大好きな紬なのです。
そうそう、元気になるの♪♪

浴衣は夏だからよけいに汗だくですよ~!!
私も着付けを習っていた時は
汗だく、筋肉痛になったんですよ(ノ∀`)タハー

NAME:はっぴぃママ | 2016.04.09(土) 20:25 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
