わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
久しぶりのブログ更新デス。

4月は桜や萌黄色を愛でる余裕もなく
ブログを顧みる時間もなく
世の中の動きやニュースに耳も傾けられず
あっという間に過ぎ去っておりました。。。(´Д⊂ヽ



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


桜を見逃したはっぴぃママだけど
はーちゃんは猫草を見逃したりはしませんっ!!

DSC00600.jpg 




はーちゃんは、とっても良い子なのです☆
はっぴぃママが宿題してても、邪魔したりはしません。

DSC00548.jpg 

し、、、しません。。。


DSC00549.jpg 

すねちゃった?

DSC00556.jpg 

はーちゃんのおめめにうつる窓の外、気持ちよさそうな晴れた空。
連日の疲れやストレスも
はーちゃんの可愛い横顔で、すぅーっと消えていくよ。

DSC00558.jpg  

税務調査に備えて7年分の段ボールを引っ張り出し
元帳、資料の確認作業、そして3日間の税務調査
それと同時に毎月の会計監査
そして給与ソフトの導入。
5月に入って、税務調査の後片付けと
4月に出来なかった出張は休み返上で行ってきました。


5月4日、やっと昼寝出来る休日を過ごしました。


DSC_0472.jpg 

はーちゃんは毎日お昼寝を楽しんでるようです(*´ω`*)モキュ



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


いつもはーちゃんを可愛がってくださる 『にゃんともはや』 の 『くそばばさん』
誕生日に少し早いけれどって送ってくださいました。

はーちゃんとはっぴぃママにたくさんのおやつ
高級な熊野筆に、肉球の孫の手。

babasama201605.jpg

この孫の手、伸びるんです。
かゆいところに肉球がとどきます(*≧m≦*)
はーちゃんは肉球にパンチパンチです。

くそばばさん、本当にありがとうございました。



 ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


さすがに4月後半は無理だったけれど
着物もなんとなく続いています。

page.jpg 

手芸屋さんで布を買って、半襟に。

木綿の着物は普通にザブザブ洗えます。
何も気にしなくていいので楽ちんです♪♪
一応帯を守るためにエプロンしてます。


去年の秋、面接あたりから毎日追われてるような感じでしたが
新人ちゃんも頑張ってくれていますし
私も少しずつ自分のペースに戻していかなくっちゃ☆

やりたい事も行きたい所もたくさんあるのだ。





↓↓ はっぴぃスネ子にポチッとお願いします~(^ω^)ノ


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪

はーちゃんのお開きの写真、めずらしい?よね。
ちょっぴり細目がいい感じ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

お仕事、少しづつ落ち着いてきたみたいですね!
だんだんお出かけするにも良い季節になってきたし、
行きたいところに行けるといいね( ̄∀ ̄*)

NAME:もかくき | 2016.05.05(木) 12:26 | URL | [Edit]

 

大忙しで大変でしたね。

仕事をしていると、頑張っても頑張っても、どうにもならん!って時がありますよね。 でも、働きづめでは続きませんからね〜
時間を作ってご自分を取り戻してくださいね〜(*^◯^*)

はーちゃんも、きっと楽しみに待ってるはずですよ(^O^)/

お着物も心のゆとりがあってこそ…ですもんね〜

NAME:まめはなのクー | 2016.05.05(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

もかくきさんへ

そうそう、上向いて珍しいでしょう。
眩しい朝で
いつもはお目目クリクリのはーちゃんも
細目になってますよん(*´ω`*)モキュ

色々重なっちゃって追われてたけど
ひとまず落ち着きを取り戻せるかな~
って思ってます☆

うん、ありがとう☆
活動しやすい時期になるよん☆
北海道も良い時期だね~~(*´∀`*)ノ


まめはなのクーさんへ

頑張っても頑張っても時間が~~~
っていう時があるんですよね~(;´д`)トホホ…
ひとまず乗り切ってホッとしてます。
ありがとうございます。

やりたかった事とか少しやりながら
自分を取り戻しますね!!

そうなんです。
着物も、朝の時間15分くらいしか違わないのに
心にゆとりがないと着れないものなんです。

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.06(金) 06:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.05.08(日) 20:15 | | [Edit]

 

鍵コメありがとうです☆

鍵コメさんへ

はーちゃんにモフモフし放題だよん☆
ママ想いでしょう~!!
疲れていてもはーちゃんを見ると
元気になるの。
ありがたい存在だな~。

ありがとう☆
いつも以上に頑張ったよー!!
自分にご褒美しなくっちゃ(*´ω`*)モキュ
これからいい季節になるね!

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.08(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.05.09(月) 16:23 | | [Edit]

 

税務調査に、毎月の会計監査等
GW前の超ハードなお仕事
お疲れ様でした
気候も気持ちよくなってきたので
休日にはリフレッシュでお出かけしてくださいね

はっぴぃちゃんもママさんの帰り時間が
待ち遠しかったでしょうね
パカーンの姿を見せてくれた時なんかは
お腹モフモフでストレス発散できますね
私は抱っこして、顔にスリスリをするので
癒されてますが、相手は…… ブータレ顔します(笑)

NAME:メタボ猫 | 2016.05.09(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

うんうんo(´∀`)o


メタボ猫さんへ

ありがとうございます~~(*´ω`*)
身も心も疲れ切っての
GWは後半存分に寝倒しましたよん。
ほんっと、疲れが抜けないお年頃~~(笑)
リフレッシュは必要ですね。

はっぴぃ珍しくパカーンでしょう(*´ω`*)モキュ
長い時間やらないので
あまり写真にのこせないんです。

ストレスははっぴぃで癒されます。
ほんとありがたいですよねっ!!
メタボ猫店長のブータレ顔だったら
とぼけていて可愛いですよ~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.10(火) 06:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.05.10(火) 19:37 | | [Edit]

 

ゴールデンウイーク返上でのお仕事、お疲れ様でした。
・・・あれっ、「でした」でいいのかな?
「後片付け」もしたってことは・・・、
もう、いつものペースに戻っているといいんですけど~。

おー、孫の手、いいなあ!!
この頃、トシで体が硬くなったせいか、背中が掻けないことが多くて!!(笑)
痒い所に手が届くし、はーちゃんのおもちゃにもなるし(←え)、
いいものをいただきましたね。
・・・ところで、パンチを繰り出しているお写真。
はーちゃんの右手が、半分しか乗ってないように見えて、ズルッと落ちそうで怖いんですけど~!!

今回の帯、柄も結び方もかわいいですね!!
最近、ドラマで着物姿の女優さんを見ると、
「これ、はっぴぃママさんに似合いそうだなあ」って思ったりしてます。
今やってるドラマでは、「とと姉ちゃん」のお母さんの役の木村多江さんが着てた着物の中で、
「あっ!!これ絶対、はっぴぃママさんのイメージ!!」って言うのがありました(笑)。

NAME:夕霧 | 2016.05.11(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

夕霧さんへ

ありがとうございます。
ちょっと落ち着きつつありますよ~(^ω^)ノ

にくきゅー孫の手で背中もポリポリ安心です。
そうそう、身体が固くなってきますよね~。
はーちゃん?ホントだっ!!
はーちゃん、見ためと違って意外と運動神経が悪いので
(え?見たまんま?)
時々ズッコケてます・・・(ノ∀`)タハー

木村多江さん、ホント着物が似合いますよね~。
いつも素敵な紬姿にホレボレです。
わわわっ、どんなイメージだろう?(;・∀・)
私は、これ好き好き~とか思いながら見てますよん♪
明治とか大正なんかのドラマが続いたので
ついつい着物に見入ってます(*´ω`*)モキュ

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.12(木) 13:56 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさんこんばんは(^^)!

はーちゃん上の方にある猫草狙ってるのかな?
食べるの楽しみにしてるのね♪
あんよパッカーンしてモフモフしていいよ~!って言ってるみたい
可愛くてたまらないよね~💛

はっぴぃママさんお家に宿題いっぱい抱え込んでたのね
お疲れさまでした
お家で着物洗えちゃうことに驚きです!
ブルーも涼しげで素敵ですね♪

私背中に手が回らなくてかゆいときは孫の手使っているんですよ
肉球の孫の手いいなぁ~~♪♪

NAME:はるる | 2016.05.13(金) 01:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

はるるさんへ

うふふ♪ はーちゃん、猫草に熱い視線(笑)
ここから降ろすとないて喜ぶんですよ☆
はーちゃん、あんよパッカーンって
あまりしないので凄く貴重な写真(*´ω`*)モキュ
怒られちゃいますがモフモフ~~です♪♪

ありがとうございます☆
ちょっと慌ただしく追われていましたが
少しペースを戻そうと思ってます。
心にゆとりをもって着物も楽しみたいですよん(゚∀゚)ノ
綿とか麻はもともと庶民の普段着なので
ざぶざぶ洗えるんですよ。アイロンもなしです。

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.14(土) 06:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.05.23(月) 22:16 | | [Edit]

 

こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?
覚えているかわかりませんが、前にブログで猫の絵を載せていた、さわらです。久々に覗いてみたら昔私が描いた絵が飾ってあったので感動してコメントしてしまいました。本当にありがとうございます。
はーちゃんも相変わらず可愛くて癒されますね。
今はデザイナーとして働いていて、イラストのお仕事もちょくちょくしています。ちなみに今でも猫の絵は描き続けています♪
また癒されにきますね!

NAME:しま さわら | 2016.06.04(土) 12:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます☆

わぁ~、しま さわらさん!!お久しぶりです。
っていうよりライナスの猫さんの方が呼び慣れてるな~。
相変わらずこちらはこの通り元気はつらつですよヽ(^。^)ノ
さわたんくるたんは元気ですか?
あっ、新しい家族も増えましたよね。

はーちゃんの絵、もちろん飾っておりますよ~!!
絵空も飾っています。
デザイナーのお仕事につかれてイラストも描かれているのですね!!
夢が叶いましたね。私もホントに嬉しいデス。
猫の絵、いつか拝見したいです。
あっ、バナナやリンゴで遊んでいますか?(笑)

のんびり更新ですがいつでもいらしてくださいね。

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.04(土) 14:34 | URL | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
