わりとはっぴぃ?
おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。
http://waritohappy.blog90.fc2.com/

 

 
ブログをおサボりしている間に

はーちゃんがひとつ はっぴぃママもひとつ

歳を重ねました。


はーちゃん、6歳になったんだよ。

2010_0902 8
                                      (写真はうちに来た日です)                           

はーちゃん、6歳おめでとう。

はーちゃん、6歳ありがとう。

これからも、はっぴぃママとうちの人を支えてね。




    ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  




リュックから突然

DSC00658.jpg

にょき。


DSC00659.jpg  

そこに隠れているのは誰だっ!!


DSC00664.jpg 

あっら~~
可愛い事するんだから~~ぁ(*´ω`*)モキュ


DSC00666.jpg 

わわわっ
はーちゃん、ななめってるーっ!!


わわわっっ!!


DSC00667.jpg 

あ~~
倒れちゃったね (ノ∀`)タハー




  ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.  


忙しくブログをおサボり中のはっぴぃママ
少しトゲトゲしそうな心を、まぁるくするために
伊東千江先生の 「小さな詩と絵Ⅲ」 送って頂きました。

chie3.jpg 

わぁ~今回の本は着物姿がある~(*´ω`*)モキュ
そうそう、こんな風に半襟でお洒落したいのよね~~。


はっぴぃママの着物姿は
 ↓↓↓ クリックで大きくなります

201605.jpg 
半襟がつまって、あまり上手にきれていません。





↓↓ 6歳のはっぴぃにポチッとお願いします~(^ω^)ノ




 

more

☆追記☆

はっぴぃママは、昔っから健康です。
大きな病気もしたことがないし
花粉症なんかのアレルギーもなければ
目だって普通に良い。
時々やってくる偏頭痛くらいかな。。。

ここ一年、病気や死について考える機会が多かった。
病気は不平等に襲ってくるけれど
今こんなに健康な私には
私なりに役目があるのだと思う。

介護に悩んでいるなら
話をいっぱい聞いてあげよ。
病気を乗り越えたら
頑張ったよねっ!!って褒めてあげなくっちゃ。
闇の中に沈んでいるなら
そっと優しく手をさしのべてあげよ。
迷っているなら背中押してあげたい。

そっとしてあげることも必要だよね
場合には叱ったりもする
ただ普通にいてあげよう
いっぱいいっぱい祈ってあげたり
思いやってあげたり。

自分の出来るちっちゃな事。

 

Comment

 

こんにちは
遅ればせながら、ママさん、はーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気に楽しく暮らしてくださいね。
いつも可愛いはーちゃんに、ラブラブです。
行動派のママさんには脱帽です。
いつも感心させられていますよ。
一緒に頑張れる気がします。

NAME:くそばば | 2016.06.17(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

はっぴぃママさん はっぴぃちゃん
お誕生日おめでどうございます

はっぴぃママさん お仕事忙しいでしょうが
しっかり休息とって、リラックスしてくださいね。
はっぴぃちゃんは、落ち着くお年頃ですが
おちゃめな姿を見せてくれるのを楽しみにしてます。

さっそく リュックIN姿(笑)
隙間から覗くお目目クリクリ とっても可愛い表情です。
だけど、ぜったいアンヨださずに中でZZZされてたら
開けた途端、腰抜かしそうです(>_<)
はっぴぃちゃんは、脅かすの好きみたいですね

NAME:メタボ猫 | 2016.06.18(土) 09:02 | URL | [Edit]

 

おめでとう~♡

はっぴぃママさん&はーちゃんは6歳おめでとう~v-10
来た時のはーちゃんも可愛いけど、今もすごく可愛い^^
お耳がぴょ~んてすこし長い?(*^^*)
Ⅲもご注文ありがとうございました~~!!ほっこりしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はっぴぃママさんのお着物姿も素敵だな~v-238

NAME:Chie Ito | 2016.06.18(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます

くそばばさんへ

ありがとうございます~(・∀・)ノ
毎日元気なはーちゃんですよ。
その元気にいつも癒されています。

行動派ですか?
けっこうゴロゴロしていますよん(笑)
一緒に頑張れる気がするなんて言って頂くと
すごく嬉しいデス。
くそばばさんだってものすごく働き者です!!


メタボ猫さんへ

ありがとうございます~(・∀・)ノ
ちゃんと食べて寝ていますからねっ!
あっ、太るのはそのせいか。。。(ノ∀`)タハー

古くなったうちの人のリュックに
入って楽しそうでしたよ~~。
はーちゃんいたずら好きですからね~(*´ω`*)モキュ
ビックリさせるのが好きだし。
でも、大人しくできないからすぐばれちゃう♪


Chie Itoさんへ

千江先生、ありがとうございます~(・∀・)ノ
はーちゃんのお顔違うでしょう。
模様がはっきりしてきましたよね。
千江先生の本とのショットすごく耳大きいですよね。
聞き耳立てる時とか大きくなりますよ。
耳ってよく動いて可愛いデス。

パラパラめくってほっこりさせて頂いてます。
柄の半襟ってすごくお洒落だから
私ももっと挑戦しよう~っと☆

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.18(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

はっぴぃちゃん お誕生日おめでとう~

海岸を痛い痛いアンヨで歩いていたところを
はっぴぃママさんに助けてもらって
幸せつかんだねーー
そしてそしてこのリュックはもしや
はーちゃんの別宅??
アントワネットでいうところの
プチトリアノンかにゃ?
これからもその愛らしさで ママさんパパさんを
いっぱい癒してあげてね~
頼んだぞ♪
ほんとにほんとにおめでとう♡

NAME:にゃうわん | 2016.06.18(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.18(土) 22:25 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

にゃうわんさんへ

はっぴぃ、今日も走ってるよ。
骨折していた今じゃ全然わからない。
はっぴぃ様様、今やうちの中心だもの(*´ω`*)モキュ

この別宅、少し斜めっちゃってるよ~!!
離宮じゃなくって斜塔だね。
ほんとに倒れちゃってるし。。。(ノ∀`)タハー
中で暴れちゃうんだもん。

はーちゃんの女子力(?)で
癒してもらうからね~(・∀・)ノ
ほんとにほんとにありがとう。

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.19(日) 07:01 | URL | [Edit]

 

はーちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう(^o^)/

ちびっ子はーちゃん、まだまだ赤ちゃんみたいだったのね。
この6年間、毎日繰り返してきた「おはよう」と「おやすみ」は、心の絆を紡いできたのよね。

また一年、元気で楽しく過ごしてね〜(^o^)/

NAME:まめはなのクー | 2016.06.19(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

はーちゃんお誕生日うおめでとうo(*^▽^*)o~♪
あ~んど、はっぴぃママさんもお誕生日だったのね!
素敵な1年になりますように♪♪

リュックからちょこんのはーちゃん、めっちゃツボ♥
超かわいいよ~.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・

病気のこと、色々考える年ごろになったよね。
もかくきもそう思う。
色々な人生も経験して来て、人のためにできる事、
少しづつ増えてきたと思う。
自分の出来るちっちゃなこと・・・がんばろうっと(*´∀`*)ゞ

NAME:もかくき | 2016.06.20(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

まめはなのクーさんへ

ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

ちびっ子のはーちゃんは
うちに来てすぐにすやすやしたり遊んだり
ちぃちゃな可愛い子でしたよ。

一緒に過ごすなかで、はーちゃんが
わりとはっぴぃでしゅって思ってくれてたら
嬉しいな~って思います(*´ω`*)モキュ


もかくきさんへ

ありがとうございますヽ(^。^)ノ

リュックでかくれんぼみたいですよ。
中で暴れるもんだから倒れちゃった(ノ∀`)タハー

そうなの。病気や介護が
身近な問題になってくるお年頃。
生きていれば色々あるよね。
お互い自分の身体の事も考えながら
人の事も思いやっていけたらいいよね(∀`*ゞ)

NAME:はっぴぃママ | 2016.06.21(火) 06:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.24(金) 22:09 | | [Edit]

 

かなり遅ればせながら
『お誕生日おめでとーっつ!!!』

はーちゃんと、かくれんぼしたら
必死に探さなくちゃならなくなりそーだわー(^^)フフフ

NAME:うみ | 2016.06.25(土) 15:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.28(火) 23:32 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.29(水) 20:13 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.06.30(木) 20:46 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます

うみさんへ

お返事遅くなりました。
ありがとーございまーーす!!

はーちゃんっったら
かくれんぼ上手でしょう(*´ω`*)モキュ
だけど、張り切りすぎて倒れちゃったりして
自分から見つかるタイプよ~(笑)

NAME:はっぴぃママ | 2016.07.01(金) 05:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.07.23(土) 21:32 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.07.25(月) 22:55 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.07.29(金) 19:30 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.08.06(土) 21:56 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.08.30(火) 19:03 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.08.30(火) 20:06 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.08.31(水) 19:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.01(木) 21:01 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.07(水) 22:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.08(木) 00:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.10(土) 21:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.09.20(火) 22:36 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.06(木) 01:44 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.06(木) 21:08 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.06(木) 23:24 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.09(日) 01:56 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.11(火) 01:05 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.18(火) 23:58 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.10.23(日) 23:11 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.11.25(金) 22:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.11.26(土) 19:20 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.04(日) 22:20 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.22(木) 00:01 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.22(木) 11:16 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.22(木) 20:30 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.22(木) 21:43 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.23(金) 15:19 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.24(土) 19:16 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2016.12.24(土) 21:40 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.25(日) 08:31 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.25(日) 16:48 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.25(日) 20:21 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.26(月) 02:36 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.28(水) 22:04 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2016.12.29(木) 00:12 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2016.12.29(木) 20:38 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.07(火) 18:44 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.07(火) 18:46 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.08(水) 22:43 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.25(土) 23:16 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.02.26(日) 09:08 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2017.02.26(日) 20:25 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.03.15(水) 18:53 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.04.18(火) 23:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.04.19(水) 20:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.05.06(土) 16:46 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2017.05.19(金) 01:01 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.05.22(月) 22:06 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.02(金) 23:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.22(木) 14:54 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.22(木) 15:27 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.24(土) 09:59 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.26(月) 21:33 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.06.28(水) 20:49 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.07.01(土) 23:15 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.07.22(土) 13:54 | | [Edit]


秘密にする

応援しています! カレンダーの売上金は保護猫たちの医療費 保護活動費等に使用されます。

カレンダー詳細、お申込みは チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

はっぴぃママ

Author:はっぴぃママ
のんきなはっぴぃママが密かに綴る
捨て猫だったおてんば『はっぴぃ』に
振り回される愉快な日々。

 ☆はっぴぃ☆
誕生日:病院の先生の独断で
    2010年6月1日
性別:女の子
性格:お転婆どころかきかん坊
   なんでも興味しんしん

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画:投げてっ!

はーちゃん回転してます( ゚∀゚)o彡

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました ☆(ゝω・)vキャピ

小豆ちっくな はーちゃんのにくきゅう

☆ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー様☆ ありがとうございました (人´∀`).☆

次郎長さんの子分、三五郎でござんすっ!

kobuntibi.jpg

『Majestic CATS』のtaisho様と花ちゃん! ありがとうございました(ノ´∀`*)

このブログをリンクに追加する

はっぴぃな日々 (333)
うごくはーちゃん (11)
はっぴぃのもの! (64)
はーちゃんと特別な日 (33)
はーちゃんと雑貨 (53)
はっぴぃの作品 (21)
はーちゃんとお花 (40)
はーちゃんとガーデニング (28)
はーちゃんとお友達 (4)
震災のこと (15)
はっぴぃママ着物 (11)
はじめまして (2)

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 わりとはっぴぃ?, all rights reserved.
