わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
桜の季節も見逃したはっぴぃママ
大好きな萌黄色の季節も
知らないうちに過ぎ去り
もう木々は緑色にわっさわっさしちゃってる~~(´Д⊂ヽ

毎年5月は会社で展示会があります。
毎年だし~って準備をなめてたら意外と手間取り
なかなか落ち着きを取り戻せないでいるはっぴぃママ。
な~んかこんなペースで一年が過ぎそう、、、嫌な予感がΣ(゚◇゚;)
木曜日と金曜日の2日間手伝いに向かいます。



  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


はーちゃんとかくれんぼ
さてさて? はーちゃん、今日はどこかな~?


DSC00582.jpg 

はっぴぃママは岩手生まれなのですが
小さい頃どこにでもあったのが、市場かご。
昨年、近所の道具屋さんで見つけて
小判型の大きすぎないサイズを注文して
半年以上たってやっとやってきました!!

DSC00583.jpg 

はっぴぃママは、あの震災の日から
パソコンを会社に置いたままにすることが何となく出来ません。
持って帰るのですが
パソコンバッグと、バッグと、お弁当入れだとなんとも大荷物に。。。

ということで、手荷物とお弁当が一緒に入って
車の中でも安定しそうなこれ、いいんじゃない?
と思い立ったわけなのです。

DSC00587.jpg 

やる気のお顔だわっ!!

DSC00589.jpg 

はっぴぃも気に入ったのね♪♪

    DSC00591.jpg


力強いパンチ!もちろん見たわよ(*´ω`*)モキュ


帰りに寄り道したい時は、手荷物のバッグだけを取り出したらいいし
スーパーでは、エコバッグ代わりに市場かごのままでOK
車の中でも安定感は抜群です☆




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.


着物生活はお稽古の日だけに戻っちゃってます。

前回の記事で、
着物を洗うのに驚きの声を頂いたので干してる様子載せてみます。
1分位押し洗いして、3分程脱水、だいたい一晩で乾きます。

201605kimono.jpg
               ここにもはーちゃんがいますよ ↑↑
                   

着物を干すと、はーちゃんったら
必ず着物越し私を見てるんです。



↓↓ かごINのはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ


 

more

☆追記☆

Windows10にアップデート!!
先日、疲れてソファーにちょっと寝ているすきに
はじまっちゃってました。夜の9時。
あらららら、最悪、しかもなかなか終わらない。。。
しかもその後、立ち上がりがどうも調子よくない。。。
Windows7に戻しました。

翌日、出張中の社長から「パソコンが壊れた!」とメールがきて
もしや?と思ったら私と同じことに。
いったん出張から帰るから直して欲しいということで
社長のパソコンもWindows7に戻してひとまず安心。

ちょうど会社の融資を受ける関係で
その資料の作成もせかされていて
パソコンがおかしくなったらお手上げでした。

でも、あれもこれも急ぎで頼むって
私の身体は一つなんですけど。。。って
思わず口から出ちゃったよ(;´д`)トホホ…

Windows10でヾ(゚Д゚ )ォィォィって慌てちゃった方
けっこういるようですね。
スポンサーサイト
 

Comment

 

はーちゃん、こんにちは。
あらあら、籠入り? 可愛い!
このまま、ご贈答品にいかが? や、でしゅか?
ばばは喜んじゃうけどな。

戴いたカレンダーから、はちねこ!カフェにいフードを届けに行って来ましたよ。

NAME:くそばば | 2016.05.25(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

今朝・・・(=_=)

おはようございます^^
相変わらずはーちゃん、可愛いですね~(*^^*)
はっぴぃママさんのお着物も素敵v-10

今朝、windows10にアップデートされました(1時間程?)
まだど~ゆう感じか解りませんが、とりあえず使えていますが^^;;
「予約」をしておいたので、何度か更新のお知らせがポップで開いていたのですが、メンドクサそうなので無視していたら、開始日時が出て、そのままにしていたら・・・
どうなるのかな~~(=_=)よく解ら無い~~~(笑)

NAME:Chie Ito | 2016.05.25(水) 09:58 | URL | [Edit]

 

私もぼんやりしてたら、10が〜で、慌ててキャンセルしました。先月PCの調子が悪くなって修理に出した時に「知らない間に10にされてることもあって、それが原因で動かなくなって例が結構あるんです」と聞いてたので、慌てましたよσ^_^;

素敵なカゴですね〜私もこんなカゴが好きなんですが、なかなか気に入ったものに出会えなくて…注文で作っていただいたの?とってもステキですよ〜はーちゃんもお気に入りみたいですね(*^^*)
いいものははーちゃんにもちゃんとわかるのよね〜

NAME:まめはな のクー | 2016.05.25(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

今まで8・1使ってたんだけど、どーやって戻すの~!?(笑)^^;;
画像の取り込みとか保存場所とかが違って、編集もしずらいの~~(汗)
うぐぐ・・・(=_=)

NAME:Chie Ito | 2016.05.25(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

カゴに入って可愛過ぎるぅぅぅぅ!!
そして、カゴも素敵ですね!
お着物にも合いそうです♪

私のPCも自動に10にアップグレードが始まって・・・
しかも、動作が遅くて焦りました(ToT)
7に戻したら、やっぱり快適ぃ♪

NAME:うみ | 2016.05.26(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

丁寧に編んで、使い勝手の良さそうなカゴですね
はっぴぃちゃんの専用になる日も近いかしら~

水曜日にたくさんのフードが届きました
仔猫が離乳期を迎え、大量にお食べになるのでとっても助かります
はちねこ通信で報告いたしますね
いつも応援、ありがとうございますm(__)m

NAME:てんてん | 2016.05.29(日) 08:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました。

くそばばさんへ

ムフフ( ̄ー ̄)
篭入り娘ですよ~~☆
こんなお転婆娘でも大丈夫です?

わ~はちねこ!さんに
行ってらっしゃったんですね。
ありがとうございます☆
私もお邪魔してみたいのですが
時間をとれずにいました。。。


Chie Itoさんへ

ありがとうございます~~☆
少し細く見えるように少し上からのショットですヽ(^。^)ノ

千江先生もマイクロソフトの陰謀の餌食に!!
うちの場合は何か不具合がある感じで時間もかかるし
立ち上がりもエラーになるので
すぐWindows10に戻しました。
千江先生も戻せて良かったですね☆


まめはなのクーさんへ

ほんとこのWindows10に慌てた方
たくさんいるみたいですね。
まったくもー!!マイクロソフト強引なやり方でしたね。。。

この篭は、山ぶどうやあけびの蔓のお洒落篭と違って
農家の人が朝市にいったり、畑の野菜採りなんかに使う
元祖エコバッグ的な雰囲気なのですが
またそこが、遠慮なしに使えてとってもいいんです。


うみさんへ

篭入りはーちゃんですよん☆
私も着物着てこの大きな篭もって
ガシガシ歩いてますよ~(*≧m≦*)プ

うみさんもマイクロソフトの餌食になりましたね。
ほんと、参りましたよね。
マイクロソフトめー!!
私ももとに戻してホッとしました。

てんてんさんへ

この篭、大きいし安定感もあって
何でも突っ込んですごく使いやすいデス☆
え?はっぴぃに取られちゃったらどうしよう!!

楽天のポイントが少したまりましたら
送らせて頂いてます。
子猫ちゃんたち、新しいお家が見つかるといいですね。
またポイントがたまりましたら送らせて頂きますね。

NAME:はっぴぃママ | 2016.05.29(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.05.31(火) 23:54 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.04(土) 13:43 | | [Edit]

 

31日鍵コメさんへ

お返事遅くなりました。
鍵コメさん、私には不思議な力があるんです!!

自分自身の事では実績がないのですが
自分以外の事では
心の中で願っていることや応援していることが
叶ったりよい方向に行ったりするんです。

願いをこめますね。

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.04(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

4日鍵コメさんへ

はーちゃん、密かに狙っていたのかも。
物が入っている時はそぶりも見せずにいたのに
色々物を取りだしたすきに
一気にピョンって入ったの。。。
奪われないように気をつけなくっちゃ!!

お店の方が仰ってたんだけど
取っ手とか古くなったら直してくれるそうなので
何年の付き合いになるか楽しみなの。

後でお邪魔しまーーすヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.04(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

毎朝・大慌てて出掛ける私...
はっぴぃちゃんのカゴINでスヤスヤ寝てたら
気づかずに、そのまま持っていきそうです(笑)
はっぴぃちゃんの体サイズで心地よさそうに見えます
たぶん・カゴの冷たさや、触り心地も
気持ちイイ籠なんでしょうね

ブルーの着物の柄 洋風な着物ですね
古典的な柄しか見たことないので、粋な柄って素敵です



NAME:メタボ猫 | 2016.06.05(日) 19:59 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

メタボ猫さんへ

あはは!!!
会社でお弁当撮りだそうと思ったらなんとはーちゃん!!
わ~絶対楽しいわ~(*´ω`*)モキュ

かご丁度いい大きさみたいで
なかなか出ませんでしたよ。
はじめ爪を研ぐんじゃって心配したのですが
まったくしなくって良かったです。

洋風に見えるでしょう。実は唐草に鳳凰の柄です。
昔作られた型のようですが、昔の方はお洒落なのですよね。
アールデコ、アールヌーボーな雰囲気が流行ったり
ペイズリー柄や、アジアな雰囲気の柄なんかもあります。
現代の着物の方がだいぶ大人しいかもしれません。

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.05(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.06(月) 00:03 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ

強さって、自分の力を誇示するのとは違いますよね。
周り全体の事を考えて
誠意のもとに行動する人の強さは
内面からにじみ出ているような気がします。

ありがとうございます。
お互い忙しいですが
乗り切りましょう~~ヽ(^。^)ノ

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.07(火) 06:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.09(木) 20:14 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
